スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みょんっ☆
2008/08/08(Fri)
実際発する音としては2文字にしても、やっぱり書くと三文字だとなんかな…。

とりあえず妖夢がキラッ☆のポーズを鏡の前でとってるところをゆゆ様に目撃されて

妖夢「こ、これはですね…っ!(///」

ゆゆ様「( ´∀`)ニヤニヤ」

こんな素敵シチュが頭に浮かんできて幸せになりました。

あー誰かイラスト化してくれないかな。誰か…、ね。

◆結局
とりあえず前々から買おうと言ってた3つをとらにて予約しました。

あと早くも誘惑に負けて石鹸屋新作デモも聴いてきました(駄。

いやっ、これはっ、ですねっ!(?

やっぱりクリック一つで聞ける状況にあったら聴くしかないよね!!という言い訳。

そして聞いた感想。

まず、ギター音変わってない?いい意味で。

すごいロック色が強いというか。

褒め言葉として、今のJ-ROCK的なありがちだけど、いい感じの音になったようなw

とにかく音に関してはこんな感じ。ササキもいい感じな気がします、デモ聴いた限り。

曲に関しては、もう全部楽しみで仕方ないよね!これに限るww

自分は橙とかケロちゃんのが気になりました。ケケケの昨日、ケーの昨日!

やっぱりACEの力強い声もシューゾーの映える高音も最高だなちくしょう!!

演奏もすごく…ガチでした。へるにゃんはほんと暴れて叩いてる様が浮かんできていい!

しかし音だけに関わらず、リフとかもロックっぽくなったなぁと思うのは俺だけであろうか。

主にギターが。でも石鹸屋のふいんきはしっかりと残ってるところ、やっぱりだなぁと(?。

とにかく楽しみで仕方ないですねハイ。昨日はあんな調子こいたこと言ってすいませんでした。

しょせん目の前にエサがぶらがってたらホイホイついていってしまいます。

「最後に開き直るなんてサイテーねっ!」そんな褒め言葉はいりませんよ。

◆話変わって

Nnさんが星間飛行を歌ってらっしゃておりまする(?)wwwwww

最初見たときは「ちょwwwwうpしてくれてるwww」と、なんというか変なノリだったんですが、

聴いてみるとクソ上手くて吹いた。ほんとすごすぎます。すごすぎます!

そしてなんだかすいませんでした!しかしいいものをありがとうございました!w

やっぱり自分に歌は無理だ!と思わざるを得なかった。うん、生まれたときから諦めてるけど!

歌手の人ってほんとかっこいいなぁとも思った。なんせバンドでも一番目立つポジションだしね!

そして感化されて自分も星間飛行を…っ!…弾いてみませんでした。

一応耳コピはすんでたりします。あの姫のTABを元に色々手直ししました。

流石にニコニコへのうpはしないとして、Nnさんも歌ってみた動画うpしましたし、

mp3でうpっていうのもアリか、とも思ったんですけど(長

「これは聞かせられるレベルじゃねぇwwwww」ってことでしませんっ!

またちゃんとしたやつ撮れたらお披露目したいと思う!今頑張ってRec中なのでその内できます!

たぶん!!(駄

というか星間飛行は普通に聞いてても弾いてても楽しいので最近良く聴いたり弾いたりしてます。

どうせだしこのタイミングにあやかってうpしちゃえば早いんだけども…、

むおー、なんでこんな下手いんだちくしょーヽ(#`Д´)ノ

◆そして音色
最近は音作りが面白いです。唐突に話題転換。

高音が映えるセッティングってどうすればできるんだろう…。という質問を投げかけてみる。

サンズアンプは結構やれば出来る子って分かってきました。やっと。

そんでもうほんと1弦の音が埋もれちゃって、どないしょどないしょ(;´Д`)

自分の技術云々とか、元々ベースがそういう楽器だ、っていうのもあると思いますが、

なんかもっといい感じのセッティングができないものか…っ!

ちなみに自分なりの高音強調セッティング(星間飛行用セッティング)は、

まずディストのVoodoo-Bassのトーンはもちろんフル。歪みは浅めに、ちょっとだけ。

そして重要なサンズアンプ。トレブルを1時近くにして、ベースは11時くらい。

プレゼンスは12時と1時の間くらい。ドライブは11時と12時の間。

ブレンドはもちろんMAX。こんな感じなんですが、いいんでしょうかこれ(´・ω・`)?

このセッティングで一回録音したやつうpできれば早いんだけれども。

今はこのセッティング録音とかもしてたりするので、またその時に!

って何が言いたいんだこんちくしょう!

こういう音関係のこと話してもあんまりみんなコメントしてくれないっていうのに!ww

まず自分の文章力が⑨並だということに気づこう、俺。

でも最近は楽器できる人もよく訪れてくれてるっぽいし、

何かしらリアクションはあると信じている!という無茶振り!(駄

はーいあんまり続けてもどんどん乱文度が増すだけなのでやめまーす。

とにかく星間飛行はほんといい曲ですねということでした。ランカちゃんは俺のシンデレラ。

◆クラップ
8月6日
22:55 神速でデモ聞いちゃった 後悔は(ry
22:56 ついに来た感のあるセプテットアレンジがありますねw

大丈夫、自分も後悔してない。
セプテットもだけど、竹取がキターって感じですねww
でもVoアレンジじゃないっぽくてちょっと(´・ω・`)ションボリ
別にインストが嫌いでは全く無い。
でも石鹸屋はどうせ素敵なボーカリストが二人もいるんだから!って感じ。
まぁまだインストアレンジって決まった訳ではないけどさw
とりあえず楽しみですねっ、楽しみですよっ。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<やっぱり | メイン | 焦らしプレイの真髄とは>>
コメント
-  -
ろきは早くバンド作りなさい^^^^^^^^^^^^^
鍵盤で入るから^^^^^^^^^^^^
なんかもうギターはぐったぐだだわwwwwwwww
2008/08/08 12:32  | URL | 九鳳院 #7tx7L6DI[ 編集]
-  -
>イラスト化
呼んだ?

早く星間飛行弾いてくれなきゃ歌えないわ!
2008/08/08 13:17  | URL | 姉 #r/lYEntA[ 編集]
- No title -
>イラスト化
先着がいるようなので俺は描かないでもいいか。
【追記コメント】ごめん描いた。

さぁ早く星間飛行の練習に戻るんだ!!
2008/08/08 18:51  | URL | Nn #LkZag.iM[ 編集]
- No title -
ベースを・・・弾きたい・・・しかしベースがない! ! !・・・
と、おもったら姉がベースを何故か買ってきた!?
姉がベース抱えながら「東方妖々夢 ~the maximum moving about弾きたいから教えろ! ! !」っと言ってきたwww
俺はぽカーンとしたwwwそんではたかれた(泣
それで一日で弾いてしまったwww朝たたき起こされて「一緒に弾こうぜ~♪」と徹夜したみたいで深夜の
テンションだったようですwwで一緒に弾きましたwww両親にうるさいといわれちゃいましたwww
姉はその後寝ました、いや~びっくりしましたねーでもでも楽しかったですwwww
キラッ☆としているようむですか・・・姉にたのであげましょうか?姉は絵がすごく上手いんですよ
でもかいてくれるかな・・・

2008/08/08 21:45  | URL | ピッくっく #-[ 編集]
- No title -
>イラスト化
四コマ風に描いたら面白そうだと考えた私ガイルw
2008/08/08 23:55  | URL | 紅炎 #-[ 編集]
- No title -
>ランカちゃんは俺のシンデレラ。
妖夢「そんなあなたに未来永劫斬」
2008/08/09 00:25  | URL | ムラクモ #-[ 編集]
- No title -
はじめて来ました。
ニコ動でいつも演奏をみさせてもらってます。
いきなり失礼なんですが、tab消えているので東方だけでも再うpお願いします。

微力ながら、これからも応援させてもらいます
2008/08/09 17:41  | URL | Red magic #a2H6GHBU[ 編集]
- No title -
高音とかの違いはセッティングもそうですが、ベース本体、ピックアップ、それとシールドに関係すると思います。
シールドではBELDEN8412がオススメですが、正直そこまで変わらないと感じる人が多いみたいです。

お金があるのでしたら、一番高音強調ができるのはイコライザーなわけですが、まさにピンキリ。
エフェクタは高くて困りますね。

あまり高音を強調しすぎるとカチャカチャ音とか、色々うるさくなっちゃうので自分はあまり好まず、モコモコした低音を好んで用います。

…文章じゃあ、音の表現って難しいですね…。
2008/08/09 19:04  | URL | ななし #CgHxNzhw[ 編集]
- No title -
>九
バンドと言ってもだなwww
俺が主催してとかはなんかやだよww
誰かから誘われないかな~(ダメ人間。

>あね
さぁ早く描くんだ。描いておしまい。

なんとか弾いたよwwまだまだ弾けそうな気がするからまた頑張る!

>Nnさん
もういっそみんなでイラスト化して展示会てきなアレをおっぱじめましょうか。
そうするとみんな嬉しいよ!特に俺が!(駄。
イラストの方、日記でも書きましたが楽しく見させてもらいました。
ほんとなんか変な希望を受けてもらいありがとうございました、ほんとにorz

Nnさんもギターを耳コピしてるそうでwww
Nnさんも完コピできちゃったらセッションとかしまs(スキマ

>ピッくっくさん
なんという元気な姉wwそしてずいぶんと仲のいい姉弟なようでww何よりですw

なんか色んなところに波紋を呼んでいる感じでうっすらと罪悪感すら!
こんな自分のリクを受けてくださってありがとうございますですwwその気持ちだけで充分嬉しいですw

>紅炎さん
見事にそんな感じでNnさんが一晩でやってくださりました。超感謝。

>ムラクモさん
嫉妬する妖夢もかわいいよかわいいよ。もうほんと妖夢かわいいよ妖夢。
Nnさんの絵でよりいっそう好きになりました。もうこの想いは止まらない
(誰か、なんでこんなになるまでryのAA持ってこい!

>紅魔館の回し者さん
どぅもはじめてまして!変態です!(最低の挨拶。
あんな酷い演奏動画を見てくださってるとはまた奇特な方が現れましたね!ありがとうございますマジでorz
これからも超頑張りますよ!

えーとTAB譜ですが確かに消えてるっぽいですねwwまったくめんどくさいなぁもう!(オイ
なんで消えてるんだぁああ。また再うpしときます。しばしお待ちを…。

>ななしさん
やっぱりベース本体に備わってるモノで一番きまってきますよねー…。
未だにアクティブとかパッシブとか分かってなかったりします。シールドはCANAREっすねー。

あー、なるほどイコライザーが確かにこういうのには一番ぽいですねww
意識はしてなかったですが、今考えるとなんとなしにサンズアンプをイコライザーみたいな感覚で使ってるのかな俺。

あるあるwww
プレゼンスは上げるととにかくカチャカチャ音がめちゃくちゃ目立ちますね。
でもプレゼンスを上げることによって確かに高音は強調されるんですよねーw
ほんとに考えれば考えるほど奥が深いですねー…、楽しみは尽きないですw

自分はあんまり強くモコモコした低音は好まなかったので、
結果的に今のVoodooで出せるような歪んでる太い音を使ってますw
モコモコしたのと太いのはまた違って…、ほんとに言葉じゃ表現に限界がありますねーw
言葉って難しい!
2008/08/10 01:02  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/290-71845255

| メイン |
