--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そう、僕は思ったのだ
2009/04/03(Fri)
模倣者さんってマシオカさんに似てね?と。

マシオカさんをもっとスタイリッシュというか、KOOLに削った感じが模倣者さんになっております。

とかそのようなことを今日いいとも見ながら思ったわけです。個人的にはガクトの人がツボった。


◆久々の拍手レス
3月31日
12:50 そいやブラnジャーのうpまだ~?縞の組み合わせで頼みます

もぉ、今回だけなんだからねっ☆><→

22:07 岡崎とかwwww近すぎるwwwww
ほほお・・・。貴方がドラマーの座を所望するのならいつでもくれてやるさ!
っていうかほんといないんでお願いします!お願いします!!!

4月1日
10:36 ただ凛のtab完全版うpしてくれたら結婚しちゃう

だ、だまされないぞ!1日だしな!こんなブラクラと結婚するやつなんて生涯みつかるもんか!
まぁTAB譜はね。ただ凛としてはそう難しいこともしてないし総帥もコード譜公開してるから
ベースはやれちゃいそうな気もするけど、またがんばってみます。

18:39 カオス
カオスをこよなく愛す男。ワイルドピッチのカオスぶりがツボ。

19:15 エイプリルの一発ネタですよね!?
さぁ、どうだろう(^ω^)

4月2日
9:39 HPふいたwwwwどうみてもネカマ釣りです。だが許せる。

ネカマじゃないよ!どこにも性別は書いてないもん!まぁ釣りなのは否定できないけど!!!1
許してくれてありがとう。来年はもっと充実させてたいとは製作者の言葉。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
HPつくっちゃいました。
2009/04/01(Wed)
URLです。

HP作成に当たってこうすけお兄さんに色々してもらっちゃいました!ありがとうございます♪

これからは新しく作ったHPの方で更新とかしたいと思います><これからもよろしくお願いしますね☆



地味に一年くらいあっためてたネタの割りに色々微妙ですいません。手抜きですいません。
ブログのとこクリックすると上のフレームでページ開いちゃうバグとか見て見ぬ振りです。そんなもんです。
今年はもう祭りを楽しむ側でいいやとか思ってたんですけどいろんな人のサイトとか見てたら
気づいたらこんなの書いちゃってます。一日も残り6時間、総帥はまだかーっ!!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暇人三人で巡ろう愛知ツアー
2009/03/30(Mon)
いやタイトルは今自分が勝手に考えたものですけども。

というわけで突発的に愛知県在住の三人(ムラクモさん模倣者さん、自分)でアレコレしてされてました。

ムラクモさんは気のいー兄ちゃん的なオーラぷんぷんで

いきなり抱きついても受け入れられるんじゃないだろうかとか夢見たけど

思うだけにとどめておいた自分を褒めたいところです。

模倣者さんはネクタイにセーターにベストにオサレメガネですごいKOOLっぷりでした。正直池面。

終始「これでギター弾けるとか反則じゃねぇの・・・?」と心の中でパルっていたのは秘密です。

行きの車内では(主に自分を除いた二人で)音楽談義や、

(主に自分を除いた二人で)nakano kill you合唱とか、とてもたのしかったです。

えぇ3人でいると絶対ハブになるタイプですとも(^ω^)


ところかわってイオン岡崎店。まっさきにしまむら(楽器)へ向かう三人。

相変わらずGLはL-2000しか置いてないなーとこぼす自分。SB-2どこだよSB-2。

散り散りにいろいろ見てムラクモさんがジャズマスの試奏に勤しみ始める。いい音。

その後はマックでも食べながら島村楽器の店員のうざさを3人で吐き続ける。

ムラクモさんが本気でうざそうにしているのがとても印象的でした。確かにあれはひでぇ。

あ、あとマックごちそうさまでしたムラクモさん。いい人すぎてしにそう。

POD欲しいとは模倣者さんの言葉。アンペグ欲しいとは紛れもない自分の言葉。欲しい。

そんな感じであんまり遅いと僕家にいれてもらえなくなりますってことで帰路についたりしました。

いやぁーもっと時間があればいろいろできたんですけどねー。

って自分が言えることじゃねぇよorz(←集合時間引き延ばした上1時間遅刻した張本人。マジ氏ね自分。


そんな感じでした今日の午後。いやほんとお疲れ様でした。特にドライバー担当のムラクモさん。

終始3人であとドラムいればなーとぼやきつづけてたのもいい思い出です。

個人的にはツーバス踏める人がいいn(ry

模倣者さんが「9mmっぽい曲作りたい」って言ってたのがすごい胸に残っています。早くつくってください!

まさに支離滅裂なレポート(?)になりましたね。ほんとお疲れ様でした。楽しかったです。



さて、ラジオはいつやりましょうか!!


Webムラクモさんちにあがりこんでラジオやりたいもんですね(^ω^)拍手
3月25日
5:13 beatrokiゆhotmail.co.jp

ゆゆ様→@→カリスマの象徴
とか言ってるからいつまでたっても俺はよよむでゆゆ様に勝てないんだな、うん。

3月26日
21:31 トーキングマシンはベースが鬼だから困る

ドゥードゥダーダーウーーンターンター!ってやつですよねわかります。確かにあれは難しそう。
でも今はディザスターとか弾いてみたいなーなんて思ったり。イントロやばいよねーあれ。
さてザワールドEPのスコアは・・・っと・・・。

3月27日
19:45 イシバシ楽器の三宮店で銀ラメのSB-2が8万くらいで売ってたよw Byじじ レスは返さなくていいですw

だが返す!
三宮ってあれか。東京か。東京なのか?
マジレスすると銀ラメは別にいいですな。グレイさんとこのベースさんを連想させてどうも嫌なのです。
あまくささんにはプレミアム(日本製で10万くらいの)をすすめられたし
実際自分もそっちを買う予定だけどカラーバリエーションはUSAのが多いっていうか
好きなのあるんだよなー・・・。プレミアムでも白ボディにべっ甲PGとかいい感じだけど。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夢であって以来ですね
2009/03/25(Wed)
みなさんのろきですよ。




◆つかみはオッケー
夜更けに更新するのが癖になってしまったようですコニャニャチワ。

昨日は高校の説明会とかあったりしました。課題とか渡されました。わあああ。

まぁそんなこんなで昼はボウリングに誘われたので行ってきたり。

めちゃくちゃめんどくさがってた割りに一番はしゃいでたかもしれない。うん、そんな人間です。

あとはそれでヘッドセットとガンガンを買ったりしました。

ガンガンはね、あの死神様のイヤホンだけのために買ったんだ。

いやだってあれすごいかっこいいじゃん?

応募者全員サービスいくらかかんのかなーと思ったら800円らしい。買える。よかった。



まぁそういうなんのおもしろみもねぇ日記はおいといて。

先日スバラシイラジオとかも放送しちゃってたNnさんがおもしろそうなのやってたんで真似してみる。

ってことで以下結果ー。まだちゃんと読んでないけどおもしろそうだこれ。





の前に拍手レス
3月23日
17:34 卒業おめでとうだお1!あにーのベースtabとか気長に待つお!

ありがとうだお(^ω^)
あにーはダンスホールとか一回耳コピしようと思ったけど結局やってないですハイスイマセン
サクラツナギの曲はなかなかベースかっこいい曲多いしいつか弾きたいです。いつか(死亡フラグ。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとか一週間放置は回避
2009/03/21(Sat)
するべくなんとなくこんな夜更けに更新。




いやしかしほんとに書くことないんでさっき勢いで弾いた9mmのTerminationをうpしてみようかな。




以下言い訳。

おとといくらいに尼からターミネーションのスコアが届いてうれしさのあまり弾いてしまいました。

大サビのところは結構アドリブでそれっぽく手癖手癖してます。コードはたぶんはずしてない。はず。



以下セッティング。

フェンジャパ プレベ

BOSS ODB-3[ゲイン0 バランス0 ハイ3時 ロー1時 レベルMAX]

CAJ ラインセレクター→ロジャーメイヤー Voodoo-Bass[ゲイン0 トーンMAX アウトプットMAX]

TECH21 サンズアンプ[レベルMAX ブレンド・トレブル・ロー・12時 ドライブ11時 プレゼンス2時]

MXR M-80[カラーON ベース11時~12時 ミドル3時 トレブル2時 ディストーション[ボリュームMAX ブレンド0]ON]

A/I

こんな感じ。何気にM-80さんが新顔。

M-80さんは最後に通してプリアンプ的なアレです。コンプっぽい感じになってくれてる気がします。

さり気なく二個も歪み系を通してあるわけですが、どっちもゲインは0です。

自分の持ってるプレベっていうのが、どうも音が乱暴というか扱いにくいというかw

音楽的に解説をすると倍音が豊富なのかな、きっと。

なのでどうも歪みやすい気がするんですよね。いや気のせいかもしれないですけど。

そんなわけでゲインは0でも十分だったりします。通すだけで十分。



以下問題点。

ノイズがひどい。

曲中だとオケやら自分の音に埋もれて気にならないけど

アウトロのとことか結構自分では気になるし、きっと聞いてる人も気になるはず。

ノイズゲートとかそういう以前にもっとEQやらのアレを上手くやってあげるべきだと自覚しつつ。

我ながらODB-3のEQはハイ出しすぎなのもどうかと思う。っていうか全体的にハイ出過ぎな印象。

あとはサンズのブレンドを下げても結構ノイズが軽減されたりするからそこは求める音との相談。

ノイズ以外はまぁ・・・なんかもう全体的というか基礎的な部分でいろいろアレなんじゃないんですか?w

一言で表すと「粗い」。



そんな感じです。9mmは弾いてても楽しいです。スコア買おうぜスコア。みんなでコピろうぜ。

あぁこんど出る9mmのDVDほしいなぁ・・・。

あとあと林檎博も・・・!!ほんとほしいものばっかりで困りますね。チクショウメ

Webしかしピック弾きだと歪ませるしかできない自分に誰かアドバイスを・・・っ!拍手
3月15日
22:05 ぴずやさんが楽譜後悔してたから見てみたんだ・・・私の技術ではまだひけそうに無いです。

楽譜公開で後悔ってか!ハハッ!!(ヤカマシイ
ぴずやさんってあの方ですっけ。少女病の作品でギター弾いてる人・・・あれはすーさんか?あれ?
ま、まぁとりあえず。
早弾きで一番何が壁というか肝かっていうときっといかにオルタネイトが"上手い"ってことだと思ってます。
半分自分に言い聞かしてるのは秘密。
ギターの早弾きは左手の運指より右手のピッキングでつまづく自分です/(^o^)\
あんな早くピッキングできる猛者がどこにいるっていうのッ!

3月16日
10:26 でもリビング(ryはバンドでやればすごい楽しいと思うんだ。

むしろリビングryだからこそかもしれないwでも一番楽しそうなのはトーキングマシンだと思うのは俺だけ?w
いつか死ぬまでにはマーベラス~トーキングの二つをライブ仕様でバンドであわせたいものです。1・2・3・4!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
