スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イェッフゥー!
2008/07/18(Fri)
あぁ今年も~夏がきた~♪(こち亀

歌詞あってるかちょっぴり不安。とうとう夏休みじゃああああああ!!!!

「夏休みとか宿題多いし、それだったら8月も毎日登校したほうがマシだわ。」

そう考えていた時期が僕にもありました。まぁ正直これも一理あるとは今でも思う(笑。

マジで作文とかもう意味無いよね。やりたい人だけやればいいのに…ブツクサ

とまぁ宿題はひとまず置いといてですね!!!(駄

とにかくテンション上がってどうしようもないのでちょっと弾いてきましたよ。

YU-MUを弾いてみた。のか?

Pass:ゆうむ

もちろん模倣者様とのセッションに備えて。自分の耳コピ具合はこんな感じ。

細かく原曲聞けば違ってるとこあるかもしれないけど、自分ではまぁこんなもんかなと(笑。

もちろん男の一発撮り!…ではなく四発撮り。ごめんなさい。

どうしても16ビートってのはよれやすいんだよね…。8ビートでさえよれるのにww

自分のリズム感のなさを痛感。そしてやっぱり総帥は上手いなぁと。

YU-MUは総帥の楽曲の中で一番面白いベースラインをしている気が個人的にしたり。

一番うねってる感じがするねっ!シンプルといえばシンプルだけど、細かいトコまで凝ってる。

あー、あと今回は使用エフェクターVoodoo一本。やーっと好みの音が出せるようになってきたよ!

指でここまでできれば自分にとっちゃ大満足です(*´Д`)ハァハァ

ほとんど師匠と同じセッティングなんだけどね!ww

ちなみにツマミやらはゲイン11時。トーン、アウトプット共にフル。うわぁシンプル。

むしろやっとこさベースに慣れてきたって感じですかね。心なしか音がだしやすくなってきたような。

自分の気にしてることはとにかく力強く弾くことです!

もう、これでもかっ!と言わんばかりに四弦でも三弦でも切る勢いではじいてますよ!!

正にロックンロール。熱い、熱いねぇ。

という訳で現状こんな感じ。セッションが楽しみで仕方ありませぬ。

◆拍手返信。という名の私信。
7月17日
18:19 こうすけです。りぐるんとりあえずできましたよ。これからパワーアップ予定。
18:21 私信ですあとキーボードなら、できなくもないです。
18:23 上からは返信はいいです。直接打ち込んでいたら失敗しましたが、まあそういうことなので
18:23 機会があれば誘っていただければうれしいです。それでは

私信でもそんなのかんけーね(^ω^)
りぐるん見ましたよー!いろいろと夢が広がりました。神主出して…くれないよねww
なーんかほんとにキーボーディスト多いなオイww心底羨ましいよ(´・ω・`)
つまりみんな五線譜読めるんだもんね…。今更五線譜読めないことを超後悔orz
とりあえずみんな事変コピーやろうか。
すいませんベースの自分のせいで台無しになりそうなのでこの話はやっぱり無しで。

◆追記みたいな
すいません無許可だけどついやってしまいました。

YU-MUを似非セッションさせてみた。~超ごめんなさい模倣者様の巻~
Pass:犯人はヤス

明らかに自己満足。でも結構良い感じに合わせられた…ような気がしたので上げてみるテスト。

すいません、模倣者様に超無許可で独断で勝手に合わせて勝手にうpしてます。

問題があったら(特に模倣者様に)すぐ消すのでお願いしますor2

ノン関係者の方はこんな感じになりそうだぜ!って感じのを適当に掴んでくれよな!

何度も言うけど完成版が楽しみで仕方ない、自分自身。
スポンサーサイト
この記事のURL | うpしてみた | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<「日」を「記」す。 | メイン | みなぎってきた!>>
コメント
- No title -
TAB譜かぁ・・・

まぁ、どうせならいr(ピチューン
2008/07/18 21:38  | URL | 晒志裕兎 #-[ 編集]
- No title -
セッションいってみたいけど愛知とかねーよww
とりあえずがんばってください?
2008/07/19 00:06  | URL | S #Qa9hNd.E[ 編集]
- No title -
ろきさんや模倣者さんは全部耳コピなんですか?
俺も岸田教団さんの曲を弾きたいっす!!!
2008/07/19 13:35  | URL | 社長 #-[ 編集]
- No title -
>晒志さん
あんな風に聞いたらきっとだいたいの人がそう答えるだろうなぁと思ってましたw
とりあえず作る予定は…今のトコそれより先にしたいことがあるのでどうしても!って方が現れるまでは保留でw
アレンジとかを優先したいしね!ゆったり頑張るます。

>Sさん
セッションといってもニコニコでよくあるただ個別の動画と音源を重ねるだけなんですがねww
頑張ります。精一杯頑張ります。

>社長さん
きっと自分も模倣者さんも全て演奏は耳コピのはずです。ちなみに自分の方は全て耳コピですね。
ベースのTAB譜なんて社長さんには必要ないでしょうからギターのTAB譜は模倣者様に頼んでみて下さいw
作ってくださるかは分からないですが、とりあえず模倣者様も耳コピのはず、ですよ。
2008/07/19 14:00  | URL | ろき #-[ 編集]
- No title -
大学受かったら上京した後、真っ先に愛知にギター担いで行きます
2008/07/19 17:12  | URL | Nn #LkZag.iM[ 編集]
- No title -
あわわわわ・・・。緊張してきました・・・。

ろきさん、ボクの初めてをもらって下さい・・・。

(セッション的な意味で
2008/07/20 01:16  | URL | 摸倣者 #-[ 編集]
- No title -
書き忘れましたw

自分は耳コピですー。
2008/07/20 01:18  | URL | 摸倣者 #-[ 編集]
-  -
来年お前ん家にギター担いで行くわ

みーなーみーかーぜーにーのーりー
2008/07/20 15:50  | URL | 九鳳院 #hL.4y.Ug[ 編集]
- No title -
>Nnさん
愛知は何もいいところない気がするんですがwwwwましてや自分の住んでる近くなんてww
というと名古屋人の方に殺されそうなので、愛知よいとこいちどはおいで~♪

>模倣者さん
緊張してますけど楽しみでもあります!ww
ちなみに今も記事の似非セッション音源ヘビロテしてます。色々な汁が漏れてます。

模倣者さんのハジメテ…ハァハァ…おっといかんいかん。

やっぱりロックは耳コピだ!ってロッカーな両親が言ってました。
でもTAB譜に頼るのはそれはそれでありだと思います。
メジャーアーティストの曲は市販のスコアでなんとかなる場合多いですしねww

>九
もうなんかいつかここの人たちでバンドオフとか開けそうだな。(←フラグ
圧倒的に六弦と鍵盤が多くて、太鼓と四弦が異常に少ないと思うのは俺だけであろうかww
楽しければそれでいいけども!しかしギターの人口異常だぞ!ww
2008/07/20 22:02  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/278-44f5c491

| メイン |
