スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロッキンへ
2008/10/06(Mon)
師匠大人チック過ぎて濡れる。
昨日の宣言どおり結構最近できた感じっぽい豊田のロッキンへ行ってきたんよ。

とりあえず左から適当に紹介。

◆オーバードライブ
とてもARIONライクというか、見た目安っぽい感じのボディなんですが、

ROCKTEKというメーカーだそうです。ODR-01。

最初楽器屋で見かけたときは普通にARIONだと思って。

「ツブレター地味にほしかったんだよなぁどうしようかなぁ。」

とか勝手に考えてたけど、よく見たらちがくて。

んでまぁ一種の衝動買い。価格はとってもお財布に優しい値段でしたけどね。

3000円ちょっとです。それで「オーバードライブは欲しいけど別にそこまで拘りは無い」という自分は

BOSSのSD-1より断然こっちだろ、と思い購入。

使ってみた感じ、音痩せは結構しますね。

Voodoo(Dist)の後に繋ぐととても音が薄くなるし小さくなる。

なので先に繋いでおかないと酷い有様でした。

んでまぁ自分は別にそこまで荒々しく歪んだオーバードライブサウンドは求めてなくてですね。

Voodooは低音までしっかり歪んでくれる、ってイメージなんですが、

それでもやっぱりトレブルをもう少し前に出したいという気持ちはあったので。

その結果一回GEB-7(ベース用EQ)を買ったんですが微妙だったのでww

それで手っ取り早くオーバードライブを繋げばいいんじゃねぇか、と思って。

まぁそんな感じで。これからも主戦力として、踏みっぱなしで使っていこうと思ってます。

価格どおりの音がしますね。とにかく「オーバードライブの音」が欲しい人には財布に優しいし

いいんじゃないかなと思います。

ちなみに自分は今んとこ、ゲイン0、レベルフル、トーンフルでVoodooの前に通して使ってます。

結構良い感じです。

◆ピック
緑の三角ピック。さっき少しこのピックで弾いたせいで既に文字が消えかかってるのですが

薄さは.88mmだって。別にピックにはそこまで自分は拘りないのですが、衝動買い。

◆BASS MAGAZINE 2006年3月号
師匠が表紙。渋すぎます師匠。かっこよすぎです。

師匠のインタビューとか、大人(アダルト)の話とかいろいろ見たかったのでアマゾンで購入。

毎度ながらベースマガジンのインタビューは色々聴けていいです。

大人の収録はわっちだけ後撮りだったそうで…。録音の直前に腱鞘炎になってしまったそうです。

それでも踊って応援してくれるとかわっち最高すぎるwww一気に好きになったww

あとはやっぱり、カタチって大事だなぁと。バンドとかの。

精神面というか、そういうメンタル的な意識もやっぱり大事だなと思いました。

んで師匠のインタビューの後にまさかのスガシカオで吹いた。副産物すぎる。

自分もなんとなーく、ベース弾きと歌い手、って関係の人が(ネット上だけど)周りにいるような感じで

『ボーカリストとベーシスト』っていうパッと見そこまで接点なんてないんじゃないの?って

いう不思議な関係についてもよーくよーく分かりました。ちなみにスガシカオは自分も好きです。

新作聞けてないんだけどね。借りてこなくては。

やっぱり自分の尊敬するミュージシャンの生の声(文字になってるんだけど)っていうのは

とても貴重ですよね。何度見ても飽きない。07年11月のベーマガも何度読んだか。

ほんっと師匠は尊敬するベーシストです…。まず人間として、ただの音楽好きとして尊敬してます。

『僕はみんなをリスペクトしているし、みんなで音を出せるだけでも楽しい
 それだけで幸せだと思えますからそこに一点の曇りもないです。』
2007年11月号ベースマガジンからちょこっと引用。

ほんとに、これはただ大きくかかれていた部分を書き写しただけですが、

これ以外も師匠はほんと、自分が夢見るミュージシャンの姿そのまんまの生き写しで…。

尊敬するベーシストは師匠。それ以上も以下もないですね。これからも頑張って目指します。

◆拍手
10月3日
22:54 あぁろきさんかわいいなぁ ァハァハァ

ろき(惨事)は歩くブラクラですが、ろき(虹)はこれ以上ない可愛さです。
男の子っぽさがほんのり香ってて最高ですよねほんとアレ。

10月4日
0:16 なるほど、これならブラジャーを買うのもうなずけますね。
ここで一つ議題を出してみます。
『果たして女装っ子にブラジャーはいるのか?』
自分としてはブラジャーは最初から着けてるより、着けられるとか着けるのを強制させられるとかのが
そそりますね色んな意味で。
まず女装っ子っていうところが色々なタイプに分かれますしね…。
女装っ子は奥が深いです。誰か大いに語り合いましょうじゃありませんか(誰も語りたくない

21:15 ウホッwいいろきさん… 嫁に来いwwwww
ほんと、普通になんかのアニメとか漫画でこんな男の娘いたら絶対
「ろき(虹)は俺の嫁」っていう人いるよねコレ。ってくらい可愛いよねー。
一応「ろきをイラスト化」っていう大前提があるからそういう先入観のせいかもしれないけど、
なんとなく男の子に見える感じがいいよね。最高にツボです。ありがとう姐御。ほんとに…!


なぜか左上のプロフィール画像に一昨日のろき(虹)を設定できない…。なんで!

ちょっと今から頑張ってみます。ブログ開くたびにあんな可愛い子が拝めるなんて最高すぎる…!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<ハッピーバースデー | メイン | 妖々ファンタジア>>
コメント
- No title -
やっぱり尊敬できる人がいるって大事ですよね。
私も$atoshiさんって人の影響を受けて
「自分もこんな風にかっこよくギターを弾いてみたい!」
とまあ厨房の頃のアレですが・・・
今となっては同人の世界に入浸りですよ・・・
それでもあの頃の心持ちはいまだに忘れません。
2008/10/06 18:43  | URL | 炎慈 #-[ 編集]
- No title -
初めて書き込みします。いつもぶらぶらとろきさんのブログを見ている者です。
楽器なんかなにも持ってないくせにTAB譜集めてる馬鹿です。
それでもいつかは楽器を買ってろきさんとばんd…セッションしてみたいなと思っていたり。
…文章なってないですね。初書き込みでこんな文章で失礼しました。
これからもたまに出現するかもしれないのでまたその時はよろしくお願いします。
では、これからも頑張って下さい!
乱文失礼しました。
2008/10/06 19:55  | URL | ボン #9wm0Kb06[ 編集]
- No title -
>えんじさっーん
同人もインディーズもメジャーも関係なく、尊敬できる人がいるってのは大事だと思いますよ。
実際イノさんも総帥も超尊敬するベーシスト、ミュージシャンです。
何も音楽にかかわらずとも、ですね。
目標はいつでも持つべき、ってのとおんなじような感じがしますね。
尊敬する人は一つの目標ですから。あの人みたいになろう、っていう。
とにかく師匠みたいになりたいもんですね…。でも今日は弦高を試行錯誤して結構進歩できた感じがします。

>ポン(太)さん
おお、ありがとうございますありがとうございます。果たしてこんなとこ読んで何かメリットがあるのかとビクビクしてます。
楽器はやろうと思った時が始め時です、とはよく言ったもので。まずは楽器を買って触ると良いですよ!
いつかセッションとかやりましょうね!いつでも受け付けてますよ><
これからも頑張って行かさせていただきます、とコメントがあるたび思えます。ありがとうございました。
2008/10/07 00:36  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/327-da51c305

| メイン |
