スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こりない男
2008/06/28(Sat)

どーしても前うpした動画の演奏とか色々と納得がいかなったかので色々変えて再うp。

説明のとこにも書いといたけどまず元動画を少し編集。演奏ファイルはもう一から撮り直したよ。

根本的な演奏については…、まぁ自分の弾ける中では結構弾けたかな、って・・・

思うけどどうなんだろうなこれ。元より下手だからしょうがないんだけどね!チクショウ!

あと音も結構変わった。結果的に。オーバードライブかけてドンシャリ意識してみたよ。

あとさ、今回、いっつもトーンはフルにしてあるんだけど、

今日今うpした動画のはトーンを少しいじって、低めに設定してあるのね。

そしたら結構変わったね。昔はトーン?ただの飾りだろ?って思ってたけど

結構音の印象変わるなぁって。そういうことにも気づけたから良しとしよう、うん。

まぁこんな感じで再うpしたよとだけ。聴いていただけるとありがたいですはい。

◆そうそう。
今音屋でポチってきたよ。

べリンガーのUZ400。ファズです。

前々からファズ欲しいと言い続けてきたんですけど、ちょっと金に余裕ができたので買ってしまった。

色々と調べたらこれが結構ベースには良いって。

同じべりンガー社のSF300ってのもどうかなーと思ったんだけど、

某巨大掲示板を覗いたらUZ400のがベースにはあってる音らしいです。

なのでACアダプターと一緒にポチッ。いやぁ楽しみです、はい。

ファズほんと欲しかったのよねー(*´ω`)
スポンサーサイト
この記事のURL | うpしてみた | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<音屋いいよ音屋 | メイン | 偽装>>
コメント
- No title -
ろきさんうまいですね~w尊敬します。

おれもメイドガイになりたい・・・。

ろきさんはどこでメイド服を買ったんですか?
2008/06/28 16:01  | URL | 社長 #-[ 編集]
- No title -
俺の演奏はお世辞にも上手いなんて言えるレベルじゃないですが、
そんなこと言っていただけると涙出るほど嬉しいですありがとうござおいますorz

メイドガイになりたい・・・って、俺はここ止めるべきなんだろうかwwwww
えーとですね。また日記で書くと言いつつも書いてなかったんですが、
とりあえずあのメイド服はもらいものです。しかもタダで。ほんと感謝です。代価は身体で払う予定です。
買うとなると・・・聴いたこと無いのでこの服の値段はわかんないですが
結構値段張りますね衣装って。それをただでもらえたなんて・・・。一体どれだけ夜を共にすればいいのかしら・・・。(?
そんな感じです。ってうわ、めっちゃアドバイスしちゃってるよ俺!どうしよう!

社長 の 明日 は どっち だ!?
2008/06/28 19:44  | URL | ろき #-[ 編集]
- No title -
メイド服をタダで・・・。ろきさんラッキーボーイ(*´∀`)
俺の知り合いにはくれそうな人がいないので、自腹はたいてメイド服買いますw
>代価は身体で払う予定です。
これはどっちの意味で解釈すればいいのやら・・・。

アドバイスありがとうございましたw
2008/06/28 20:01  | URL | 社長 #-[ 編集]
- No title -
俺の設定はいつもマスター以外はフルアップ!!
俺の嫁の真価は歪んでこそなんです。

たまに少しBASS以外をちょっとさげて丸い感じの音にするくらいがセッティング。

相変わらずろきたんは素敵ベーシストだぜ!
動画は基本的に前回と同じだったけど充分演奏で楽しめたぜ!

俺は萌えっ子メイドになりたーい。
2008/06/28 23:13  | URL | Nn #-[ 編集]
- No title -
早起き記念カキコ。無意味に。

>メイド社長さん
結構自分はラッキーボーイな気がします。でも恵まれてないけどね!色々と!
わざわざ自腹はたく必要があったらきっと俺はメイドガイにはなってないでしょうw感謝感謝

え、それはもちろん性的な(ゴフゥ
止めるべきだった気がするけど、みんな好きにしたらいいと思うよ!ww

>メイドんーさん
ひえぇ。俺は結構曲によって変えてます。トレブル上げると高音強調されて低音とはまた違った良さがっ。
最近、歪ませればいいってもんじゃない、って思ってきました。綺麗な低音が好きになってきたというか。
っていうか指弾きじゃやっぱり無理があるんですよねww綺麗な歪ませた音が出せないんですww
でも歪ませた音大好きなのに変わりは無い。あぁもう音楽ってスバラスィ。

結構前のと印象変わりましたよねー。トーンの大事さが際立つ動画でした。パチパチ。

なんか自分のうpが色んな影響(主に悪影響)を与えてるみたいで罪悪感すら覚えてきた(;´Д`)
みんな正気に戻れ!wwwメイドガイは俺一人で充分だ!!(←フラグ
2008/06/29 06:43  | URL | ろき #-[ 編集]
- No title -
ベースのエフェクターかー。
直でずっとやってたけどやっぱあると楽しいんですかね。
何はともあれ財布と相談でつね。

メイド服ほしくなったwww
やっぱ高いのかな~
2008/06/29 12:03  | URL | S #Qa9hNd.E[ 編集]
- No title -
実際自分も弾けなかった頃はチョッケラーでしたよ。というか自分の動画前半は大体直結です。
どっかでエフェクターは「通すと音が変わる魔法の箱」っていうのを見た気が。
あると便利、っていうか楽しいですね。歪み系はほんとに楽しい。ワウとかも使ってみたい。
ですねぇ。どれも高いですからねwwでもべりンガーとかボスも結構お手ごろでいい感じですよ。
買ってみるのをオススメしてみるテスト。何より安いし楽しい!

ちょwwwwメイド服買うくらいならエフェクター買いましょうよwwww
や・・・まぁ個人の自由だけどさ・・・。みんなおかしいって!ww(←しかし起源は自分
な、なんだか申し訳なく・・・o...rz

これが後に聞く「メイドガイインパクト」である。
2008/06/29 15:08  | URL | ろき #-[ 編集]
- No title -
ファズですかー。はやぴーさんが使ってますよね。自作ファズですけど。
ファズって本来どんな音がするのかいまいちわからない者がきました。

冥土…メイド服は安いやつでも5000円くらいはしたはずッス。高いやつは…ウン。2万とか…
仮にコスプレするなら…
……イノさんしかいないっ! ササキさんもいいけどっ
でも本当にあそこまでのバンドはすごいですよね。息ぴったり石鹸屋。

あ、あまり言ったらアレなんですが…ベリンガーはなにやらいわくつき(?)。
すぐ壊れるとか壊れないとかきいた…こと……が…がが……(ボソッ
2008/06/29 22:01  | URL | ショルテッツァ #esO.tzFc[ 編集]
- No title -
はやぴーさんも総帥も使ってますね。というより二人ともエフェクターは買うより作る派らしいですよ。
エフェクターを俺もつくっちゃる!そう思っていた時期が僕にもありました。回路図とか色々と分からないことが多すぎるので
自給自足の生活をするようになったら頑張ってみようと思います。とりあえず今は市販のものでw
ファズは「毛羽立った音」って意味があるらしいです。とりあえずディストより深いっていうより浅い?というか
バサバサ?いう音だと予測。とにかく楽しみ。

あのメイド服調べてみたら6000円らしい。結構お手ごろ?
イノさんのコスプレってwwwww金いらねぇwwwww
ですよねー。イノさんがいる時期を一期とするとやっぱり一期のFN07はほんとに楽しかったのになぁ(´・ω・`)
過ぎたことはどう言ってもしょうがないのでササキのいる石鹸屋にこれからも期待です。夏も東方アレンジで新作出すらしいですよ。

ま、まぁ3000円って安さだしね!壊れたらそれまで!
ほんとはBOSSのファズフェースとか欲しいんだけどね・・・。ファズ初心者なので俺も使い勝手が分かりませんのよ。
とりあえず触りってことで。安価だから買いました。それ以上でも以下でもないです。期待はしてます。オス。
2008/06/30 16:30  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/261-d5f4dbde

| メイン |
