--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第559回「女の子と男の子どっちがいい?」
2008/08/31(Sun)

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは「女の子と男の子どっちがいい?」です。 最近のFC2スタッフはオメデタ続きなんです!!この間産まれたスタッフの赤ちゃんはすっごく可愛い女の子でした☆^-^母子ともに健康でよかったよかった。赤ちゃんの写真も見せてもらったのですが、幸せオーラが溢れてい...
FC2 トラックバックテーマ:「女の子と男の子どっちがいい?」


なかなかに興味深いトラバテーマだったので思わず書いてしまう。






と、思ったら産まれるとしたらどっちがいいか、ってことかよ。

思わず自分の恥ずかしいことを赤裸々に語るトコでした。危ない危ない。

意味は分かるよな?(^ω^)

◆そんな訳で
長い夜が始まりそうです。え?なにか、って?

ふふふ…。


「課題なんか最後の日にやればラクショーww」


そう考えていた時期が、僕にも、ありまし、た。

もう何年目なんだコレでww

学習能力うんぬん、っていうよりまったくこりてないこの人格がダメだよね。分かってます。

さぁて…、登校する前に何時間寝れるのやら(^ω::;:..;..:.;....

◆さっさとはくしゅ
8月31日
9:28 ご無沙汰してます。愛してるの人です。ブログがようやっと15記事くらい書けたので、お礼参りに来ました。
9:29 http://sirokurofox.blog64.fc2.com/  今ならまだ間に合うっ・・・!相互するのを拒否すれば間に合うんだっ・・・!
9:30 明らかに寄生する形でリンクを貼ることになりますが、よろしくお願いできれば幸いです。
おお、お久しゅうござんす!
寄生だなんてそんなww是非相互させていただきますよー。
これからもよろしくお願いします!

17:00 ギター初めて一週間の俺は大人しく妖々夢のベースを無理やりギターで弾いてますね(^ω^ )
どうせだったらパワーコードで弾いた方がいい、とマジレスしてみる。
ギターを弾く時に一本の指で弦を抑えるだけで弾くことに慣れてしまうとダメな気がするので。
ルートの一音だけを刻むなんてギターじゃそうそうないので一週間ならなおさらパワーコードを
オススメしますwwブリッジミュートとかだと一音もよくありますが。
どうでもいいですがブリッジミュートの音好きです。ヘヴィだよね!


コメント返信は明日無事帰ってこれたらしたいと思う。マニアエーッ!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
4つ打ち
2008/08/30(Sat)


どっちも事変ミュージックでスンマセン。よく作業用BGMにしてる主な動画たちです。

いやー、四つ打ちってのはなんでこうも気持ちいいんだろうか。

ミドルテンポのスチャスチャいう裏ノリもいいし、

ハイテンポの駆け抜けるような疾走感ある2ビートも最高。これは上の二つは違うけども。

一曲まるまる全部四つ打ちとかではなく、決めるところとか、一部ノるとこだけ四つ打ちとかになる

のが最高に大好き。一曲通して四つ打ちってのも大好きですけども。上の恋は幻とかね。

四つ打ちのノリ大好きです。っていうこと。

を、上の動画とか見たり、模倣者さんの新しい曲を聴いてて思いました。

いやー四つ打ちいいね四つ打ち。スチャ、スチャ、スチャ、スチャ♪

◆誰かー!手を差し伸べてくれー!
ベースが弾きたい!弾きたい!!誰かの曲に乗せてやりたい!

じゃあ模倣者さんやNnさんの曲に勝手に乗せろよバカか!っていう話なんですが、

なんというか…、アレなんだよ!

ベース抜きで完成したやつをDLして、

ハイじゃあこれにベースライン自分で考えてくっつけてみようか、っていうのじゃなくて

なんというか、つまるところ一緒に音楽したいんすよ!ヽ(*`Д´)ノ

「これこんなラインどーよ?w」「おぉwいいんじゃね?wこれでいこうw」

みたいな会話がしてみたいの!なんという自分勝手な妄想!!1

という訳でオファー(?)いつでも待ってます。っていうか誰かやりましょう。

しかしこんな下手くそでも使ってくださる方がいるのかというのがまず大問題。

で、でもこんな奴だってやる時はたぶんやれる奴だから!ね!

差し支えなければガチで誰かやらせてください。おねがいしますおねがいします…。

個人的にだと怖くて言えないのでこんなトコでぼやいてみました。共同作業がしたいのぉ…っ。


◆これより先は漫画のお話でおます。あとウェブはくすへんすぃん。一応マクロスネタバレちゅーい。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
cantabile
2008/08/29(Fri)
読みは「カンタービレ」。演奏記号の一つである。意味は「歌うように」、である。

まぁロックでバンドな人たち(主に自分たち)にとっては演奏記号なんてどうでもいい話なんですが。

クラシックでオーケストラな方にはすいません。決してバカにしてるわけじゃあないんだよ!

◆のだめ
それはそうとこの「cantabile」っていう字面も「カンタービレ」って響きもなんかイイヨネ。

主に「ビレ」が。

えーとそれで、昨日は嬉しくて書きたいことだけ殴り書きしただけだったので

今日こそ日記をちゃんと書かなくては。

そう、タイトルの通りのだめなんですよ。今ドラマも再放送やってますよね。

そんでドラマは一応大体全部見たんですが、そういやアニメは見たことねぇってことで

最近見出したんですが、これがまた面白い。

千秋のCVが関なんですが、目を瞑ると宗助にしか聞こえなくて困る。いや別に良いんですが。

また声優のキャストについて話すとまたとてつもなく長ったらしくなりそうなので

二期も今年の秋から始まるっぽいので、ちょっと気になる人は見てみるといいかも。

漫画も欲しくなってきてしまった。またぶっこふ行ってみよう。

どうでもいいですがぶっこふ、怖いよね。

だってみんなもうすごい黙々と立ち読みしてるもんね。ある意味図書館より怖いあれは。

まぁそんな感じ。のだめおもしれーっすよのだめ。

◆84
今日ふと星空ロリックの84を聞いていたら、涙がホロリと。

アレ、おかしいな。C†Cもさわりくらいしかストーリー知らないのにね。

やっぱり星空ロリックは神曲ばっかやわぁ…。としみじみ思いました。

冬コミは総帥、オリジナルを出すそうで。超楽しみで仕方ない。

確か石鹸屋も冬はオリジナルオンリーで出すんだったか。いやどっちも不確かな情報ですが!

冬はビックサイト行けるかなぁ。いけたらいいなぁ。最高だなぁ…。

もし行けたら関東圏の普段会えない人と会えたらベストだなーとか夢を見つつ。

冬、行けるかな。行きたいな。


行ける、かなぁ…(' `
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最近言われて嬉しかったこと
2008/08/28(Thu)
床屋のおっちゃん「兄ちゃん高校生?」

ぼ、僕が高校生に見えますかおっちゃん…っ!(*´д`)

まぁ人は下に見られるより上に見られたほうが気分がいいしね。心得てるなおっちゃん。

しかし自分はどう見ても小学生。この先実年齢より上に見られることはきっと一度も無いであろう。

おしまい。

◆拍手
8月26日
19:02 早苗あうあう←描いてみた byこうすけ

見ました。最高でした。あうあう言わせてぇ…(切実。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディープインパクト
2008/08/25(Mon)
テレビでやってたのでちょっと期待しつつ流し見程度に見てたけど、ぶっちゃけ微妙でしたっ!(何

オチがなんというか普通でした。最初に死んじゃった二人の宇宙飛行士の方(´;ω;`)ブワッ

映画といえば今はDMCが見たい。夏休み中に見に行けたら超ベストだけどどうだか。

何気に好きな俳優(一部芸人)さんばっかなので見たい。大倉とか松ケンとか秋山とかね。

見たいなぁ。どうしようなぁ。

◆そんな感じで
今まで無料版は使ってたのですが、とうとう5000円近く出して商品版に手を出してしまった。

というのがこのftnというソフト。

一年近く無料版ってどうよ、と思う人もいそうですが、

全然無料版でも基本的なことはできてしまうんですよねー。いやほんとに。

ドラムも全然打てちゃうし。スコアがなんとなく読めちゃうけどDTM初心者だーって人にオススメ。

自分は、商品版からVSTiが使えるってんで今はとりあえず色々イジってます。

これでまたちょっとでもDTMの方に詳しくなれたらなぁと。お試しあれ。

余談ですが音源はTimidityさんを使ってます。

自分はあるヤローに教えてもらってしまった(?)んですが

これはいい。実にいい。

上でも言ったけど、自分は大体ドラムを打ったりしてるのでですが、

ドラムの音源だけでも全然フリーにしちゃ充分なくらいいい音。それ以外も。

ギターとかもね。なかなかリアリティです。絶対デフォのMIDI音源よりはいいよ!ww

以上、たまには音楽をかじってる人らしくなってみた。実際まだまだド素人ですけど!

一応SONAR LE 6という本格的なアレも持ってたりするんですがこれがなかなかに難しい。

DTMはややこしいなぁ、と思いつつまた事変のドラムスコアを写す作業に戻りたいと思います(何

◆ライブライブ
また石鹸屋とC&Cでツーマンライブがやるってね。

まぁこれはどうせ平日だし東京だし無理ってことで。

そんでその前にDOJO延長戦がある訳ですが、そして自分はチケット取れなかったわけですが。

でも今のとこ、色々あってちょっと行けそうなふいんき(ry)漂ってます。ひゃっほうマジか。

あんまり詳しく言うのは自分だけのことじゃないので控えときますが、どうしようかなぁ……。

日付を改めて見ると10月4日か…。その頃にはもうすっかり秋かぁ…(どうでもいい。

ということでちょっと迷ってますごめんなさい!ってこの場で伝えときますね!

あと超私信でごめんなさい!

…うーん、でも早く決断しなきゃすぐ忘れるからなぁ…(;´Д`)

どうしようどうしよう。まさかこんなチャンスが転がり込んでくるとは夢にも思ってなかった!w

というかもうありがとうございます。先にお礼を言っておきますね。

そんな奇特な方がいて下さるってだけでもう号泣モノですよハイ。・゚・(ノД`)・゚・。

とにかくあんまり待たせるのも失礼というかそんな感じなので出来るだけ早く決断しなくては!

ライブといえば8月の最後の土曜日、って結構もうすぐじゃないか。

つまり30日か。その日に某所でホルモンとか9mmとかエルレとか

B-DASHとかが出るライブがあるんですよねー。それも行けたらいいなぁとか思ってたけど

いつの間にかもう当日がそこまで迫っているではないか。

…言ってて鬱になってきた。早く宿題の答えを写す作業しなきゃ。

◆はくす

8月23日
20:07 TAB譜いただきました^^

いただかれました!ありがとう!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
天の恵みじゃあ!
2008/08/23(Sat)
10時近くに起きたんですが、雨が降ってらっしゃる!!久しぶりだ!

そしてそのせいかかなり涼しいんですが。

ぱんつにハーパンに上はTシャツ一枚の3つしか身に着けてないと身震いさえしてしまう。

ほんと天候変化が急激だなぁとか思いつつ。日本大丈夫か日本。

◆バトン
んーおにいちゃんのとこから回ってきたりしてました。性格バトンですって。

自分が可愛いとか地球がひっくり返ってもないですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まぁそんな感じでやってみる。ブログでバトンまわされたのは初めてだから嬉しかったり!



【性格バトン】

○何型
生粋のB型っ子


○自己中
表面上はできるだけ自分は抑えてるけど、他人の目はわからないですねハイ。
自分を主張しすぎない、ってのも自分は結構ダメだと思うんだ。
自己中はまた別の意味でダメダメだけどねww


○長所は?
自分に長所なんてあるの…?


○短所は?
バカ。空気読めない。ていうか読まない。っていうか本人が空気と化す。
3人以上の会話になるとさらに空気。相槌しか打てない自分が憎い…ニクイワッ!


○泣き虫
まー昔はよう泣きました。今もなかなかの泣き虫ぶりだと思います。


○すぐ怒る
そうでもないと思う。自称だけどMだから耐えるところは全然余裕で耐えられますヨ。
でもいつ怒るか自分でさえ分からないかも(?


○めんどくさがり
やりたくないことに関しては死にたいくらい渋りまくりますね。
なかなか強度のめんどくさがりやかと!


○気分屋
気分屋も気分屋。1時間くらいでテンション上がったり、もしくは下がったりしてるのは毎日のこと。
テンション以外もそのとき怒ってたことも1時間後には気にさえかけてなかったり。
まぁ気まぐれってーことですよ。


○八つ当たりする
してないと思いたいでござんす。
八つ当たりされるのは全然構わんですよ。それで怒り収まるんなら是非自分を捌け口にどうぞ。


○怒鳴る
むしろもう少し怒鳴れと自分に言いたい!
蚊の鳴くような声とはまさによく言ったもので。怒鳴ったり怒号したりはきっとないはず。


○命令する
むしろ命令される。いやほんとにww
自分が誰かに命令するなんて、性にも合ってないしできないのでなんというか、
命令はできません!!


○物にあたる
うーん、ケータイとかよくベッドに投げるつもりが壁に当たってガーン!が良くあること(何
Nnさんも言ってましたがベースにぶつけてますね自分も。


○優しい
誰に対しても優しくありたいとは思いつつも、思い立ってすぐ行動はできない子なのでどうだか。
優しい人と思われてたら嬉しいです。


○毎日笑顔
笑顔は結構絶やさないかも。いや絶やさないってほどでもないですがww
笑顔でいればみんなハッピーさ!YATTA!YATTA!


○遠慮なく何でも言う
どうだろう…。いや遠慮なく何でも言うってのはないな流石に…w
むしろ言えなくてアレヤコレヤしてたりするます。いろんなことにいちいち躊躇する人なんです。


○わがまま
わがまま…だなぁ。結構周りの人を巻き込んでしまってるから申し訳ないです。
スカイプでチャットさせてもらってる方々に変な風に思われてないか心配だったりもします。


○おとなしい
超おとなしいです。中身は全然子供ですけども。
おとなしいっていう表現が一番あってるかもしれぬww超おとなしいです(大事なことなのでry


○無愛想
無愛想…。たぶんいきなり話を振られたりすると「え?何!?」ととりあえず笑う人かと(謎
どうなのかしら。無愛想ではない気がしたりしなかったり。


○どちらかと言うと姫?悪魔?
今の自分がどっちというより、姫になりたいですね。色んな意味で。
あぁいや流してくれていいですよ?


○ズバリ性格良い?悪い?
どうだか。至って普通な気がする。普通ってゆーな!


○自分で思う性格
どうだろう。とりあえず話すのは大好きだし騒ぐのは大好きだけど…。
なんだろう、「まだ初心な小学生」って感じ?ってわかんねぇw
とりあえず人見知り激しい、きっと会う度に変わってくと思うよ!
それでも騒ぐのは好きだから話しかけたいけど恥ずかしくて話しかけられないという。
わかんない。とりあえず楽しいこと大好き。みんな楽しいことが一番楽しい。


○人に言われること
「かわいー」…。そう言われた時期が…僕にも…ありました…(遠い目で
消防イッパイまでが全盛期だったかな。
とりあえず中学入ってからは色々と開いちゃダメな扉開きすぎた。
今はもう女子と話せない身体ですよアハハ。


○男女関係なく友達の理想
楽しければいいさ!具体的にはオープンに色々話せるのがいいんじゃあないかな。
いつも楽しそうにできてたら幸せだね。双方が楽しもうと思うのが一番大事だと思います。


○好きな異性の理想
い、異性の話なんだね…(アッー!。
うーん、自分を好きになってくれる人なら全然理想的すぎるんだけど…そういう話じゃないよねw
うーーーん、悩む!とりあえず心が広い人がいいな!
ひんぬー好きを豪語してますが別にひんぬーしか求めない訳でもないですよ!w
なんというかなぁ。やっぱりどっちも楽しいのが一番だと思う!顔やその他は二の次ですよ。


○最近言われて嬉しかったこと
ほんとに色んな方々にベースうまいとか成長したねとか言われるのが、
いちいち嬉しくてしょうがないです。度々死にそうになります。
がんばってね、とかそういう暖かい言葉も死にます。
あとは最近じゃないけどある写メを送って顔について良く言われたのも死にました。
それでもいつまでたってもつかない自信(ベースも顔も。
励みにして頑張ります(;´Д⊂


○バトンの送り主の顔を見たことある?
ないです。きっと超かっこいいイケメンギターボーカリストだと思います。
っていうかそうです絶対。


○送り主の印象は
すごいなんでもすぐにこなしちゃう超人だと思ってます。
っていうか事実そんな方ですよねwあと優しそうなオーラが出てたけど
同じくこのバトンでキレ易いってことを言ってらっしゃったので
ちょっとドキドキしつつ、あとちょっとこうふんも(ry


○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール→桜雨さぬ
可愛い→しゃろりぬ
癒し→しりんぬ
カッコイイ→せりーぬ
面白い→あみやきていすいか
美しい→しゃろりぬ
楽しい→しヴぁ
頭が良い→るかんぬ
礼儀正しい→ジェバンニことあまくささぬ
大人→Sさぬ
子供→いないいない




子供はいねぇよ子供は。ぶっちゃけ自分が一番子供だよ。だから言えないよ。というかいないよ。

まぁこのバトンははスルー可らしいし、見かけた人だけやってみてくだしあ。

大概の人はNnさんから回されてそうなのでいいですよね!



しかし自分どれに対しても長文すぎワロタ。

これを全部答えることが一番の性格診断になると思うww

こんな感じでした。バトンって答えてみると結構おもしい。

◆はくす
8月23日
0:13 地霊殿せは体験版より難易度落ちてるって本当ですか><

いやーどうだろwというか東方は4面からなんだよねー。
だからどっちのが楽とかは特に思いませんでしたw相変わらずな難易度かと。
でも東方新作が出るたびに言ってるけど、どんどん難しくなってるとは思うww
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
達成感と脱力感
2008/08/22(Fri)
別にそんなたいしたことはしてないけど、とりあえず「うp」って作業が終わると

無条件に来るこの脱力感が好き。

最近はもうかなり涼しくなってきましたね。少なくともこっちはかなり涼しいです。

エアコン26度の部屋から出ても違和感はあまり覚えない感じ。まだエアコンつけてんのかよっ。

まぁそんな感じで少し※返信。いつもは同じ※欄で返信してますが、ちょっと骨が折れそうなので

あと見にくくなりそうなので日記で。ぶっちゃけこっちのがいいんじゃあないかと最近思い出した。


羨ましい・・・。
金銭面とか、自分の生活環境とかでいろいろあって、地霊殿もできないし、TOHOHUMも買えてない・・・。

HUMはなんとかなっても地霊殿はいつになるやら・・・。
というか、こんな感じで東方全然やれてないなー・・・。

* No title |
* 摸倣者さん |
* 2008-08-18 23:46
* [ 編集 ]

自分もネット環境が無かったら何もかもが出来てないですね。
しかも近くに同人ショップが一つもない!これだから田舎は…!

トーホーハムいいっすよトーホーハム。石鹸屋はやっぱり最高ディス
地霊殿はいつになっても6面へ進めない。体操服鬼っ子つえぇよウワーン(;´Д`)


うふふ・・・動画うp楽しみにしてますね!あとマイクの買い替えも・3・

* No title |
* 大学教授さん |
* 2008-08-19 02:03
* [ 編集 ]

マイクはいつになるやら分からんですね。
動画は無事終わりました。それもこれもあまくさお兄さんのお陰。超超超感謝。


早苗あんあん言わしたる ガチで

* No title |
* Sさん |
* 2008-08-19 19:56
* [ 編集 ]

そうはさせんぞぉ!!!しっかしほんとあれは早苗あうあうに見えたなぁww
というのもフラリ=酷い、という先入観が強かったせいもあるかな。
まぁ酷いのに変わりはないけども!(例:ブックレット、インレイ


浪人のくせして昨日コピーして今日ガンガン弾いてました。そんなショルテッツァです。
おかげでゆびと腰がいたい。
いいんだ。合格したらガンガン弾いて遊びまくるんだ…(しぼうh(ry
・・・ってかもうちょっと先にこのTAB譜落としておけばコピー楽だったきがするorz
動画楽しみにしてますですますでs

自分も追いかけてみる。
六三  秀三  ショル三

* No title |
* ショルテッツァさん |
* 2008-08-21 14:42
* [ 編集 ]

やっぱりミシャグジは各所で大ヒットしてるみたいですねー。自分はあの秀三が一番好きですww
ポロロッカもあんな感じだったし。まぁしかし歌詞がほんとに秀逸だ。
カスラック的に危なかったりもするけどwww
まぁそんなことパロしまくってる石鹸屋にとっちゃ屁の河童ですが!
カスラックを危惧とか今更にも程があるw

(;´Д`)<ロクゾウ逃げてーっ


探してもない・・・ここにもない・・・じゃあどこに・・・?あ、上にあった・・・

明星・・・・いつかうpします・・・・ ・ω・゜

* No title |
* 大学教授さん |
* 2008-08-21 22:36
* [ 編集 ]

明星自分も弾きなおさなきゃ。夏休み中にあと一回くらいはなんか弾けたらいいなぁなんて。
とりあえず今は群青日和が楽しすぎる。一期は一期で全然最高なんだよなぁ…うん。
でもぶっちゃけ一番好きなのは一期でも二期でも変わってない御三方だったりする。
あの3人はすごい仲良さそうだしなぁ。まぁ事変はやっぱり最高です。



ついでに拍手も。
8月21日
23:21 初めまして。新作のミシャグジに心を打たれました。結婚してください…///

貴方が女性もしくは年上オーラぷんぷんさせてるお兄さんだったら婚姻届にサインしてしんぜよう。
まぁこんな変態ヤローと結婚してもメリットはまったくありませんよ^^
性癖が超マニアックならあるいはありえるかもしれない。
とにかくありがとうございましたーっ。誰とも結ばれなかったらまた自分のところへ来るといい(^ω^)



あとは適当にアニメの話しよう。ぬーん。

この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
きょうからきみももりやっこ!
2008/08/21(Thu)

ちょっと遅れたけど大丈夫だよね!うん!大丈夫!(言い聞かせるように。

まぁ見ての通りな出来です。暇潰しにもならなさそうですが、まぁ適当にドウゾ。

書くこと結構あった気がするけど今日は疲れたしもうなんかいいや!(←

うん、頑張った、ガンバッタヨオレ…(;´Д⊂

◆さっさと拍手
8月19日
21:34 ロクゾウ・・・だと・・・?

なかなかにロックな名前ですね。ロクゾウロクゾウ。
トリゾーを思い出した。トリゾーです。

8月20日
8:06 ろきver6.3 に見えました

ある人にも「いきなりすごいパッチ当てられましたねww」ってリアクションされました。うまい!
この記事のURL | うpしてみた | CM(1) | TB(0) | ▲ top
有言実行ができない
2008/08/19(Tue)
こんな人でごめんなさい。口ばっかり先に出るんです。ケツを出せケツを(?

ということでまぁ普通に午前中は無理にしても19日中にはうpしたいなー…。

とか密かに思ってたのですが、明日はどうやら家に誰もいなくなりそうなので、

明日の昼間に思いっきり弾いてやろうかと。夜は最近眠い。あと暑い。

なのでまぁ、なんといか、明日ね!!待ってる人なんて皆無に等しいだろうがっ!!

ということで先にTAB符だけ挙げてみるテスツ。どうぞバイト情報誌のノリでお気軽に、ご自由に。

ようござんすようござんす。
Pass:諏訪ッチ!

まぁTAB符の詳細、っていうか詳しいことはテキスツに入れてみたから。から(なんだ。

きっと明日こそ弾いてみせる…はず。

あんまり強く言うとまたできなかった時殺されかねないから保険をかけておく!

まぁどうでもいいけど、諏訪子様、可愛いよね。いやだからどうしたって言われても困るけどさ…。

◆何を思ったか
HN変える、なんていうと大げさな感じもしますが、改名的なあれをしてみようと思う。

というのも、結構「ろき」ってHNは見かける気がするンスヨー。myuの人が314を付けるアレやね。

そんな訳で、ろき314ってのもあからさますぎるので、まぁろき6.3で行こうかと。

なぜ「6.3」かというと、実は特に理由はない!

ただ結構近場に昔「6.3の湯」ってー銭湯があってですね。たぶん初めて入った銭湯ですね。

今はもう潰れてんですが、まぁそんな感じでなんかナンバリングみたいなのを付けたい気も

していたので一応「ろき6.3」で。別に呼んだり読んだりするときはろきだけで全然足りますよ。

動機はなんとなく気が向いたので。それだけー。

…でもやっぱりなんかな…。書いてる内に気が変わってきたぞ(何

まぁいいや。またゆっくり考えよう。とりあえずよくよく考えればろき6.3はないww

でもほんと見かけるんですよねー。ろきだけだと。

んでもなんだかんだで愛着はあるし今更全部変えるってのもなー。って感じです。ね。

元がひらがなだからか、数字を付けるだけだとしっくりこないよね…。

ろき六.三

六三

秀三

六三  秀三

追いかけっこしてるみたい



何をやっているんだ自分。

◆はくしゆ
8月18日
22:00 >やはりただのエロゲーマーではなかったということですね
22:00 に盛大に吹いたwwwww

職が無くてゲームしかやらなくたって、楽器が弾けて曲が書けるとかっこいいんですよ。
ある意味励みにもなりますよね。ってこれ結構失礼なこと言ってやしないか自分。
総帥はほんと尊敬してます。色んな意味で。
この記事のURL | うpしてみた | CM(1) | TB(0) | ▲ top
早苗あうあう言わしたる ガチで♥
2008/08/18(Mon)
例の石鹸売ってるとこの新作のインレイのアレが「早苗あうあうry」に見えて

ほんともうフラリ最低だろwwwwwww(良い意味で)と思ったけど見間違いだった。てへっ☆

◆という訳で
もうなんか久々すぎて何書いたらいいやらわからんね!!!!ヽ(`Д´)ノ

◆夏コミ
とりあえず一番自分らにとって関わりというか、縁のあったイベント夏コミ。

自分は前から言ってた通り石鹸屋新作一枚と少女病新作二枚を通販にて購入。

まぁ細かいことは省きます(何

という訳で石鹸屋TOHOHUM。まずブックレット、フラリ自重しろ。ほんとに最低だろ(^^

曲に関してはなんかもう、すべてが良かった。ミシャグジ無限ループがとまんねぇ!

サクッと次へ。少女病Festa!。

コンセプトが少女病なりの文化祭っつーわけで中身も正にそんな感じでした(?

ほんとに青春って感じでした。まり岸も予想以上に最高。

きたないまりお?いいえ。きれいなまりお?いいえ。さわやかまりおです。

あと9tr目自重しろwwゴムがより好きになりました。

葬月も、あのシリーズ(儀典とか覚醒)では初めて買ったんですが、もー、最高でした。

語り部がみのりん(有名な長門)とか神谷(有名な糸色先生)とかで

歌や演奏以外にもそういった点で楽しめました。覚醒とかも…買う、かも、です。

ロック以外の総帥のプレイは初めて聞いたんですが、ほんとにあの方は上手いなぁと思いました。

やはりただのエロゲーマーではなかったということですね。みっちゃんも光収容さんもよかった!

こんな感じ。

結論:今日から君も洩矢っ子



あぁあと地霊殿もやりました。これより下は流石にネタバレっぽいですのでアレしときます。

4面、「さとり」というどこかで聞いたようなないような今作の一応主要人物なキャラ。

地霊殿の主だしね。途中本気出す時の~な口が地味にツボったのは内緒。

細かいスペカよく覚えてませんが、最後のスペルで一気に残機がなくなったのは秘密。

逃げるしかないスペカってほんと燃えるけどやだね!燃えるけど!!

そして5面。まず道中曲が神っ。あんな風の音まで…!神主多才すぎるほんと。

んでボスがっ。ボスがっ!猫だと…っ!?

私的橙とこまっちゃんを足して二で割ったみたいなキャラな気がしました。フランクな感じだしねw

そしてお凛のたぶん最後のスペカだったかなんかで死亡。やっぱりさとり戦が痛かった!

ノーマルで全くの初見で一回だけプレイした感じこんなんです。

とりあえず次は6面にいけたらいいなーと。抱え落ちほんといつになってもしちゃうんだよなぁ(;´Д`)


終わりー。やっぱり東方は面白いね!たまらんよ!



とりあえず久しぶりの日記はこんな感じに留めておこう、うん。

ミシャグジ・エンパイアはちゃっかり既に完コピ済みです。

「久しぶりの更新手ぶらじゃできないし動画でも一緒に上げようかなー。」

とも思ったけどあんまり更新しないのもなんかいやだったのでとりあえず更新だけでもと。

動画も全然今のトコ撮る気満々なのでやってやりますよ。頼まれてなくても。

今夜中…いや明日の午前中と言っておくッッ!早くなきゃ意味無いしね!w

そんな感じでした。さぼってごめんなさいでした。これが俗に言う小町症候群(言いません。

◆拍手
8月13日
22:18 明日、「ちょっかな」にいってくるぜ

ぬおぉ、超今更で申し訳ないとか思いつつも返信。お疲れ様でした!
秀三もダイブをしたそうでw楽しかったやろうなぁ…(' `
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
8がつ13にち (かくのめんどくさいくらいはれ)
2008/08/13(Wed)
いやぁちゃんと寝て迎える朝がこんなにも気持ちいいものだとは!!(挨拶

これでも夜明けくらいまでは起きてたんですけども!ダメじゃん俺!!

◆僕らのウォーゲーム
この前久しぶりにニコで見たら鳥肌立ちまくりでした。やっぱいいいよなぁデジモン。うんうん。

話戻って、昨日あまくささんとすかいぽぅをしていたらネトゲの話題になって

久しぶりにハンゲ(笑)のフリスタってバスケのゲームをしてたんですが、

まぁ面白いこと。やっぱり久しぶりにやると面白いよね!っていうか仕様変更されすぎワロタww

しかし面白い反面重すぎて重すぎて。2時間くらいかけて3ゲーム4ゲームくらいしかできない酷さw

あれだね、最近のネット住人は冷たいのかね。

よろしくって挨拶が重すぎて打てなかっただけでルームリーダーから強制追放。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ逆の立場だったらもちろん自分もそうするけどさ(何。

ということで回線うんぬんはどうもできないにしても、まず根本のPC自体が重いんじゃねぇかと。

それでふと見つけたこのページを参考に色々とやってました。

45Gで空き容量1,9Gっていうのが結構重要な要因になってると思うんだ。ごもっとも。

まずこういう小細工よりいらないファイル消せよって話ですね分かります分かります。

結構このまえ音楽とか画像は消したんだけどなぁ…、ちくせう(´Д⊂

という訳で今その肝心のフリスタがメンテ中でできなくてorzしてたのでまずファイル整理でも。

ほんとネトゲって「よーしやるぞう!」って思ったときに限ってメンテだよね。

あの現象はなんなんだろう。まったく悲しいこと極まりないですハイ。

◆っ・・・。この気持ちは・・・なんなの・・・。
坊やだからさ(?

お金はあるとついつい使ってしまうもので。最近よくあれ買ったーこれカッターと言ってるんですが、

ついに前話してたイコライザーを買ってしまった!後悔はたぶんしていないッ!!

しかしついにこれで一文無し(ほとんど)だよあはははは!…笑えるかっ!!

でもとりあえずもうやらないMHP2Gといらない子なサンズアンプをアレコレすれば

一文無しは回避できる!…か!?

そんな感じでまた買ったーという報告でしたとさ。次に機材買えるのは一体何ヶ月後になるのやら。

◆スカイプスカイプメッセスカイプ
スカイプスカイプってよく言ってますが、ほんとあれすぐ通信切れる(のか?)し

すぐ調子悪くなるので、まだ誰にも声はかけてない、メッセに乗り換えしてみるテスト。

といってもIDを作ってきただけですが、それだけで大体できるしね!

あとでまたプロフのとこに載せておくと思うけど一応。

【beatrokiゆhotmail.co.jp】

こんな感じ。メッセやるって言ってもまだスカイプの方が駐在する時間は多いと思うので

あんまりメッセの方じゃ見かけないかもしれないですが、もし見かけたらどうぞ気軽に!

年齢とか職業とか超ふざけてるので、名前で判断してやって下さいww名前だけは普通だから!

メッセのアドレスのがメールも送れていいような気が個人的にするんだ。

とりあえずまだスカイプには全然いると思うので大丈夫です。何が大丈夫なんだろう?

スカイプはほんとにやったことある人しかわかんないですが、未送信がうざすぎるwww

あのイライラ感はそうそうないね!それがメッセ乗り換えの一番の理由でした。

まぁそんな感じです。大体の人がどうでもいい話だなコレww

とりあえず誰かと試験的にメッセを使ってみたいところ。声かけてみるかぁ~。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
女装っ子はこの世の至宝
2008/08/11(Mon)
あぁいやこっちの話だ。妖夢が実は女装っ子とかいう設定だったら、もう俺死んでるかもしれない。

…でも魂魄家っていうちゃんとしてる家系だからそういうしきたりみたいなのがあって、

妖夢は男の子に生まれたけどあの変態おじいちゃんにおにゃのことして育てられたとか…?

それだと完璧にゆゆ×みょんフラグが成立するな。うん。

やばい、ちょっと自分の中の妖夢像がなぜか女装っ子キャラに染まってきている。

ZUNはそろそろ一人くらいロリじゃなくショタをだな…。

そうしないと妖夢が…、俺の妖夢がぁ…っ!

ZUN「知らんがな」

ごめん、我ながら実は妖夢は女装っ子の設定結構アリだと思ってる、ごめん。妖夢は俺の嫁。

◆いきなり徹夜のテンション全開
やっぱり徹夜とかオ○禁とかすると、人格(?)っていうのは覚醒するんだね。

いきなり自分が出したとは思えない二次設定をたたき出してしまった。

これは自分の中の歴史に深く残る記憶として刷り込まれました。イエイ。

さてなんでこんな徹夜とかバカな真似しているかというとだな。

ぽわんぽわんぽわぁぁ~ん(回想シーンに入るときのありがちなSE

昨夜、深夜12:00ごろ、スカイプを落ちてシャワーを浴びる

1時ごろ、メールを一通り返して、さーて寝ようかと発案

そーいえばさっきPSPの音楽整理したなぁ…。緋色でも聴こう。

ディレイギターが脳髄に突き刺さるゥ!ヒャッホウ!(この時点でおかしかった。

そーだ。Nnさんからリクエストもらったし弾かなきゃなぁ。ンッフッフ、ちょっとだけ…。

やっぱりこの曲はピックでガインガインやりたいよなぁ…。よーし…。

ピック弾き、おも( ゚д゚ )しろい

気づいたらもう3時近く。やばいよやばいよ…。と思いつつも星空ロジックを弾きだす。

なんでこんなに総帥の曲は楽しいんだろうハァハァ 時計を見たらもう4時でした。

もう何やってんだ俺ッ…。あ、そうだ星間飛行も入れたんだっけな。よーしひk(ry

あれ、外が明る、い、や(^ω::;:..;..:.;....

ほわほわほわわぁ~ん

だ、大丈夫だよね!これから寝なきゃいいんだもんね!絶対寝ないっ!

っていうかこの流れめちゃくちゃ大まかですね。結構他にも思うことはあったなぁ。

やっぱり歪ませた音はピック弾きでこそ真価を発揮するんだなぁとか、

なんで俺はこういう時に限ってファズを友達に貸してるんだッorzとか嘆いたり。

でもやっぱりVoodooの音は最高だネ☆とか思ったり。

ふとトイレの中で「!!…お~い粗茶…っ!グッ(握りこぶし」とは思いついたり。

色々と覚醒しています(現在進行形。

今なら空も飛べそうな気がするよおかあさん!!

意味も無く徹夜した次の朝は大体いつも目が重いんですが、なぜか今日はそれが無い。

最高にハイってやつさッ!うん、だいたいあってる。

とりあえずリクエストを一つ一つ消化していかなくては。

しかしほんと緋色とか星空とか、弾いてて楽しすぎてウッハウッハです。最高ですね総帥は。

というよりやっぱピック弾きたのしいよねーピック弾き。指とはまた違って面白い。

まるでギターを弾いてるかのような気持ちよさに襲われる。

これでオクターバーファズとかあればな…。全然Voodoo(ディスト)でも充分ではあるけどね。

歪みを結構強めにかけるとすっごい図太くて分厚いサウンドになってくれていいです。

漢ならディストーション一個で乗り越えてみせろッ!とか言ってみるッ!

でもヴーづー一本だけでも充分いい音を出してくれやがります。Voodooやっぱり最高。

事変の音が好きなベース弾きさんなら絶対持ってて損はない一品。

こんなヤローからですが太鼓判押しときます。

しかしやっぱり歪ませた音ってのはなんでこーも気持ちいいんだろうなァ…。昇天モノだぜ!

さて、なんかすごいただの文字の羅列だけになってしまった!これが徹夜明けクオリティ!!

みなさんには絶対真似して欲しくない、ある意味良い例になりました。

こんな感じです。とりあえずピック弾き楽しい。病み付き。

◆うえぶはくしゅ
8月10日
2:25 こうすけですが、なんかこんなの描いてしまいました。

すごい勢いですぐ見に行きました。ほんとありがとうございますありがとうございますorz



あーーー誰か男の娘な妖夢描いてくださりません?(←
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
やっぱり
2008/08/09(Sat)
90年代は最高だなぁ~…(色々な意味を含めてへるにゃん風に。

めちゃイケめちゃくちゃ面白かったwwwめちゃイケだけにwwwwww(死。

でもほんと腹抱えて笑うようなやつが多かったwいやーやっぱ面白いですよハイ。

土8はめちゃイケだね!あと戻って欲しい番組っていうと水10とかウリナリとか笑う犬かな…。

いずれもクオリティ高い番組たちだったのになぁ…。あ、あとミラクルタイプも。

友達が毎週録画しててその友達んちでみんなで見て笑ってたなぁww懐かしい。

やっぱりバラエティなんかも昔のが遥かに面白かったと思います。

今は今でメーテレ系列の番組は見てますが。げりらっパとかぷっすまとか正直しんどいとか!

どうでもいいですがドラマは今ヤスコとケンジが面白いです。

TOKIOとしーなりんご嬢に釣られたけど存外いい作品。オススメ。

◆あqwせdrftgyふじこlp
Nnさん、大好きです結婚してください(婚姻届を差し出しながら。

まさかほんとに描いて下さるとはwwwww

低クオリティだなんて、もう、そんなの全然ないですよっ!

見たときはもう、顔どころか全身の筋肉が引きつる感覚に陥りました。

ニヤニヤがっ、誰かっ、このニヤニヤを止めてくれぇっ!

ということでありがとうございました。緋色もまたいつか必ず上げます。期待はしないでくださいぃ!

◆今欲しいもの
それは!正直に言うと!無い!!!

というか今欲しいものはフェンダーのプレベが欲しいので、無いというと嘘なんですが、

楽器なんてもう今じゃ、というか今は頑張っても買えるものではないのでっ!

とりあえずカウントしません。欲しがりません、今だけは!(某キャッチコピー的な。

プレベ以外に欲しいものを挙げるとすると…。やっぱり無いかな…。

あ、そうだ。録音ソフトが欲しい。かなり切実に。ほんとに…orz

Sound Itが使えなくなってからはRadioLine使ってるんですが、これがまた調子悪くてですね…。

とりあえず今は超録を使ってまして。結構いい感じです今のところ。

でもほんといい録音ソフトないかなぁと思ってます。

みなさんのオススメがあったりしたら教えてくだしあ…。

ほんと結構困ってる感じですのでだれぞ救いの手を…('A`;

◆あとは

まだなんか言いたいことあった気がするんだけど、思い出せない!

これが俗に言う老化現象。いやぁぁあぁぁ…。

でも最近物忘れ結構酷かったりして困ってます。

大体気まぐれな人なので、思い出さなくてもいっかー、

大事なことならまた思い出すしwと思っているので…。ちくしょう、誰か脳みそ交換しよう。

あ、あとそういえば一応星間飛行はそれなりに一区切りつきました。

それなりのやつは撮れたりしたのでっ!ここには上げませんがっ!w酷すぎるので!!!

でもまだ全然納得いかないのでまたリテイクはきっとするつもり。

だからどうした、って話ですね。すいませんでした。

でも良いのが撮れたら…またその時はその時で…w

星空も弾かなきゃなぁ。欲しいものはなくてもやりたいことは多いぜ!余りにも!ヽ(`Д´)ノ

そんな感じです。うーん、今欲しいものは…技量だなぁ…(切実。

◆拍手スターダスト
8月8日
13:14 ササキ?いいえイガラシです

五☆十☆嵐
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
みょんっ☆
2008/08/08(Fri)
実際発する音としては2文字にしても、やっぱり書くと三文字だとなんかな…。

とりあえず妖夢がキラッ☆のポーズを鏡の前でとってるところをゆゆ様に目撃されて

妖夢「こ、これはですね…っ!(///」

ゆゆ様「( ´∀`)ニヤニヤ」

こんな素敵シチュが頭に浮かんできて幸せになりました。

あー誰かイラスト化してくれないかな。誰か…、ね。

◆結局
とりあえず前々から買おうと言ってた3つをとらにて予約しました。

あと早くも誘惑に負けて石鹸屋新作デモも聴いてきました(駄。

いやっ、これはっ、ですねっ!(?

やっぱりクリック一つで聞ける状況にあったら聴くしかないよね!!という言い訳。

そして聞いた感想。

まず、ギター音変わってない?いい意味で。

すごいロック色が強いというか。

褒め言葉として、今のJ-ROCK的なありがちだけど、いい感じの音になったようなw

とにかく音に関してはこんな感じ。ササキもいい感じな気がします、デモ聴いた限り。

曲に関しては、もう全部楽しみで仕方ないよね!これに限るww

自分は橙とかケロちゃんのが気になりました。ケケケの昨日、ケーの昨日!

やっぱりACEの力強い声もシューゾーの映える高音も最高だなちくしょう!!

演奏もすごく…ガチでした。へるにゃんはほんと暴れて叩いてる様が浮かんできていい!

しかし音だけに関わらず、リフとかもロックっぽくなったなぁと思うのは俺だけであろうか。

主にギターが。でも石鹸屋のふいんきはしっかりと残ってるところ、やっぱりだなぁと(?。

とにかく楽しみで仕方ないですねハイ。昨日はあんな調子こいたこと言ってすいませんでした。

しょせん目の前にエサがぶらがってたらホイホイついていってしまいます。

「最後に開き直るなんてサイテーねっ!」そんな褒め言葉はいりませんよ。

◆話変わって

Nnさんが星間飛行を歌ってらっしゃておりまする(?)wwwwww

最初見たときは「ちょwwwwうpしてくれてるwww」と、なんというか変なノリだったんですが、

聴いてみるとクソ上手くて吹いた。ほんとすごすぎます。すごすぎます!

そしてなんだかすいませんでした!しかしいいものをありがとうございました!w

やっぱり自分に歌は無理だ!と思わざるを得なかった。うん、生まれたときから諦めてるけど!

歌手の人ってほんとかっこいいなぁとも思った。なんせバンドでも一番目立つポジションだしね!

そして感化されて自分も星間飛行を…っ!…弾いてみませんでした。

一応耳コピはすんでたりします。あの姫のTABを元に色々手直ししました。

流石にニコニコへのうpはしないとして、Nnさんも歌ってみた動画うpしましたし、

mp3でうpっていうのもアリか、とも思ったんですけど(長

「これは聞かせられるレベルじゃねぇwwwww」ってことでしませんっ!

またちゃんとしたやつ撮れたらお披露目したいと思う!今頑張ってRec中なのでその内できます!

たぶん!!(駄

というか星間飛行は普通に聞いてても弾いてても楽しいので最近良く聴いたり弾いたりしてます。

どうせだしこのタイミングにあやかってうpしちゃえば早いんだけども…、

むおー、なんでこんな下手いんだちくしょーヽ(#`Д´)ノ

◆そして音色
最近は音作りが面白いです。唐突に話題転換。

高音が映えるセッティングってどうすればできるんだろう…。という質問を投げかけてみる。

サンズアンプは結構やれば出来る子って分かってきました。やっと。

そんでもうほんと1弦の音が埋もれちゃって、どないしょどないしょ(;´Д`)

自分の技術云々とか、元々ベースがそういう楽器だ、っていうのもあると思いますが、

なんかもっといい感じのセッティングができないものか…っ!

ちなみに自分なりの高音強調セッティング(星間飛行用セッティング)は、

まずディストのVoodoo-Bassのトーンはもちろんフル。歪みは浅めに、ちょっとだけ。

そして重要なサンズアンプ。トレブルを1時近くにして、ベースは11時くらい。

プレゼンスは12時と1時の間くらい。ドライブは11時と12時の間。

ブレンドはもちろんMAX。こんな感じなんですが、いいんでしょうかこれ(´・ω・`)?

このセッティングで一回録音したやつうpできれば早いんだけれども。

今はこのセッティング録音とかもしてたりするので、またその時に!

って何が言いたいんだこんちくしょう!

こういう音関係のこと話してもあんまりみんなコメントしてくれないっていうのに!ww

まず自分の文章力が⑨並だということに気づこう、俺。

でも最近は楽器できる人もよく訪れてくれてるっぽいし、

何かしらリアクションはあると信じている!という無茶振り!(駄

はーいあんまり続けてもどんどん乱文度が増すだけなのでやめまーす。

とにかく星間飛行はほんといい曲ですねということでした。ランカちゃんは俺のシンデレラ。

◆クラップ
8月6日
22:55 神速でデモ聞いちゃった 後悔は(ry
22:56 ついに来た感のあるセプテットアレンジがありますねw

大丈夫、自分も後悔してない。
セプテットもだけど、竹取がキターって感じですねww
でもVoアレンジじゃないっぽくてちょっと(´・ω・`)ションボリ
別にインストが嫌いでは全く無い。
でも石鹸屋はどうせ素敵なボーカリストが二人もいるんだから!って感じ。
まぁまだインストアレンジって決まった訳ではないけどさw
とりあえず楽しみですねっ、楽しみですよっ。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
焦らしプレイの真髄とは
2008/08/06(Wed)
焦らして焦らして焦らして焦らして、また焦らしてその後に何かしらの得るものがあることだと考える!

いきなり何を言い出すんだというと、とうとう石鹸屋新作発表がががががが

みんな見てくると良いよ!今回選曲やばすぎだろjk…(*´Д`)ハァハァ

いやガチで好きな曲ばっかすぎてもう脳汁がぁあああああああ

あえてデモは聴かないでおく!!なんでかな…今回はまだ聞きたくないんだ!w

お歳暮3は即聞いてた気がするけどなぁ。

っていっても結局CD手に入る前に一回くらいは誘惑に負けてデモ聴いちゃうと思うww

しかしほんとに楽しみすぎて、もうここがここであぁあああ!!(?

ということでさっそくメロブでFesta!と共に予約してこようと思ったらまだ追加されてないじゃーん!

きっと今夜にはできるようになってくれていると信じてる。

でもまだFesta!も覚醒ノエシスも葬月エクレシアも青だし大丈夫そうかな!

これは常に目を光らせておかなきゃならんなぁw早くしておくれよメロブ!!頼むから!

◆しゅはく
8月6日
7:41 おおおwwFesta!聞きてぇwwww 
7:41 まり岸とかまりゴムとかwwww

さぁ君も買うんだ…(^ω^)
個人的にはまり岸が一番楽しみではある!
しかしそれ以外にもまりゴム+めらみぽっぷ、茶太とかみんなで歌ってるのもかなり楽しみww
楽しみやワァ…(*´Д`)
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
もう、抑えられないよ…っ!
2008/08/05(Tue)
(買い物衝動が

という訳でこれ。と、これを買ってた。

最近金遣いがやばい激しい。もう金遣い荒いってレベルではない。

どっちの色ももう在庫が少ないって書いてあったから、

「やべぇどっちにしよう…」

とか迷ってたらいつの間にかどっちも注文してました。こ、後悔は、してない、よっ!

でも届いてみるとアラ不思議。かっこいいじゃないの。いいじゃないの。

実物見てみるとやっぱりオレンジのがいいかなーといった感じ。熱血ですねですよ!

そしてちょっともったいない気がしたのですが、思い切ってビニールを開けてさっそくつけてみたら

これがいい感じ。すごい安心感ある感じ!(?。

少なくとも前のドナルドのやつよりはいいwwあれは細いというか小さすぎてきつかったのです。

でも商品引っ張り出すときに、あのホッチキスの針にリストバンドがひっかかって

いきなり糸がほつれてしまった(´・ω・`)ショボーン

どうでもいいことだけど、地味にきいた。心に。

そんな感じで用具も色々揃ったし、星空ロジック適当に弾いちゃおうかな!(^ω^)

期待はしたら負けですよ。TAB譜はきっと作らない。きっと。

◆そうかもう夏か
そういえばもうすぐ夏コミじゃーん。と昨日スカイポゥで夏コミの話をしてて思い出しました。

いやもちろん今年も会場には行けないんですがね;これはもう悟ってるのでしょうがない!

しかし委託、通販。これがあってくれる限りはありがたいことに会場行かなくても

作品が買えるわけで!

あ、そういえば上の話題と一緒かもしれませんが、セツナライトも買ってました。

あれ?前も言ったっけ?まぁいいや。そんな訳でセツナライトも楽しみです。

それで戻って夏コミの話。

とりあえず買う予定のものは、買う予定ものは…、

えーと、なんだっけなww

まず、まりお×岸田教団が楽しめちゃう『Festa!』これはモチ買います。

あとなんだっけ…。っていうか今のトコこんくらいか…?

うーんと、まだあったような。あ、そうそう、まだ未発表だけど石鹸屋の新作も買いますよ。

まだへるにゃんは焦らすのかなぁwwとにかく楽しみですね。

っていうか前から気になってた少女病。今回新作買うということで旧作もほしくなってきた。

金に余裕があったら是非買おう。余裕があったら。余裕があったら・・・・・。

とりあえず今のトコは少女病と石鹸屋くらいかな。

今までの日記でも言ってたみたいに色々買ったせいで金があんまりないので、

今回はこの2サークルだけになりそうな。たまには節約も大事!

節約っていうか買いたくても買えないのが正解だけどね!つまり我慢ですよ。

何を言ってらっしゃるんだろう自分。とにかく石鹸屋はまだか…っ!

早くしてくれないと一緒に予約ができないんだ!!!!

この気持ち、地方のみんななら分かってくれるはず!ほんと送料は悪魔っすヨ(;´Д`)

◆はくしゅん
8月3日
22:06 すももって二期やるんですか!?10巻の発売を昨日まで知らなかった私が通りますよ♪

いやまだ公式でのアナウンスは無いはずですよ。二期やって欲しいですよねー…。
というよりすもも好きの方が来てくれててなんか嬉しいなwwもも子かわいいよもも子!
もう10巻まで出てるのか…。月刊なのに助けられますね。
週刊のアイシーなんかもう何巻買ってないんだか(^ω::;:..;..:.;....
一回買うの止まると地獄ですよね。ほんとに。

8月5日
16:52 TAB譜開けません

いやマジで自分も対処法が分かりません;というかなんでみなさんが開けないのかさえorz
どうしようかなぁ…、なんで開けないんでしょう…。自分の圧縮がおかしいのかな…?
次うpする時は少し調べてみます。しかしなんでなんだー!!

19:23 岸田厨ベーシストの俺から見ても神だろこの変態は

いやいやいやいやいやww自分が神だなんてもったいなさすぎて死にますよぬふぅ
見てくださっただけでも嬉しすぎて死ぬのに神だなんて(*´Д`)ハァハァ
めちゃくちゃ喜んでいる自分ガイル。ありがとうございます。
ほんとみなさんの一言一句が励みになります、大いに!
あ、あと変態でごめんなさい。直しようがないんですよ(^ω^)
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
そして脱力感
2008/08/02(Sat)
セッション動画撮り終わるまでどれだけ肩肘張ってたか、今終わってから痛感。

何も考えずに音楽聴いて楽器弾くのがこんな楽しいことだとはっ!

と言っておきつつも、別にそこまで動画撮る時に何か考えてる訳ではないですがw

とにかく、今はひたすらトライアングラーをヘビロテ中。き~みはだれと(ry

まぁあのフリィダムなベースラインにまたもや惹かれた訳ですが!

姫の弾いたTAB譜をDLして挑戦してみるも、これがむずかしいむずかしい。

「やっぱり下手だなぁ…」と嘆きつつも、姫の演奏のすごさを改めて認識。

いやまぁ動画見るだけでもすごいんですがwww譜面を眺めるとやっぱりすごいなと。

星間飛行もDLしてあって弾いてみたりはするのですが、これもむずかs(ry

ゴーストノートとか開放弦とかの使い方が神がかってる!

開放弦苦手な自分はいい練習になっておるます。

なんか嫌なんだよ開放弦!どうせなら5フレットで!

でも運指の関係で開放弦のがめちゃくちゃ簡単な時もあるのですが。

ってもうどうでもいいよ!ヽ(`Д´)ノ

とにかく姫は色んな意味で(?)憧れです。

しかし未だに性別がどっちなのか自分の中では決まっておりません。

『性別:姫』でFAですよね、分かってます。大体見当はついてるような感じがしますがww

◆(深夜)アニメ
もうついていけません/(^o^)\

タグの先進国日本がジワジワときたwwwもうやだこの国。いいぞもっとやれ。

もうエロアニメと変わりねぇよ!!そのための深夜枠だとしてももうちょっとだな…。

とりあえずもう今はすもも二期しか期待してません。漫画8巻くらいから買ってないけどね!

隠の王も、もうアニメ8巻以降のストーリーに入っちゃったらしく、

きれいな虹一が表紙の7巻で止まってる自分は見るに見れないという。

でも隠の王なんか結構削られてるとこありますよねー(´・ω・`)

なんか急展開というか、あっさり進みすぎで原作のちょっとまったりしてる感じが…。

アクションシーンはあれで大満足なんだけど、それ以外がなんかなーという感じ。

S姉妹の声は存外良かった。あともうお定まりの二人のミハルとレインボーメガネ君もいい。

とりあえずあれは原作のが何十倍も良いと思います。8巻買わなきゃ…。

あとはマクロスFとか狂乱くらいか。

マクロスFは普通にいい。音楽も管野さんだし、安心安全、最高。

ランカちゃんもアルト君も大好きです。もちろんキャラもだけど、声が何よりね!

あと「ルカがショタで短パンでハァハァ」ってこの人が言ってました。

正直これ聴いた時は「やっぱりこの人は違う…っ!」と思わざるを得なかった。

流石です。ちょっと一からショタが何たるかを勉強しなおそうと思った。

そして狂乱もいい。なんか好きですねアレはww

広橋様も出てるし。雹霞かわいいよ雹霞。

原作欲しいと思いつつも買っていません。ラノベは最近読んでないので読める気がしないのです。

そんな感じでアニメについててけとーに述べてみました。いやぁ相変わらず長文だこと。

そして何が言いたいかというと、早くすももの二期をだな。

いや頼みますよマジで!!!

◆はくす
8月1日
20:54 EBSのディストーション買っちゃった。高かったけどいい音なるよ!!

EBSっていうとなぜかマルチコンプのイメージがあります。なんでだろ。
自分はディストーションはVoodoo-Bassがあるので良いんです!最高ですよええ(*´Д`)ハァハァ



今気づいたけどもういつの間にか8月なのね…。早くも鬱になってきた自分が通りますよ('A`)

結構いろんなことがあって夏休みなんてすぐに過ぎてしまいそうです。怖い怖い。

とりあえず出る頃には夜型生活がちょうど治っていることを祈ります。

いや今は大丈夫ですよ?朝は友達が否応なしにおしかけてくるのでおちおち寝てられません。

寝顔はしっかりガードです。まず見せたくありませんww
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
