--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとか一週間放置は回避
2009/03/21(Sat)
するべくなんとなくこんな夜更けに更新。




いやしかしほんとに書くことないんでさっき勢いで弾いた9mmのTerminationをうpしてみようかな。




以下言い訳。

おとといくらいに尼からターミネーションのスコアが届いてうれしさのあまり弾いてしまいました。

大サビのところは結構アドリブでそれっぽく手癖手癖してます。コードはたぶんはずしてない。はず。



以下セッティング。

フェンジャパ プレベ

BOSS ODB-3[ゲイン0 バランス0 ハイ3時 ロー1時 レベルMAX]

CAJ ラインセレクター→ロジャーメイヤー Voodoo-Bass[ゲイン0 トーンMAX アウトプットMAX]

TECH21 サンズアンプ[レベルMAX ブレンド・トレブル・ロー・12時 ドライブ11時 プレゼンス2時]

MXR M-80[カラーON ベース11時~12時 ミドル3時 トレブル2時 ディストーション[ボリュームMAX ブレンド0]ON]

A/I

こんな感じ。何気にM-80さんが新顔。

M-80さんは最後に通してプリアンプ的なアレです。コンプっぽい感じになってくれてる気がします。

さり気なく二個も歪み系を通してあるわけですが、どっちもゲインは0です。

自分の持ってるプレベっていうのが、どうも音が乱暴というか扱いにくいというかw

音楽的に解説をすると倍音が豊富なのかな、きっと。

なのでどうも歪みやすい気がするんですよね。いや気のせいかもしれないですけど。

そんなわけでゲインは0でも十分だったりします。通すだけで十分。



以下問題点。

ノイズがひどい。

曲中だとオケやら自分の音に埋もれて気にならないけど

アウトロのとことか結構自分では気になるし、きっと聞いてる人も気になるはず。

ノイズゲートとかそういう以前にもっとEQやらのアレを上手くやってあげるべきだと自覚しつつ。

我ながらODB-3のEQはハイ出しすぎなのもどうかと思う。っていうか全体的にハイ出過ぎな印象。

あとはサンズのブレンドを下げても結構ノイズが軽減されたりするからそこは求める音との相談。

ノイズ以外はまぁ・・・なんかもう全体的というか基礎的な部分でいろいろアレなんじゃないんですか?w

一言で表すと「粗い」。



そんな感じです。9mmは弾いてても楽しいです。スコア買おうぜスコア。みんなでコピろうぜ。

あぁこんど出る9mmのDVDほしいなぁ・・・。

あとあと林檎博も・・・!!ほんとほしいものばっかりで困りますね。チクショウメ

Webしかしピック弾きだと歪ませるしかできない自分に誰かアドバイスを・・・っ!拍手
3月15日
22:05 ぴずやさんが楽譜後悔してたから見てみたんだ・・・私の技術ではまだひけそうに無いです。

楽譜公開で後悔ってか!ハハッ!!(ヤカマシイ
ぴずやさんってあの方ですっけ。少女病の作品でギター弾いてる人・・・あれはすーさんか?あれ?
ま、まぁとりあえず。
早弾きで一番何が壁というか肝かっていうときっといかにオルタネイトが"上手い"ってことだと思ってます。
半分自分に言い聞かしてるのは秘密。
ギターの早弾きは左手の運指より右手のピッキングでつまづく自分です/(^o^)\
あんな早くピッキングできる猛者がどこにいるっていうのッ!

3月16日
10:26 でもリビング(ryはバンドでやればすごい楽しいと思うんだ。

むしろリビングryだからこそかもしれないwでも一番楽しそうなのはトーキングマシンだと思うのは俺だけ?w
いつか死ぬまでにはマーベラス~トーキングの二つをライブ仕様でバンドであわせたいものです。1・2・3・4!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夢であって以来ですね | メイン | え、もう3月折り返し?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/383-005a0a4c

| メイン |
