スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
魂魄亭(夏)
2008/07/06(Sun)
ニコニコ動画(夏)になってますね~いつの間にか。

夏からプレミアム会員以外もH264が使えるということでいちニコ厨としては嬉しい限りですはい。

これでようやくNMMを使うメリットができたな…という感じ。結構使いやすそうで良かった<NMM。

さてそれではただ凛としてをですね・・・・・。

◆やばい作曲したい
某御仁とスカイプをしてたりするんですが、いやその某御仁という一個人以外ともしてたりするんですが。

その方に「アレンジしちゃいましょうよ」という話を振られた訳ですが・・・。

いや、俺もしたいんですよね!できるんなら!!!

でもね…リアルにもオンラインにもドラムとかギターとかVoとか、

パッとあわしてくれるような友達いないんだorz

じゃあ自分のパート以外は打ち込みでおk、と思うけどもDTMソフトもMIDI音源も全然持ってません。

そういえば気になったんですがNnさんってドラムとかは打ち込みなんでしょうか?

とまぁ個人的な質問はさておき。気持ち充分なんですが環境が整っていないので・・・。

でもしたいなぁ。最近交流の輪が広がってきて、色んな方の音楽を聴いたりしてるんですが

うーん、やっぱり聴いてたりすると思わず自分もしたくなっちゃいますねw

触発されてしまうっ、みたいなことを某御仁と話していた訳ですが。私信:レイジかっこいいっすね><

あーでもVo合わしてくれる人なら一人ほどいるかな…?

いやでもあの方も結構気分屋だからどうだろう(笑。参考:三日少女

ギターは…一人…いるようないないようなwww

リアだと二人ほどいるかな…。一人はちょっと話したことあるくらいの友達でもう一人は結構親友(マヴ)。

でもなんかうまくなんねぇーとか嘆いてたっけな。まだ曲も合わしたこと無いからまだまだなのかなー。

つ・ま・り。

音楽仲間に乏しいという訳でo...rz

何が言いたいかというと、アレンジ構想練ったって形にできない!!という感じ。

MIDIデータで作曲するにしてもDTM、DAWソフトがいるし、

ましてや生音源で録音して合わせるにしても、色々と乏しいし…。

まだまだなかなかいろいろと難しいので、とりあえず練習をひたすらすることを当面の目標に…。

目標とは言いがたい目標だけど、いつ誰か合わせられる機会が来るか分からないからね!

いやまぁその機会が一つだけあって少し焦ってる訳ですが( ̄△ ̄;

そんな感じでとりあえず金も無いし今手元にあるもので、出来る限りのことはしたいなぁと。

フリーの作曲ソフトもいっぱいあるしね!遊び程度に色々今は弄くるだけにしておきます。

◆拍手
7月5日
9:15 いやーコンパクトでいいですね魂魄亭。 メイドのreadmeをすべて読んだ人より

ほんとコンパクトでいいですよねー。たまに自分で見ても痛々しさを感じることがあるんですけどね!
あのリードミー全部読んで下さったとはwwwwいやほんと感謝の言葉しか出てこないです。
色々とありがとうございました。

16:08 新潟在住な俺は行ける確立が1%くらいあるハズ・・・!!
それはかなり高確率な1%じゃないですかwww是非行くべきだと思います!俺も頑張って神戸行くかも!

21:20 はじめまして、こうすけというものです。自分も音楽が好きで前々から→
21:21 演奏は聴かしていただいていました。ベースってなんかすきです。→
21:21 勝手なリクエストとしてはEX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】を→
21:21 きいてみたいような。そうそう、後それともう一つ言うことが→
21:21 あるのですが、とりあえず喧嘩売りに来ました。→
21:21 異論はこちらへhttp://aquasketch.web.fc2.com/送ってくだされば……→
21:24 (上よりこちらの文が上です。すいません)妖夢は俺の嫁。異論はまあ、それなりに認めますが。→
21:24 次回更新のときにでもリンクを張りたいと思います。→
21:24 では、楽しく殴り合える仲になれればいいとおもっています。→

ひ、ひえぇ。また強者が来てしまった!な、殴り合うだなんて…、ぼ、暴力へんたーい!
あと自分の演奏でベース好きとか言ってもらえて何よりです。ベースはよい楽器ですよ。
妖魔疾走は…すいませんスラップはまだまだ修行中なん、です(^ω:;.:...
よ、妖夢は俺の嫁!(ガタガタ震えながら。い、いや異論なんてとんでも…ア、アハハハー。
リンクですが、全然了解です。ましてや東方好きで妖夢好きならば(笑。
こちらからもリンクさせてもらいますよー。お願いしますm(_ _)m

22:06 もしよかったら私も相互リンクのほうをお願いしたいんですが http://vtec.blog.shinobi.jp/
ど、どんどん規模が広がっていくなココ!少し最近恐怖すら感じます。ありがたいことです。
相互リンク全然構わないですよー。これからもよろしくですm(_ _)m

◆追記:うおおおおおおおお

ただ凛として弾こうと思ってた矢先マックさんキタァアアアアァァッァアアアアア!!!1

これはテンション上wwがwwっwwてwwきwwたwwww

うっひょおおお俺もH264でやっちゃるぞおおおおお。

というか別にNMMじゃなくてもできるのかH264wwwそこらへん踏まえて色々頑張る!
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<俺は髪の神!ゴッドオブ(ry | メイン | ブラック★ロックシューター>>
コメント
-  -
貴様は俺らのいつか作るサークルのベーシストだろう

浮気してやがったなんて…ギリ…
2008/07/06 16:53  | URL | あね #r/lYEntA[ 編集]
- No title -
俺もアレンジしたry
音楽としての基礎がある程度あればできるんじゃないですか?
自分はDTMの知識はかなり浅いですけど。
2008/07/06 16:55  | URL | S #Qa9hNd.E[ 編集]
- No title -
ドラムは機材に入ってるパターンを延々と流してるだけですサーセンwww
本当はね自分で叩きたいんだけど流石にないのよ。
かと言って機械に強いわけでもなく・・・。
まぁ言っちゃえば今までの全部は未完成品ですね。まぁいいや。
しばらくしたらお歳暮まがい3をアップするので聴いてくれると嬉しいです。

>音楽仲間
畜生!俺の住家がもっと近ければ…。
来年には東京に出るだろうしほんの少し近くなるかもしれん。

そして全く関係ないが3日少女さん(違!)の声に萌えたのは
俺にとっては必然だと思うんだ。仕方ないね。

あぁ~俺もろきたんと音楽やりてー!
2008/07/06 16:57  | URL | Nn #LkZag.iM[ 編集]
- No title -
作曲、アレンジをしましたら、是非うpお願いしますネ★

それとブログですがやってしまいましたw
責任とって妖夢と共に嫁にs(ry
宜しければお目通しの方を→imitator00.blog32.fc2.com/
相互なんて言葉・・・!この気持ちは・・・もう、責n(ry

9mmも時雨もカッコいいですよね。殺伐とした感じが背筋をゾクゾクとさせくれますw
2008/07/06 19:16  | URL | SSSS弾い(ry #-[ 編集]
-  -
アレンジ・・・サークル作ったらリンクしましょ?w
ttp://echoproject.xxxxxxxx.jp/top.htm
2008/07/06 19:47  | URL | ミッツ #YyG//liI[ 編集]
- No title -
>あね
まぁその大根本は変わらないからおkだってwww
でもちゃんと音楽やる気無い人とは、絶っっっ対にバンドとか一緒の音楽したくないからよろしくね(^=^
音楽性うんぬんはともかく、『音楽』好きなら誰とでもやれるよ!

>Sさん
まぁ構想はそれなりにたまーに暇なときとか授業だるい時とか考えてたりする訳です。
でも形にするもんがねーんですよ…。自分はベースしか弾けない奴ですしDTMソフトもないしで…。
とりあえず、まだまだ年端もいかない若造なので、今は基礎をやっとくとします。
できる環境があるのならすぐにでもアレンジとりかかる気ではありますがww

>Nnさn
あぁ、俗に言うリズムマシーンみたいなものですかね。
そしてお歳暮3今からwktkが止まらない。俺も頑張ろう。

それを言うなら俺ももっとみなさんと近ければ…(無理
Oh これが地方クオリティ。俺と近い人なんて探すの到底かかりそうだ( ̄□ ̄;

オーケー、その三日少女の中の人はここのコメ欄の一番↑のあねさんですよ。萌えるのが正常です問題ありません。

いつか絶対一緒にしましょうね!!約束ですよ!><

>SSSSさん
いつか自分の曲とかうpしたいです。それを姉御に歌ってもらって…ギターも………
ギターも誰かに弾いてもらって(駄
ドラムも誰かにry
マジでそんなことドリームですね。でも誰か作曲の曲のベースを自分が弾くってのも楽しそうです。
自分全然リーダーシップとは無縁な人なので、まとめてもらいたい、
誰かに引っ張ってって欲しいという考えなので。総受けの生き方です、はい。
Nnさんとか曲作ったらベース俺に弾かせてくださいよ!下手は下手なりに頑張りますよ!!
と、まぁコメ返信とは関係なくなってきたので割愛(笑。

おおお。嫁か…とうとう自分も嫁ぐ時がきたのね!(来ません。
ふふふ…どうしたの…?早く私と相互しましょうよ…ふふ…。こうですか分かりません><
マジレスすると相互こっちからもお願いしたいくらいです。というかしときます。これからもお願いしますm(_ _)m

あー、殺伐っていい表し方ですねwwあの厨二な感じが正にツボです。純粋にかっこいいです。

>ミッツ様
うひゃあああ。ミッツさんサークルとかすげぇじゃないですかwww
サークルなんて自分いつ作れるかわからないのですがwwでもミッツ様からそう言っていただけたのを忘れないように
一方的ですがリンクしておきますね!こっちへのリンクは結構ですよww浮いちゃいますのでw
2008/07/07 00:55  | URL | ろき #-[ 編集]
- No title -
よし!じゃあ俺キーボードな!
まだまだ頑張ってください!俺は電信柱の裏で指加えて見守ってるからね!
2008/07/07 19:52  | URL | S #-[ 編集]
- No title -
うひょおおお。事変好きな俺としては鍵盤も必要な人材ですよww
そんなところで指くわえてないで!おじょーさん♪おはいんなさいっ♪(だっけ?
2008/07/07 20:55  | URL | ろき #-[ 編集]
-  -
実はギターより鍵盤な俺参上
2008/07/08 00:26  | URL | 九鳳院 #sDTR4Ebg[ 編集]
- No title -
マジで、結構鍵盤できる人多いよなぁ…。うらやますぃ(´・ω・`)

2008/07/08 18:59  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/266-12388b86

| メイン |
