スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008/06/07(Sat)
暇だ暇だと言いますが、俺はこの「暇だーなんもやることねぇー」と言ってる時間がとても好き。

これが一番リラックスできてる時だと思う。という今が一番暇だったり(笑

・・・あー暇だーやることねぇー。(駄

せっかくだしシャッターガールの生演奏バージョンでも耳コピをさせてもらおうかな。

しっかしまぁ・・・、ほんとに誰か一緒にやってくれる人はいねぇもんかな!!うん!!

◆特に書くこともないのでさっさと拍手レス
6月6日
22:55 選曲かぶった記念拍手

もしかしてsm3437877さんですかね?そうじゃなかったらすいませんw
それで動画見ましたが、まぁこんな未熟者の俺が人様の演奏に口出すなんて笑えますが
同じ岸田教信者、そして同じベース奏者として少しだけ口出しさせてもらいます。

とりあえず岸田さんの曲はそこまで難解なフレーズもなくてシンプルなベースラインです。
これは総帥本人も言ってました(笑。そして簡単なだけにノリが出せないと辛い、とも言ってました。
岸田さんのプレースタイルは自分個人の主観ですが、グリスとか良い意味でうざいくらい入れてて
うねってるんですよね、すごく。
それが足りない気がして。もっと遊ぶ感じでグリス入れまくりでもいいんじゃないかなぁと思ったり。
元からそこまで難しくないですしね。グイグイとグリス入れようぜ!って感じで自分は弾いてます。
それで結果的に言うと、できるだけ一本の弦だけで弾いた方がそれらしさが出るんですよね。
普通にフレット移動するだけでもグリスが自然と入ってくれるし。らしさは出るはず。
自分の動画を見てもらえば分かると思いますができるだけ↑のことを意識して弾いてるかと。
好きなベーシストが亀田さんなだけに、グリスってのは非常に曲のふんいき(ry)を担うベースの
奏法としてもかなり大事なものだと思ってますのでねぇ。
なんかすごい乱雑になってしまったけど、こんな感じです。苦情は受け付けません。唐突に終わり。

6月7日
2:52 やっぱ電青最高だー!墨染のベースかっこいい!つか、すべてかっこいい!

いやぁ、君とは良い酒が交わせそうだ。(※未成年
あぁいうベースから始まる曲が今回はクロウズクロウにもあってよかった。
ベースはいい楽器です。あと自分が一番気に入ってるのはやっぱりメイド。あとは妖々跋扈かっ。
何気にメイド~緋色の流れは神だと思った。紅魔館いいね紅魔館。

22:24 SSSS未完だったのについに完成キタ!早速いただいて練習させてもらいます!
未完って書いてあるけど実は前のTAB譜集のやつも大体完成版だったんだけどねぇww
いやでも今回動画&TAB譜うpにあたり、それなりに修正はしておいたので、
今回が完全版だと考えて大丈夫なはず。そう言ってもらえるとほんとにありがたいですw
その喜びの声が何よりの栄養。これからも色々と頑張らせていただきます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<うひょおおお | メイン | SHODOU>>
コメント
-  -
ぼくが(笑)弾いて(笑)やるから(笑)アンプ(笑)くれ(笑)(笑)(笑)(何
2008/06/08 00:20  | URL | 九(笑)鳳(笑)院(笑) #8iCOsRG2[ 編集]
- No title -
じゃあとりあえず壊すようなオレノカノジョなんて虫とは絶縁しなきゃな!!
え?それが無理?そんならもう明日一緒にアンプ買いにいこうぜ(^ω^)
2008/06/08 00:33  | URL | ろき #-[ 編集]
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08 03:36  | | #[ 編集]
-  -
買いにいくから大阪こい(゜∀。)
2008/06/08 09:50  | URL | 九鳳院 #8iCOsRG2[ 編集]
- No title -
結局昨日昼まで寝てたせいで「楽器屋に目の保養に行こう」計画はオジャンになったのは言うまでも無い。
2008/06/09 00:46  | URL | ろき #-[ 編集]
- No title -
はっはは
岸田大好きな俺が通りますよ
ベース教えてくれるなら関東どこへでもいくぜひゃっほう
2008/06/09 16:49  | URL | S #Qa9hNd.E[ 編集]
- No title -
岸田大好きな方が通られるんで道開けろよー。

残念ながら俺の住みはまったく関東とはかけ離れてるんですよねぇww
しかも教えられるほど腕も無いという。手近の教室とか通うのが一番。とマジレスしてみる。
そういう自分は独学でなんとかここまで。初歩の教本と気合があればなんとかなる。特に後者は必需品かと。
2008/06/09 16:58  | URL | ろき #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://beatroki.blog119.fc2.com/tb.php/249-1b6c0e2f

| メイン |
