--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本邦初公開!
2009/01/04(Sun)
無駄に派手。色とか。
クリックで飛び出るよ!

なんとなく新年だし(?)足元というかエフェクター類を写メってみる。

前々からやろうとは思いつつもやってなかったので。尚且つ暇だったので(これにつきる

そんな感じのノリでもってして以下適当に解説でも。gdgd警報発令。



写真左下【ロジャーメイヤー】『Voodoo-Bass(旧型)』
もちろん師匠に憧れて。初めて特定の奏者に憧れて買ったモノだったり。
買って以来どんな曲を弾くにも踏みっぱなしです。常に。
セッティングについては、ゲインは曲とか気分によってちょくちょく変えます。
大体9時より下にはしません。12時以上に回すこともありません。
指で弾くときは心持抑え気味。ピックだと11時くらいかのぅ。
あ、ピックで弾く=歪ませる前提でw
トーンは指なら大概フル。ピックだと抑え目に12時付近。
ピックで弾く場合は無駄にトーンを高音よりにする必要もないので。
あぁアウトプットについてはTPOによって変えてます(近所迷惑的な意味で
こいつぁ一生ものです。よほどのことがない限り手放すことはないです、きっと。


下段真ん中【BOSS】『ODB-3』
誰に憧れてかと聞かれると上ちゃんな気がします。
生音とエフェクト音のバランスなんかも決めれて非常に使いやすいやつかな、と…。
写真だとVoodooの前にコイツが繋いでありますが、気分によってサンズに変わることもあります。
まだ買ってそんなに経ってないのでよく分かってない部分あったりします。慣れですよね。
ちなみにハードオフで5000円くらいでした。やすい!


右下【エレクトロハーモニクス】『STEEL LEATHER NANO』
「ベースサウンドの存在感をより強調」というキャッチコピーに心打たれてついつい購入。
アタック音というか、独特の金属的な音をつけてくれます。
つまるところアタック音が強くなるわけですがね。
ツマミはレスポンスフルでエフェクトレベルは9時に満たないくらいに。大体コイツも踏みっぱなし。
ただしピック弾きの時はオフにしてあります。
ピックなら別に無駄にかけなくてもアタック感は出るので。そんな感じ。


左下、下から二個目【TECH 21】『SANS AMP BASS DRIVER』
言わずと知れたベーシスト必携エフェクター。一応表向きは(何
ただしかしもう言われ続けたことだろうけど、やっぱりサンズの音!っていう音しか出ないので
好みは別れるところあります。自分はピックの時はよく使ってます。前のリテラルでも使ってます。
ブレンドをあんまりあげすぎるのは好みません。
自分なりの「サンズの音」を出来る限り感じさせない工夫だったりします。
あとブレンド上げすぎるとEQ関係なくこもり気味になるので、それがいやなんですよね。
なんだかんだで重宝してます。指弾きの場合でもVoodooの前に通してEQを地味に調整したりと。
やっぱり歪みだけじゃ音作りの幅は狭くなりますしね。
ただそれにサンズを使うのはどうかと我ながら思うところではあるけどww


右上【スナーリングドッグス】『BOOT ZILLA』
人生初ワウペダル。がこんなのでおじいちゃんは幸せです(変態
去年の秋ごろハードオフで見つけましてですね。そりゃもう体中に電撃が走るほど一目惚れしました。
そんで先日ようやく購入できました。
ワウ楽しいよワウ。ワウワウ。



中央【BOSS】『ME-8B』
ベース用マルチエフェクター。のはずが今はチューナーとして活躍しております(何
結構設定難しいんですよね。でも色々できて遊ぶのにはいいです。
自分がもっと上手い設定できれば活躍させてあげられるんでしょうけどねME-8Bタソ…。
いつかいい活用法が分かるはずです。いつか。
それまではちょっとでっかいチューナーです。


左上【scottie】『ティッシュ』
男の子のひつじゅひん!!




こんなところです。お疲れ様でした。主に自分。

ちなみに写ってないエフェクターが他にも6個ほどあったりします。

全部安物ですが。(ベリンガーやらARIONやら

今はちゃんとしたパッチケーブルが欲しかったりします。

ストレートジャックの普通のシールドじゃ何かとスペースとるんですよね。なんかスッキリしないし。

それ以前にACケーブルがウジャウジャしてるからパワーサプライも欲しい気がするけど、

あぁ欲しいもの一杯あるなぁ。言ってるとキリがないのでここらへんで。

Webなんもいえねぇ拍手
12月31日
13:49 暁を映してがアジカンの羅針盤が好きな俺にとってアルバム内の再生回数が最多なのは誰にも予想できまい
暁を映しての熱さとかっこよさはほんとに半端ない。
あとドラムとギターの再現できる可能性も半端なく少ないと思うww
サビ:みっちゃん鬼すぎ。
ソロ:はやぴ~何やってんすかwwwww
暁を映してが一番メンバーの命の削れていく音がして大好きです。
あの飛ばしっぷりどうにかなんねぇのかよぅ。
というか今気づいたけど俺も暁を映してが一番再生してたww最高ですロケッツ。

21:26 ろきさん、良いお年を~
野郎共と過ごす最高の年越しでしたアリガトウ(^ω::;:..;..:.;....

1月4日
0:52 リテラルワールドめっちゃかっこいいですw

ありがとうございます。
これからもかっこいいと言ってもらえるようがんb…え?ギターとドラムがだって?
なんだよ最初から言えよナハハ




                       ,. - 一-- 、
                    _,. -‐/─一‐--.. 、 `ヽ
               ,,.. -‐ァ<:.:.:.:.:.:':.:.:.:_:.:.:::::.:.:::.:.`ヽ、丿     /  ̄ ̄\
             ./  /:.:.:.:.::.:.:.:::.:.::_:.:.::`ヽ__::.:.::.:.:/ヽ    Y´ 恥 妖 ヽ
           /   /:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.:.:.、:.::`ヽ(に:.::_/:.:、:.::ヽ   |  ず .怪 |
            ,/    /;:.:.:./:.:.:.:!:.:.::::.:.\:.:.、:.ヽ ̄:、:::.:.:.ヽ::.:',   |   か に .|
         li    l:.!:.:.:l:.:.:l:.:ト、:.:.::.:.:.::ヽ:.:ヽ::ヽ:.;:.:.:.::::.:i:.::::l   |   し  求 |
          |l、,))  |:.i:.:.:.l:.:.:i.::| ト、:.::、:.:.:.:Nヘ;>イ_ト、::.::.::N:.:!   |   く  婚 |
   , ─── .`゙~"  l:ハ:.:.::!:.::Ν⊥込::ト、:.:! "ィf´`ヾY:.:V::.:.:l   | . な  し |
  /  受 私 ヽ   ,リ ト、:l:.:.:i:Vf´`ヽ` ヽ|  ht_,ハ|:.::.i::.::.:!   |   い .て  |
 |   け   、  ヽ     ',:Nヽ:l:{ h:f_,ハ      ゞニィ'|:.:.l::.:.r'   | . の    |
 |   取 本   |     ト:i.::ヽヘ.ゞニノ  '   "" .イ::ハノヾ、   \_ ?  _/
 |   っ 気    |       l:仆::、:.::ヽ、 ""  ‐ '. ィ"/レ'::::::::::ヽ      ノ ノ
 |   ち に.   |       リV/ヽ!´ `丁 T才´  /::::::::/:::::::ヽ
 |   ゃ      |       ハ、::::::::::::|/i^ヽ、/::::/:::::::::::::::::L、
 |   う      |        /::::::`ー<_io___,ゝ‐''::::::::::::::::::::/:ハ
 |   よ     |/!    /ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::ヽ
 |   ?     ┌'   く:::::::::::::`ー-、::::::::::::::::::::::::::::::::,.-‐':::::::::::::::::::;!
 \______/,r== =ヾ、:::::::::::::ヽ::`ー--一 -‐ '´:::::::::::::::::::::::/:ヽ、
             !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ:::::::::::::::::ー-‐::::::::::::::::::::::,. - 、‐'";;ヽ::::::ヽ
           ヽ、:.:.:.f´`,>'´ ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::::;:ィ' ´   、ハ ;;;;;;;i::::::::/
              `>'´ /    `ー-=ニ 二_ ̄´__,>r j┘ l;;;;;;;;|:::::/
            /     l       ヽ, ‐   ̄   `¨   |;:-┴ <
          /{      i       / -‐- 、        /- 、:.:.:.:.:\
           ,.' ./レ、         ,イ  _         レ'   \:.:.:.:.`ヽ、
        //   了       /       `    /   ^    >:.:.:.:.:.:ヾヽ
       ,'      `ーっ  ,. -‐ヘ _        ヽ /`ヽ  L_/::.:.:.:.::.:.:.:.:.l.!
         !        ,{__,.-'  ./´ L_,.-、      ,!   ノ/ `ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:.:リ
       .l      /       /      し^l_,.、__,r'´   ,.'´      ` ー-‐'
       ` ー-- ‐ '      /       /      /
                      /         ,.'      /
AA貼れるかテスツ。頼むから結婚してくださいリグルさん。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<プレシジョンなベース | メイン | あけましておめでとうございま>>
コメント
-  -
ワウの接続はvoodooの後なんでしょうか?
ちょっと変わった繋ぎでおもしろいですね。

リグルはもうボクの横に居ますけど・・・。
2009/01/05 00:34  | URL | 摸倣者 #-[ 編集]
-  -
やはりベーシストにとってティッシュは必需品なんですね!?参考にしますwww

しかし沢山繋いでますね…私なら足を引っ掛ける自信があります!
2009/01/05 02:57  | URL | 広川 #-[ 編集]
-  -
上ちゃんがODB・・・?見たことないです;;
ちなみにボクは常にBOSSのリミッター・エンハンサーを使ってます!ものすごくスラップに向いてますよ。ボクはライブではスラップしかやらないと言っても過言ではないのでお気に入りですw
2009/01/05 10:46  | URL | アイハラ #-[ 編集]
-  -
>もほ様
勝手にワウは全部さした最後にかけるものだと思い込んでおりました。恥ずかしい!
また色々試してみますwしかしワウ楽しいよワウ。ワウワウ。

はっはっは!「ちんちん♪」とすり替えておいたのさ!!
リグル?あぁ俺の隣でスースーと寝息を立てて寝てるよ…。


>広川さん
話は変わりますが、最近またニコニコで弾いてみた動画を色々探ってたりするんですが。
「やっぱりベーシストってほんとに変態しかいねぇなwwwww(もちろん自分を含め」とか思いました。
そろそろ自分は嬲り殺されるべきですかね(正論

>エフェクターイパーイ
そんなに機能してないものもあったりなかったりなんですけどねw
そろそろエフェクターケースが欲しくなってまいりました。またもほっちさんに色々聞こう。


>アイハラさん
マジですか。じゃあフリーリスペクトってことで(殺

あーいいっすよねー。自分もコンプやらの類が一個は欲しいなーとか。
昔は強弱や抑揚がつかないってことで勝手に毛嫌いしてましたけど、正直繋いでなくても最初から抑揚つけれてないので意味ないかなと(全く持って正論
あと自分はスラッププレイヤーではないのであしからず\(^o^)/
あんなのが一曲分も持つ人は疲れ知らずってレベルじゃないな、と…。
2009/01/10 02:29  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/361-0aea2313

| メイン |
