スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤッタヨー
2008/07/02(Wed)
いやーテストだと早く帰ってこれるからいいね☆良いこと尽くめだよイヤッハァー。

え?それ以外にもあるんじゃないかって?

今後テストのことについて、私はノーコメントで通そうと思います。

べ、別に他意はほんとにっ・・・ないんだからねっ!?(涙を浮かべながら

◆そんな感じで
ファズが届いたんだぜ。実は昨日とどいてたんだけど、昨日はなんかいつの間にか寝てたんよ。

まぁ昨日のことはどうでもよく。そんな感じで使ってみた結果、

おおおおおこれがファズかぁああああああ、といった感じ。アバウトすぎる(笑

えーと、調べた時はSF300→バリバリ、UZ400→ブリブリ。という分かる人には

よーく分かる例えをべリンガースレで見たんですが、うーんまさにその通り。

といっても自分自身はSF300と使い分けて試した訳じゃないのでSF300の方は分かりませんが

これはいいエフェクターです。これだけ良い感じにかかって4000円前後なら全然良い買い物だと。

ただぶっちゃけ俺には必要ないかも・・・ww(駄

うーん、というか最近歪む音が嫌い・・・って訳じゃないんだけど

最近の音に関してのマイブームは綺麗な聴き疲れしないようなクリーンな低音なんですよね。

ちょうどティッシュ姫の出してる音のような。というか総じてニコニコベーシストの方はこんな感じかな?

でも全然損をした気分ではないし、むしろ得な気分です。

ファズなんて初めて買ったんだし、これからファズかけたい時はこれを使えば良いんだから。

といった感じです。そこまで惚れ込んだほどでもないですが、

手軽にファズが欲しい方はオススメできますよ。何より安いし。

というより自分は指弾きベース弾きですし、やっぱり指じゃ限度というか、指には指のベストの音がありまして。

自分の一番今好きというか目指してる音はクリーンな感じの音に、少し歪みをかけてブリブリ言わすような。

買ったUZ400もファズを一番最小限にかけると自分の中では良い感じになります。

そしてトーンも低めに。それでも出ない音はやっぱ弾き方の問題だからピックを使って。

ピックと指じゃほんと雲泥の差くらい違いますからなぁ。でも好きな音でいったらやっぱり総帥のとか

アジカンのとか、地味に俺の好きなベーシストの方々はピックの方多いなぁ(´・ω・`)

でもやっぱり師匠のベースが一番好きです。なによりエロい。

妥協も大事だけど指でもできるだけのことはしなきゃね。やっぱり指が一番しっくりくる(*´∀`)

…なんか変に熱く語ってしまった。こういうこと語り合える人いないからなぁ…。

その結果ここで一方的に吐き出すだけに。申し訳ない!

◆上でも出てたティッシュ姫
最近新作出さないなぁ。トライアングラーが一番新作か。

マクロス最近見るようにしてるんですが、いいねぇ。ランカちゃーん。

でも主人公のアルトの声が中村悠一ってのが一番見てる理由やもしれぬ。ふ、腐男子じゃないよ?

そりゃ好きな声優(♂)の人が結構BLアニメに出てる人だったりはするけどさ!違う違うんだ!

まぁアニメについてはどうでもいい。ほんとティッシュ姫って上手いよネェ・・・。

なんであんな運指上手いのかわからんwwほとんど動かしてねーじゃーん。

あんまり指を広げてる感じもしないし・・・。なんだかんだで姫は結構手デカめだよね。

でも細いからおk(?。やっぱり経験がモノを言う世界だから、かなりの経験なんだろうなぁ姫。

俺も妖夢の服を買って「俺の嫁に「○○」のベースを弾かせてみた」やってみようかしら(^ω^)

はい。思うだけに留めておきますね。そんなことしたら全世界の妖夢の夫に殺されかねない。

どっちにしろあんな腕前でネタに走ろうって考えがおかしいんだよ…。

ネタに走って良いのは職人だけだよ…!

でも一度はやってみたいと思うこの恋心(?。思うだけに留めておくからそのナイフをしまえって。な?

なんかカオスになった。でも頑張る!頑張るよ僕!!

◆リグルイ
あんまり長文になると読みにくい、というかだるくて読んでもらえ無さそうなので控えめにしたいのですが

これだけは紹介しておきたかったのでw

リグルイ。リグルとリグルとリグルしか出ない夢の同人ゲー

ある日狐夢想屋に行ってみたらこんなのを見つけてですね。同じリグル好きとして支援。

あぁもうりぐるん可愛いよりぐるんんんん。好きすぎてたまらん。欲しい。

◆とうとう7月ですね。拍手
7月1日
14:43 あら、所在地一緒なのね

マジですか。なんか嬉しいなぁww関東圏に負けるな東海。

7月2日
15:16 TAB譜DLさせていただきました!ありがとうございます。できたら文化祭でつかわs((ry これからも楽しみにしてますね(^ω^)
15:19 今動画見てて思ったんですが、足きれいですね(*´Д`)ハァハァ

文化祭かぁ・・・俺も出たいんだけどメンバーが(ry。現実はいつも厳しい(´;ω;`)
太ももの無駄遣いと申したか(言ってない。いやいや俺の足なんかゴミですヨwww
でも最近自分でも結構自慢の一品になってきた気がします(足が。きれい…なのかなぁw
とりあえずどんなことでも褒め言葉はありがたく頂戴しますありがとうございます(*゚ω゚)
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<3日経てばなんとやら | メイン | 音屋いいよ音屋>>
コメント
- No title -
リグルイ吹いたwwww
リグルとリグルとリグルとリグルってそういう意味すか
あぁ、リグルきゅん可愛いよ可愛いよリグルきゅん

Gって言った奴表でろ。
2008/07/02 20:40  | URL | Nn #-[ 編集]
- やっぱり同じ県民で吹いた -
ファズ購入おめでとうございますー。
つい、さっき気付いた事ですが、ろきさん自分と歳近いのかと思ってたら普通に年下で吹いた。過去ログ読まないカスでホントすいません。
これからも応援してますので、頑張って下さいー。

人のブログって読んでると自分もやりたくなりますね。
2008/07/02 20:55  | URL | SSSS弾い(ry #-[ 編集]
- 以外と近い存在? -
テストとか聞くところ年近いね。
テストって早く終われるのはいいけど・・・ね。

音に関しては個人的にソフトなODが好きかな。
2008/07/02 23:12  | URL | 紅炎 #37zzxYtY[ 編集]
- No title -
アジカンと聞いて飛んできますた、アジカン大好きです(^ω^)
僕も総帥やアジカンのベースが好きですw
でも指もピックもどっちも楽しいんで両方やってます。

なんかキリンさんが好きだけどゾウさんのほうがもっと好きですみたいなコメでサーセンw
2008/07/02 23:26  | URL | ムラクモ #-[ 編集]
- No title -
>Nnsann
リグルイ欲しい。

あぁNnさんとはいい酒が飲めそうだ・・・。

>SSSS弾いて下さいさん
俺の年齢…はまぁ言ってる通り過去ログ読めば分かると思うので興味のある方はご覧下さい。あえて自分では言いません。痛いので。

ブログは・・・なんだかんだでもうすぐ一年かぁ。ここまで続いてるのもみなさんのコメントのおかげです。
コメントが無かったら絶対続いてませんwありがとうございます。あとブログ楽しいんでやるといいですよ!

>紅炎さん
歳はまぁ興味あるなら過去ログでどうぞwまたはスカイプで個人的に聴くとかね!
たぶん予想してるのとけっこう違うと思います。

ソフトなオーバードライブと申したか。自分はよーく聞いたら少しデイストかかってる…?って感じの音が好きです。

>ムラクモさん
アジカンは自分もあまり詳しくは無いですが大好きではあります。
あのガシガシいう硬いような音がいいですよねーww総帥もアジカンもw
別に自分は指信者でもなければピック嫌いな訳でもないです。ピックはピックで音大好きです。
でも指のが自分はあってるんだなぁという感じです。なんとか使い分けできるレベルには両方使えたらいいな・・・。

ゾウさんはもーっと好きです、ってほんとエロい。と思ってしまうのは俺の脳内が常にピンク色だからだろうか。
2008/07/02 23:41  | URL | ろき #-[ 編集]
- No title -
ボクの周りにスラップ出来る人いないんですよー;;やっぱ自分でKIAIで耳コピするしかないのか・・・!
お手数おかけしましたー;;
2008/07/03 14:57  | URL | ろきに萌えすぎてどうしようもない。 #-[ 編集]
- No title -
いえいえ、自分こそお力になれなくてすいません。自分もそのスラップが出来ない一人ですorz

気合と愛情と根性で何とかなると思います。頑張って下さい!
2008/07/04 00:34  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/263-3b8bd3e1

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。