スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
調
2008/07/09(Wed)
俺は未だに調とかキーとかそういうのにむちゃくちゃ疎いです。それ以前に五線譜読めません。

でもこんな奴でも全然音楽も楽器もできるよ!みんなもやっちゃおうぜ!!

ということでスカイプにて某お姉さまと色々話してました。やっぱり音楽の話楽しい!

色々質問攻めしちゃってほんとサーセンwwww勉強になりますた!

いやぁ、なんでわざわざこんなことを聞くのかと言うとですね、本格的に作曲したいと思いまして…。

色んな人と話したりしてるうちに俺もしたいと思ってしまったようです。一触即発です。(?

それで色々調のこと聞いたのは良いけど、それ以前に自分の基礎知識が無さ過ぎて…。

結局「まずは長調から慣れなさい」というお言葉を頂いて終わりましたとさ。奥が深い!

そんなこと言ってる前にまずはベースをもっと上手くなれと…、そうですね分かってます。

ところで昨日?一昨日?あげた動画の出来がほんと、んぁああああああってなるなこれ。

ピックで弾き直したいお…。ほんと下手だなぁ…orz

ちくしょう、でも言っててもどうしようもないので弾き続けて上手くなるぞ!

どうでもいいけど時雨を聞くようになって最近気づいたこと:ロリックは時雨の音が聞こえすぎる。

84のギターがモロDISC○ FLIGHT。あれには参った。流石だぜ総帥。ロリックは隠れた名曲揃い。

Telegnosisばっかヘビロテしてたけど他の曲も全然聴けるよなぁ。

最高です。特に84。アレは弾きたい。

◆拍手

7月5日
0:58 5年ギターやってるけど彼女なぞいたことない!つーか周りはベーシストのが彼女もち多いっすよww

やっぱり環境によりけりですかねぇwwこっちはベース弾き自分しか同年代じゃいませんよww

10:24 東京住み
10:25 失礼;;ミスった(汗  東京住みのドブスで良ければ付き合((ry

おっと、それは告白と見て(ry。そんなこと言われると本気にしちゃうよ?(^ω^)
気持ちだけありがたくもらっておきますハイww初めての告白ありがとうw
その潜在的なドジっ子属性があればきっと良い人と結ばれますよ!
どーしてもいなかったら最後は僕のところへおいで(死。自分こそドドドドドブサイクですよろしく。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<特に言いたいこともないけども | メイン | 一種の病気>>
コメント
-  -
たかちゃん愛されすぎワロタ
2008/07/10 00:12  | URL | 3日幼女 #r/lYEntA[ 編集]
- No title -
いや俺自身一番ビックリだwww
まさかあんなに言ってもらえるとは…、しかしそれ以上にここをおにゃのこが見ていたとはwwwww
嬉しすぎて死ねる。姉御も愛されてるからいいじゃん!特に俺に!
2008/07/10 00:29  | URL | ろき #-[ 編集]
-  -
ここで知識も何にもない俺が通りますよ。

作曲も普段の演奏もフィーリングだけでやってる俺には耳の痛い御言葉です…。
悔しいので(何がだ)今度の御歳暮まがいにオリジナルいれちゃうんだからね!!多分。

それはそうとろきたんも頑張ってくんろ。やっぱり知識のあるなしで随分世界は変わるモンです。
2008/07/10 00:59  | URL | Nn #-[ 編集]
-  -
本名プレイしていいか
2008/07/10 02:08  | URL | ○孝○(九鳳院 #781A6zDE[ 編集]
-  -
よし、いっちょ詩の勉強でもしてみようかな

宿題の作文とかいつも未提出の俺だけど^p^
2008/07/10 11:48  | URL | 網焼 #-[ 編集]
- No title -
作曲は楽しそうで誰しもやりたいはず。私もですが。
東方のアレンジがやっぱりつくりたいですよね。
ただ曲になるのかどうか・・・

もっと音楽について勉強すべきだなこりゃ。
2008/07/10 16:58  | URL | 紅炎 #u4c5MvDI[ 編集]
- No title -
俺もやりたいよーよー!
一緒にやろうよ(はぁと
ロックにキーボードはいらん!?しらんwwww

譜面見れるといろいろラクですよ。
まあ音が上がるか下がるかがわかれば全然おkですけど。
譜面見ただけで速さとかどんな感じになるとかわかりますしね。
2008/07/10 19:02  | URL | S #Qa9hNd.E[ 編集]
- No title -
楽譜読むのも書くのも出来ません。魂でやるですよ。
というかろきさんモテすぎてて羨ましいw

そういえば、時雨も耳コピしてるんですが、これがまた酷い訳で。
総帥達よりもっと時雨っぽいアレンジをしたら、かっこいいんじゃねぇかと思ってる人は少なくないはず・・・。
2008/07/10 23:02  | URL | 摸倣者 #-[ 編集]
- No title -
>Nnsann
知識も何も無いのにあんな曲が作れるとはwww流石すぎます><
そしてオリジナルも含めてお歳暮3が楽しみでしょうがない。期待してます。

とりあえず色んなスコア見ていろいろと頑張ってます。作曲もいつかしたい!

>WAWAWA九
やめなさいww本名は今はやめておこうぜwwそれ以上伏せ取ったら怒るからねw

>網焼さん
作文とかもうやる気しないよウワーン
実は作曲より作詞のができる気しません。
曲ももちろんそうだけど詞とか書ける人ってすげぇよなぁ…。へるにゃんとか総帥とかetc。

>紅炎さん
東方アレンジするのならやっぱりまずは嫁のテーマ、こうゆうしゃかいちょうじ!
(広有射怪鳥事、いっつもこうやって読んでるけど果たしてあってるのかどうか、間違ってそうw)
しかし口より手を動かせとはよく言ったものです。今はとりあえずベースを精進しなければ…。

>Ssan
いやいやww俺はキーボードあるのも大好きですよww
サザンとか事変とかね!なにも一概にロックだけを極める訳でもなしwKbありでロックももちろんアリだし!

やっぱり鍵盤楽器やってらられる方は楽譜(五線譜)はラクショーなんでしょうなぁ…。
俺も勉強が必要だなぁ。チクショウ、昔の俺め。

>模倣者さん
ロックは魂ですよねー!魂なしじゃできませんですよ。
いやいやwwwもてるだなんてそんなwwwしかし嬉しいことであります。ありがとうございますm(_ _)m

時雨の曲はGtもBaもDrも面白くて良いですよねwwDrは結構人外入ってる気がしますが。ピ強いよ。
いつか時雨モロパロした曲とかやってみたい(笑。まぁそれ以前に作曲スキルが皆無なのが問題なんですけどね!
2008/07/10 23:49  | URL | ろき #-[ 編集]
- No title -
そういえばギターやってる人って五線譜読めない人いるなぁ、と狭い範囲で思いました
あれ?作文?
2008/07/11 07:31  | URL | 尻 #-[ 編集]
- No title -
作曲・編曲はフィーリングとある程度の経験?が一番重要なんじゃないかな…?
五線譜が読めた方が良いけどね。
ま、あたしも強く言える立場じゃないけど。
2008/07/11 18:27  | URL | るか #Y584xK5U[ 編集]
- No title -
>尻んちゅ
ベースやってて五線譜読めない人ならここにノシ

>るかおねえたま
今更だけどフィーリングってなんだろう、って思って調べたら感触とかそういう意味だったのねー。
正に習うより慣れろ!って感じなんだねwwまずはてきとーに始めてみるかなぁ…。
いやいや、るかっちは強く言っても大丈夫な立場wwむしろお願いしたいくらいだよww
ちゃんと幼少時代、なんて言うと大げさだが小さいころからやってんだからねー。
俺より充分勉強的な下積みはあるだろうしさwなんだかんだで真面目な人が一番得をするんだなぁ。
2008/07/11 21:14  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/272-f6b42ca1

| メイン |
