--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんとか一週間空く前に更新
2008/11/29(Sat)
久しぶりに日記を書くと何書いたらいいのか困るねっ!(挨拶

結構本気で書くこともないけど、あんまり間を開けるのもなんかなぁーと思ったので。

…ほんと書くことないなこれ…。

とりあえず今はとあーる人とセッソン的な何かを考えてたりするので

動画とかについてはそれを今は張り切ってたり。

でもどうなるかはまだまったく分かりません。

主に自分の腕の問題で/(^o^)\

自分から話を持ちかけておいて、我ながらこれはひどいwと言わざるを得ない状況なのですがっ。

現状はそんな感じー。他には特に伝えたいことはないかなー。



あぁそうだ動画で思い出したけど、

一応あっちにも書いたりしたんですが、今までの動画を年内とかその内に消すかもです。

まぁ動機はなんなんだと聞かれると、答えはなんとなくなんですが(駄

なんとなくです。なんとなくリセットというか消したくなったというかw

まぁそんな感じの気まぐれ起こしたんだなーと思っていただければ!

折角こんな自分に頂いたリクエストとか投げっぱで失礼だとは思いますが

自分の実力不足で申し訳ありませんでしたとorz

まぁなんかこう書いてますがまた気が変わって残しとくかもーってこともあるかもなので

あんまり気にしないのがいいと思うよ(^ω^)

そんな感じで久しぶりの日記終わり。また勉強頑張るかな('A`



まりあ†ほりっく

2009年がより楽しみになりました^^

◆Webアニメといえばやっとクラナド一期全部見直して二期見始めました拍手
11月26日
18:15 TAB譜をダウンロードさせていただいたのですが、開けません。どうすれば開けますか。教えてください。

ありゃりゃ。最近こういう方が多いですね…というのも100%説明不十分な自分のせいなんですが!
すいませんでしたor2
と、いう訳で、例のページを色々書き直したのでどうぞっ!!


あぁあとそういえばこの拍手とは関係ないんだけど、

昔の日記を、大体昨年度以降の日記を消したりしました。というか閲覧不可能にしたというか。

下書きの状態にしたので、まぁ消したというわけでもないんですが、

どうせみなさんからは見られないので消したでも同じようなものなんですよねっ!

わぁ至極どうでもいい!!!11

そんな感じでした。一応報告。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
( ゚д゚ )
2008/11/22(Sat)
おじいちゃん・・・ごめんなさい・・・
くりっくでかくだい

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

妖忌をさしておいて。なんか申し訳ないと思った。

しかし検索するとこんなにヒットするものなのかなぁ?wwと。

「魂魄」とだけ入れると、候補でここのブログ名が出るのは前から知ってたんですが

改めてヒット数に驚いたり。今日はそれだけー。

◆Webそうだ、機材写真撮ろう…拍手
11月21日
23:54 妖夢好きと聞いて・・・ろきさんとは気が合いそうですっ

妖夢好きに悪い人はいないっ!これ真理!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Pretty Noise
2008/11/20(Thu)
PopでNoisy。そんなんできたらとてつもなくすばらすぃ。


◆そんなこんなで
まーた間があいてしまった。こうするとまたツッコミをいれられるのでなんとか更新。

11月は結構思いいれがあったりなかったりな月なので、

自分のエフェクターとか色々機材類を写真撮って

某も放射さんみたく機材紹介をしてもいいかなーとか思ったのだけれど

如何せん、面倒くさいわ、需要も皆無だわで意味無いような気がしたので

まだやってない。いやーん。

結構自分の中で音作りってこだわりがあるので色々話したかったりするんですが、

まぁ説明するほど自分の音楽に深みがあるわけでもないしなぁ…と。

また気が向いて自己満足のために機材紹介とかするかもですが

とりあえず今一言言うと、まぁ自分のアレはVoodooあれば出る音ですよと(駄

むしろVoodooじゃなくても適当な歪みがあるだけで充分かもしれない。そんな音。

自分だけの音、ってのがいつか作れたらいいよね…と密かに思いつつ。

今はもうエフェクターもそれなりに色々できるくらい揃ったし(まだODBとか欲しいものはあるけど)

良いアンプが欲しいなと。

今手元にあるのはマーシャルのLead21と、

あとはヤスモノのベース買ったときついてきたヤスモノのアンプと。

マーシャルのLead21は、やっぱりマーシャルだけに良い音が鳴る。鳴ってる。と思ふ。

でももう20年くらい前から使われてるものなので(ちなみにLead21は自分が母からもらったもの。)

流石にガリがなかなか気になったりして。今メイン(練習とか)で使ってるのはヤスモノのやつ。

まぁともかく。マーシャルのはマーシャルので全然イイ音なので、

それはそれとして新しく自分のだって欲しいな!と!

ということで目に留まったのが、これ。

ローランドさんとこのCUBE-30 BASS。

別に「ここががいい!」ってことも正直ないけど、無難によさそうだなぁと。

うーん、でも音屋で色々見てみても結構他によさそうなのも色々…?

ぬあーーー。わかんないですね。とりあえずアンプ欲しいぜちくせう!!

ということでした。つきることのないBUTSUYOKU。

でもアンプなんて絶対これ高校になってバイトしてお金ためてからじゃないと買えないよね。

なので、とりあえずお金に余裕ができたらODB欲しいな…と。

まずはそこ。あとはあるもので我慢というか、活用というか。

アンプだって安い買い物じゃないですし「適当なやつをとりあえず」なんて贅沢できないですしね。


うぅーむ。お金欲しい。最近買ったのはソウルイーターの13巻くらいですよ。しかも図書券で。

オックス君もだけど、むしろ僕はハーバー君に惚れましたね。やるじゃんら~いオ~ウ。

たぬきキムもなかなか。しかしほんとにいつになってもあの娘はけしからんな。いい子だけど。
キムとお医者さんごっこしたいです(*´Д`)ハァハァ


まーとぅりあえずぅー(とりあえずばっかり

最近色んな意欲が出てきたし、近いうちにまたなにかお見せできれば、と…!

何時の間にやらもうクリスマスも近くなってきましたね。クリスマスこそ何かやってやりたい。

あぁーあ。アンプほしい。唐突にかつザックリと終わり。

◆Webあぁやっぱりいつか機材紹介でもやらかそう拍手
11月17日
21:27 TAB譜素晴らしいです!東京事変に東方に・・・!感謝感激です! 一つ物申す。幽々子は俺の嫁!

事変と東方が好きな人とは無条件で友達に、かつ一晩中話せる仲になる自信がありますね。
更にバンドマンだと尚ハァハァ

ゆゆ様はどうぞ。だが妖夢。これだけは譲られんッ!!
ちなみにゆゆ×みょん献上派です。妖夢受け万歳。

11月18日
20:45 これを見て、どうおもう・・・?http://www.nicovideo.jp/watch/sm5285166

なんというか、声かわいいじゃないかチミ
あと僕の歌唱力は君の足元にも及ばないよきっと(^ω::;:..;..:.;....
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近
2008/11/16(Sun)
更新少ないんじゃね?とツのつくあれを込まれたので、ネタも見つけたし更新。

なんか今日(11/16)はやけに人がいっぱい来るどすなぁ~と思ってアクセス解析したら

なんとこのサイト様で紹介されてたっぽい感じでした。
※超勝手に記事に直リンですスンマセンスンマセン


まさかこんなブログが他サイト様で紹介されるとはっ!と感極まったので紹介返ししてみました。

コメント欄に「本人で~すw」なんて書き込む度胸もないので!!(駄

いやしかし、なんかありがとうございましたと、こんなとこで言ってもアレなんですけどね…w

自分って傍目から見るととても痛いアニオタ&事変オタということが良く分かったよ(^ω::;:..;..:.;....

『他の方のサイトとかブログで紹介される』、また一つ夢が叶ったようわぁん!

今日はこれだけ。どうでもいいけど早く未完成のTAB譜は完成させなきゃなぁ、と(' `;

◆Web管理人さん勝手に感謝したりリンクしたりしてすいません拍手
11月14日
23:00 修学旅行から帰ってきました 案の定財布の中は・・・か・・・らorz  by何日か前の修学旅行の人

おかえりなさいませ!
財布は仕方ないっすよね…。使ってないはずなのに減ってるから困る/(^o^)\
実生活でも言えることだから更に困るよ(^ω::;:..;..:.;....
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あーあ!
2008/11/13(Thu)
とりあえずコメント&拍手返信しておくよ。長くなりそうだから以下からどうぞ。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
文化祭終了
2008/11/09(Sun)
人生初ライブ(出る側)、なんとか終了。前日心配してたソロモドキも好評でした。良かったほんとに…。

初ライブでしたし、色々思うとこあるのですが、まぁなんか文章にまとめるのもめんどくさいというか…。

自分の拙い文章力・表現力では無謀なのでやめときます。

とりあえず、嬉しかったことといえば

控え室でソロ(チョッパー)の練習してたら、ガールズバンドで出る女子に

「ねぇねぇそれどうやって弾いてるの?キラキラ」と声をかけられ尊敬のまなざしを向けられたこと。

ひ、久しぶりに女子から声かけられたっ(´;ω;`)ブワッ、と本番前に既に感極まる。

この瞬間が一番幸せだったかもしれない。

「あぁ…ベースやっててよかったなぁ…」と心から感じました(駄

しかもまたこの女子が可愛いんだコレが。頑張ってギタボをやってる様にはとても惹かれた。

ガールズバンドっていいよね…。応援したくなるような雰囲気が。

そういうとこやっぱりおにゃのこって卑怯だ…なんて思いつつも。自然の摂理だから仕方ない。

えーと、まぁそんな感じで。やっと一仕事終わった感じです。

明日も振り替え休日で休みなので、バンドのメンバーと打ち上げ的な何かをやろーぜぇ、と。

ボウリングに行くっぽい。そしてまたお金が…orz

あとまだ11月は2/3も残ってるんだけどな…。

まぁでも友達と騒ぐのに使うのならある意味本望みたいな感じはしますけどね…。

そんな感じで明日は騒いだり休めれたらな、と。

えーとそれで、三年間で一番充実した文化祭でした。主にライブ前のイベント(上記参照)が。

あそこが一番ピークだった(何

次は何やろうねー、とか今はメンバーの野郎共と話し合ってたり。

自分としてはホルモンがやりたい。スラップ主体の曲とかやってもっと上手くなりたい…。

それでもっとおにゃのこにかっこよく見られたいお…(シンデシマエ

…ま、まぁもてたいとか関係なくだ!

スラップは普通にあの特異な弾き方とかかっこいいしね!(精一杯のフォロー

いやほんとに。上ちゃんも師匠も、スラップとても上手い方々ですし。

ベース弾きとして上手くなっておいて損は絶対無いですしね!!!

えーとえーと、それでなんだったかしら。

お疲れ様でしたと!遠くから成功を祈ってくれた人とかありがとうございました。

成功できたのは色んな方々のおかげです。マジで。

ありがとうございましたー、と。次はいつステージに立てるかわかんないですが

次はもっといいステージにできたらなぁと思いつつ。精進。

◆Webでもモテたいとかかっこよく見られたいって気持ちが必ずしも駄目ではないと思う拍手
11月8日
15:57 TAB譜集いただきました、感謝。こっち祭りは終わってしまいましたがそっちはこれから見たいですね、がんばってください(何様)こんなに沢山・・・きっとすごい人なんだろう。精進します!

こんな野郎にすごい人ポイントなんてまるでないですよ(^ω^)
文化祭頑張ってきました。こんな奴相手に何様もクソもないので大丈夫ですよww

11月9日
8:16 父兄な年だからなぁ…(文化祭とか とりあえずアドヴァイスとしてはだ。じっくりねっとりと同級(クラス違いも可)生を観察して萌えポイントをさがしてごらん きっと!!!

すげぇ。大先輩ですね><
じっくりねっとりとなんかおにゃのこ見れませんwww
しかしまぁなんというか、あわよくば楽器弾いてるおにゃのことかと付き合えたら最高ですよね…。
というドリーム。叶うはずないがなorz

22:37 しゅ、しゅうがくりょこー・・・に行って来る、無事を祈ってくれ

おう…サイフノナカミだけは気をつけろよ…。
あれはいつの間にか空になりかけている…。用心するんだ…ッ!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
リハーサルと失敗と女の子と
2008/11/07(Fri)
っていう日記を昨日書こうとしたけど、昨日は一日中テストで放課後にリハーサルで

死にそう、っていうか死んでたので無理でしたごめんなさい。

ということで要約。とりあえず昨日文化祭のリハーサルだったりしました。

とりあえず一通り弾いて思ったのは、3弦の弦高が低くて、カチャカチャ音が耳障りだったこと。

あと、曲間にメンバー紹介があってそこで一応それっぽいソロをみんな披露するんですが

そのソロをもうミスりまくりーので。本番もう明日だけどあがくだけあがいておかなければ。

ほんと、スラップいやだよもう…でもなんとか頑張ろう。ベースの唯一の一人舞台だしね(' `;

あとは、自分の20kgくらいしかない握力ではBPM190相当の曲を指で弾ききるのは

無理ということが判明。というか自分が一番驚いた。まさか20キロしか握力ないなんてよう…。

まぁそこらへんはピックでオルタネイトでやるのが無難ということに。

あんまり早いとむしろやりやすいよねオルタネイト。勢いでアップも弾けてしまうからかな。

なんとなく負けた気分がしないことはないですが、もう明日まで迫った現実から

逃れることはできないのでピックでいきましょう…。ほんとは指で弾きたいんだけどなぁ…。

ひ弱な自分が憎い。ちくしょうめ。ベース弾き始めて増えるどころか減ってるじゃんっ!!

まぁそういう悲しい事実は置いといて。題名に女の子というワードもあるのですが、

これはなんだ。うん。久しぶりに女子と話したな、って昨日思ったのさ…。

名字に君づけなんかされるとっ、おまっ、おまっ!

惚れてまうやろぉおおおおおおおお!!!!!!(某芸人風に 名前忘れた

あーちくしょ彼女ほしー。っていう愚痴を昨日も書くところでした。

昨日だともっと事細かにこの気持ちを書いてたことでしょう。危ない危ない。

んな感じで。リハーサル終わりましたということでした。

もう明日本番っすよ。緊張。主にソロとか不安。とっても不安。

誰も知らなかっただろうけど、地味におにゃのこにかっこよく思われたいがために

昨日はリハ頑張ったりしてました。われながら惨めだ。そしてキモイ。

もてたいなぁ…もてたいよぅ…(超惨め

◆そして二次元の世界へ
先日ある人からクラナド(アニメ、23話全部、総量4G程度)を貰い受けましてですね。

それというのも、クラナド二期が始まって一回一期から全部見直したいなぁと自分が思いまして。

まぁそんな感じで。今日さっき9話まで見終わりまして。つまり風子編までですか。

えーとぶっちゃけると、やっぱりアニメ以外のなんでも、二回目だと感動しないんじゃないかなぁとか

思ったんですよ。正直初めて視聴したときほどの衝撃はないと思ってたんだけど。

これが泣ける泣ける。むしろ二回目の今日のが泣けたくらい。

気づいたら着てたトレーナーの袖がビチョビチョだったりしました。ボロ泣きです。

風子編が一番泣けるんじゃないかなぁ…とか思いつつ。ほんと何回泣いたかわかんないほど。

最後の渚のエピソードも一番最後の秋生さんが出てくるとことか超泣けたけど

最後の話以外でも随所に泣き所があるのって風子編だけじゃね?とか思った。

風子も渚も良い子すぎて、笑えてその上泣けるしね…最高。

まぁそんな感じで。早く残り14話ほど見てできるだけリアルタイムで二期を見たいなぁ。

そんな僕は、一番涼が好きだったりします。次にあの資料室の子かなぁ。名前忘れた。

これを分かってくれる人とは話しが合うと思う。とても合うと思う。

杏も好きですけどね。声優とかかんとか。

涼はもう、あの髪型とか性格とかいろんな面がツボ…。

あぁあと他にも双子というのもなかなかツボをとらえt

―以下延々と続くので割愛―

と、いうわけで!明日は文化祭頑張ってくるよ!オッス!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
弦を買った
2008/11/05(Wed)
2300円とか高すぎて泣く。全俺が盛大に泣く。



でもやっぱり笑う。このおっちゃんとセッションとかしたら超楽しいだろうなぁとか思いつつwww

いやーほんとセッションとかしたいっすねーセッションとか…(イミシンナコトバ

とりあえず、今月のおこづかいを早くも全て使い果たして買ったダダリオの弦と

主に1弦がさび付いてる今の弦たちを交換して、新品の弦の音を楽しんできますね。

しかしほんとに財布の中身空になっちまったよ…。

今月のおこづかいもらって舞い上がったと同時にこれだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

やってられるかっ!もう財布の中一円玉が3枚しかねぇよ!!!!111!(※実話

し、しかたないので友達にねだりつつ今月はやりすごしますね…っ。

金だけはっ、いくらあってもっ、たりないっ、なっorz

◆Webアルトベンリどこやったかなぁ…拍手
11月4日
23:51 >>あ、もしかしてツインベースとかそういうことですかなるほど。    あややや、そう捉えましたか・・・。単純にうpしたときにはご視聴よろしくですって意味だったんです>< 勘違いを招いたようで申し訳ないですー

あややや!こちらこそ勘違い甚だしくてすいませんでしたァーッ!
最近は見てないけど、演奏動画とかはちょくちょく色んなの見てますねー。
一番最近見たので凄かったのは、
ギターなんですが明星ロケットをソロもほとんど完コピで弾いてた人が凄かった。
いやはや、やっぱり色々侮れないですね。自分も精進精進。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いや貢いでもらうとかそういうことじゃないですよ?
2008/11/04(Tue)
超久々に永夜抄やったら俺のりぐるんの立ち絵が男の子にしか見えなくて悶えた(挨拶

未だにノーマルノーコンテニューしてあるのは地味に風神禄だけだったりします。ろきです。

とりあえず日記を書カネバ。いつの間にか11月っすよ。このことはまた今度。

◆いやだから貢いでもらうとかじゃなく。
なんかまたこうすけさんに送ってもらったりしました。ってこれももう一昨日の話なんですけどね。
しかしアマゾンの箱で送ってくださったのは、果たして悪意か好意かww
別にどっちでも特に支障はなかったと思うますが。まぁとにかく開けてみる。



いい意味でとても驚きました。マジヒャッホイ。
中身はこむな感じ。

なんとそこには石鹸屋のリストバンドががががががが!!!!!

それ以外にも持ってないソウルイーターのグッズとかもうね!!!もうね!!!!1112

もうそのときの自分は通報されてもおかしくないほどニタニタしてたことでしょう。危ない。

いやもうなんていうか、ありがとうございますの一言に尽きる。そしてこれからもお願いしますと(駄

あぁあと写真には撮ってなかったけど、とある同人誌も同封されてたり。

何気に人生初同人誌。もちろん妖夢(というか妖忌)本。題名は「妖魔が刻」というもの。

一言で言うと女装モノ。いや女装っぽい描写みたいなのは最後だけなんですが。

とにかく、妖忌をより好きになる一冊でした。よいものをありがとうございました。

最近色々もらったりしてて申し訳なかったりありがたかったり。

自分なんてほんと恩返しできるものないのですがw

なけなしの音くらいしかお送りできない。あぁ無力。

その音で充分恩返しになる、そんな奏者になってみたいものです。

とにもかくにもこうすけさん、ありがとうございました。

女装本とか、やっぱり分かってらっしゃる。流石です。

はぁ…。妖夢と大ちゃんとりぐるんと早苗さんの可愛さは異常だなぁ…。

なんで苦労人の方々はこんなにも愛らしく愛しいのでしょう。

一番好きな属性かも。女装っ子の次に(駄

◆タイムリミット
一昨日絶対曲作るとか言っておきながら結局三連休友達と遊びくれてた大馬鹿は誰だ!!

他でもない!!この俺だ!!!11!

…。ば、バンドの練習っすよ…。はい…。

ぶ、文化祭も近いですしねっ!自分ドンマイっ!

果てしなくすいません。期待してた奇特な方々、すいませんでした。

つ、次の三連休は頑張るからっ…。頑張るからぁあああ!。・゚・(ノД`)・゚・。

Webいやしかし下手くそばかりとはいえ、音を合わす楽しさは異常ですよね拍手
10月31日
21:30 明日自分誕生日なんです。←   曲作り頑張ってくださいねww

なんと。おめでとうございます!11月1日とはまたキリのいい誕生日ですねw
曲作りの方は頑張ったけど頑張れませんでした。意思の弱さに絶望です。
駄菓子菓子。これだけもったいをつけたんだから頑張ります。
あとあと、きっとオンボーカルです。姐御が快く「俺に任せろ!」と胸を打ってくれましたので。
作詞はきっと姐御依存です(駄。普通に姐御のがいい歌詞書けると思うしねww

11月1日
11:24 通りすがりのベースです。現在大学受験ですが、終わったら岸田教団弾いてみようかと思ってます。その時はどうぞ、よろしくです。

おお。ベ、ベースっすか…。あ、もしかしてツインベースとかそういうことですかなるほど。
ってそんなわけあるかーい!
ライトハンドとかそんな変態技巧はできないのでツインベースとかは他の方を当たって下さいねw
とりあえず、自分はなけなしのベース弾きなのでそこらへん踏まえてまたお願いしますね!
ギターはぱわーコードでストロークしかできないですすいません。
いやそれすらも危ういかっ。

11月2日
19:34 カズー買ったお^q^ プラ製を二つ、金属製を一つ買ったお^p^ プラ製のうち一つは不良品だったお^q^

なんというカズーブーム。なんかアンプに繋げるエレキカズー、とでも言うべきなんだろうか。
そんなのあるらしいですね。フランジャーなんかつなげたら楽しそうだなぁー、とか思ったり。





あー、トライアングラー弾くのおもすれーなチクショー。星間飛行も然り。
明日とかまたいつか録音してうpしてみよう。少しでも曲の代わりになったら…(ならない
ベースエキスパンダーも良い感じです。ピックにかけても結構良い塩梅。ガンガンだぜッ!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
