スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒業してしまった。
2009/03/06(Fri)
別に某模倣なんたら様の日記を模倣した覚えはありません!!

まぁそんな感じで卒業してしまったようです。めでたい。 のか?

えーとそれで、うん、特に書くこと見当たらないね(駄

果てしなく眠いので色々キリついたらさっさと寝ようと思います。

そんであとはなんかもう弾き倒したい。ベースを。

とりあえずそろそろリテラル撮ったらどーよってなもんで。たぶんミッツさん方も撮れてないと思うのですが。

と信じたいところなんですが!だって自分が最後ってなんかやだもん!!



そういえばもうすぐ例の大きな祭りですね。いわゆるところの例大祭。

総帥は残念ながらというか当然ながら?というか落としてしまったようで。やっぱり3月は早いと思う。

だって俺もお金無いもん orz

そんな感じなのでできっとトカゲ探知機とあとあにーだけかな。今回は。

あんまりお金もかけられない、というか無いものはかけようがありませんしね。



とりあえずもしかしたら入学式までバイト雇ってくれるとこあるかも!ってことなので

明日辺り聞くだけ聞きにいってみよっかなーと作戦立ててたり。いや実際どうなるやら。

できることならできるだけやりたいよね。だって入試もないもんでめちゃくちゃ暇だし!

早くお金をためてSB-2さんをお買い上げしたいものですヒャッホウ。


久しぶりに日記っぽいといかブログっぽいこと書いたな!そんなこんなでおしまい!

Webアンジェラさんの手紙って実はいい歌なんだよね拍手
3月3日
13:44 MARCHって聞くと天才大学ががが

そーなのかーと思ってggってみたらそーなんですねー。
世間知らずって罪ね。

3月6日
9:27 ならばどちらが妖夢の婿にふさわs(ry  頑張ってくださいね!不定期ですが、見させてもらってます

ならば、ってなんのことかと思ったけど確かにプロフィールのとこに思いっきり書いてるんだな俺ww
よしじゃあ妖夢の婿っぽくチャンバラで対決ですね!
小学校時代の雨の日の登下校、傘チャンバラで鍛えた腕が鳴るぜ(^ω^)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<え、もう3月折り返し? | メイン | MARCH>>
コメント
-  -
卒業おめでとうございます。ボン太です。
そういえば例大祭の2日前には例の花の夜(一回言ってみたかった)があったようですね。
もちろん、僕はDVD待ちなんですが…orz
ろきさんも来年あれば行ってみてはどうでしょうかね。

では、乱文失礼しました。
2009/03/07 19:13  | URL | ボン太 #9wm0Kb06[ 編集]
-  -
卒業おめでとうございます^^

ちょっと愚痴になってしまいますが耳コピが全くはかどらないよ。
むしろいうと音が聞き取れないような感じになっている。
もしアドヴァイスとかくれたら嬉しいです。

例大祭&咲夜いきたいけれどもね・・・
去年はDVD買いにいこうとしたら緋想天が出ること知らなかったんでm9(^Д^)ぷぎゃーになりますたw
2009/03/08 11:06  | URL | 炎慈 #u4c5MvDI[ 編集]
-  -
毎度毎度亀レスでほんとにごめんなさい。ちゃんと読んでるんですよ!!

>ボンさん
ありがとうございますです。
自分もフラワリはDVD待ちですよー。そして今から来年待ちですw

>えんじさん
ありがとう!ございますううううぬうううん。

ふむ・・・。ベースですよね?
えーとですね、ロケッツの曲みたいなベースは大体ルートを刻んでる場合は
曲を聴きながらベース片手にそれっぽく好きに弾いてると
「あ、ここあってる」
って音があるはずなので、そこがコードの一度の音(ルート)になります。

あとはよくあるアニソンみたいなグイグイ動くベースとかは
ほんとに根気よく同じ音を探すしかないと思われます。
その一部のフレーズを聴いて耳で覚えて口笛で吹きながら音を探しているのは紛れも無く自分です。

ほんとにベースの音が聞き取れないーってのなら耳コピ支援ツール的なのがネット上にはごろごろあるので
それを活用するのも手です。ってか自分もおおむねそういうツールを使ってるたちですw

あとは慣れとかかな・・・?自分もそう続けてることはないのでえらそうなことはいえないんですけど。
とにかく、がんばり続ければきっとできますので根気よくがんばってみてください、とアドヴァイスしておきますね。

なんというwご愁傷様でした。
っていうかやっぱり今年例大祭3月ってはやいよなぁ・・・。おかげで総帥も見事に落としてるし。
まぁ過ぎた話なので言ってもどうしようもないんですがw
2009/03/15 23:02  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/380-76f5426f

| メイン |
