スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レスポールの骨髄
2008/10/11(Sat)
もはや意味が分からない。しかしUFOうまいなぁUFO。

マックとかカップラーメンとか、好きすぎてすいません。でもそこまで太らないから不思議。

◆贅沢は味方、もっと欲しがります
最近模倣者さんも自身の日記の方で色々機材ほしいよーみたいに

ロッカー的によくある欲望をぶちまけて(酷い言い方だな)いたのですが、

自分も便乗してみる。こんなことしたキリがないのは分かってるんだ。分かっては。

Electro Harmonix Steel Leather

エレハモのを色々見ていたらこんなものを見つけてしまったよちくしょう。

『ベースサウンドの存在感をより強調』

ってこんなキャッチコピーに惹かれないベース弾きがいるはずがないだろ…っ!

あとはこれとかも。

某ヤフオクとかで結構安めの(6000円強)を見かけたんだけど

コーラスいいよなぁ…。でもなんかなぁ…。

でも↑のを1万弱で買うくらいだったらNANOCLONEを6000円くらいで買ったほうが…?

というか↑のやつ、どんな感じになるのかとても気になるわけなんですが。

結構探したけど感想とかレビューとかしてくれてるサイトはなかったんですよね…。

ああああそうだ。シールドもそういえば買い換えたいとか思ってたんだ。モンスターベースに…。

超高いんだけどね。でも最近今使ってるやつだとノイズが乗ってしまうんだ…。

店頭で買うととてもとてもとても高くて、流石に買えたものではないので音屋で買おうかしらね。

んーむ…。お金に今結構余裕があるが故に、慎重になってしまう。

まぁでも慎重で正解ですけどねコレ。決して安い買い物ではないしw

ということで色々悩んで、またなんか適当に買いたいと思います。

とりあえず通販は送料がほんと怖いので一括にしなければ…。

それ以外もなんか「コレ良い感じよー」とか「アレは微妙やねー」とか

アドバイス的な言葉をかけてくれるととてもありがたいです。

でもやっぱりコレ欲しいなぁうん…。誰も使ってないと思うと余計に使ってみたくなるマイナー思考。

◆WebQ,なんでそんな金持ってんだよ!しね!A.ヒント:誕生日拍手
10月9日
0:12 もう少しでダブルスコアか…(年齢的な意味で 来年になったら嫁にこないk
マジですか。これはまたとても大先輩が着てしまったようだww
ってダブルスコアってことは30歳近く…?すげぇ、そんな超大人の方がこんなとこで
何してんですかwwいやとてもありがたいですが!
老若男女に受け入れられるフロク、そうありたいですね。
なんかもう既に「ろき16歳=結婚可」になってんな。どうなんだこのイメージはwwww

21:28 遅くなりましたが誕生日おめでとうございます! まさか年下だったなんて思いませんでしたw
ありがとうございます!おめでたいことに遅いも早いもないっすよ!
いやぁ実物見たら絶対こいつを年上に思うことなんて無いと思いますよ?w超小柄なので!
○○も奪い放題です(○○はご想像にお任せします

10月10日
23:20 幻想事変もいいですが、東京事変には手を染めないんですか?www

手を染めるとはまたなんか誤解されそうな言い方ですねぇ!ww
普通に東京事変の音楽は聴きまくってます。きっと今一番好きな『バンド』です。
椎名林檎も超聴きます。師匠大好きです。まぁ今までもVoodooVoodoo言ってるので今更ですがw
あとこれは事変を弾けってことでしょうか。そうですか。…ですか?w
一度だけ閃光少女弾いたやつならうpしましたねー前。音源だけですが。
ニコニコに動画をうpはまだ全然しないと思いますね…。いや普通に下手なのでw
あとニコの事変コピー奏者の方たちは上手い人が多いので無理で諏訪。
でも昨日だったかなんとなくブラックアウト弾いて録音したやつ聞いたら
結構良い感じで自己満足。でも動画とかうpする気は今んとこ無いですww無理です!




ううー。今二万ほどあるのだが…。もうコレコレ買っちゃおうかな…。どっちも音屋で。

ところでロックに侵されてるみんなに聞きたいんだが、

シールドのジャックの部分はロック的にLかストレートかどっちだと思う?

師匠はどっちだろうとライブ見てみたけど、どっちもあるんだよね…。

普通にケーブルを大事にするんだったらLかと思うけど、どうだろう。

Lのシールドは一個も持ってないしL買おうかなぁ~とか思ってるけども。うーん。

あと長さってどうしましょう。3.6と6.4で悩んだり。もしくは9?

色々知りたいです。みなさんお願いします…っ!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ろっきろきにして… | メイン | ハーモニクスの断末魔>>
コメント
- No title -
エフェクター類に関してはやっぱり試奏がいいと思いますよー。
無ければ取り寄せてもらうか、楽器屋の店員さんが持ってたりすると教えてもらえるかも・・・です。
エフェクターはリサイクルショップでも探してみると出てくるかもしれません。場所によっては試奏出来ないところ等ありますが・・・。

シールドは相当暴れない限り3m程のものでいいかと思います。それ以上は動き回らないのなら必要ないかなー・・・。
あと、エフェクターをかませて楽器を弾かれると思います、その場合稼動範囲はエフェクターがスタートになりますよね。ですので、下手に長いのを買うと足元が邪魔になりますよー。
一度自身で弾いてみて現在のシールドでは短いなーとか丁度いいなーとか考えてみるといいかもです。

機材の話とかだと長くなってスイマセン・・・。
というか、今時の中学生はお金持ってるのね。ボクなんかお小遣いもロクにもらってなかったですヨ・・・。
2008/10/11 19:12  | URL | 摸倣者 #-[ 編集]
- No title -
久しぶりにきてみたら、絵が変わってる!
ろきさん、メイド服、流石似合いますね(?
つい、おそいたk(ry

コーラスか…そういえばベースのコーラスってあまりきいたことがないなぁ。
どんな音になるんでしょうね?
いやぁ、是非きいてみたいですね~。ねぇろきさん。きいてみたいナァ(シツコイ
ってかモンスターシールドッスかっ…いずれ欲しいものです。今使ってるのが1000円の5mシールドww
いやになります。

ってかろきさん。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
15歳ですか~。なつかs…
…って15!?
って思いました実は。
いや、なんででしょうね。すごくですね。ろきさんのこと大学生だと思っててですね。
あの、その…申し訳ないデス…

なにはともあれ、おめでとうございますっ!(汗

長文、乱文失礼いたします。
2008/10/11 23:17  | URL | ショルテッツァ #esO.tzFc[ 編集]
- No title -
ショルテッツァさん・・・・残念だったな・・・ろきさんはすでに俺がおそ(ry
自分シールドLですけどやっぱストレートのがいいとおもうです・・・んー使ってみた感想からなんですけどねwまぁ個人差ですよねーw買ってみたらどうでしょうかwまぁ俺のVOXはツンデレすぎてこまる・・・・(’・A・)
2008/10/14 14:09  | URL | 大学教授@ろきコン #-[ 編集]
- No title -
というかろきsは誕生日にプレゼント(お金)をもらえる方の人類だったのか…妬ましいっすよぉ~
2008/10/14 17:59  | URL | くっけー #-[ 編集]
- No title -
エキスパンダーって初めて聞いたわ・・・説明見る限りだと調整が難しそうなエフェクターだなー。
まあベース目立つ曲やるならいいんじゃないかな。

シールドは僕はIbanezの6m使ってるけどそのうちモンスターにするw
Lじゃないと僕のベースは差込口がツマミのとこだから邪魔になるからLにしてるなぁ。

模倣者さんの言うとおりエフェクター通してから弾くから長さは考えないといかんね。
僕は金ないからサンズ買っても多分お金使いたくないから3mにしそうだけどw
2008/10/14 21:53  | URL | ムラクモ #-[ 編集]
- No title -
みなさんほんとタメになるありがたいお言葉ありがとうごぜえやすorzとってもお世話になりました!

>模倣者総統
試奏ができないチキン&ビビリですいませんほんとすいません。
ということで、買ってしまいました。もっとなんか色々自信ついたら試奏させてもらおうと思います…っ!

子の前ハードオフ行ってみたら結構ありました。自分の欲しそうなのはあんまりありませんでしたが、
あぁいうとこで買う方法もあるんだなぁと知れてよかったです。ベース用のワウペダルが地味に欲しかったw

シールドはよくよく考えりゃ3m前後で充分でした。自分の身長の二倍ってすげぇなげぇじゃん!と(笑

お小遣いを頑張ってためてたりしますハイ・・・!でも絶対お金ないよーってわめいてる時期のが長いですねw
最近はゲームもぱったり買ってないですなぁ。一番最近買ったのは780円くらいでEXE3買ったくらいですからね!(自慢

機材の話だと熱くなるのはよくあることですよね!!!延々と話し続けてしまいそうですw

>しょるさん
もっと毎日来なさいよね!><

画:シャドリさんでございます。最高ですよね。つい襲われたくなります(?

ベースのコーラスもギターとかけたときとそんな変わらないんじゃないかなぁと思います。
ウネル感じですかね。ウネウネ。いつか余裕あるとき欲しいです。

モンスターベースは店頭で売ってる1万前後するのは絶対買おうと思いませんね…。流石にシールドに1万はww

遅くなんて無いですよ!ありがとうございます!
いやいや全然申し訳なくなんかwwwしかしあんなちっこい身体で大学生と思われるものなのか!
ってもうこれ以上自分伸びそうにないですが。アハハー。・・・わらえねぇ。

>きょうじゅ
な、なにをいってるのよ!(///
あ、あんたとはもう終わったはずよ…っ!

という訳でLにしてみました。すっきりしそうだしね。楽しみっす。

>くっけーさん
誕生日にプレゼントは結構昔から恒例でした。トランスフォーマーのおもちゃとか買ってもらったりねww
メガトロンとか、クリスマス枕元に置かれてたときはそりゃもう狂喜乱舞でした。いやぁ懐かしくもすばらしい昔。ありがとうお父さんお母さん。・゚・(ノД`)・゚・。
でも最近はなんか微妙ですねw去年なんて「14歳の君へ」なんつー本もらっただけですからね!
それでまぁ今年は色々あって。そんな感じです。誕生日にお金もらえるなんてそうそうないでしょうw

>ムラクモさん
ですよねー。自分も初めて聴きましたww
ggったら健康器具とか出てきてどうにもならなかった。
もう注文しちゃったんですよ!また届いたら適当にレポートしたいと思います。楽しみです。
自分だけの音ってのが作れたらいいなぁ!

ですよね。ストレートだとやっぱり悪くなってしまいそうでww一応ストラップの間は通すんですがw

とゆー訳で3.6mのL型購入しました。全部モンスターケーブルにはしないですが流石にww
2008/10/15 21:07  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/331-936f4bb6

| メイン |
