--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
岸田教団の裏総帥はichigoさん
2009/02/23(Mon)
または黒幕ともいう。


◆そんなわけで
名古屋ライブかえって来ました。最終的に家着いたのは昨日の11時半ごろだったわけですがっ!

一緒に見てた某有名絵師(になる予定)の方は遠い遠い兵庫から来たもんだから

もう日を跨いでたんじゃないかなぁとか。こう考えると県内な自分はなかなか恵まれてる気がする。

まぁそんなわけで記憶がなかなかあいまいだけど(特にロケッツ以外は)

レポみたいなアレを書くよ!何気にこういうの初めてで拙いけど勘弁!




岸田教団&THE明星ロケッツ

1.明星ロケット
2.メイドと血の懐中時計
MC 
3.YU-MU
4.夢は時空を越えて
MC 
5.芥川龍之介の河童
6.ネクロファンタジア
MC
7.literal world
8.暁を映して
アンコール
Ex.星空ロジック



大方こんな感じ(だった気がする)。

3,4,5,6辺りの曲順は曖昧だけどそれ以外はたぶん合ってるはず。

もういきなり明星ロケットでテンションガン上がり。

ichigoさんの「飛べ!!」が聞けて感動。もちろんノリノリになる。

ソロはもう破壊神ことはやぴ~が一曲目から飛ばしまくりで

背面弾きーの歯ギターのーで。かっこよすぎて死にそうになる。

\出たー!はやぴ~さんの歯ギターだー!/

懐中時計はみっちゃん大活躍でまた死にそうになる。

ドラムの姿が見えない位置にいたのが悔しいです…orz

そんでMC。いきなりてっちゃんが弦切れたということで変えに行く。

メンバーの面々(というか総帥とichigoさん)が罵りまくる。

ichigoさん「ほんとアイツ空気読めねーな!」

流石。流石ichigoさん。でもichigoさんはメンバーの中で一番到着も早いらしく、真面目な方と発覚。

総帥「見た目だと一番不真面目そうでしょ?w」

ichigoさん「みんなはあたしに対する考えを改めるべきだと思うよ。」

見直しました姐さん。

そして「てっちゃんは風呂に入らない」という話題について話し出す。

総帥「あれからてっちゃんに変化がありまして。どうやらみんなにそう思われてるのにそろそろ限界がきて

てっちゃんが風呂に入るようになりましたー!(拍手)

ということなのでー!これからもどんどんてっちゃんにプレッシャーを与え続けて下さいね!w」

そんなところでてっちゃんはレスポを持ってくる。

総帥「レスポ持ったてっちゃんは最強ですからね。」(オー!)

やっぱりてっちゃんはレスポのが似合うなぁ。

総帥「じゃあそろそろ次の曲で。YU-MU。」

ということで(確か)YU-MU。イントロいいなぁほんとに。

ソロはまたまたはやぴ~タイム。ほんとにロックギタリストだなこの人は・・・大好きだ!

そして(確か)夢時空からネクロまでざっくり進んでいく。

べ、別に記憶が飛んでる訳じゃないんだからね!><

そんなことで(確か)ネクロが終わって、とうとう新曲コーナー突入!

総帥「じゃあ次、literal world。」(おおおおおおお!)

おおおおおおおおおおおおリテラルキタアアアアアアアアアアアアアアア

と疲れ気味だったけどテンション再燃焼。たまらない。たまらない。

ソロ=はやぴ~タイム。かっこよすぎるはやぴ~(*´Д`)ハァハァ

そして次はとうとうあの曲が・・・!

はやぴ~「この曲もねー、みんな最近聞いただろうけどw」

総帥「暁を映して。」

フォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ。まってましたああああああああああああぁぁあああ!

イントロからアドレナリンが止まらないいいいいいいい。かっけぇええええええええ。

ソロと大サビのタミフルぶりというか、ロッカーぶりが最高wwwww

最近9mmのライブ映像ばっかり見てる自分でも楽しめました。最高。

しかし総帥もはやぴ~も振り回しすぎでichigoさんに当たりそうで冷や冷やしたのは秘密!

っていうかichigoさんもなかなか必死に避けてた。当たらなくてよかった。

最後のボーカルのキメはichigoさん前に来ててなんか安心。

やっぱりVoがいる限りはVoが主役なんですからね!

そしてなかなかやり尽くした感じでメンバー捌ける。正直かなりお腹イッパイ。

だけどどこからともなくされだすアンコール。

アンコール。これでもかという勢いでアンコール!

そしてメンバー再登場!イェー!

総帥「いやーどうもね。アンコールって嫌いだったんですよね。プロのライブとか。

あれ絶対用意してあるだろ!ってねwあれ絶対休憩時間だろ!客も含めて!みたいなw」

確かにアンコールないライブなんてそうそうないですよねww

総帥「でもね。みんなの声に惹かれてやってきちゃいました!」(拍手)

総帥「ちゃんと曲も用意してあります。それでは、星空ロジック。」

ここでロリックかー!!最高だ!!!

ロリックははやぴ~参加してない分アルバム通じてソロが総帥チックだけど

はやぴ~ちゃんと原曲に近く弾いてました!感心した!

ということで最初から最後まで最高なライブでした。

石鹸屋とか骨神一族は誰か他の人が書いてくれることを祈ります(何

かなり支離滅裂な上、MCとかかーなーり曖昧な記憶を辿って書き綴ったので結構違ってるかもです。

まぁそんな感じでした!超最高だった!お疲れさんでした!みんな愛してる!!!!

5月にまた名古屋?だった気がするけどライブあるそうです。

あにーもやるらしいし名古屋万歳!今年は県外のライブもいけたらいいなちくしょう!


Webそんな感じで例大祭wktkですね拍手
2月22日
0:43 さすがドMそこに(ry

いや実体験じゃないですからね。あくまで一シュツエーション例ですからね。

出川かっこいいよね。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドキがワクワク
2009/02/21(Sat)
なんのこっちゃ。

ということでとうとう明日は来るべき石鹸屋の名古屋ライブですね、ですよ。

全力で参戦してきます。初めて電車で名古屋まで行きます。正直怖いです。

電車慣れしてないところは流石田舎者といったところか。全く嬉しくねぇ流石ポイント。

しかし楽しみだ。つうことで今日はさっさとハイブリッドバディをケータイで垂れ流しつつ寝ようと思います。

流石にハイブリッドバディまだ全部聞いてないのに参戦はだめだしね!うん!

予習は大事ですよね。

ってことで明日は死んできますー。初ライブハウスにして初石鹸屋に初ロケッツ。これは死ねる。

◆そういえば
最近拍手を確認するのを怠ってたらものすごい勢いでメッセージが流れちゃってる感じでした。

自分みたいな小さい存在は一つ一つのメッセージがとてもありがたく尊いというのに…!

ほんとにすいませんでした。何より自分が一番悔しいです。ちくしょう。

唯一残ってたメッセージがこれでした。
2月8日
21:01 いいですねぇ、堂々と女装できて。自分は親に発見されると終了なのでできませんよ(/Д`)

ここで復習ポイント。
1、全く堂々じゃないです!
2、親公認の上でやってることではありません!
3、できるだけしないほうが正解だとおもいます!
以上の3点を踏まえておくように!



マジレスすると家族が全員寝静まった後ならいけます。むしろそこじゃないといけません。
でもあえて昼間にやって危険と隣り合わせのスリルを味わうという(以下自主規制)
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ろきです。
2009/02/19(Thu)
突然ですがベースがほしいです。

G&L SB-1

現行だともうSB-2なんですよね。「G&L SB-1」でggったりしても海の向こうのページばっかりでアボン!

それでまぁなんとかこのページを探し当てた訳ですが、

主に何が違うかって言うとPUの数というか種類が違うんですよねー。

SB-2はいわゆるPJタイプで、自分の周りの人は大体

「PJはなんか中途半端でヤダ」

っていうんですよね。まぁ自分も漏れなくその意見に賛成なんですけど。すごい外観的判断ですがw

まぁそれでSB-1は一個だけシングルコイルかな?のPUが載ってて

いいんですよね。PJはやっぱりなんか毛嫌いしてしまうw(全世界のPJユーザーに土下座

この物足りなさがなんかいい。あと黒ボディにこのネックってのもドツボ。ヘッドはこの色で正解!

G&Lはボディ裏のボルト6点止めが地味に好きだったわけですが3点止めもこれはこれでステキね。

もう一つのチャーミングポイントであるブリッジは変わりないようでいいですね。

まぁなんかあれやこれや言ってますが、とりあえず欲しい。

きっと自分が苦労して10万も貯めるころにはこいつはなくなってるんだろうなぁ…と思いつつも

その時はきっとまたどこかで会えると祈りつつ。あーほんと欲しい。

フェンダーUSA(具体的には66,67年製)の高さに驚愕してからはずっとGL狙いです。ええ。

◆最近ノコト
レンタルCDショップで相対性理論さんの新しいCD借りてみました。

相対性理論を最初に聞いたのは三つさんに送ってもらった音源なわけですが。

なんとも独特な雰囲気を持ち合わせたグループでなかなか興味惹かれてたわけですが。

それ以外にもラジオとかで流れてるのを聞いてですね。しかくかくかく革命前夜の。

まぁそんな訳で聞いたわけです。うん、なかなかいい。

浮遊してるような感覚を持ち合わせたギターサウンド。それをやわらかくしっかりと支えるリズム隊。

その中で完成された歌詞を淡々と歌い上げるボーカル。

まぁなんとも不思議というか謎の世界観がww

前作?のシフォン主義を全部聞いてないのでなんともいえないんですが、

バンドの音ってのをちゃんと確率しつつも多彩な音楽観を聞かせてくれてなかなか楽しいです。

歌詞がきもちいいんよね。すげぇスッキリしてるよね!(笑

まだ若い方達なのかな?気になったからggってみたけど素性明かしてないとかマジかよ!

でも結成は06年だしまだまだ若いのかな。とにもかくにも、これからに更に期待ですね。

この独特の世界観がはまる人にはとことんはまってしまうだろうなぁと思いつつ。

これからもこの感じを大切にわが道を行ってほしいですね。

しかしなんか今更って感じのレビューだなぁ我ながら。

あ、ちなみに僕はこのCDだと品川ナンバーが好きです。このダンスミュージックなノリはたまらんね。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
13日の金曜日記念更新
2009/02/13(Fri)
ジェイソンがやってくるぞー!

とフレディVSジェイソンしかテレビで見たこと無い俺が言ってみるんよ。


◆最近の自分には珍しく文字だけになりそう
ということで最近色々思うとこあったのでニコニコの動画を全部削除してみるテスト。

テストな割りに修復効かないのはご愛嬌ww

別段心境の変化があったわけではないんですけどねー。

まぁたぶんいつでも上がってた動画以上のものは弾ける自信があるから大丈夫w

あと関係ないっちゃないけど、色んな人とのセッションとかなら

今も色々予定があってちょくちょく上がるかなあと。皮算用っちゃ皮算用なんですけど。

弾かなきゃならないのは今でも2曲ほどあるしな…!どちらもロケッツだぜ!!総帥愛してる!

とまぁとりあえずそんな感じで。告知なしにいきなり消しちゃってスンマセン。

あんな動画でも需要を感じていてくださった方たちには謝っておきます。いやまぁいないだろうけど!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
…!!
2009/02/11(Wed)




…と、いうわけなんだ!

なんとかそれっぽく納得いくものはできたはずだからとりあえずHANAJIは終了。

きっともう弾くことは(あんまり)ないと思う。

だって全弦二半音下げチューニングとかめんどくさくてやってられないもんwwwww

ということでTABもあげてあるので、ね。暇な人は弾いてみてくだしゃい。

聞いての通りハイテンションな曲なので楽しくウォーキングベースの練習ができるはずです。



は、拍手とかはっ、また次回っ!とりあえず一旦、氏ぬ(^ω::;:..;..:.;....
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わわわ忘れてた!
2009/02/09(Mon)
neutrino*
と言うわけで宣伝!自分は<echo>PROJECT様だとミッツさんしか交流ないわけですが、

ものすごい勢いでよさそうな感じしかしないので宣伝!!

デモを聞く限りとてもバリエーション豊富な一枚になってそうで(*´Д`)

いやぁもうデータだけミッツさんからもらえねぇかな!マジで!

と!いうわけで!例大祭いく皆々様は是非買うといいよ!ってミッツさんが言えって言ってました!

宣伝終わり!書いてる自分も楽しみですコレ。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アッハァ~ン☆
2009/02/08(Sun)

というわけで我らがまりあほりっくのOP「HANAJI」を弾いてしまったわけだ。ごめん。

なんかもう色々酷いけど、いつものことだし多めに見てやって欲しいんだ!



あとは関連動画というか単に紹介したいだけな動画たち。

いつもどおりシャドリおねーたまがうたってくださいまんた。
どう考えても自分のなんかより聴き応えあるから聴くといいよ!





ギターかっけぇよギター。すげぇ弾くジャンル間違ってる気しかしないんですがwwタッピングてw
まぁでも自分的には全然アリでしたので。はい。フルも是非是非弾いてほしいところですよね。







いやーなんか色々あったけどなんとかうpできてよかったなぁ。音ズレ酷いけど。なんだこりゃ。
また詳しいことはさておき、とりあえず、寝る!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そろそろコメント返したらどうだお前
2009/02/06(Fri)
という天のお告げが聞こえた気がするからちょっと記事を費やしたいと思うんだ。

コメントはコメントで返す、っていうのがポリシーみたいなものだったけど、まぁいいよね。

ということで以下コメント返信。長そうな気がする。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう二月だよ
2009/02/06(Fri)

ってことでコノハ弾きました。

拍手でリクエスト見かけたしあの曲大好きなので。うん。所謂やっつけ(駄

むー。誰でもワンクリックに聞けるようにと動画形式でうpしたはいいが

音質劣化がひどすぎる。音質うんぬんは正直WMVで取り込むだけでも変わってしまうんですが

FC2にアップロードしたらもっと酷いことになってるじゃないっすか。誰かいい動画ソフト教えて…orz

まぁそんなわけで一応元の音源も置いときますね一応。Pass:konoha

サウンドメイク、いわゆる音作りについてはいつも通りサンズにVoodooかけてあります。

サンズのEQはフラット。無理にいじらんでもあの音になりゃ自分としては願ったり叶ったりなわけで。

漢気溢れるピック弾き&一発撮り。ミスとかもう知らないや!!

確かダウンだけで弾いてた気がする。

二番の4つ打ちによるAメロが好きなのは俺だけじゃないはずだ。あそこはとても気持ちよい。



あぁリテラル弾かなきゃ。

◆最近の自分
・愛用してるノートPCのメモリを増設しました。
256Mに1Gをプラスしました。軽すぎて驚き。

これで俺にもやっとめくるめくネトゲライフが…っ!


・ベボベのニューシングル聞きました。
やっと聞けました。今回も爽やかだなぁ。たまんねぇ。


・FNラジオも聞きました。
総帥のフリーダムさと会話の上手さが際立ってました。
Fateのためにバンド解散ってもう訳わかんねぇよあの人www最高www



そんなとこ。

Webみなさんありがとう拍手
1月31日
1:45 おめでとー これで思い残すこと無くベース触れるな あ、あとEXは俺も超期待してみる

ありがとー。正にその通り。正直今までの生活とあんま変わらん訳ですがw
幼女疾走(違)はねー。うん。ACT先生にちょっと教えてもらおうかな…λ

20:30 高校合格おめでとうございます
ありざっす!最近はもっぱら一般入試のやつらを元気よくけしかけることに尽力してます(死

21:03 ろきさんおめでとうございます。ちなみに俺も合格しました。もしよかったらリテラルのコノハあたり弾いて欲しいです。
ありがとうございますおめでとうございます。
と言うわけで弾きました。文句とか罵倒などありましたら存分にどうぞ(ドマゾ

2月1日
16:22 ろきさんてタメだったんですか?!これからもよろしくお願いしますbyRedmagic
16:41 本題忘れてましたw合格おめでとうございます。byRedmagic

正真正銘の厨3です。キャッ、言っちゃったっ☆
むしろ逝っちゃうべきだと思う。

あと本題、ありがとうございます。これからもこんな野郎ですがよろしくしていただければ…っ!

20:25 高校合格おめでとうございますっw
20:26 俺が高校はいるときは推薦のうえ定員割れで楽勝だったのですがw

ありがとうございますー。ワタクシが受けたとこも定員足りてんのかなぁあれ、とか新聞見て思いました。

2月2日
21:21 高校受かったんですね!おめでとうございます^^

ありがとうございます!とりあえず二ヶ月間の間はゆっくり色々やりたいとか勝手に目論んでたりしてます。

アニメ見たりとか。

2月3日
14:11 それは勝つる!ベースも精進しつつ!すげえ!ろきsすげえ!

かつる!ベースはどうだかわかんねぇ!
すごくないよ!こんな野郎まったくすごくないっすよ!!!






HANAJI
クリックでm9( ゚Д゚) ドーン!
ふとカウンターを見たらなかなか面白い絵だったので思わずキャプを撮ってしまった。
鼻血どころじゃなさそうだなぁと。咲夜さんと西行寺さんは真性ロリコンだと信じてやみません。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
