スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シャングリラ~♪
2009/01/15(Thu)
どうも学年末テスト真っ最中のろきです。社会マジイミフだろ常識的に考え、て(^ω::;:..;..:.;....

歴史も歴史だが公民もどうかと思うんだ僕は…。もう三権なんたらとかしらないってば!


◆そういうことはおいといて
というわけで充実した午後を過ごしている僕ですが、今日はCDを借りたりしてました。

最近椿屋四重奏なるバンドを知ってですね。つべでさらっとPVやらを視聴しましてですね。

※参考程度に
ウィキペディアをみると「和を意識した、艶ロック」だと言われてますが

正にそんな感じかと。ちょこっとだけ聞いた感想ですがねw

メロディとかがなかなか特徴的だなぁと。

メロディももちろんいいけど、それを支える音もなかなかのものでした。

と言うわけでアルバムでも数枚借りたかった訳なんですが、案の定というか置いてなかった\(^o^)/

しょうがないのでこれはまたお金が貯まったらタワレコで探してみるとして、

9mmの一番新しいアルバムとかまだ聞いてなかったので借りたりしました。

あとなんとなくチャットモンチーの生命力とかも(何

チャットモンチーって名前と有名なシングル曲くらいしか知らないんですよね。なのでなんとなく衝動的に!

シャングリラとか結構頭に残ってるんですよね。なんでだろうか。

まぁしかしなかなかいいですよねチャットモンチーも。ガールズバンドでさらに3ピースだから色々ツボ。

事変とか林檎とかバックホーンとかどっちかというとけだるーい曲ばっかり聴いてると疲れるんですが

それを吹き飛ばしてくれるのがベボベやらだったりするんですが、その部類にチャットモンチーも入りそうです。

ハイどうでもいい話。



9mmの新しいアルバムはねー。

まだ自分は前作のTerminationくらいしか聞いたことないのでえらそうな口叩けないんですが

うーん、なんというかまだTerminationのが好みかなぁと。

まだ一回づつ一通りにしか聞けてないからなんともいえないんだけどねww

素直にTerminationのが好きな気が!しないでもない!

まぁなんだかんだで聞きやすくていいと思うんですがね。9mmいいよ9mm。たっきたき。



あとはベーマガ一月号もつい買ってしまった。

表紙はジャコだったんだけどね。

ビリーシーンの特集もくまれてるということでパラパラ立ち読みしてたわけですが、

なんと「プロベーシストの足もと特集!」なるステキな特集があったんですよ。

その中には今言った9mmのカズやら上ちゃんやらラルクのテツやらアジカンの山ちゃんやら!

そして極めつけの師匠の足もとも!!!!!1あと渡辺等さんの足もとまで!!!・1・?

「こ、こいつぁ買いだぁあああ!」というわけで本日二つ目の衝動が襲ったので買ってしまったんですが(駄

渡辺さんの足もととか初めて見た。渡辺さんもサンズ使ってらっしゃるんだなぁ。ちょっとだけ意外。

あと師匠の足もとが可愛くて吹いたwしかしやっぱりいいなぁエフェクターにシールとか貼るのって。

自分もVoodooとか絶対一生モノだからまたなんかつけとこー。それかお姉ちゃんに作ってもらうのもいいな!(超勝手

あとやっぱり上ちゃんはODB-3なんて通してませんでした。マジスンマセンゴメンナサイモウシワケアリマセン

あとあと山ちゃんは最近はサンズ通してないのかしらね。山ちゃんのセッティング真似したかったからちょっと残念。

バンドスコアはストレイテナーでした。あぁ、いい買い物でした。

ベーマガは正直毎月買ってもいいくらいのクオリティだから困る…!

◆手元にあるものでやりくりするのが一番の節約
ってけーねが言ってた!

というわけでプレベを使うようになってから(というかベースさわり始めてからずっとだけど)音作りに悩んできた僕ですが

やっぱりマルチを使わずにチューナー扱いするのはどう考えても無駄だろう!という正論に辿り着いたので

コンプ代わりにしてみる。なかなかいい。やっぱり使ってやんなきゃ可愛そうだもんね!

渡辺さんの足もと見てBOSSのコンプとか欲しくなったけどとりあえず今はマルチで間に合わしとこう。

っていうかマルチでコンプかけれるならいらねぇじゃん俺!

じゃあやっぱり今欲しいのはKATANASOUNDのオクターバーファズかな…。高いんだけどね…。

いつかお金貯まったら!オクターバーとかものすごい惹かれるよね!ね!(変態


Webユニヴァイブベースにかけたらどうなるんだろうとか考えちゃう変態ですいません(^ω^)拍手
1月14日
1:10 勝手なお願いなのですが「星空ロジック」のギターTAB譜を作っていただけないでしょうか?自分はギターを始めたばかりのど素人なのですがどうしてもこの曲のギターを弾きたくて・・・・。

たまーに思うけど自分って結構ギタリストさんだと思われてるのかな?wすいません自分は変態ことベース弾きなのですよー。
というわけでギターの耳コピについては模倣者さんに頼んでみたらよろしいかと(^ω^)(無茶振り
うーん、しかし聞いてみたところそんなに難しいところはないんじゃないかな?ギターも。
ソロも総帥らしいというかwそこまで無茶なこともしてないですしねw
しかしこれ以上はギター弾けない自分がアレコレ言及するのはやめておくぜ!wとりあえずがんばってください!



ピックはやっぱりおにぎりでミディアムが一番やね…。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<「私に近づかないでよ」 | メイン | ほんとに、ほんっとーに今更だけど>>
コメント
-  -
ベーマガ一月号買い決定やな。
朝即本屋行ってくるわww
2009/01/18 01:55  | URL | ムラクモ #-[ 編集]
-  -
先週の日曜日島村楽器行ったら既に二月号になってたのでご注意をー…って今更すぎるなこのセリフww
買えたかなぁ。今はそれだけが心配です。
2009/01/22 01:46  | URL | ろき #-[ 編集]
-  -
ガチムチ同士が拳で語り合うゲームしてたらいつの間にかこんな日にちになってました。
ショックwww
2009/01/23 00:49  | URL | ムラクモ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/364-9a44e47c

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。