スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ディープインパクト
2008/08/25(Mon)
テレビでやってたのでちょっと期待しつつ流し見程度に見てたけど、ぶっちゃけ微妙でしたっ!(何

オチがなんというか普通でした。最初に死んじゃった二人の宇宙飛行士の方(´;ω;`)ブワッ

映画といえば今はDMCが見たい。夏休み中に見に行けたら超ベストだけどどうだか。

何気に好きな俳優(一部芸人)さんばっかなので見たい。大倉とか松ケンとか秋山とかね。

見たいなぁ。どうしようなぁ。

◆そんな感じで
今まで無料版は使ってたのですが、とうとう5000円近く出して商品版に手を出してしまった。

というのがこのftnというソフト。

一年近く無料版ってどうよ、と思う人もいそうですが、

全然無料版でも基本的なことはできてしまうんですよねー。いやほんとに。

ドラムも全然打てちゃうし。スコアがなんとなく読めちゃうけどDTM初心者だーって人にオススメ。

自分は、商品版からVSTiが使えるってんで今はとりあえず色々イジってます。

これでまたちょっとでもDTMの方に詳しくなれたらなぁと。お試しあれ。

余談ですが音源はTimidityさんを使ってます。

自分はあるヤローに教えてもらってしまった(?)んですが

これはいい。実にいい。

上でも言ったけど、自分は大体ドラムを打ったりしてるのでですが、

ドラムの音源だけでも全然フリーにしちゃ充分なくらいいい音。それ以外も。

ギターとかもね。なかなかリアリティです。絶対デフォのMIDI音源よりはいいよ!ww

以上、たまには音楽をかじってる人らしくなってみた。実際まだまだド素人ですけど!

一応SONAR LE 6という本格的なアレも持ってたりするんですがこれがなかなかに難しい。

DTMはややこしいなぁ、と思いつつまた事変のドラムスコアを写す作業に戻りたいと思います(何

◆ライブライブ
また石鹸屋とC&Cでツーマンライブがやるってね。

まぁこれはどうせ平日だし東京だし無理ってことで。

そんでその前にDOJO延長戦がある訳ですが、そして自分はチケット取れなかったわけですが。

でも今のとこ、色々あってちょっと行けそうなふいんき(ry)漂ってます。ひゃっほうマジか。

あんまり詳しく言うのは自分だけのことじゃないので控えときますが、どうしようかなぁ……。

日付を改めて見ると10月4日か…。その頃にはもうすっかり秋かぁ…(どうでもいい。

ということでちょっと迷ってますごめんなさい!ってこの場で伝えときますね!

あと超私信でごめんなさい!

…うーん、でも早く決断しなきゃすぐ忘れるからなぁ…(;´Д`)

どうしようどうしよう。まさかこんなチャンスが転がり込んでくるとは夢にも思ってなかった!w

というかもうありがとうございます。先にお礼を言っておきますね。

そんな奇特な方がいて下さるってだけでもう号泣モノですよハイ。・゚・(ノД`)・゚・。

とにかくあんまり待たせるのも失礼というかそんな感じなので出来るだけ早く決断しなくては!

ライブといえば8月の最後の土曜日、って結構もうすぐじゃないか。

つまり30日か。その日に某所でホルモンとか9mmとかエルレとか

B-DASHとかが出るライブがあるんですよねー。それも行けたらいいなぁとか思ってたけど

いつの間にかもう当日がそこまで迫っているではないか。

…言ってて鬱になってきた。早く宿題の答えを写す作業しなきゃ。

◆はくす

8月23日
20:07 TAB譜いただきました^^

いただかれました!ありがとう!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<最近言われて嬉しかったこと | メイン | 天の恵みじゃあ!>>
コメント
-  -
チケ取れなかったのに行くなんてルール違反だぞ!(姉ルール的な意味で
2008/08/26 06:45  | URL | あね #r/lYEntA[ 編集]
- No title -
なんか皆ライブとか行きすぎでクソワロ…
笑えませんマジで
俺なんか朝早くに出たのに買えなかったクソやろうですよ
2008/08/26 12:48  | URL | せりぽ #-[ 編集]
- No title -
ライブ私も行きてゐよう・・・

あと動画の件ですが糞ですので見ないほうが・・・↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4421154
2008/08/26 20:27  | URL | 炎慈 #u4c5MvDI[ 編集]
- No title -
ホルモンうpwwwwろきさんのシャメよろしくね☆ミ ^ω^
2008/08/26 20:54  | URL | 大学教授 #-[ 編集]
- No title -
dominoこそ至高。
友人にSONARあつかわさせてもらったときは音出すだけで1時間かかったw
2008/08/26 23:53  | URL | nayu #-[ 編集]
- No title -
打ち込みのソフトと聴いて飛んできました。
こういうの見るとオラワクワクするけど使い方分からねぇぞ…!

自由に扱えるレヴェルに成長したいです…
2008/08/27 00:31  | URL | ムラクモ #-[ 編集]
-  -
SONAR持ってるとか羨ましすぎて泣けてきたwwwwwwww
2008/08/27 02:00  | URL | 九鳳院 #k0QEaL2o[ 編集]
- No title -
>あね
なんという自分ルール…っ!
いやしかしほんと心優しい方に感謝…。ほんとに。

>あに
すんません、自分は完全に日付を一日間違えてて買えませんでした。

>えんじさん
たぶん行かせてもらうかと思います。楽しみじゃあ。

動画見させてもらいました。手でっかいですね・・・羨ましいw
演奏も上手かったですよ~乙です!

>教授
すまない、ホルモンの何をうpか素で分からないww
写メはあれで許してくれ。重ね重ねすまないww

>なゆたではないなゆさん
SONARは音出すのに一週間かかった俺がとおりますよ。ややこしすぎるw

>ムラクモさん
ftnは特殊なタイプの打ち込みソフトなので譜面読める、でもDTM初心者って方に だ け オススメです。
譜面読めるなら普通のより楽かもですが、逆に譜面が読めない人には普通のやつからとりかかったほうがいいと思います色々とw

>きゅう
っUA-25
2008/08/28 21:24  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/302-80bba13d

| メイン |
