--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初日の出ー!
2008/12/31(Wed)
2008年最後の日の出
くりっくでかくだい

ではなく今年最後の日の出。

日見えてねぇじゃん!とかいうのはなしの方向で!ベランダから撮ったけど写らなかったぜ!

というかもう今日限りで2008年終わりってマジですか。マジなんですか。

毎年毎年言ってるけど、ほんとに今年も今思うとあっという間だったなぁとか。

今年はそうさなぁ。一番印象というか心に残ってるのはやっぱり文化祭だよね。

というか文化祭しか覚えてねーべやヽ( ´д`)ノあとは修学旅行くらいかしら。

やっぱり生涯初めてのステージだった訳ですしね。当然いい思い出でした。

またなんか2月くらいにライブみたいなのできるらしいから是非出るつもり。

うわぁ超身内ネタ!正直どうでもいい!!


というわけでまぁ今年を振り返るのもここらへんで、なんかPCも重いしさっさと終わろうかね(何

また年が明けたらそれはそれで更新すると思いますが、とりあえずはよいお年を、ということで。

今年はもう初詣とかもいいかなぁ。いやだって寒いし(駄

みんなも家で大人しくガキ使を見よう!僕との約束だ!!!

まぁそんな訳で。

最近は良い感じのリフを思い浮かぶたびに曲を作ろうとイントロ、よくてAメロまで作るんですが

そんな感じのがたまりにたまって、今3つくらいか。中途半端にも程が過ぎる\(^o^)/

メロディとか思い浮かばないんよねほんとに。コードもパワーコードしか使わないし。

でもそれでも結構そういうのを色々考えて構築するのはかなり楽しいものだったり。

ただ一回「あぁ~ここどうするべきかな~」とかつまづくといきなりしんどいものに急変するぜ!!

またなんかちゃんとうpできるようなものができたらわよくばーと目論んでますが

気の遠い話なので、ね。

期待せず、というか何も気にせず待ってるといいと思います。

えーとそれでなんだっけね。そうそう、それではよいお年を!


Web変則チューニングのが面白かっこいいリフ作れる不思議拍手
12月27日
18:31 なにそのアメリカン装備w

コーラ大好きですコーラ。何本もガバガバ飲めるわけじゃ決してないけど普通にww

12月29日
10:27 リテラルワールドかっこいいよリテラルワールド

ホロウワールドもなかなか。
全部通してもちろんかっこいいけど、特にあのユニゾンリフがかっこよすぎてマジ濡れる。
分かる人は分かってくれるよな?w
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
昨晩はお楽しみでしたね
2008/12/27(Sat)
正しくは2日前か。クリスマスでしたよね。

ええもちろん僕も恋人と過ごしましたとも。
(BGM:アナタノオト)







・・・おかあさんごめんなさい。

それにしたってランカちゃんマジかわいいよねランカちゃん。

最近また12話を見直したわけですがもう鼻血とかいうレベルじゃないよね(飼い慣らされやがって!

星間飛行は一日に3回は聴かなければ落ち着かない程度。俗にいう末期症状。

でも最近はアナタノオトとか私の彼はパイロットも絶賛ヘビロテちう。トクントクントクンっ。

インフィニティ#7は切ない。トライアングラーfight on stageはかっこよい。

もうなんていうかマクロスFははまりすぎた。抜け出せません。主にランカちゃんから。



ランカちゃんは俺のシンデレラ。

Webはいランカちゃん、あーん…拍手
12月14日
18:05 一方的に音声してた人です、一方的に切ってしまってすいません、不可抗力でしたw ただ、この拍手が見られるのが先か、またスカイプで鉢合わせするのが先か・・・。心配です。

どなたか断定できないけど、あんまり気にしないのがいいんじゃないかな。
自分が一番気にしてないから(^ω^)

12月25日
22:22 リテラルコピー・・・だとっ!、耳コピできない自分にとって羨ましいです。ベース買おうかな…お金がないよっお年玉は貰わないし、貰える皆がねたますぃ

ベースの耳コピはほんとに、やる気と根気さえあればできないものではないですよ。
それでも、これはできん!っていうのはありますけどねwwすっごい複雑なことしてるやつとかw
とりあえずお金貯めてベースを購入することを推奨します。
最初だからってあんまり適当なの買うのはあまりお勧めしません。
ソースは俺\(^o^)/

12月26日
15:15 セッション動画を岸田総帥がめてるというね、早いよw

ベース単体なら、やる気出せばほんの一時間でできるものなのでそこまででもないんですが、
ギターとかドラムをジェバンニはほんとにすごいと思うww
自分の専門外だから、ってものあるだろうけど、それを抜きにしてもすごいと思うなぁ。
あと総帥が見てるのには正直びびった。僕としては笑われてないか心底心配ですハイ。




そういえばこっそりかつ大胆にテンプレ変えてみた。
結構スッキリした感じするけど、どう…思う?
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「こいつは冥土の土産さ」
2008/12/24(Wed)

×「こいつは冥土の土産さ」
○「こいつは冥土からの土産さ」

どうも、近所では「あの子に左下をやらせたら右に出るものはいない」と評判のろきです。

個人的には「どんな近所だよっ!(CV:中村悠一」というツッコミがほしいところ。



ということです(?。ここ最近音沙汰ねーなとか思わせたらすいません。色々してました。

例えば上のとか。そうそう、デモ公開されたんですよねー。いつだったかな。日曜だったかな。

それでまぁ例の如く自分はといえば「誰より早くコピーしちゃるハァハァ」とさっそく勤しんだんですが

そしたらその晩スカイプでミッツさんから「やらないか」と。

もちろん僕は二つ返事で「ウホッ」と送り返したわけですが…。(※会話はディレクターズカット版です

まさかここまで出来のよい動画が出来上がってしまうとは思いませんでした。

というより自分なんかが参加してしまって無事で終わること自体が奇跡なわけなんですが。

これもひとえにお二方の演奏のおかげかなと。かなり助けられてる部分があるかなと。

というか助けられてる部分しかないかなと。ほんとにありあとやんしたっ!

あと誰かが狙った訳じゃないですけど、意図せずしてクリスマス記念的な感じになりましたね。

まぁそんな意味も含めて動画のほうご賞味いただけたらなと思います。

しっかしまぁドラムもギターもかっけぇなオイ!!!ヘタレベースの比じゃねぇ(^ω::;:..;..:.;....





CDがちゃんと公式的に発売されたらまた他の曲やリテラルのフルもこの編成でやりたいなぁとか。

ほんとに楽しかった。です。またやりたいほんとに。っていうかやります。決めちゃったよコイツ。

◆しかしあれだ
ほんとにサボっててごめんあそばせ!!ちょうど一週間くらいサボってたのね我輩。

といってもほんとに書くことも特にないわけなのですがー。皆無is皆無。

冬休み突入したーってことくらいかしらね。うわぁどうでもいい。

もうさっさと結構貯まった拍手でも消化しましょうかね。遅くてごめんなさい。

最近気づいたこと・拍手のメッセージは14日間残ってくれれば全然ありがたい。

◆Webしかしリテラルワールド楽しみですね拍手
14日間でありがたいとか言っちゃってる割に結構ギリギリでした。もしかしたら切れてるのもあるかもですマジごめんなさいorz

12月12日
18:10 俺は『星屑スターダスト』って予想してました、惜しい

あれですね。流星シューティングスター的な。
ところがどっこい僕らの予想は完璧に裏切られましたねー。
そして中身も完全に裏切られた。もちろん良い意味で。

12月14日
23:51 先生!チケットはどうなりましたかっ!

12月16日
0:02 わくわく弾幕ランドが追加販売ですってよ、奥s…いや、ろきさん。俺は金は何とかなるけど受験シーズンという花粉症の次に嫌いなシーズンがあるわけで(略
17:01 先生愛知のやつ追加きてるよー
17:02 ちけっとピアで売ってるよ!PM5時確認したよ!

チケットについてはもうモーマンタイ、英語でいうところのノープロブレムな感じでーす。
もちろん行きますよ、行きますとも。色々情報ありがとうございましたでした。
当日は誰かしら会えるといいですね(^ω^)

12月17日
17:45 Demetoriはドラムも生じゃよ。多分千手観音なんだとおもいます。そういや新作と旧作の二枚が出るそうです。別に回し者じゃないですよ?

ですねー。プログレはほんとにメタルと同じくらいドラムの方が忙しいんじゃないかと。
メタルはいいとして、プログレはほんとにテクニックを要求される気がしますね。
CDはとっっっても買いたいのですが金銭的な問題で買えないのでまた買わせていただきます。
情報提供ありがとうございましたorz

12月18日
21:34 前に文化祭で透明人間やった者ですが、今度は事変の喧嘩上等をやることになりました/(^o^)\ムズカシイ

おおあの方ですか。そしてまた事変の曲とww
というかいいなぁそんな事変の曲が一緒にできる方がいて。がんばってくださいっす。
喧嘩上等は開放弦をもう、ふんだんに使わなきゃ無理かと思われますw
でもあの曲も弾いててたのしいんだよなぁ。運指はきついとこありますが、気合で頑張って下さい!
夢中で頑張る君にエルボー☆(COWCOW

12月19日
23:45 びゃあああ?なにいってんだこいt・・・うひょおおおおおおおおktkrですよ!MWKTKだぜうぉい!ひゃはあ!    そして温度差に気づく俺乙

温度差なんて関係ないさ。空気は自分で作るものだから。
むしろ温度差を無理矢理にでも変えたこの俺を罵ってくれ(^ω^)

12月23日
10:16 レザマリ完成してやぁ;w;おねげぇします

貴様某教授か?と無意味な詮索はさておき。
レザマリはちょうど今日話してたっけなぁ。
あの曲もピックでガインガインしたいからまた近いうちしようかなと。
しかし予定は未定。話半分に期待しておくと吉です。





なんともいえない達成感が僕を襲う。
どうでもいいけど上の動画用に自分はもう20テイクを軽く越えるほど音も動画も撮り直しました。
ですが、今は疲れたというより楽しかった面白かったという気持ちの方が大きかったり。
ほんとに良い経験でけたー。マックさんは明星ロケットの動画から知ってるんですけどね。
その時からずっとセッションしたいなぁできたらいいなぁと願ってましてですね。
その願望が叶ったり、憧れのミッツさんともセッションできてもう色々感無量だったり。
何度も言うけど、ありがとうございましたー。主に誘われたことに対して。まさか自分とは…ね。


しっかし撮り始めた頃はまだ夕焼けが綺麗だったのに気づいたら超真っ暗だったのにはビックリしたよ\(^o^)/
なんだかんだで30テイク近く立って弾き続けるのはきつかった…。
とりまおやすみなさい。ほんとにお疲れ様ですた。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とりあえず寝る前に言いたいこと言っておくテスト
2008/12/17(Wed)
http://k-kyoudan.s61.xrea.com/c75/index.html

びゃああああああああ!!!!111きた!!!キタ!!!!!きたよきたよついに!!!11

wktkがとまんねぇええええええええ!!!?・!

俺…この戦いが終わったら絶対一番乗りに完コピして弾いて見せるんだ…。約束だ…。





おわり
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ここ三日くらいのじぶん
2008/12/15(Mon)
◆金曜日の自分
明日(土曜日)はチケット販売日だ。早起き(=早寝)しなきゃ。

と思いつつも見事に寝るタイミングを外す。
結果寝られんしどうせだから徹夜しようぜ!ってんで
スカイプで色んな方に談笑の相手をしてもらう。迷惑かけました。主にお二方。

結局6時近くになったら寝オチしてしまったのは秘密。

◆土曜日のme
起きたの9時30分。正直超焦る。
顔さえ洗わずに家を飛び出たのが36分。
家族のアドバイスを元に教えられた道をひた走る。チャリで。
まだかまだか、と思いつつギーコギーコとこいでいたらなんとか3分前にローソン到着。
ロッピーの前には2人ほど人が並んでる。一番前のオッサンはなにやら手間取ってるご様子。
結構本気で○意が沸く。おいおいおいおい早くしろってマジでねぇねぇ早くほら(#^ω^)ビキビキ
~5分後くらい~
二人目の人はサラサラッと終えて去っていった。ようやく自分の番。
この時点で既に10時7分。自分もさっさとLコードを入力してすまそうとする。
そしたら「ただいま大変込み合っております。また時間をおいてなんちゃら」と言われる。
マジかよ早くしてぇぇぇ、と思いつつも続けてやったら「ただいま大変ry」と。
「ペロッ…これは死亡フラグの味…っ!」とか本気で脳内をよぎる。
その次の瞬間「完売」という単語を見ただけでもう既に真っ白に燃え尽きる(某ジョー。

終わった…何もかも…、と戦意喪失しつつ気がすまなかったので
お菓子とジュースをその場でヤケ買い。ペットボトル4本にスナック菓子5袋。出費1200円くらい。
なかなか大きくなってしまったレジ袋をカゴに入れて帰路につく。
カゴ満杯にお菓子やジュースを入れた姿は傍から見ると
「お前一番遠くの売店まで行って買って来いよ(笑)」みたく言われたパシリだったであろう。
そんな周りの目を気にすることも忘れてマイペースにこいでいたら家についてたとさ。
でもライブにはなんとなく行けそうな雰囲気です。色んな人に感謝です。感謝感激雨霰。

昼からは友達呼んで家でお菓子を食べてました。
夜は、朝もなんか眠りはとったようなとってないような感じであやふやだったのでさっさと寝る。
あわただしい一日でしたほんとに……。

◆今日(日曜日)のじぶん
朝起きたら12時半近く。朝?
なんだかんだでやっぱり昨日は疲れがたまっていたそうです。
こんな微妙な時間だし特に友達からも連絡ないし、
今日は久しぶりに○△×※でもしようかなぁと思う。フヒヒ…。
そんなこと目論んでたらメェェルが。
「本文:昼いける?」
あーどうしよっかなー…。今日は昼一杯使って#▽%◇しようと思ってるんだけどなぁ…。うーん。
とか思ってたら電話が。もう今更仮病もできんし遊ぶかぁーと思って二つ返事で承諾。
モンハンやったりエアライドやったりして遊ぶ。やっぱりシティトライアルの面白さは異常だ。うん。

そして日も落ちて6時くらい。今日体育館行ってバスケでもやろーぜーって
友達の一人が言うもんなのでじゃあ行くかーと満場一致により行くことに。
体育館に入るなり友達と「そんなことより1on1やろうぜ!(AAry」ということでやり始める。
5回目くらいから喉がおかしくなってくる。吐き気…みたいな…?
自分の体力の無さに絶望した!!!更に自分のアウトサイドの弱さに絶望した!!!!1
だからといってインサイドに強いわけでもなく。なんだこの万年ベンチ野郎は。
でも3on3ちょうたのしかった。なぜか人数多くなると結構シュート入るという矛盾。

そんなこんなでいつの間にか2時間経つ。サクッと片付けして全員で体育館を去る。

受付ホール?んとこの自販機でコーンスープを買う。
なんかボトルになって色々変わったのねー確かにこれならコーンがとごることもないわ、と感心。

各々飲み物を手に寒空の下で色々話す。無駄にダラダラと。
よく女の、特に主婦の方辺りは立ち話を始めると止まらないというが
男子も負けたものではないんじゃないかな、となんとなく思う。
あれオリオン座だー、とか言い合う。北斗七星がどこか分からない自分。
星が綺麗に見えるのはほんとに田舎の特権やねー、と田舎民の俺たち。どこか惨め。

そしたらなんか早い飛行機のような光が。やけに早い飛行機だなーとか思ったら消えた。
もしかしたら…!?と思って
「…ねぇねぇ今の流れ星じゃない?」
と切り出すと他の友達も同意見。マジで!!俺初めて流れ星見た!!ヒャッホイ!!!
テンションガン上がりな自分と友達二人を含めた三人。見逃した二人ションボリ。
帰って姉やらに流れ星見たことある?と聞いてみると無いらしい。思わずフッと勝ち誇る。
どうでもいいけどあんな見るだけでさえラッキーなものに
重ねて願い事3回も言えなんて無理がありすぎると思った。でも見れただけでもなんか嬉しい。
明日になったら願い事叶ってないかな。プレベが枕元にあるとか(絶対ない

それからはお風呂入って冷食のスパゲッティ食べて現在に至る。
無駄に充実した一日だった。主に偶然目にした流れ星が起因な気がする。

つまり何が言いたいかというと





疲れたwwwwwマジ寝るwwwwwww


(あんまりないけど)拍手とかまともな日記とかはまた明日から(´Д⊂
でもこれもあながち日記という定義から外れたものではない、と思う。
ただ、全く面白くないことは確かだ\(^o^)/
ただあったことを書けばいいってもんでもないんですね!勉強になりましたおやすみなsグゥ…
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
星屑セレナーデ
2008/12/10(Wed)
総帥更新マダカヨー!!ヽ(#`д´)ノ と思いつつ勝手にタイトルを考えてみた!!

流石にこれは前作のロリックを意識しすぎだしねーわなw、とか。



あんまりずっとトップにあんな日記が表示されてるのも嫌なので更新なんだぜ。

正直言うと眠たいから早く寝るんだぜ。でもちょこっとやることがあったんだぜ。

◆やられっぱなしは趣味じゃねぇんだ…っ!
アイシーなつかしい。王城戦終わった辺りから単行本すら買ってないなー。ってどうでもいい。

最近面白がってアクセス解析をよくするんですが。

みんなどこのページから飛ばされてきてんのかなー、なんて思いつつね。

そしたらリンクしてもらってるくせに自分からはリンクしてなかったサイト様が

ちらほらあったので二件リンクさせていただきますね。今まで気づかずすいませんでしたorz

いやもうね、秋って暇だよね。』kisuke様

さわらび屋敷』わらびサマ

ほんとにすいませんでした。というよりありがとうございましたというか。

って勝手に相互リンクって形になっちゃったけどいいんですかね?

自分も被リンク側ですしいいですよね?ね?

苦情や文句はバンバン受け付けております。のでそんな感じっす。

お二方これからもどうぞよろしくです。なにもできる奴じゃあないですが。

◆WebさてPSPにはノータッチでサッサと寝よう…拍手
12月8日
23:06 先生先生。古いPCに椎名林檎時代のアルバムがありました

椎名林檎時代、っていうのがよくわからないけどたぶん林檎のアルバムがあったのかな。
カルキは演奏陣も違うから抜きにして、
自分は色々踏まえて勝訴ストリップが一番好きだったりします。
いや正直全部好きだけどね。絶頂集も大好きさ。
絶頂集のやっつけ仕事とかギャンブルとか、それ以外も全部好き。
勝訴ストリップは有名だけどサカナとかもうね…。
…この話はほんとに長くなりそうだから切り上げておこうw

12月9日
17:01 demetoriさんについてはニコニコで「ロックを余すところなく堪能する人」で検索をかけたらひっかかるかもです。

結局昨日ggってみたんですが、案の定すぐにそれっぽいとこを見つけて
さっそくミュージックのとこから懐中時計聴いてみたんですが、これは弾けない。うん。ごめんw
なんかたまに変拍子?っぽいのがはいってて「うはwwこれは弾けんwww」と。
4/4拍子以外にはとことん弱いです。3拍子にさえ。
ただ曲的には充分自分の好きな感じでした。ギターの掛け合いのソロもかっこいいっすね!!
これドラム生なんかなー。これ叩いてるってすごいなぁー。とか思いながら。
弾ける感じは今のとこ望み薄ですが、普通にいいサークルさんを教えてもらってありがとうです。
C'Cをまた弾くので許したってくださいな。すいませんでしたァッー!



◆ME-8Bの使用状況
ディレイかけるだけでギターってこうもかっこよくなるものなのね。
思いっきりギターにかけてるのは気にしたら負け。リバーブも更にかけるともう最高ですた。
あとはメインのベース用マルチとしての使用状況ですが、せっかくだからコンプを使ってみる。
が、案の定どこを変えるとどうなるかが分からず悪戦苦闘。誰かボスケテ
タッチワウとかヒューマナイザーとかもいい感じに変態サウンドを出してくれてよいかんじです。


んでどこをどういじればどう変わるんですかコレ(コンプ)!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ウォァーーーッ!!!!
2008/12/08(Mon)
色々あって果てしなくU☆TSU('A`

なんだかベースを触ってても良い音出せなくて楽しくないし。んぉぉー!

これが倦怠期とやらなのかそうなのか。ちょうやるせない。

進路とかそういう系統の単語はもうこの世から消え去れば良いとおもうんだ…切実に…。

◆つうわけで
土日に友達と久しぶりにモンハンやったら存外面白くてついはまってしまったので

今日も今日とて、ワンランク上のハンターを目指すぞっ☆(笑)

ほんとに久しぶりにゲームにはまった。なんだか忘れていたものを思い出したカンジ。

モンハン売らんどいてよかったー。笛たのしいよ笛。サポートいいよサポート。

ということでゴルトリコーダーを作るために奮闘してくるんだぜ…っ。

金リオの素材は友達に手伝ってもらったからいいんだけど、問題は小金魚20匹。

釣りとか大嫌いな訳で。

農場のトレニャーと「ネットを使ってホイホイマスィーン(命名:ワタクシ)」に依存してるわけで。

あぁいう細かいのを一杯集めるのが大嫌いなんだよほんとにっ…!

どうでもいいけどHR8で未だに防御力269って致命的だなぁって思う(^ω::;:..;..:.;....

戦闘に参加すると間違いなく足を引っ張る僕なので、そこで笛なんです。

G級なんかほんとになんもできんからね。いい加減良い防具揃えろ俺。

と、今はフルフルUをそろえるのに頑張ってるんですが。あと脚だけだ。マレコガネめんどー。

そういうわけで現実から逃避してきます。ベッドに寝そべってやるゲームは至福だよね…。

◆Webしかしモンハンとかネトゲはほんとに一人より二人、二人より四人だな…拍手
12月8日
17:16 クマみたいなのはゴロリだよ。この拍手が一番早い回答だったら、DemetoriかC'Cの東方アレンジのベースやってくださいな(^ω^)

拍手ではあなただけだがどうやら先客は既にいたようだっ!
いやリクエスト的な先約はないですけどね。
Demetori?さんの方は初耳ですが、鷹さんのアレンジは前々から弾こうと思ってたので
機会があればと。とりあえずこのスランプ的な雰囲気を脱出せにゃどうもこうも…。
なんなんだろね。思春期かね。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
書くこと多いなぁ
2008/12/07(Sun)
どうなってんの一体!(何

色々書きたいことありすぎるからとりあえず箇条書きテイストに書いとこー(ぇー

日記としてそれでいいのかというツッコミを心へしまいこみ続きます。

◆昨日のこと
結局ちゃんと名古屋は栄まで行ってました。やっぱり都会はすごかった。
そんでまぁロッキンにいったんですが、こんなん見つけたので買いました。
『折角名古屋まで来て手ぶらで帰る訳にはいかん!いかんのよ!』
と田舎者の意地(?)が働いて半ば衝動的に購入。ちなみに6800円くらいでした。中古。
隣にあったフェンジャパの6000円くらいのアンプも気になったんだけど
8Wと今家にあるちっちゃいアンプより低いW数だし
まぁアンプはそんなにいっぱいあってもしょうがないしやめとこーとなりました。
どうでもいいけどまたスーパー無一文モード突入おめでとう自分(^ω::;:..;..:.;....

それで買ったやつについてですが、マルチって結構設定難しいのね。
未だに好きに音作りはできる状態ではなかったりする/(^o^)\
でも飛び道具系もいっぱい搭載されてるし、いっぱい触ってあげて活用していこうと思います。

◆ライブとか
ワクワク弾幕ランド。行きます絶対。チケ取れたら…っ!

◆冬コミですね
みんなは早速お金をほぼ使い果たしてどうしようと困っている僕みたいにはならないように!

今のところ石鹸屋・岸田教団・C'Cの3つは冬出すの確定してるっぽいので買いたいところ。ところ。
まだ今の段階ではどこのサークルさんも詳しい情報は出て無さげですが
総帥のとこは今日の深夜くらいに情報公開するらしいので、1時くらいまでは粘ってみるつもり。
オリジナル盤の前作のロリックより派手になってるようです。
名義もロケッツになってはやぴ~も参加してるし、そりゃあ派手になるよねwと思いつつ。

◆Webある人にも言われたけど浪費癖なんとかしたいなホント…拍手
12月6日
22:27 わくわく弾幕ランド!

イエイ!しかもロケッツも対バンで超期待MAX!!
ところでわくわくって単語を見るとわくわくさんを思い出す。
あの隣にいたクマみたいなの名前なんだっけな……。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホルモンのなにがいいかっていうと
2008/12/05(Fri)
『場面展開の上手さ』にあると思う。と最近ロッキンポの曲ばっかりヘビロテしてて思った。

場面展開、が上手いというか、一つ一つのAメロBメロ(場面)がいちいちかっこいい。

美しい。それでそのかっこいいAメロBメロ、Cメロサビたちが全部上手い具合に詰め込んであるから

曲としても当然かっこいい。曲一個一個がおいしい。

例えばチューチューラブリームニム(ryとかはドアタマはサビから入るわけですが

正直あの曲はイントロだけじゃ好きじゃない。なんというか、ポップすぎるというか。

でもそのサビのあとにある展開の仕方が好き。

ダイスケはんのシャウトに乗せて軽快かつ重厚な(矛盾乙)リズムで刻むバッキングがたまらない。

だから好き。全体を通しての曲としても結果的に好きでよく聞くしどんどん飲み込まれてく。

普通に一つ一つのまとまりとして見てかっこいいリフ、メロディが多いんですよね。

ほんとにバリエーション豊富で。全く飽きさせない。だからよい。

そんなことを思ったりしたんです。うわぁ超今更すぎる考察(?。


比較的新しい曲な「F」もかなり好き。歌詞も含めてw

イントロはもうゴリゴリ押してきてそこからメロディに繋げて。

全パートがユニゾンしちゃったり。サビ前でこれでもかといわんばかりに迫ってきたり。

そしてサビ…。なんかもう大好きですねあっはっは。フリー○フリー○!

独特な存在感をかもしだすギターソロも大好きだったりします。最高。



結論:三度の飯より飯がすき

◆Web昔(二年前くらい)は小汚い感じで好きではなかったんだなぁホルモン拍手
12月4日
21:28 一昨日髪型をみょんと同じ(っぽく)してきたんですが、そのことを友達に言ったら「だめだこいつ…早く何とかしないと…
21:29 って言われましたwww     間違えて途中で送ってサーセンw

マジで。それは羨ましい。ところで性別はどっちなのかな。かな。
どっちにしろ確かにそれは重症な気は否定できないwwただ僕はアリだと思います。
リアルで妖夢みたいな髪型には遭遇したことないような。二次元じゃ結構見かけますが。
手っ取り早く挙げられるキャラだと、クラナドとか椋も三井さんもあんな感じですよね。
それでも黒髪であの髪型のキャラは見たことあんまりないような…?って三井さんは黒か。確か。
しかもメガネかそういやあの人。
でもなんかアニメで見る限りあんまりいい人に見えなくて
ぶっちゃけ性格的に好きじゃなかった自分は異端…?
ってなぜクラナド談義に。とりあえず髪切らなきゃなぁ…サボり続けてもう4ヶ月か…(' `;
年越し前には頭も部屋もそれなりにサッパリしたいところ。まずは床屋だオイコラ。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ついにiTunesの中に2000曲入り、容量10Gを越えた
2008/12/04(Thu)
つうわけでテストだし開き直って超更新サボってました。それでもCD屋へ赴く暇はあるのね自分。

あげくテストの結果も散々っていう。何をやっているんだか!(※自業自得

まぁ過ぎ去ったことはキッパリ忘れて、ね。漢は後ろを振り返るもんじゃないってじっちゃが言ってた。

っていいつつもこれまた特に書きたいことないんですけども。

強いて挙げるなら……。

……なんかあったっけ………?

あぁそうだ。ODB欲しいな、と。

というかあわよくば今週末楽器屋(『栄のロッキンですよプロデューサー!』)行くっぽいので

そこで買いてぇーと。地味にいつの間にか懐が暖かくなったりしてます。ホクホク(*^ω^*)

しかし歪み系何個買う気だいチミ。いやいやまだまだ他にも欲しい歪みはありますたい。

BOSSのBDとかベースにかけてもいいみたいよね。

BDの場合は普通にギター用エフェクターとしても欲しいし。

あとこうくるとファズファクトリーも嬉しい(?

あの変態サウンドはやっぱりついつい手が伸びる。いやまぁ買えないですけどもあれは;

こう考えると結構BOSSもお手ごろ価格ですよねーと思う。

ベリンガーとかARIONとかもっと安いところもあるけど、ベリもARIONもボディがいかにもだしねw

あぁー、そういえばARIONだとツブレターとか、コーラスもエグいらしいし一つは欲しい。

もうそろそろ2008年もお疲れサマー的な雰囲気が巷に溢れかえってるし

最後にお買い物したいよね。

うん、そうだ。だからいいのさ。一つや二つ(※二つも無理です)最後に買ったって……。

欲しいものなんて挙げたらほんとキリないなぁと書きながら実感。とりまODB買っとこう。

最近ホルモンも聞く側から弾く側に移りつつあるので。欲しいじゃんやっぱし。

しかし久しぶりの日記で欲しいものタラタラ書き綴るって酷いにも程があるなコリャ。

でも仕方ないんです。書くことないもの。

二人きりで話題がなくて黙り込んじゃうと気の毒そうに一方的に話を聞かせるタイプの人間です。

こんな奴ですいません。これからもお願いします。

と言うわけでひさしぶる日記終わる。あれこれデジャヴ?




意識(椎名林檎)聞いてるんだけどほんとに渡辺さんのベースって神な…。おかしいおかしい。
菅野さんから知った渡辺さんですが、今はAIRのアルバム借りてきてPCで聞きまくってるくらい
好きだったりします。マジフォーリンラヴ。
AIR・菅野さん繋がりでドラマーの佐野さんも同じように大好きだったりします(*´Д`*)
ってまぁこれも結構前の話になりますがw。AIR、というかこの二人はマジでいいですよ。
オススメです。この二人はほんとに最高のリズム隊な気がする。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
