スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4つ打ち
2008/08/30(Sat)


どっちも事変ミュージックでスンマセン。よく作業用BGMにしてる主な動画たちです。

いやー、四つ打ちってのはなんでこうも気持ちいいんだろうか。

ミドルテンポのスチャスチャいう裏ノリもいいし、

ハイテンポの駆け抜けるような疾走感ある2ビートも最高。これは上の二つは違うけども。

一曲まるまる全部四つ打ちとかではなく、決めるところとか、一部ノるとこだけ四つ打ちとかになる

のが最高に大好き。一曲通して四つ打ちってのも大好きですけども。上の恋は幻とかね。

四つ打ちのノリ大好きです。っていうこと。

を、上の動画とか見たり、模倣者さんの新しい曲を聴いてて思いました。

いやー四つ打ちいいね四つ打ち。スチャ、スチャ、スチャ、スチャ♪

◆誰かー!手を差し伸べてくれー!
ベースが弾きたい!弾きたい!!誰かの曲に乗せてやりたい!

じゃあ模倣者さんやNnさんの曲に勝手に乗せろよバカか!っていう話なんですが、

なんというか…、アレなんだよ!

ベース抜きで完成したやつをDLして、

ハイじゃあこれにベースライン自分で考えてくっつけてみようか、っていうのじゃなくて

なんというか、つまるところ一緒に音楽したいんすよ!ヽ(*`Д´)ノ

「これこんなラインどーよ?w」「おぉwいいんじゃね?wこれでいこうw」

みたいな会話がしてみたいの!なんという自分勝手な妄想!!1

という訳でオファー(?)いつでも待ってます。っていうか誰かやりましょう。

しかしこんな下手くそでも使ってくださる方がいるのかというのがまず大問題。

で、でもこんな奴だってやる時はたぶんやれる奴だから!ね!

差し支えなければガチで誰かやらせてください。おねがいしますおねがいします…。

個人的にだと怖くて言えないのでこんなトコでぼやいてみました。共同作業がしたいのぉ…っ。


◆これより先は漫画のお話でおます。あとウェブはくすへんすぃん。一応マクロスネタバレちゅーい。

今欲しい漫画リスト:ソウルイーター。のだめカンタービレ。

どっちもアニメ現在進行形で見てます。面白いので原作も欲しくなってきた。

まずソウルイーター、面白い。クロナかわいい。マカかわいい。クロナかわいい。

マカの声優さんはクロナ戦で吹っ切れましたねwwwなかなかいいラリっぷりだったww

あとまさかの大塚さん声で歓喜したね、あの悪魔。イイヨイイヨー。

まぁそんな感じ。んでのだめ。

前に面白いとか言いつつあんまり具体的なことを言ってなかったので言ってみてしまうテスト。

まず音大が舞台ってことで、まんまハチクロを音楽に置き換えた感じな気がする。いい意味で。

でもキャラの個性っぷりでは変人イッパイのハチクロにさえ勝る気がするww

ハチクロはラブストーリーな印象が強かった、なんというか切ない気持ちになることが多かった。

ストーリーがシリアス展開になることが多かったよね。はぐちゃんが怪我とかね。

その点比べるとのだめはかなりゆる~い感じがしますね。ハチクロよりまったり。

でもどっちの漫画もちゃんとしてるところはちゃんとしてて、美術とか音楽の良さというか、

がちゃんと出てていいですよねー。

とりあえずのだめはアニメドラマ見た感想ですが、ハチクロ好きならいいかなーと。

なんとなく色々と似通ったトコある気がする。たぶん。

のだめもとりあえずアニメ見て、二期も見たら漫画検討してみようかと思っておます。

そしてNnさんもちょっと触れてたマクロス。やばいね。やばい。泣いたよ。大いに。

もうなんというか、言葉じゃいいあらわせられないっす。

ミシェルがバジュラにグサってやられたトコで一気にグッときてブワッと来ました(涙腺崩壊的な。

そしてもうその後のクラン大尉の戦いぶりがね…。最高に感動しますた。

ミシェルは最後まで男前でした。(   )ゞビシッ!!

マクロスはやっぱりいいわぁ…。と思いました。ランカちゃん旅立っちゃいましたが、

ここからどう展開していくのか、もう少しで終わりですが楽しみです。

…ミシェルゥ…(´Д⊂グスン

◆はくしゅ
8月30日
14:38 はじめまして。ニコニコから流れ着いたんですが、ろきさん、もしかして自分が思ってるよりも全然若い・・・?
14:38 続き)動画見て高2ぐらいかなーって思ってたんですが。最近の記事見る限り
14:39 続き)中3ぐらいですか?手つきがエロいから勘違いしたよ・・・!(主に右手が)

主に右手がエロい、ってなんなんだよっ!wwそうやねー右手は恋人やねーってうるさいわ!(?
まぁなんというか、お察しの通り超能力者ではなく厨3の小僧です。
つまるところ、リア厨という者です。あんまり年齢を晒すのはアレだったのですがこの際なので
一応ここにだけ明かしときます。リア厨と分かればあの拙い演奏にも納得がいくかと思いますw

あとたまに勘違いなさってる方がいるようなのでどうせだから言っておきますが、
この人この人は同一人物で、自分は姉って読んでるんですが、実姉ではありません!w
とある掲示板で運命的な出会いを果たして、その場で姉弟とかの契りを交わしたので
もうリアルとかそういう壁はとうに越えています。ソウルで繋がってます。
そんで、一応リアル姉も二人いるので、ちょっと混同しやすかったかもしれません。
が、リアル姉はこんな素晴らしい姉ではないので注意ですw
なんか逆にもっと分かりにくくなった気がしますが、こんな感じです。
まぁ別に↑の人と自分が姉弟と思ってもらっても一向に構いませんwある意味本望です。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<第559回「女の子と男の子どっちがいい?」 | メイン | cantabile>>
コメント
- No title -
いつも思うがろきの成長にはおにいちゃん感動だよほんと
あとアニメばっかり見てないで活字読みなさいww
漫画とかじゃなくて小説ね
はいはいおにいさんの軽いお説教でしたよーっと
2008/08/30 23:24  | URL | せりぽ #-[ 編集]
- No title -
やらないか
2008/08/30 23:29  | URL | siba #-[ 編集]
-  -
もう実姉でいいじゃない!
友達の枠を越えたのか、小さい姉弟喧嘩みたいなのもあったりなかったりするしね!w
ろきに対して苛立つ、ってのはそれだけ関係が深くなっちゃったって事だね☆(ゝω・)vキャピ
2008/08/31 00:43  | URL | あね #r/lYEntA[ 編集]
- No title -
よし!Wベースセッション・・・いけるぞっ!そしてろきさんは俺の嫁!
2008/08/31 12:12  | URL | 大学教授 #-[ 編集]
- No title -
ろきたんかわいいよろきたん

2008/08/31 17:53  | URL | S #-[ 編集]
- ノータイ -
不束者ですが・・・(*=ω=)

というかろきs中三だったんですか!?
いや~私てっきり高三だと今日の今日までガチで思ってたんですけど。
2008/08/31 19:37  | URL | 炎慈 #u4c5MvDI[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/305-b6718e4b

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。