スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホルモンのなにがいいかっていうと
2008/12/05(Fri)
『場面展開の上手さ』にあると思う。と最近ロッキンポの曲ばっかりヘビロテしてて思った。

場面展開、が上手いというか、一つ一つのAメロBメロ(場面)がいちいちかっこいい。

美しい。それでそのかっこいいAメロBメロ、Cメロサビたちが全部上手い具合に詰め込んであるから

曲としても当然かっこいい。曲一個一個がおいしい。

例えばチューチューラブリームニム(ryとかはドアタマはサビから入るわけですが

正直あの曲はイントロだけじゃ好きじゃない。なんというか、ポップすぎるというか。

でもそのサビのあとにある展開の仕方が好き。

ダイスケはんのシャウトに乗せて軽快かつ重厚な(矛盾乙)リズムで刻むバッキングがたまらない。

だから好き。全体を通しての曲としても結果的に好きでよく聞くしどんどん飲み込まれてく。

普通に一つ一つのまとまりとして見てかっこいいリフ、メロディが多いんですよね。

ほんとにバリエーション豊富で。全く飽きさせない。だからよい。

そんなことを思ったりしたんです。うわぁ超今更すぎる考察(?。


比較的新しい曲な「F」もかなり好き。歌詞も含めてw

イントロはもうゴリゴリ押してきてそこからメロディに繋げて。

全パートがユニゾンしちゃったり。サビ前でこれでもかといわんばかりに迫ってきたり。

そしてサビ…。なんかもう大好きですねあっはっは。フリー○フリー○!

独特な存在感をかもしだすギターソロも大好きだったりします。最高。



結論:三度の飯より飯がすき

◆Web昔(二年前くらい)は小汚い感じで好きではなかったんだなぁホルモン拍手
12月4日
21:28 一昨日髪型をみょんと同じ(っぽく)してきたんですが、そのことを友達に言ったら「だめだこいつ…早く何とかしないと…
21:29 って言われましたwww     間違えて途中で送ってサーセンw

マジで。それは羨ましい。ところで性別はどっちなのかな。かな。
どっちにしろ確かにそれは重症な気は否定できないwwただ僕はアリだと思います。
リアルで妖夢みたいな髪型には遭遇したことないような。二次元じゃ結構見かけますが。
手っ取り早く挙げられるキャラだと、クラナドとか椋も三井さんもあんな感じですよね。
それでも黒髪であの髪型のキャラは見たことあんまりないような…?って三井さんは黒か。確か。
しかもメガネかそういやあの人。
でもなんかアニメで見る限りあんまりいい人に見えなくて
ぶっちゃけ性格的に好きじゃなかった自分は異端…?
ってなぜクラナド談義に。とりあえず髪切らなきゃなぁ…サボり続けてもう4ヶ月か…(' `;
年越し前には頭も部屋もそれなりにサッパリしたいところ。まずは床屋だオイコラ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<書くこと多いなぁ | メイン | ついにiTunesの中に2000曲入り、容量10Gを越えた>>
コメント
- No title -
またおm(ry、ボン太です。

僕は音楽の話があまり分からなかったりするので、凄いなぁと思ってたら最後の結論で椅子から落ちかけました(実話)
そういう話が分かるようになろうと思いました。

もし良かったら一緒にラジオ出ませんか?(何をいきなり)
一緒にやってみたいなと思っていたり。

では、最近コメントよく書いてるボン太でした。
2008/12/06 16:20  | URL | ボン太 #9wm0Kb06[ 編集]
- No title -
音楽始め立ての頃→ホルモンとかマジでねーよwwwww
今→人間賛歌のミュートでゴリゴリしてる部分とかかなり好き

いろんなアーティストの曲聴くと価値観変わってくるんだなぁーと思ったわw

PA・PI・KO!!!
2008/12/06 18:41  | URL | ムラクモ #-[ 編集]
- No title -
>ボン太さん
三度の飯より飯が好き、ってのはホルモンのキャッチフレーズだったかしらね。
ファンのことも満腹(腹ペコ)って言われるくらいだから、うん、よくわかんないですよねw
こんな話はきっとその内自然に分かりますよw

ラジオっすか…。きっとあれですよね、オンラインで会話するのをネットで流すいわゆるネトラジですよね。
別に自分がネトラジ嫌いな訳じゃないですが、ラジオってのは一つの空間でしゃべったのを公共の電波で流したり
もしくは録音してネット上にアップしたりするのが好きなんですよね。
なんていうんだろう。視聴者の人は音しか聞けないけど、中の人はそこでしゃべってる訳で…。
なんかよくわかんなくなってきた。つまるところはすいませんが今はお断りしていただきたく…って感じです。
『そんな…いきなりラジオなんて私には無理よ…っ(///』
よく言われる(言わない)ところのこんな状態です。またそれっぽくなんかそんな雰囲気になったらw

>ムラクモせんぱい
去年のなんか修学旅行的な何かで、ホルモンファンの二人の女子がホルモンのCD持ってきて
バス内でホルモンばっか流れてる時はほんとに興味なくて「うっさいなぁ…」程度だったのが
まさか今こうなっているとは。ごめんよ去年の女子達。ホルモン最高だよホルモン。

いや正にそのとおりですよね。視野は広いほうがいいですマジで。
今はラテンとか聴きたかったりする…。手当たり次第に色々聞いている自分。
2008/12/07 23:44  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/351-971cf70b

| メイン |
