スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みなぎってきた!
2008/07/17(Thu)
最近死ぬほど眠いので帰ってきたら即バタンしてます。夏眠暁を覚えず、です。仮眠とかけてます(^ิ౪^ิ)

◆そんな感じで。
最近本気でアレンジを考えるようになってきた!もちろん元曲は広有射怪鳥事!

しかし自分の考えてるアレンジはドコドコとドラムがいってる感じなので、

あの間延びするメロディーをどうすべきか…とか考えてます。

メロとメロの間は自分でメロディー作って繋ぐしかないっぽいね!

あのピアノで弾くにしても鬼譜面になりそうな最初の発狂部分は、

勝手なイメージだけどギターでのタッピングが合ってそうな。

最初はやっぱりベースからグイグイと始めたいよね!(^ω^)

もちろんチューニングはドロップD。原曲の出だしのピアノリフが結構良い感じにDではまってくれた。

しかし何が一番今からしんどいかっていうとね…。

メロディーの耳コピではないかとorz

ギターで一音一音拾ってくしかないのか…っ!まぁこれも修行だと思えば軽い軽い!!

耳コピなんてやればやるほど耳も鍛えられるしね!

というか普通にあのメロディーに歌詞付ける方が自分にとっては無理ww

しかし思った以上にアレンジとか考えるの楽しくて良かった。ドラムライン考えるの楽しすぎる!

◆しかしそれより先に。
模倣者さんがYU-MUの演奏ファイルうpしてました!やヴぇえええええええ!!!

なんでこんなにギターってかっこいいんだろう…。

何より一人でも様になるってのがう、らやま…し(^ω::;:..;..:.;....

という訳でセッションもさせていただけそうなので次はYU-MUかな!耳コピしないと。

初めてのセッションということでかなりガチガチだったり。が、がんばんなきゃ!

教育と大人ヘビロテしまくってる場合じゃないね!気合入れよう。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<イェッフゥー! | メイン | ジェバンニが一晩でやってくれました>>
コメント
-  -
歌詞つけやすい&女でも歌いやすい曲作ってくれるんですよね、わかってます
2008/07/17 08:18  | URL | 3日幼女 #r/lYEntA[ 編集]
- No title -
期待してます。
2008/07/17 09:13  | URL | るか #Y584xK5U[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/17 16:45  | | #[ 編集]
- No title -
ろきさんのアレンジも本格始動のようですね。
アレンジはやっぱりあこがれますー。自分もいつか・・・w

自分もセッションというものは全くの素人ですー。
既に緊張してるんですが、ちょっとwktkしてニヤついてしまってますw

楽しんでやれれば一番ですよねwそのためにも練習しますー!
2008/07/18 00:21  | URL | 摸倣者 #-[ 編集]
- No title -
>幼女な姉貴、ってエ□ゲありそう
女は女でもナヲ姉ならいけそうな感じだよ(^ω^)

>ゑかっち
期待された!でもすんごいゆっくりペースだからゆっくり待っててね!

>匿名コメントさん
パスは記事に書いてある通り「つめあわせー」ですよー。
確かせっけにゃはver2だったかな。とりあえずせっけにゃではないのでご注意!

>模倣者さん
まだまだスタート地点に立った程度ですが!w
模倣者さんの曲も是非聴いてみたいところ!そしていつか合作を!!

うはwwじゃ、じゃあ模倣者さんの初めては俺のものなんですね…(///
KENZENなお付き合いでこれからもよろしくお願いします(^ิ౪^ิ)

こちらも頑張ってます!楽しみじゃああああ!!
2008/07/18 02:21  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/277-c1887dce

| メイン |
