--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝一周年!(くらい
2008/09/28(Sun)
もう一周年過ぎてるかもしんねーや。

という訳で、めでたくこのブログも一周年を迎えたようです。さっき気づいた(駄。

昔の日記とかみるとほんと恥ずかしさ爆発☆で顔が噴火するのはお約束。

でもなんか昔はほんと、なりふり構わず書きたいこと書きなぐった、って感じがあるな。

いや今もそうだろと突っ込まれたら終わりだけども。

今はなんかこう、当たり障りのないことを選りすぐって書いてる感が。まぁよく分からんけども。

とりあえず、初心をいつでも忘れないっていうのは大事なことですよね。

自分も過去の恥ずかしい自分を忘れず頑張ろうと思います!

羞恥プレイとかそういう意味じゃないよ!

◆いちねんかんで ここまでおおきくなりました
この一年間でほんと、すごい、なんていうんだろ。

色んな意味ですごいことになったよなぁ、とか一周年だし浸ってみるテスツ。

まず言わずもがなニコニコで弾いてたり。ほんと実力不足で申し訳ないのですがorz

しかもその格好が…。まぁここらへんの言及は避けるぜ!!!(逃

というか地味にベースを弾き始めたのも、ブログ初めて2ヶ月くらい経った頃なんだろうか。

つまりまだ一年も弾き続けてないんですよね。

そんな初心者がいっちょまえにうpしてんじゃねーよ、と言われるのが怖かったので

今まであまり自分の口から言うことはなかったりしたのですが。

まぁでもベースを始めてよかったと思っております。ニコニコがあったから知り合った人もいますし。

色々と繋がりの始まりとなってくれたNnさんもニコニコで自分のを見たからとかじゃなかったかな?

そしてSSSSも弾いてなかったら素敵ギタリスト模倣者さんとも会えなかったかもしれない。

他にもそりゃあもう色んな人と会えなかったかもしれない。

そう考えると今の色々な関係がとてもありがたいものに感じる。

ここらへん初心忘れてないってことだよね!?やった!

最初に相互をしてくれて、もしかしたら自分が今ブログを続けてるのも

この人のおかげかもしれない。っていうその尻さんにも感謝従者十六夜!

もうほんと、こんなこと書き続けてたらほんとキリがないのですが。

感謝する人多すぎる。今自分と関わりを持ってくれている人全員に感謝。超感謝。

最終回のノリになってきたけど、これからも頑張らせてもらいますので!

いい迷惑だって?全くだな。

という訳でこれからもよろしくお願いします。不束者ですが…<(_ _)>

◆一周年拍手レス
9月26日
23:24 一週間前に俺は石鹸屋ライブ行ってきたぜぃ

おお新潟っすか。乙です!
石鹸屋ライブいきたいですねー。いきたいですねー…(財布を振りながら
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
このゲス豚めッ!(自分に言い聞かせながら。
2008/09/26(Fri)
すぐに日記をさぼるこの習慣どうにかならんかえ。

2日くらいならまだ大丈夫かな…。とか思ってしまうぜ!昔は毎日更新が当たり前だったのに!

◆メタルなライブに行ってきたんよの巻。
またまた一昨日とか過去のことで申し訳なかったりするけど、

一昨日だからえーと、24日ライブ行ってきました。

メタルゴッドと呼ばれるジューダスプリーストのライブです。名古屋まで行ってきました。

色々とゴタゴタ(道が込みすぎとか)があってちょっと遅れたりしましたが、生を堪能できました。

あんまりジューダスプリーストの曲は知らなかった訳なんですが(ペインキラーくらいしか)

それでも超熱かったです。頭も振れたしメロイックサインも出しまくり。

言葉を無駄に並べるだけ無意味なのでとにかく、やっぱ生は最高だなと。

メタル万歳。メタルな人たちのライブは初めてだったけど良かったです。

写真は買(ってもら)ったリストバンドです。物販ではとりあえずリストバンドが欲しくなる人です。
しかし弱々しい腕だ
やっぱライブ最高。またいつか行きたい。



とりあえずジューダスプリーストのライブに行って色々と感動したので日記を書いておきました。

他には特に書くことないんだけど、久しぶりにアクセス解析見たらこんなワードが。

『世界の女装っ子』

女装っ子というワードでここがヒットするのは実に光栄で世間的に不名誉なことなんですが、

世界の女装っ子というキーワードがすごい気になる。女装ってそんなワールドワイドなのかw

まぁいいんだけどね。女装っ子に優しく、魂魄亭です。

◆ウェブ拍手
9月23日
13:30 どうもファンです。   実際はツンデレではないとですorz  ただ、譜面を待ってる気持ちは本当ですので  どうか頑張ってください

すんません前の記事で返すの忘れてましたアッー!
フハハ!残念だがもう僕の脳内で君はツンデレキャラなのだよ!!
とりあえず、譜面についてはこれからも色々頑張るはずです。
しかしファンという言葉を見るとどうも照れくさいwwありがたいことですハイ。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
Zzz…ハッ!
2008/09/24(Wed)
何時の間にやら寝てた。そんで起きたらこんな時間だった。

もうここまで(?)きたら中途半端に今から寝るなんて考えられないな…っ!(?

マジレスするとまったく眠くないので寝ない。というか寝れない。今日は地獄だな…。

◆きのうは

岡崎へ行ったり。同じ県民には絶対伝わるけど、他県の方にはどうかという感じか岡崎は。

まぁとりあえず岡崎は有名ショッピングモールがイオンへ。楽器屋入れててありがたう。ほんとに。

楽器屋へは目の保養に。ほんっとにお金がないので買おうにも手が出せないんだけどね…。

BOSSのとか見てた。欲しくなった。でも買えるはずもなく。超虚しい。

エレハモのとかLINE6のとかもあったし良かった。つ、次は試奏させてもらうんだ…(超ビビリ。

店員が近寄ってくるとすかさず間を置く。それが自分ッ!!(まったく誇らしくない。

そして姉がライトオンへ行こうと抜かすので付き添いつつ入店。うわぁ、吹くがいっぱいだ。

女物の服を遠目で眺めてドキドキ(*゚д゚*)してたのはまごうことなき俺でs

このままじゃ(色々と)危ないと思い、

久しぶりに自分用の服でも買(ってもら)おうと思い眺める。も、もちろんメンズだよ?

結果姉もなんか母者に買ってもらったらしく、流れに乗っかった感じに自分も買ってもらう。

そしてイオンへ行った二番目の目的であったタワーレコーズへ行く。

「り、凛として時雨もte'も完備してやがる…!流石タワーレコーズそこに痺れたり憧れたり!」

だがしかし楽器屋で実感したように、ほんっっっと金が無いのでこれまた眺めるだけにて了。

でもほんといっぱいあってよかったわぁ。お金あるときまた来よう。絶対。

それでもう夜も更けてきたのでイオン近くの適当な食べ物屋さんへ。

向かい側にいるおっちゃんが、なぜか自分を凝視してきてドキドキした。

…たまに勘違いされそうな気がするけど自分は全くのノンケですよ?あしからず!!

ふっ、また俺のこのオーラにやられた被害者が増えてしまったか…。

ここまで(?)くると逮捕されてしまうぜ…(?。

こっちもチラチラ見るとほんとにまっすぐ自分の方見ててちょっと怖かったよ。

帰り際もチラッと見てやったら目があってビックリした。すぐ反らしたけども。おっかねぇ。

まぁそんな感じで、帰りは密かに今回のお出かけの一番の目的だった

CDレンタルショップに行き、適当に欲しいCDを借りる。

今回は椎名林檎一枚、SUEMITSU&ry二枚、スネオヘアー一枚、スーパーカー一枚。

林檎チャーンは今更私と放電のやつそういえばチェックしてねぇとか思ったので。

SUEMITSU & SUEMITHはのだめ見始めた頃から気になってた。置いてあってよかった。

スネアヘアーもこれまたアニメ関連でなんか申し訳ない感じだけど、ハチクロEDでほれたので。

スーパーカーは衝動。前、とある人との話でちょっと出てきて気になったのでとりあえず一枚。

どうやら一番新しいというか、最後に出した奴を借りてきたっぽいので、

次は一番古いのとか借りたいな。まだ聴けてないから非常に楽しみである。

林檎、事変ファンを豪語するならCDを「買え」よ、とか突っ込まれそうですが、

自分の好きなアーティストのCDを買うほどお金がマジでないんですッッ!!!

CDレンタルだと母者とか姉者とかがありがたいことにお金出してくれるので、それで色々と。

いやしかしやっぱり音楽ってのは高音質で、というかCDで聴くべきだね…。

スピーカーから爆音で聞くにしても、イヤホンでしっかり聴くにしても。

Allegro Cantabileが高音質で聞けたので感動した。鮮明すぎる。

スネオヘアーのワルツも、やべぇ。ハチクロ思い出して泣けてくる…。ハチクロまた見直すかな。

しかし一つ悔やんだことは、姉と帰りの車で

「スガシカオ借りてこればよかったねー」「ねー」

とスガシカオを借りてこれなかったこと。次行った時は借りよー。

という感じで、昨日は昼3時くらいまでグッスリだったけど、ある意味充実した一日でした。

やっぱり遠くまで買い物とかで出かけると面白いなぁ。

でもご飯は家で食べるに限りますねッ!結構本気で怖かったのは秘密。

それを抜きにしても、やっぱり家のがゆっくり食べれて好きです。うちごはん万歳。



記憶が鮮明に残ってるうちに日記書いたせいか、久しぶりにまとまった日記書けた気がするよ!

さて少し暇だし新しいテンプレでも探そうかしら…。いつの間にか変わってたら察してね。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あぁ
2008/09/23(Tue)
日記を書かなければ…。書きたいことはイッパイあるんだ…。

◆まず色々謝るというか思うこと。
今日は決戦の日ですよ。なにか、って率直にいうとロケッツ&FFBの対バンライブの

チケットの発売日です。行く方は10時ピッタシに間に合うよう張り込もう!

それで地味にムラクモさんと一緒に行けたらいいですねーとか色々話してたり、

深夜バスの中でムフフとか。声出したら他の人にばれちゃうよ…?クスクスとか。

(※: 一 部 脚色してあります。)

まぁそんな感じで色々夢を膨らませつつあったのですが、

すいません普通に行くの無理です/(^o^)\ナンテコッタイ

まず今日発売のチケットを買うお金が無い。結構ほんとに無一文。

そういえばチケットを譲ってくださるという方のお誘いも丁重におとこわりしました。

折角のお誘いほんとに申し訳ないとか思いつつもlilorzlil

金欠つらすぎるよ。・゜・(ノД`)・゜・。ウワァン

金が全てとは言わないけど、無いとほんとに自由がきかないよね…。節約しろってことです。

とりあえず今日は楽器屋行って目の保養だけしてこようと思います。

これはほんとに見るしかできないからなww買えたら即買ってますよエエって話。

モンスターケーブルやらそういう類の機材も揃えたいなー…、とか。

エフェクターだとオーバードライブとフェイザーが欲しい。

オートワウ、フランジャー、ディストーションは一応今は事足りている。ディストはもう一生ものかと。

あー…あれだな。なんかいらんもん売ろう…。そんで色々ライブも見送りで(' `

いろんな方たちに感謝しつつ、9割がた申し訳ないとも思いつつ。なさけねぇo...rz

◆一転してアニメとか
ソウルイーター。ぞろぞろとデスサイズスの人たちも出てきていい感じ。

マリーの声エロいよ…っ!でもピッタリだ。

梓ちゃんもまさかの(?)ゆかなで。結構合っててよい。

ただゆかなっていうと今も放送中のお稲荷様のイメージがあるせいでなんか不自然に感じたりw

でもいい。梓かわいいよ梓。王道的いいんちょキャラだが、そこに惚れる。

そんで一番「これはww」と思ったジャスティンの声なんだが、藤田 圭宣という方。

えーと、のだめ分かる人には真澄ちゃんの声やってた人。

狂乱分かる人には銀夏の声の人。っていうと分かるか。

つまりオカマキャラの人(自分のイメージでは)なんだが、

なんでオカマでもないジャスティンの声をやることになったんだろうwww

だが思いのほかいい感じにジャスティンでビックリ。やっぱり声優さんってのはすごいですね。

絶対持ってる印象(イメージ)が一つだけじゃないからね…。色々こなしてしまう。

まぁそんな感じでスゲーなと。いい感じにどのデスサイズの人もはまってて良かった。

特にマリーの声の人は自分は初めて見る名前の人で、掘り出し物というかなんというかww

とにかくマリーの声は一番ピキーン!と来た。

これからが楽しみである。マリーはこれからのストーリーでも度々出るしね。

あとコミックス13巻も楽しみだ。いつかなー。



うおー。オーバードライブほしーなー!(まったくこりてない男。

やっぱり王道的にはBOSSのODBとかか。今は3まであるのかな?どうなんだろうあれ。

フェイザーなんかも色々と色々な人に色々な話を聞いていたりして、欲しい。

とりあえずオーバードライブとフェイザーがすごく欲しい。

…な、なんだよ。そんな目で見るなよ…。

金が無いんだから書くだけ望みを書いたっていいだろう!?!1・!!・

訳の分からない逆ギレで締めるという最悪のオチ。金が足らんよ金が…っ!(涙
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
【ロリックがあるなら】星空ロジック弾いてみてた【ショタックだって…ッ!】
2008/09/19(Fri)

ロリックがあるならショタックだってきっとあるはずだと思うんだ。うん。

やっとのことでリクエスト消化。どんだけ間を空けてるんだ間を(ノ∀`)

えーと書きたいこと昨日はいっぱいあったんだけど、

やっとの思いでニコニコへのうpが完了したらもう寝てました。

マクロスとかひだまり見ながら頑張ってました(実話。

今回こそはH264で高画質を目指す…っ!と思いつつも、

なんかちゃんと40MB以内のmp4ファイルはできたのに、なぜかエンコができなかったので

しょうがないからいつもどおりみんな大好きムービーメーカーで適当に作成。

そんな感じでまぁ、この勢いに乗ってどんどんとリクエスト消化していかなければ。

ほんとに今更答えて意味はあるのかと毎回思うけどもwww

それでももらったのだから答えなくては。

最近は指でもピックでもわりかしそれなりに弾けるようになってきまんた。嬉しい。

ピックでの弾き方は逆アングルが自分の中でもベストだけど、

立って弾く時は難しいんだよね逆アングルで弾くの。

指はもう、思いっきり。最近またスパトリ(事変のライブ)の映像を見てて

師匠は弦の上に親指置いて弾いてることが分かったので、そうしてるつもりだったり。

そんな感じで、あまくささんも言ってたけど、ほんとに音楽ってのはたのしーもんですね。

そんでもって更に自分の音を聞いてくれた方が楽しんでくれたらもっと最高ですよね。

そんな人を目指してます。さぁネクロでも練習しようかな。

◆それでマクロスを見たんですよ。
昨日放送されたやつのネタバレも含むから楽しみにしてる人はそこんとこよろしくね。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
フ ラ ン ジ ャ ー を 買 い ま し た 。
2008/09/18(Thu)
ブ ラ ジ ャ ー は 買 っ て ま せ ん 。

拍手でもブログコメントでもスカイプでもみんなこれでもかといわんばかりに、

「ブラジャー買ったに見えた。」「『フランジャー買った』が…いや何もない。」「ブラジャーつけてうp」

みんな一体どんな先入観を俺に抱いてんだwwwみたいなことをスカイプでとある人に言ったら、

『メイド服持ってるからじゃない?』

た、確かに!そう言われると自分って結構やばめだよな…。とものすごい勢いで納得してしまった。

そんな感じで。一応自分もまだ学生の身なのでそんなブラジャー買ったとか、

大々的に言う訳ないよ!みんなあんまりだよ!!

もし買ったとしても密かにこっそりと楽しむよ!!!!!1

とかいうことじゃなくてですね!!えーと、なんだっけ!!!もういいや!!

まぁブラジャーとか買って送りつけてくれればいつだって着るよ!!!

どんどんと話が反れて変な方向に向かっていくので唐突に終わり。
ちなみに縞パンと縞ブラの組み合わせが好きです。

◆フランジャーを買ったんですよほんとに。
まさかブラジャー買ったに間違われるとは夢にも思いませんでした。いやほんとに。

それで、ほんとに買ったんですよフランジャーを。

という訳で手前味噌感たっぷりですがなんとなく音源を置いときますね。gdgd注意報発令。

真心込めて演奏します。
Pass:camera

タイトルでティンと来る方は来るかも。

弾いた曲は東京事変の閃光少女だったりします。そんな最近の曲でもないです。

ほんとにこの歌はいい歌でして…、と曲の感想を言うと延々と続きそうなので割愛。

それでまぁ一応今回の肝のエフェクター類ですが、

FenderJAPAN JazzBass[フロント:フル、リア:フル、トーン:半分くらい]

Voodoo-Bass[GAIN:12時、TONE:12時、OUTPUT:フル]

UF100[MODE:1、MANUAL:3時、DEPTH:3時、RATE:ゼロ、RES:2時]

肝のエフェクターの中でも肝なUF100ですが、まぁ定番なジェットサウンドを目指したつもりです。

なので歪みエフェクターのVoodooのゲインは強めに。

何度か撮って、カチャカチャ音が耳障りだったのでトーンはちょい絞り気味な感じで。

そんで、とあるページを見たら、

フランジャーのRATEを0にすると面白い音がすると書いてあったので試したら

結構自分の中でドンピシャな音が出てビックリ。

なんかオートワウでもかけてる感じの音になってコレ、割と自分でもお気に入りの音です。

このジェットサウンドもUF100っていうよりVoodoo(歪み)ありきな感じは否めないですが、

まぁあるものを最大限使えたらそれがベストだと思いつつね。

音に関しては上の通り。演奏に関してはまぁ、なんというか、頑張りました。

自分はサビのグヮンッ!というグリッサンドが好きだったりします。

ほんとに師匠の弾くラインはもう、師匠が弾くだけで「それ」な音がしますね。

美しすぎてたまらんです。ほとんと、っていうか一曲まるまるルートだけ弾いて

とてもシンプルなベースなのに、なんでこうも綺麗なんだろうなぁと。

ほんとにルートだけとかシンプルなラインだと、その人の技量や特徴や癖が

そのまんまストレートに表れて、怖かったり恐ろしかったり、楽しかったりで。

これまた演奏や音に関しても話すとキリがなさそうなのでこの辺で。

ともかくUF100はこんな音が出ますよーと。

でも何度も言ってますが歪みあってこそのこのような音でもあると思いますが。

まぁ今じゃ歪みのエフェクターとかもプレイテックとかベリンガーとかで格安で買えますしね。

この音が出してみたい!って方はUF100と手近なオーバードライブでもどうぞ。

もう自分はディストーションはVoodoo以外使えそうにないですが。

それでもオーバードライブは少し欲しかったりもする。まぁ歪みは一個あれば一応は充分なので…。

そこまで急ぎもせんですが、いつか欲しいですね。そろそろBOSSのを。オーバードライブ。

ともかくフランジャー兼コーラス的なものは手に入った。満足。

やっぱ飛び道具は実用性無くても楽しさは半端ない。演奏とか練習する上で楽しむのって大事。

さーて…っと。…明日から倹約生活が始まるぞ(' `

◆ブランジャー拍手
9月15日
17:47 今日こそろきさんにスカイプを申し込んでおくお!おっおっ!でもその前にトイレいくお!→ふぅ・・・。やめておくか。何となくだけど。

トイレで自慰行為ですか。結構危なくないですか?それwしかしそのスリルがいいのか…ジュルリ
スカイプですが、別に取って喰いは、そんな西行寺の人みたいなことはしないので
気が向いたときにでもどうぞお気軽にwむしろ自分が食われないか心配です(色んな意味で。
でもほんと、あそこにスカイプID晒してるおかげか、結構な人がスカイプでしゃべりかけてくれたりしてます。
ありがたい。ほんとに。これからも今までの方もありがとうございます。
構ってくれる方がいるおかげでこんなバカやれてます。ブラジャーとかねww

21:59 フランジャーがブラジャーに見えt ろきおとこの娘化計画ついに始動かと

フランジャーとブラジャーを間違えた人の数→6人は軽くいる
むしろ誰か進めてくれよそのステキな計画wwされるがままになるぞ自分。



あぁバトンもらったけどやれてないや。ごめんねsibaッチ。明日とかまたやるよ。
忘れないように書き留めておくテスツ。でもきっと帰ってくる頃にはすっかり忘れてる(断言。
この記事のURL | うpしてみた | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モットーは「きっちりかっちりと」
2008/09/15(Mon)
もっとも、某キャラに出会ってからのモットーだけども。モットーだけに。…プッ。

◆そんな感じで
フランジャーを買ってみたりした。こんなの。

つーか今音屋で見たら2850円て…。俺店頭で4100円で購入したんですが(´・ω・`)ショボーン

もうこれから機材は音屋で買おう…。うん。

ってことで昨日購入したりしましたーっ。ソウルイーターも無事全巻揃ったので機材をね。

フランジャーの音が大好きだし、使ってみたかったし欲しかったので

お値段にとりのベリンガーのを買いました。ほんとお買い得。

そんで色々試してみる。こことかを参考に。

ちなみにUF100はBOSSのBF-2がモデルになってるので、↑のページであってるのです。

そいで試してみた結果。いい感じだと思います。

シュワーというフランジ効果もちゃんと出て、ツマミを抑え目に設定するとコーラスみたいな

役割もしてくれます。いい感じです。

やっぱり飛び道具はたのしーっすね。ベース→ディストーション→UF100でやると尚よし。

ディストと合わせると更にいい感じです。

でもぶっちゃけた話、もっとえぐいフランジャーの音が欲しかったなぁというのが本音ww

まぁでもフランジャーは買うの初めてだったので、これはこれでこれからも活用するとして

次はまた他のを漁りたいとこ。大体こんな感じ。UF100自体はふつーにいいですよ。

もっとジェット機のゴオオォォーッ!という強烈な音が出るようなのを知ってたら情報求ム。

それかオーバードライブでも買おうかしら…。歪みはVoodoo一本で良いやと密かに思ってたんだが

機材詳しい人と語り合いたいなぁwええい、機材オタはおらんのか!ヽ(`Д´)ノ(他力本願

そんで折角フランジャーを手に入れたのでなんか弾いてみようかとも思ったけど、

活用できる曲が無いという事実。まぁ、普通そうだがw

でもコーラス的な役割で使えば一応使ったことにはなるよね。ってことで

また動画を作る時はかけてあげましょう。ファズも…どうしよ。

とりあえずそろそろ本気でリクエストに答えねば。放置しすぎだ自分(ノ∀`)

もうメイド服いいかな……なんて。まぁとりあえず星空練習してこー。

◆はくしゅ&おーえん
9月13日
2:42 ろきたんが言っているのは、SOUND HORICだと思います。
2:42 残念ながら、自分が言ったのはSound Horizonです。 byこうすけ

結構色んな人につっこまれました。恥ずかしいです。また聞いてみようと思いますッ。



サークルが色々始まってますね!みなさんどーぞがんばってくだしあ!ヽ(*`Д´)ノ

ヘタレベーシストの我輩は応援だけさせてもらいます。しかしサークルいいなぁ。

いつか色んなサークルで集まってアレヤコレヤしてーですよね。っていうドリィム。叶え。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
椿お姉ちゃんに膝枕されたい
2008/09/13(Sat)
それだけでいい。だからされたい。膝枕。

ソウルイーターやっと11巻まで揃いました。BJが出てきてすぐ死んじゃったのが残念です(´・ω・`)

またその内生き返る…のはなさそうやね。それらしき伏線もないし。

鬼神復活後から出てきたキャラの中では、ナイグスとマリーと梓がかなりツボ。

ナイグスは11巻で更に。いい先生だ…。あんな保険の先生だったら毎日保健室行きたい。

それで「今日も来たのか」と冷たくされつつも徐々に仲が良くなっていってそれで以下略。

マリーもよい。他の人が変人ばっかだからなんというか、普通すぎて逆に良い。

すげぇ良い人だしね。なんとかシュタインをここから治してくれないかなぁ。どうなるんだろう。

あとはシドとナイグスの会話の絡みがあんま無いので見たいところ。

あとオックス君がかっこよすぎて吹いたwwよくあるへぼいガリ勉キャラかと思いきや

恋に一途な熱血キャラだったとは。しかもさり気に強い。優しいし。かっこいい。



結論:ソウルイーターまじやばい。

みんな買おうぜ!!とりあえず12巻がどこにも売ってねぇ!!なんでだよ!!11

しっかしエクスカリバーの見開きドアップはほんとうざすぎて腹痛かったなぁ。ウゼェ(´^ิ益^ิ`)

◆続々とライブ。
各所各所でツーマンワンマンのライブが続々出てますね。いい感じになってきた。

とりあえず自分が把握してる分のページへのリンク&バナー。たぶんあってるはず。
※一応日付順です。まぁ詳しくはクリックしてページへいきなはれ。
CROW'SCLAW's Frozen Frog Band
CROW'SCLAW's Frozen Frog Band
CROW'SCLAW's Frozen Frog Bandと岸田教団&The明星ロケッツが大阪で対バンやります。
CROW'SCLAW's Frozen Frog Bandと岸田教団&The明星ロケッツが大阪で対バンやります。
石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお
石鹸屋&COOL&CREATE&LIVE&DOJO&あまねりお


自分はいまんとこFFBと岸田教団のツーマンはけっこー本気で行きたいなぁとか思いつつ。

FFBワンマンは東京ですしね。これはとりあえず見送り。

しかしこの流れだと夢の石鹸屋&FFB&岸田教団で日本列島横断も現実にありうるよなぁ。

ほんとに、感謝ですよね。色んなものに。いろんな方に。

続々とこういうサークル関係無しにライブとかをやってたりすると、やっぱりサークルなんてものは

カタチだけでそこまで気にする概念でもないんだなぁと。好きだからやる。

サークルなんて関係ないぜ。やりたいからやるのさ。っていうのがもうモロに。

サークルがあれやこれや!って勝手に色々焦ったりしてた自分がバカらしくなりました。

でもこれで正解なはずです。だからとりあえず自分はもっと技術の方をだな…。

◆はくしゅ
9月12日
21:57 サンホラは自分もオススメですよ^^ まあ激しく好みが分かれてるので一度ニコニコ等で聞いてみたらいかがでしょう?

サンホラは東方JAZZ2008に出てて少し気になりましたね。あれ?あれはサンホラだったかな…?
まぁとりあえず気にはなってるのでまたいつか聞くはずです。ありがとうごぜぇます><

23:28 http://live.crowsclaw.info/081031/  あうあうあー^q^ 死にそうです

上の情報も今さっきこの方の拍手を見て気づいたものでした。マジ感謝です。マジ。
FFBを知ったときも衝撃でしたけどねwぶっちゃけワンマンも超見に行きたいんだあ…。
でも東京ってだけでものすごい距離を感じてしまう。いや実際遠いんだけどさw
その分大阪はなぜか「行けそうな雰囲気」がする。なんでだろうね。
とりあえずツーマンは行けたらいいなぁ。是非いきたいが、どうなるやら。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ここぞとばかりに
2008/09/10(Wed)
愛は時空を越えて  なんかマクロスの歌のタイトルでありそうな(何.mp3
Pass:yume

最近各所で「サークルはじめました。」っていうよくみるキャッチコピー的なノリな感じな。

を見かけて、「ヴォオオオオオオ自分もやりてぇっすよぉおおおおお」という

アレをもってして、もう「これでもか」と言わんばかりに

Voodooのゲインもいつもの3割り増しで

ピッキングする指も5割り増しで力強くはじいて

あとソウルイーターを10巻まで読んで自分もとうとう狂気の波長にやれらたと言わんばかりに

「今回は狂気をテーマに張り切ってみちゃいましたっ☆」的なノリで───…


つまるところ、夢は時空を越えてを弾いてみた所存であります。

もちろん漢は黙って一発撮り。フィルとかは自分色に染めてみました☆

まぁほんと好き勝手やってますすいませんッッ!!!11反省はしてない!!!

しかし好き勝手すぎてたまにルートすら外れてるぜ!ww後半の酷いこと酷いこと。

んでうpした動機は、上でもあるけど、ほんとなんか色々なところでサークル始めるどー

っていうことで、なんかこう、湧き上がる創作意欲みたいな(笑)

えーとまぁ、なんというか、自分にムシャクシャしたので!!

今の自分は無駄に周りが見えすぎてる。ってまぁこれまんまシュタインのセリフなんだけど(何。

「周り気にしてる場合じゃねぇよ下手くそ!!」って自分にムチ打って、

こういう時はやっぱりなにもかも忘れて弾くしかねーべや、っていう結論に達したので

弾いてみたって感じです。何かしらアクションを起こさないと、何も進まない気がしたので。

やっぱ自由に弾くのって楽しすぎる、よね。

まぁ自分のコレは、原曲っていう土台があってその上の自由な演奏なんだけども。

実際大体のフィルやらは原曲に沿ってるし。

それでもそんな決められた中で好き勝手やるってのは、実に楽しい!

規律や基準があって、そん中で自分のベストを出せたら最高だよね。

ロック自体、というかベースがそれにあてはまる気がする。コードがあって、メロディがあって。

そこに一味二味加えて曲を、メロディをオイシク引き立てるのがBassじゃないかなあと

ひたってみる。なんという今更感溢れるZARE☆GOTO!!

そして時にはその基準や規律を破ってみるのも楽しみの一つだよねヽ(`Д´)ノ

でもそれはたまにやるからこその面白さな訳で。いっつもやってたら、たるいじゃない。

そういうとこでオリジナリティっていうか。そういうのが正に出るわけです。

いつの間にか壮大な話に膨れ上がってしまった!

まぁそんなわけでね。夢時空弾きましたよ、と。いつか動画も撮る…のかしら。

◆しかしだ
楽しいね。楽しすぎる。これで聴いてくださった方が楽しんでくれてたりしたら、尚楽しい。

っていうか嬉しい?

この楽しさや嬉しさ。快感を少なからず分かち合える人がいたらもっと最高なのになぁ。

と、夢ばっかり見てる場合じゃねぇ。でも今は夢を見るしかない!

そーいえば、So。サークル。NnさんやムラクモさんやSさんや、

もう前から活動してるあまくささんやミッツさんとか。みなさんがんばって下さいね!><

自分は応援くらいしかできないですが。せめて応援だけでもさせてもらいます。

これからもよろしくお願いしますです。あと誘われればどこへでもかけつk(グフッ

あぁいや本気で、「やらないか?」って言われれば

光速をも凌駕するスピードで駆けつけますよ?(^ω^)

ソニックも真っ青です。ってソニック最初っから青いよネッ!

むなしいな。あぁむなしい。という訳で皆々様、頑張って下さい。超絶応援してますんで。

◆はくしゅ
9月8日
20:09 俺は去年の夏に電王の映画を見に行きましたよ
20:09 一人でねっ
別にアニメ映画を一人で見に行く人を痛々しいとかそういうこと言ったわけじゃないっすよ!?
と別に言われてもいない事実を弁解しておくw電王はいいですよねー。
といっても部活と時間が重なってほんとど見れなかった奴がココに。モモくらいしかしらねーっす。
あと映画は一人は、純粋にいやなんですwまず自分の町を一人で出るのが怖い。
この時点でだめだこりゃ。

21:31 ラジオと聞いて思い出すのが飛鷺銀さんのしょぼらじとかですかね。バックナンバーありますし。
21:31 他のラジオもあったのですがログが消えていて聞けないんですよ。
21:31 後ろきたんもSound Horizon聞こうよ。とりあえず視聴から。byこうすけ

と…とびわしぎんさん…?知らないですすんませんorz
サンホラ?ですっけ?名前だけしか知らないですこれまたすいませんo...rz
またちょっと色々調べてみますねw合ってたら買ってみますっ!



あぁあとそうそう。忘れてましたが、恋のABCのナゾ解けましたw
拍手の方ありがとうございましたwまさかあそこまで飛躍するものだとは…!
やっと長年(?)の疑問が解けました。すっきりです。
でも一生自分には絶対関係のないってことも分かりました。超今更ですが。あははは。
この記事のURL | うpしてみた | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最近
2008/09/08(Mon)
書きたいことが多すぎて、書くほうの自分も見てくださるかたも

なんか余裕がなく書けない見れない感がある気がします。

だからなんだって言われたら終わりですが。

まぁもっと気楽にやれたらいいよねーって自分に言い聞かせたってことで。

そんな感じで、なんやかやで結構書き足んないいことイッパイあるんですよねー。

まぁそれは自分のことといえ、いいことだと思うので、ゆっくりと、ね。消化してきます色々と。

◆アニメのこと
最近アニメのことばっかな気がするけど気にしない(笑。

帰ってきて、ソウルイーターを見逃さないためにテレビつけたんですが、

たまたまブリーチの再放送がやってるらしく、見てました。

けんちゃんの漢らしさは異常…っ!(*´Д`)ハァハァタマンネェ

声もさることながらキャラがもうたまんないね。声はアカギのナレーションで有名か。いい声。

いやー、やっぱりブリーチはルキア奪還編が一番面白かったっすね。今はまったくわからん。

そしてソウルイーター。今度はシュタイン博士が壊れたww

なんでこーも変態キャラを華麗にこなす声優がソウルイーターには多いんだwwすごいよw

調べてみたらなんか吹き替えをよくやってる声優さんだそうで。

確かに吹き替えとかの声優さんはみんなすごいよね。山ちゃんに然り。大塚さんに然り。

そんな感じ。やっと次辺りで本気の死神様がちょいちょい出てくるし、

力ちゃんの本気が見られそうだ。楽しみ。ところでクロナたんは俺の天使(キリッ。

◆映画のこと
映画ってあんまり自分から映画館に行って見ることはないんですが

行くとしても友達に誘われたりとかして。一番最近行ったのはスパイダーマン3?かな?

そんで、前DMC見たいとか言ってたけども、結局全く行けてない現実(ノ∀`)

っていうか行こうとすらしてねぇやあははは。だめだこりゃ。

そんでまぁクラウザーさんは置いといて。グレンラガンのことなんですが。

あれもういつの間にか上映してるらしいね。さっきCM見て初めて知ったよ。

まだまだ全然先だとばかり。今調べたところ、どうやら先週の土曜日上映開始だったらしいね。

一応グレンラガン知ってる友達いるし、ちょっと話してみようかしら。

一人で、しかもアニメ映画見るなんて流石に行けません。

というか一人でわざわざ超遠くまで行くって時点で色々イヤです。

ローカルネタになるけど、一番近いとこっつーと半田のコロナかしらね。あとは安城のコロナ。

どちらも半コロ、安コロと略されます。地味に発音似てるから困る(笑。

まぁそんな感じで。グレンラガンは何度も感動して涙を流した作品なので

見に行けたら行きたいなぁ。それこそDMCよりはこっちのが見に行きたいなww

◆ラジオのこと
なんだか最近よくみなさんやってらっしゃるようで。でもどなたのも一度も聴けてなかったりorz

ラジオできるのいいなー、とか羨みつつも。いつかはそういうこともしてみたいっすよね。

面白そうだし。でも聴いてくれる人がそれなりにいてくださる時にやらなきゃ意味無いと思うんだw

まぁなんというか、とりあえず今は色々とROM専を突き通したいと思います!!1(無駄な決意

◆はくしゅ
9月7日
21:41 はじめまして!tabで検索してきたんですが5月26日にうpなっさっていたつめあわせが何回やっても何回やっても落とせません(´;ω;`)
マジデスカ。うーん、何回やってもって二回も言ってくださってるので
分かってるとは思うのですが、また時間を置いて試してみて下さいな…っ!
ぶっちゃけ、対処法が分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしここら辺でバージョンうpっていうのもアリかもしれない。少し考えておきますね。

22:41 文化祭で透明人間やるって言ってた者です。素晴らしいお返事本当にありがとうございました!頑張ってみたいと思います!

いえいえ、あんなんで素晴らしいだなんてとんでも…。
しかしわざわざお礼を言って下さるとは律儀なお方で!こちらも嬉しいですよ!
文化祭頑張って下さい!!他人事じゃねぇよ自分!!!!!111orz



ちくしょう読めば読むほどエルカが可愛く見えてくる…ケロ。

カエルのキャラって昔から好きです。かのロックマンエグゼでもいたよねカエルっぽい人。

どうでもいいけど今更ロックマンエグゼ復活…はないよねぇ。あぁ、そりゃあ大好きだったさ。

1と4以外はちゃんとやったかな。いや1はちゃんとやったかな…。まぁだからどうしたっていう。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
たまには
2008/09/07(Sun)
音楽の話だってしたいさ。だってする人いないんだもの。

でもその前にバトン。回ってきたといえば回ってきたかもだけど、まぁいいや。



どうでもいいけどやっとこの↑の線の出し方分かったよ!
Nnさんの日記見ていいなぁって思ってたんだよねー。灯台下暗しってーやつですね!

【携帯バトン】

1. 現在使用中の携帯の機種は?

なんだっけ、W52Sって書いてあります。

2. 使用アドの意味は?

なんとなくビートって良い響きじゃない?え?そうじゃない?そうじゃない!?あぁそう。

3. 使用中の着メロは?

メールは設定してない人は広有。センターに着た時はバイヴ。
昔は面白がって一人ひとり決めてたんだけども、今はめんどくさくて大体広有が鳴ってたり。
最近変えたのは友達がポニョの着うた送ってきたから設定したんだけど、
メール来るたびにポーニョポーニョポニョ♪って鳴るから腹筋崩壊。
電話はまりおさんのHPでとれる疾走あんさんぶるの着メロ。疾走あんさんぶるが着メロだと
なんかすっごい焦るんだけどねwwだがそれがいい。

4. 使用中の待ち受けの画像は?

大体「でっかいケロちゃん」と「満月バックの綺麗ならんしゃま」と「もことけーね」のローテ。
今はなぜか初めてNnさんからメール送ってもらったとき添付されてた「生暖かい目のガイ長」。

5. 携帯の色は?

ブルー。気分も。

6. 電話帳登録件数は?

鬱になるだろうから数えたくないんだけど、数えよう…。
えーと、43?
…('A`)

7. 1番多く使う顔文字&絵文字は?

顔文字はなんだろう。orzとかかな。顔文字?

8. いま使っている携帯は何台目?

1代目にして1台目。大事にしようと思いつつもいつの間にかカメラのレンズ割れとった。

9. 男子で一番メール回数の多い人は誰?

みんなそうだろうけども、リア友。あんましないけども。

10. 女子で一番メール回数の多い人は誰?

あねご。というか姐御以外女子とメールなんかしたことねぇーよ。ふぇっふぇっふぇ…。

11. ストラップを何個つけてる?

妖夢のやつがあったらつけてるだろうけど、いまんとこ何もつけてなし。

12. 友達の事フルネームで登録してる?

本名できっちりかっちり登録するのがいいんです。
たまに「なんで本名だよw」とつっこまれますが。

13. いま、誰と一番メールしたい?

明日の朝の事情あるから友達とメールしたいのに返事返ってこんがな(´・ω・`)

14. メールで返事するの早いほう?

早いと思われてたら嬉しい。用事が無い時、何かに没頭してない限りは早く返してるはず。

15. 最後に、このバトンを回す人を3人

したいやつだけするがいいさッ!



バトンおしまい。

◆前の日記でなんか言ってたけども
やっぱり衝動が萎えたのでうpしませーん。それよか紅炎さんから

セッションの誘いが来てしまったので、さっさと耳コピしなければ。

あのベースライン結構暴れて好っきゃねん!

やっぱりササキはササキで面白いベースラインをしてると思う。あまり好きな動きではないけども。

自分としてはこれからももっとイノさんの石鹸屋でのプレイが聴きたかったなー…というのがホンネ。

いやっ、分かってはっ、いるんだけどもっ!

こう思ってるのは自分だけじゃないんだろうし、こんなこと言ってちゃササキに失礼なので

控えなくては。ササキ嫌いではないんよ!?ただイケメンなのは非常に妬ましくある。

まぁそんな感じで…。

どうでもいいけど最近気づいたことがある。

ジャズベで、ボディのツマミなんですが、自分はいっつも全てフルにしてるんですが。

トーン、両ボリュームともね。でも最近ちょっといじってみたら気づいたんだけど、

フロント側のボリュームツマミだけちょっと下げてみると、いい感じの歪みが生まれる。

もちろんリアの方はフルのまんまでね。あんまり万人向けって訳でもないんだけど

自分みたいにボディのツマミなんか今までわざわざ変えたことねーよって方は

是非お試しあれ。まず大前提に歪みサウンド好きっていうのがいりますがww

トーンもフルにすれば結構いい感じの音が出ます。

あ、もちろんディストーション系のエフェクターは通すんだぞ?そうしなきゃ意味が無い。…たぶん。

うーん、フェイザーにフランジャー…。飛び道具が欲しいなぁとかぼやいてみる。いいよね!

◆恋のABC
ふとあるページのある漫画を見てて思ったんですが。恋のABCって、何?

昔も友達と話してて疑問だったことあったんだ…。

とも「あいつらさー…、もう一年くらい経つよなー。」

おるぇ「だねー。ながいねー。」

と「やっぱりすることしてるのかなー。」

お「この前普通にキスしたとか聞いたよねww廊下でイチャイチャしてるしねw」

と「なー…。もうCまでいってんのかな…。」

お「(C?なんのことだ?)さ、さぁどうだろ?」

と「俺もBまでは○○としたんだけど…。って普通Cまでいくのはありえんよなww」

お「う、うん…?だよねーww(B…。ばびぶべ…。バーベ、キュー…?)」

そういえば自分知らなかった。あの時は聴くに聴けなかった。

ということで誰か拍手でもコメントでもコソーリ教えて!知らないと恥ずかしいことな気がするし!

そういや昔から疑問に思ってたんだよなぁ。気にもかけてなかったけど。

全く検討すらつかない。時は一刻を争うぞ。頼んだ!

◆はくしゅ(ながくなりそうだから続きへGo)

この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とりあえずコメント返信
2008/09/06(Sat)
あんまりにもコメント返信を渋っていたら収拾のつかない事態になったのでとりあえず返信。

これが嬉しい悲鳴ってやつか…っ!でもみんながコメント返信を心待ちにしているかは疑問だが!w

まぁ自分が楽しいのでやる。ただそれだけである。


いつも思うがろきの成長にはおにいちゃん感動だよほんと
あとアニメばっかり見てないで活字読みなさいww
漫画とかじゃなくて小説ね
はいはいおにいさんの軽いお説教でしたよーっと

* No title |
* せりぽさん |
* 2008-08-30 23:24
* [ 編集 ]

いやぁ成長だなんてとんでもない。最初底辺だったのがやっと地上に出れたレベルッスヨ。
小説ねー、最近ちゃんと一言一句を読んだ小説っていうとキンハーのやつぐらいか。
どうでもいいけどキンハー新作まだかなー。DSのが最初だっけか?

やらないか

* No title |
* sibaさん |
* 2008-08-30 23:29
* [ 編集 ]

だが断らない。ほんとに一人だとアクションを起こせない奴だから誰か強引に誘ってくれたりはしないか。
という他力本願な時点でダメな気がする。チクショー

もう実姉でいいじゃない!
友達の枠を越えたのか、小さい姉弟喧嘩みたいなのもあったりなかったりするしね!w
ろきに対して苛立つ、ってのはそれだけ関係が深くなっちゃったって事だね☆(ゝω・)vキャピ

* |
* あねさん |
* 2008-08-31 00:43
* [ 編集 ]

ちょっとあねごの家に養子に行こうかしら。

よし!Wベースセッション・・・いけるぞっ!そしてろきさんは俺の嫁!

* No title |
* 大学教授さん |
* 2008-08-31 12:12
* [ 編集 ]

Wベースっておまwww絶対いらねぇよwww
じゃあ俺みんなの嫁になるよっ!そのためにはまず夜の契りを(ry

ろきたんかわいいよろきたん

* No title |
* Sさん |
* 2008-08-31 17:53
* [ 編集 ]

て、照れるじゃないの…っ(///
しかしまぁこういうこと行ってくださる方たちとリアルで会ったときどう反応されるか心配w
まぁかなり将来の話だと思うけども。その時はどうか引かないでやって下さいね。

不束者ですが・・・(*=ω=)

というかろきs中三だったんですか!?
いや~私てっきり高三だと今日の今日までガチで思ってたんですけど。

* ノータイ |
* 炎慈さん |
* 2008-08-31 19:37
* [ 編集 ]

いえいえこちらこそなにとぞ粗相が多いと思いますが…。

スカイプとかでも年齢聞かれて話すと大概驚かれます。すいませんこんな痛々しい野郎で。

今はオンナノコのがいいけど・・・・二年半後にはろきさんと寝ていることでしょう・・・・

* No title |
* 大学教授さん |
* 2008-08-31 23:39
* [ 編集 ]

昔は純粋に女の子になりたい、とも思った。それで好きな子と楽しくしゃべれたらな…って。
でも女の子になったらそれはそれで恋人にはなれないじゃないかというジレンマに襲われたりも。
まぁ今はどっちかというと…。
…いやここではあえて言わないでおこう…。

ぶっちゃけ私Mだから凹の方がよかt(ry

大丈夫です。私も最後に残して課題やったから。
まあ一日早めにやったから最終日は・・・うん。

* No title |
* 炎慈さん |
* 2008-09-01 17:45
* [ 編集 ]

いやー、自分もドが5個くらいつくマゾい人ですが、大丈夫です。
だって男の子にも凹はあるじゃないですか!あれこれ問題発言?

自分はまったく大丈夫じゃありゃあせんでした(^ω^)
課題なんて死滅しろ!(?

結局0時間寝たよww

一日ずれて一人で24時間耐久課題祭やってた。

今からまだ後夜祭が…。

* |
* るかっち。さん |
* 2008-09-01 21:11
* [ 編集 ]

寝ないで学校行くとマジきつい。ちゃんと寝て学校行ってもきっついのに(←
果てしなく乙だ!後夜祭もお疲れっした!

ろきさんお久しぶりです! ! !
いやぁ~いろいろ忙しくて来れませんでしたこれからもここにいさして下さいwww
課題は早めにやったほうが・・・ってもう遅いのか・・・残りは苦手のやつだけだぜ! !(チクショー
中学の頃はほとんど家族や姉に手伝ってもらったな~、懐かしいな(みんなには申し訳ない
あ゛あ゛~~ついに痛ギターを作ってしまった、姉にゆゆ様の絵を描いてもらいそれをぴた~っと・・・
あれ?でも、練習がすごくハカドッテイル、ナゼダ?

* No title |
* ピッくっくさん |
* 2008-09-02 11:19
* [ 編集 ]

おお、どうもどうも。もう、これからもどうぞいつだって来てやって下さいな。
万人(またはごく一部の方)に優しく、魂魄亭です。
早めに早めに…。と思いつつも全く手が動いてくれないんですよね。全く嫌なもんです。
痛ギターウラヤマシッスネー(´・ω・`)
自分もみょんベース作らねば…。
そうすれば今の3割り増しくらいには上手くなるはず!ましましだー!

宿題しようやw

* No title |
* 才悩人さん |
* 2008-09-03 04:13
* [ 編集 ]

なんという正論!確かに!分かっては、いるんだっ!(分かってるだけなのがミソ。

お金どれだけ余裕あるんですかw

宿題なんか提出日に間に合わなくてもいいんですよ。怒られるのに慣れればいいんです。

* No title |
* 摸倣者さん |
* 2008-09-03 19:38
* [ 編集 ]

いやはや、そこまで余裕がありまくり、って訳でもないんですがねww
とりあえず最近はゲームを全く買ってないのでその分余裕はある気がするますが。

怒られるのにはどうも慣れないですね…。怒られるのも恐いのも嫌いなんです。
そんな理由で昔は結構ちゃんと宿題とかもきっちりかっちり出してました。
そんなチキンの自分に今は感謝です。

そんなん買うならマイクをかうぇええええええええ!!!!そしてヘルシングの漫画も面白いんだぜ!

* No title |
* 大学教授さん |
* 2008-09-03 19:45
* [ 編集 ]

そんなん、だと…?
口を慎みたまえ…。君はラピュタ王の前に(ry
あの戦争が大好きなやつですかい。
ぶっちゃけ自分はそこまで色んな漫画知っている訳でもないっす。とりあえず今はソウルイーターを。




大体こんな感じ。予想以上にかなり長いな!みんないっつもありがとう!

あとあと、ソウルイーター4巻まで読みました。

やばい、ブラック☆スターが超々々々々かっこよすぎる。マジで。

もうソウルイーターの主役はブラックスターでもいい気さえしてしまう。

その名も!『俺時代』!!

いやぁほんと痺れた。ここまでかっこいいキャラは久しぶりだ。

そしてなんだかんだでアニメのCVは小林で合ってると思う。

少年ボイスだけど、あの人の声は熱いしね。

ブラック☆スターと椿のペアはほんと最高ですね。大好きっす。

しかし自分がブラック☆スターとキッドばっか重点的に見てるせいか、

マカとソウルが主人公のくせにすごい陰に隠れてる気がwww

まぁこれから活躍してってくれることを期待。また5巻6巻も買ってこなければ。

しかしキッドの変態ぶりとリズの的確なツッコミも最高すぎてもう。

「む!魔剣!逃がしたか!!」「いや、それ以前に追ってねぇーし…」

面白い。



あぁあと、ちゃんとした(?)日記はまた後日。

ちょっとやりたいことがあるので準備中なのです。

というとなんか無駄な期待をされそうなのですが、別段そこまですごいことはやるつもり無しw

ただ何かうpしたいなーって衝動にかられたので。拍手レスもまたその時。

しっかしなんだなぁ。なんかパーッとしたことないかなぁ…セッション的な意味で(' `
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
結果
2008/09/02(Tue)
結局二学期初日は全て忘れて行きましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁしかしよく考えてみると、たった一晩で一教科50ページある課題を

5教科分=約250頁をこなすのは無理でした。

潔く諦めて、夜明け頃からちょっとだけ寝て登校しましたよふへへ。

昨日は帰ってきてからすぐ寝てまんたすんません。

いやーもう冬休みこそは絶対課題を先にすませてやるんだから!(←フラグ

◆CDとか漫画とか。

そんでまぁ、昨日は色々買ってました。

某GE○へCDをまず買いにいったんすよ。修羅場(シングルバージョン)のCD音源を持ってなくて

恋は幻のシングルバージョンCD音源も欲しいし、落日も聞きたかったので、

まぁつまる話、CDを買いにいったんですよ。

それでCDは買いました。どっちも事変で「修羅場」「遭難」の二枚。

CDなんて久しぶりに買ったーとホクホクしつつ帰路に着いたんですが、

どうせだし漫画も買っていこっかなー…、と帰り道にあるちっちゃい本屋さんに寄って

ソウルイーター1巻と隠の王9巻を買ってきました。昨日ね。

実はのだめもほしかったんだけど、なぜか1巻がなくて2巻以降はチグハグにあったので

結局買わずじまい。いつか買おう。

そんで、ソウルイーター1巻を読んだ感想。

これ言ったらあきられたんですが、まず、マカのパンチラが見えるとは思わなかった。

アニメだと見えそうで見えないからこう、イライラしてたんだけども、やっぱ漫画はあるのね。

そういうサービスショットも結構豊富で、良かったっす。個人的にピラミッドでのパティーが。

まぁソッチ系の感想はともかく、だな。

ブラック☆スターが超かっこいい。ださいけど、ださいからかっこいい。

そして椿のお姉ちゃんオーラがまた最高。話も合わせてるしええ子や…っ。

シド先生との戦闘のキメのとこが最高にCOOLでBIGだったぜ。そしてGJだったぜ(パンチラ的な。

キッドもかっこいい。変態だけど、だからこそかっこいい。

すぐに「クソ 鬱だ 死のう」といってきやがる。変態すぎるwww

でもあのファラオ戦の「メチャクチャじゃないかっ!」とか「全部邪魔だぁ!」とか、

さいっっっこーにイカス。キッドが個人的一番のツボキャラです。

漫画を読むと、ほんとCVは宮野で合ってるなぁと思わざるをえない。

あの姉妹もすっきゃねん。妹に胸が負けてるリズ萌え。

結果、面白いです。実は今日さっき2,3,4巻も買ってきたりしました。

ほんとは2,3巻だけ買おうと思って本屋行ったんですが、4巻の表紙のクロナに負けました(何。

まだ読んでないので楽しみっす。面白い。

隠の王の感想はー…、ネタバレになるのでやめておこう。

とりあえず、急☆展☆開。いきなり目まぐるしくなったきがすww

色んなことが平行して急展開してってるので、ちょっと状況が掴みにくかったり。

でもやっぱり面白い。10巻が楽しみだぜぇ。



ほんとは昨日すももの9,10巻も買いたかったんだけど、見事に8巻までしか並んでなかった。

最近は機材ばっか買ってたから、これからは少しずつ漫画集めてかなきゃね!ヽ(*`Д´)ノ

そういえばさっき行った時、ミスフルを描いてた鈴木信也?の新しい漫画が出てた。

あれもなかなか面白そうだったなぁ。ミスフル大好きだったし買ってみようかしら。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
カンパスは込みだ!
2008/09/02(Tue)
強制バトン

*注意*
・見たら必ずやること!
・題名を『コンパスは神だ!』にすること!

*ルール*
貴方には今から「PC」または「MP3プレイヤー」などの機器で音楽を
ランダム再生していただきます!!
そして貴方は、最初の曲から5曲目までを何も隠さず暴露しなければいけません。


あれ?タイトルあってるっけ?(^ω^)

まぁとにかくあまくささんとこで踏んでから全然やろうともしてなかったのでやろうと思うよ。



一曲目:上海紅茶館 ~ Chinese Tea 

なんとも、いきなり好きな曲がきてしまったよ。あ、あとちなみに原曲ではなくて、
夢違科学世紀に収録されてるほうのです。地味に初聴きww
というか上海紅茶館そのものも紅魔館はあまりやったことないので聞いたこと無いんだぜ。
好きだけどね!しかしこのバージョンも結構いいなぁうん。

二曲目:砂時計

曲名だけじゃ絶対みんな分からないだろうなぁwwwラルクのアルバム「Kiss」に入ってる曲ですね。
地味にこいつも初聴きですすいません。Kissは姉が持ってたので取り込んだはいいけど、
ハリクリとかリンクとかデイブレイクズベルくらいしか聞いてませんでしたね。
初めて聞いたけど結構いい。やっぱりラルクも好きじゃあ…。実力派やね。

三曲目:EXTEND SKY

これも曲名だけ見ると洋楽に思われるかも。でも実は鷹さんのクロスファイアバレッジの曲でした。
本当に鷹さんの音楽はさいこーっすね…。純粋にただかっこいい。
でもクロスファイアバレッジだとやっぱりネクロや信仰とキャノ子が好きな自分。

四曲目:流星レコード

これも結構曲名だけじゃ分かる人すくなさそう。何の曲かというとひだまりスケッチ365のEDっすね。
すげぇ爽やかだけど切ない感じが最高にツボ。marbleさんって方なんですが、いいです。
この曲のベースを弾こうと思っていた時期が僕にもありました。過去形なのがミソ。

五曲目:HAPPY DAYS?

こちらは某姐御からもらった、ガーネットクロウの曲ですね。
ガーネットクロウもまた独特なふいんき(ry)を持っていて好きです。
どんな曲をやってもどことなく、切ない、綺麗な感じが出ますよね。
っていうのはそこまでいっつもガーネットクロウの曲を聴くわけでもないにわかファンの見解w
なんだかんだで好きっす。



自分もアイチューンズのライブラリがほとんど東方関連で埋め尽くされてるんですが、

あんまり東方ばっかじゃなくて良かったーとか思いつつ。

でもアニソンとかもありますけどねww典型的オタな感じですすいません。

ちなみに六曲目はイオシスの「歪んだ廊下と月の狂気A」。なんのおもしろみもねぇw

どうせだったらねこ巫女れいむBを出せねこ巫女れいむBを。

まぁこんな感じ。事変が一曲もかからなかったので腹いせに大人をリピートしまくってやる!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
