--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっと僕にも訪れた、達成感。
2008/07/31(Thu)

いやっ、正直っ、すいませんでしたアッー!

メイドガイはもはや僕の正装です。えぇ、異論は大いに認めます。道徳的な問題で。

しかしまぁ今回もやりたい放題!!ギターを模倣者様が弾いてくださったというのに!

サビが16ビート主体なので、できるだけ16のビート感を残そうとかなりサビは必死に頑張ってます。

もう結構アドリブというか原曲無視ですねサビのリフに関してはww

自分の適当感溢れる16ビートは吐き気催すこと必至です。覚悟して下さい。

普通にAメロBメロの8ビート部分も適当とか言わないで!

演奏の耳コピ具合についてですが結構「似た感じ」にはなったかなと。

完コピではないです、キッパリ。ギターソロ部分やサビ部分、動くとこなどは特に。

なのでTAB譜もできていません。すいません!

しかしほんとに自分の下手さを痛感。酷い有様で。

自分のせいで台無しになってやしないかと、不安でビクンビクンしてます。

でもまぁ出きちゃったもんはできちゃったもので仕方ないので!

普通に今回も、今の自分の全力ですよ。それに偽りは無いですw

精進しなきゃなぁ…。毎回言ってますが、ほんとに('A`;

◆買いたい衝動が一気に押し寄せてきたので
エフェクターは今日無事届きました。楽しいです。

かの有名なディレイラマを彷彿とさせる面白サウンドが出せます。ベースでw

ストラップもやっぱり値が張っただけにいい感じっぽいです。

少し、いやかなり身長に対して長すぎるのですが、これは穴あければ大丈夫そうです。

という訳で、この波に乗ってというか、またまた衝動に任せて買い物をしてしまった。

まずはこれの白を一つ。

…。いや言いたいことは分かる。大いに。

あとはコレ

まぁなんていうか、もう既にヤバイ道へ歩み始めてるのは、自分でも自覚してる。たぶん。

なんとか外界(?)へ悪影響だけは与えないよう、自分を抑えていきます。

ともかく、ですね。今は星空ロジックを耳コピ中。話を反らさなきゃやってられないぜ!

ほんとにロリックは良曲が多すぎて困りますね。あぁそういや、ただ凛もまたいつか…('A`;

もういっそ今までの動画を全て消したい気持ちでもあるのですが!w

まぁいいや。とにかく現状維持で。そして演奏力は常に上を目指して。

一個前の話題になりますけど、ほんとにセッション良し悪しは別として楽しかったー!

ほんと模倣者さんありがとうございました、こんな自分とorz

やっぱり音楽ってのは大人数でやればやるほど楽しいものだと思うのです。思いました。

またいつか絶対セッションとかしたいと思いつつ。楽しいねぇ。楽しすぎる。

◆拍手
7月29日
20:59 べ、別に更新待ちながら毎日覗いてたワケじゃないんだからねっ…? すいません、覗いてました。 ブログ作りました。まだちょっとしか書いてないので恥ずかしいから少し溜まったらURL貼りますね…orz By愛してる(ry

いやぁ、ほんとに申し訳ないです。サボる時はてってー的にサボりますからねww
はいはい、相互リンクいつでも大歓迎ですよ!あと愛してる!
この記事のURL | うpしてみた | CM(10) | TB(0) | ▲ top
お久しゅう
2008/07/29(Tue)
超絶久しぶりのくせに何事も無かったかのように更新。

最近は友達と久しぶりに引っ張り出してきた地球防衛軍2をやったり、

ペイルウイング使って

「パンツ見えたwwwwwwパンツ見えたwwww黒黒wwwww」

とかやったり。セッソン動画に尽力したり。

いや編集は全てやってもらったんですがっ。お世話かけてます色々とorz

あ、そうそう動画もなんとか完成っぽい感じです。

あんまり自分の拘りで待たせるのは嫌だったので少しは妥協。

結局動画音声共に一発撮りになりました。漢は黙って一発撮り。

色々と楽しみにしてると吉。主に素敵なギターに。

◆少し金に余裕があったりなかったりしたので。
衝動で一つエフェクターを買ってみた。

こんなやつ。

正直特に理由はないし、別にこれが今どうしても必要だった訳ではないですねw

なんとなく見かけてデモサウンド聴いたら一目惚れしました。

普通に楽しそうだったし、ワウもほしかったので買っちゃったんだぜ!

実用性無さそうだからお披露目できるかは分からないけど!w

昨日の夜にポチったんですが、さっきもう発送メール来てました。最高です音屋。

あとは一緒に前々から欲しかったこのストラップもポチ。

しかし…今よく考えたら…!!

ACアダプター忘れとるがなorz

また楽器屋行った時にこれは買おうかと。すっかり忘れてた俺ガイル。

久しぶりに買い物をして、すごい楽しみです。ワウワウさせてやんよ!

◆拍手

7月26日
3:18 tab譜落とそうと思ったらパスが通らない・・・自分だけだったら御免なさい
7月28日
3:03 すいません、先日tab集がDL出来ないと報告させて頂いた者ですが
3:04 無事DL出来ました。どうやら先日は脳が溶けていたようです。
3:05 申し訳ありませんでした。

いえいえ、自分もパス書き間違えてましたからねww
無事DLできて何よりです。ありがとうございました!

7月26日
11:41 ブログとか色々相互してるの見て、ベース関連で私も作ってみようかな と思ったのだけど、ろきやんが忙しいなら別にいいかなぁ。 あと、3万HITおめでとう!その内150くらいは私だ! By愛してるの人
11:43 あと、タブDLしたらろきやん用に書いた私のメモ帳入っててフイタw

残念ながらきっとココのアクセスの半分は自分で出来ています。結構ほんとにそうかもw
普通に150も来てくださって感謝従者十六夜orz
あとブログ是非作りましょうよww是非相互リンクをww

すいませんすぐファイル差し替えときました!ww
あれを見られるのは自分も恥ずかしいですしwなにより自分だけのもんですからねっ!!
すいませんでしたほんとww
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うおっ
2008/07/25(Fri)
まぶしっ!(日差しが。

いや結構ネタではなく、普通に。暑すぎる。熱すぎる。

友達と遊んだりして外出てると、日焼けしてしまいそうです(^ω::;:..;..:.;....

いや別に日焼けがいやではないのですが。むしろ部活もバスケなので

もちろん日焼けもできないから焼きたいんですけどね。

でも如何せん風呂に入った時のあのヒリヒリがすごくすごく嫌なのでできれば焼きたくないですハイ。

まぁとにかく。あつはなついですねぇほんと(お約束。

◆それはそれとして。
いつの間にか3万ヒット!!驚いた!!ありがとうありがとう!!

ということで何もやらないよりかはどうせだしTAB符臭をバージョンうpしときます。

もうなんか色々といつにもまして中身カオスってるので4219!!

3万ヒット超御礼。
Pass:かおす

もうなんかほんとカオスなんで曲目省くね!(駄。

いやだってさww曲目を書くとします。すると、

◆一例◆
「おww探してた曲のTAB譜ハケーンwwwマジ神だろこいつwwwありがてぇwww」

「さて…お礼のコメントもしたしさっそく開いてみるか…ふっふっふ…」

「ちょwwwなにこれwwwwひでぇだろwwww何がTAB譜だwwwwwwwww氏ねwwwww」
◆終わり◆

こうなりそうで怖い。というか今までにも絶対一人はこんな人いたってwwwww

という訳でもう省いちゃいます!結果的にもDLするサイドの人から見たらこっちのがいいと思う!

なのでこれからこのページの曲目の欄が増えることは当分無さそうな感じです。

いつか全部ちゃんと完コピしたTAB譜になってて、整理整頓できたらまた更新したいと思います。

いつになるのやら全く見当つきませんがwww気長に待とう。気長に自分もやってるから。

ということで3万ヒット感謝です。ありがとうございますm(_ _)m

◆そうだ、いいタイミングだし。

色々と一人で検討した結果、うちで公開してる石鹸屋様の歌詞ページは全部削除しておきます。

結構前から石鹸屋様のHPで言われてたんですよね。許可は控えさえていただきます、と。

HPに行ってdiaryの08/07/13の日のとこ参照のこと。

なんでいい機会というか、タイミングだしちょうどいいので消させてもらおうかなぁとw

今アクセス解析見ても結構ポロロッカとかの歌詞探して来る方とかもいるんですよね。

だから歌詞のページ消したらアクセス減りそうですけど、現状でも全然自分は満足なのでwww

という訳でこれから歌詞求めてくる方には申し訳ないのですが、石鹸屋様の意向に従います。

歌詞公開のおかげでヒットとかも増えたり、使っていただいた方もいたようで何よりでした。

少し過敏になりすぎな気もしますが、

ただ中の人が「消すかぁ」と気まぐれ起こしただけと思っていただければww

そんな感じです。あと石鹸屋ライブ、後半戦の神戸行くかもです。楽しみっ!

◆ふぃー。
久しぶりに日記書くと書きたいこと多すぎてかなわんですねww

今でもまだ2つくらいは書き足らないことありますなぁ。

でもあんまり全部を全部詰めても見にくいだけなので、

できるだけあんまり長文になるのは避けてるんですが、

とりあえず言いたいことが。というか謝りたいこと(?)が。

3万ヒットということで、最近自分なんかのブログに相互をしてくださる方が増えてきて。

嬉しいことです。本当に。

なのですが如何せん自分が最近PCに触れる時間が結構少なくてorz

折角相互してくださってるのに、全然自分だけコメントできなくて。

自分のブログを通じて相互の輪が広がっていたりして、嬉しいことなのですが、

そういう方たちのコメントやコメント返信などでコンタクトをとりあっているのを見かけると

少し嫉妬ではないですが、羨ましいなぁ、と思ったりwww

なんか乱文になりましたが、とにかく一番自分がコメントできなくてすいませんorzと。

見るには見てますよ!みなさんのブログやらサイトやら!!

コメントまでする暇がなくてほんとに申し訳なく思ってます。すいませんすいませんすいません。

3万ヒットもみなさんのお陰だと思います。これからもお願いしますm(_ _)m

結局長文&乱文になってしまった!ww

ちなみにもう一個書きたかったことはKORGDS-10届いたよ、ってことでした。だからどうした。


◆拍手
7月23日
8:43 綺麗に動画は撮れたかい?(´・ω・`) 愛してるの人より

23日…って自分そんな前から動画撮っちゃるーとかほざいてたのか…。
すいませんまだ撮れてないです、すいませんorz(主に模倣者様に。
綺麗な動画撮れるように頑張ります。頑張ってます。あと愛してる。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
RPGなんてFF10以来
2008/07/22(Tue)
折角の夏休みだしゲームを買ってみた。

タイトルはみなさん知っているであろう「クロノ・トリガー」なるゲーム。

実際結構前から名前だけは知ってて、音楽が神、というとこくらいまで分かってました。

スマイル動画でこのクロノトリガーの曲をエレクトーンで弾いたって方がいたんですが、

あーれはもう、やんばかったですねーw

もちろん原曲は分からなかったのですが、海の音まで再現されてて、すごかったなぁ。

という訳で、最後にゲーム買ったのはー…確かスマブラかな?

だから少なくとも3か4ヶ月ぶりくらいにゲームを買いました。

今は色々としなきゃいけないことがあるので、またゆっくり進めていきます。

いやー久しぶりにやるゲームがRPGなんてねーw

実はロックマンDASH(PSP)が欲しかったんだけど売ってなかった(´;ω;`)ウッ…

ちくしょうゲオめ。FF7が2500円ってなんなんだよ!

◆したいこと1つ目
かといって二つ目三つ目と挙げるようなしたいこともないんですが(駄。

んで何があるかって言うと、そう!模倣者さんとのセッションですよっ!!

メアドもとりあえず強引に模倣者様に言い渡してなんとかメールで連絡は取り合っておるます。

しかし自分が結構ちぐはぐに返信してるので話が少し停滞気味ですサーセン!ww(私信。

とりあえず話とかよりまずお前動画を撮れよ!って話ですよね分かってます。

今日家族が寝静まった頃、一人動画を撮り始めますふふふ…。

なんとか明日までに撮影終われば奇跡。昼間は撮れないんですよ…。理由は言わずもがな!w

という訳で今から永い夜が始まりそうです。こんな時姫様が夜を長引かせてくれたら良いのにっ!

◆拍手
7月21日
23:15 初コメです。修学旅行を書いたころから思ってたんですけど同い年か2つ下みたいです。これからもがんばってください

ご新規さんに優しく、をモットーに。魂魄亭です。
結構ここにきてしまう方はローティーンな方が多いんですかね。
いつかアンケート的なものもとってみたいところ。アンケートとるほど人もきてませんが!w

7月22日
17:27 >>1がGJすぎるww そしてブタ怖っ!!
17:28 友達にも一人称俺な女子いますがリア充ですよw(まぁ昔?は程度はわからないですがオタ側な人でしたがw

>>1のかっこよさは異常ですねwその後真相を先生に言わないできちんと処分を受けるところが最高にカコイイ。
豚も腐女子も怖いです…。根暗というかいつも静かな人は何を考えてるか分からなくて怖くなりますね…。
俺っ子がみんな腐女子、ってこともないですかねww
ちなみに俺が昨日言ってた俺っ子の腐女子は男子に混ざってバスケするような元気っ子です!
傍目では腐女子に見えなくもないなぁ今考えるとwwでも襲われるのは勘弁です(((( ;゚д゚))))アワワワワ
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
腐女子のパワーは異常
2008/07/21(Mon)
きもさも異常(しかし結局同じ穴の狢。

朝からネットしてると改めて夏休みだなぁって認識せざるを得ない。

そんなひたすらネットサーフィンしてる中で、こんなページを見つけてしまった。

こんなページ。

こ、こえぇえええええぇぇぇえええぇっぇええええlっぇええええええ!!!!

怖すぎるだろこれは…。女ってやっぱり怖い…。腐女子怖い…。怖すぎる…((((;゚Д゚))))

しかし厨房でも謹慎とかあるんだ…。そんな奴見たことないなぁw環境に恵まれてたってことだろうか。

◆そういえば
中一の頃クラスメイトに、

「ハガレン最高wwアルwwwアル可愛いwww」「KH最高wwソラwwww」

とか言ってる奴いたな…。見るからに腐女子ですね。

そんでやっぱりそういう方々には隠し通せないのか、

その頃から結構「その道」に走りつつあった俺にKHのこととか色々と聞いてきました。

(BLには興味ねぇんだよ…(;^ω^))とか思いつつも↑のページのSみたいに

適当に話をあわせつつ内心スルーしまくってたんですが、

あれも実は結構危なかった…!?確かに嫌に絡んできてたな…。

もしもソイツに図書室に呼ばれてたら…あわわ。こえぇええええ。心臓ドクドクいってるうううう。

まぁ別に自分は全くイケメンではないのでそんなことはないと思いますがwww

でも今思い返すとなんかすごい怖い。↑のを見た直後だからだろうか。

やっぱりレ○プとか逆○イプは二次元の世界だけにしておきましょうね。犯罪はダメですよ!

でもやっぱり腐女子とかって外見に表れるのかね。そいつ赤メガネで一人称「俺」でしたよ( ̄△ ̄;

◆ちょっぴり怖かった思い出はさておき。

姫の新作聞いて自分も何か耳コピをしたくなったのでとあるアニソンを頑張ってコピー中。

しかし星間飛行いい曲だなぁ。キラッ☆それにしてもランカちゃん可愛すぎだろjk。

マクロスFを見るたびにアルトが羨ましくてしょうがないです。ちくしょう岡崎め。



という訳で今日の教訓は、女は怖いネ!っていうことでした。

なんという綺麗で見事オチ!!褒めて!!!!あとカップルはみんな滅べ!!!!11

◆めちゃくちゃ私信
三日少女中の人がめでたく誕生日を迎えられたようです。おめでとう!

何もできなくてごめんね!wwということでよい一日でした。おめでたいです。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
「日」を「記」す。
2008/07/20(Sun)
だから日記。久しぶりに日記らしい日記を書くような気がする。今のところは、ね。

◆ストラップを求めて三千里
いい加減すぐ外れるストラップにイライラがおさえられなくなったので、

音屋でみかけたこのストラップが欲しかったので探してたんです。

見つけたー!と思ったらESPだったのです。

でも結構このストラップと似た形状だったので、安かったら買おうかなーと思ったけど、

あんまり値段も変わらなかったので、じゃあ音屋で通販で買うかーと決まった訳です。

そんで500円のエフェクターとエフェクター繋ぐ用の短いシールドを買ってとりあえず終わり。

あとカップルで楽器屋くる奴ってなんなの?みせつけてんの?なに楽しそうに弦の前で話してんの?

と今月のベーマガの表紙の上ちゃんに釣られてベーマガ読みながら思ってました。

別に羨ましくなんかないんだからね…。一緒に楽器屋行ける彼女とか…。羨ましくなんか…。

羨ましいよぉおおおおおおおおおっぉぉおぉおおおぉおおおおっぉおおおお!!!!


誰か彼女をクレェーッ!無理でしたごめんなさい。

とりま、シールドが一本足らなかったけど買えてよかった。なんとかオチがついた。よかった。

◆拍手
7月20日
12:44 ついに衝動に負けて作ってしまったブログ。
12:45 http://sr9.blog44.fc2.com/ とりあえず相互をしたいと思う!
おお、もちろん喜んで相互させていただきますよ(^ω^)
ということでこれからもよろしくお願いしますー!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
イェッフゥー!
2008/07/18(Fri)
あぁ今年も~夏がきた~♪(こち亀

歌詞あってるかちょっぴり不安。とうとう夏休みじゃああああああ!!!!

「夏休みとか宿題多いし、それだったら8月も毎日登校したほうがマシだわ。」

そう考えていた時期が僕にもありました。まぁ正直これも一理あるとは今でも思う(笑。

マジで作文とかもう意味無いよね。やりたい人だけやればいいのに…ブツクサ

とまぁ宿題はひとまず置いといてですね!!!(駄

とにかくテンション上がってどうしようもないのでちょっと弾いてきましたよ。

YU-MUを弾いてみた。のか?

Pass:ゆうむ

もちろん模倣者様とのセッションに備えて。自分の耳コピ具合はこんな感じ。

細かく原曲聞けば違ってるとこあるかもしれないけど、自分ではまぁこんなもんかなと(笑。

もちろん男の一発撮り!…ではなく四発撮り。ごめんなさい。

どうしても16ビートってのはよれやすいんだよね…。8ビートでさえよれるのにww

自分のリズム感のなさを痛感。そしてやっぱり総帥は上手いなぁと。

YU-MUは総帥の楽曲の中で一番面白いベースラインをしている気が個人的にしたり。

一番うねってる感じがするねっ!シンプルといえばシンプルだけど、細かいトコまで凝ってる。

あー、あと今回は使用エフェクターVoodoo一本。やーっと好みの音が出せるようになってきたよ!

指でここまでできれば自分にとっちゃ大満足です(*´Д`)ハァハァ

ほとんど師匠と同じセッティングなんだけどね!ww

ちなみにツマミやらはゲイン11時。トーン、アウトプット共にフル。うわぁシンプル。

むしろやっとこさベースに慣れてきたって感じですかね。心なしか音がだしやすくなってきたような。

自分の気にしてることはとにかく力強く弾くことです!

もう、これでもかっ!と言わんばかりに四弦でも三弦でも切る勢いではじいてますよ!!

正にロックンロール。熱い、熱いねぇ。

という訳で現状こんな感じ。セッションが楽しみで仕方ありませぬ。

◆拍手返信。という名の私信。
7月17日
18:19 こうすけです。りぐるんとりあえずできましたよ。これからパワーアップ予定。
18:21 私信ですあとキーボードなら、できなくもないです。
18:23 上からは返信はいいです。直接打ち込んでいたら失敗しましたが、まあそういうことなので
18:23 機会があれば誘っていただければうれしいです。それでは

私信でもそんなのかんけーね(^ω^)
りぐるん見ましたよー!いろいろと夢が広がりました。神主出して…くれないよねww
なーんかほんとにキーボーディスト多いなオイww心底羨ましいよ(´・ω・`)
つまりみんな五線譜読めるんだもんね…。今更五線譜読めないことを超後悔orz
とりあえずみんな事変コピーやろうか。
すいませんベースの自分のせいで台無しになりそうなのでこの話はやっぱり無しで。

◆追記みたいな
すいません無許可だけどついやってしまいました。

YU-MUを似非セッションさせてみた。~超ごめんなさい模倣者様の巻~
Pass:犯人はヤス

明らかに自己満足。でも結構良い感じに合わせられた…ような気がしたので上げてみるテスト。

すいません、模倣者様に超無許可で独断で勝手に合わせて勝手にうpしてます。

問題があったら(特に模倣者様に)すぐ消すのでお願いしますor2

ノン関係者の方はこんな感じになりそうだぜ!って感じのを適当に掴んでくれよな!

何度も言うけど完成版が楽しみで仕方ない、自分自身。
この記事のURL | うpしてみた | CM(9) | TB(0) | ▲ top
みなぎってきた!
2008/07/17(Thu)
最近死ぬほど眠いので帰ってきたら即バタンしてます。夏眠暁を覚えず、です。仮眠とかけてます(^ิ౪^ิ)

◆そんな感じで。
最近本気でアレンジを考えるようになってきた!もちろん元曲は広有射怪鳥事!

しかし自分の考えてるアレンジはドコドコとドラムがいってる感じなので、

あの間延びするメロディーをどうすべきか…とか考えてます。

メロとメロの間は自分でメロディー作って繋ぐしかないっぽいね!

あのピアノで弾くにしても鬼譜面になりそうな最初の発狂部分は、

勝手なイメージだけどギターでのタッピングが合ってそうな。

最初はやっぱりベースからグイグイと始めたいよね!(^ω^)

もちろんチューニングはドロップD。原曲の出だしのピアノリフが結構良い感じにDではまってくれた。

しかし何が一番今からしんどいかっていうとね…。

メロディーの耳コピではないかとorz

ギターで一音一音拾ってくしかないのか…っ!まぁこれも修行だと思えば軽い軽い!!

耳コピなんてやればやるほど耳も鍛えられるしね!

というか普通にあのメロディーに歌詞付ける方が自分にとっては無理ww

しかし思った以上にアレンジとか考えるの楽しくて良かった。ドラムライン考えるの楽しすぎる!

◆しかしそれより先に。
模倣者さんがYU-MUの演奏ファイルうpしてました!やヴぇえええええええ!!!

なんでこんなにギターってかっこいいんだろう…。

何より一人でも様になるってのがう、らやま…し(^ω::;:..;..:.;....

という訳でセッションもさせていただけそうなので次はYU-MUかな!耳コピしないと。

初めてのセッションということでかなりガチガチだったり。が、がんばんなきゃ!

教育と大人ヘビロテしまくってる場合じゃないね!気合入れよう。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ジェバンニが一晩でやってくれました
2008/07/15(Tue)

               . -―- .      やったッ!! さすがジェバンニ!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        一晩でやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

・・・・・・・

ガチで一晩でやってくれました。


神すぎて泣けてきた。ちなみにその自分が今ジェバンニジェバンニ呼んでる方はあまくさ様です。

ジェバn…あまくささんのブログもどうぞ。毎日仲良くさせてもらってます。

なんとかうpできてほんっとーに感謝してます。ありがとうございましたorz

やっぱり画質音質は元のより劣りますが、これで容量が200M以上減ったんですから驚きモノです。

昨日のは昨日ので残しておくので高音質高画質で楽しみたい(?)という奇特な方はどうぞ(^ω^)

どうでもいいけどこういうウォーキングベースのベースライン大好き。

ミドルテンポの8ビートのウォーキングベースも、ハイテンポの4ビートのウォーキングベースも。

メロディアスな上、さまざまなふいんき(ry)を醸し出すベースの、

数あるフレーズの中でもかなり好きなラインです。

ジャズやロックやカントリーとか、どんなものにもあってて好きです(*´Д`)ハァハァ

派手なオカズは盛り込みにくいけど、弾くだけで様になるしね(駄。

指使いは主に左手がマゾいけどだからこそ燃える。ウォーキングベース、大好きです。

これからも弾いていきたいですイ゙ェア!

◆拍手
7月14日
2:29 よく「愛してる!」叫んでる人です。あんなもので後押しになれただけで幸いです。音楽はやる気あればそれなりのものが出来るから、頑張ってね!あとやっぱり愛してる!

はやぴ~さんじゃないけれど、リアルでそんなことは全く言われないので死ぬほど嬉しいです。
ありがとう!例のブツもしかと受け取ったよ(^ิ౪^ิ)(私信。
俺はいつでもみんなのこと愛してるよ!!愛してる!!!

あ、あと拍手、しっかり全部読んでますよ(^ω^)(これまた私信。
この記事のURL | うpしてみた | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ま、間に合わ…っ
2008/07/13(Sun)
動画なんとかできたにはできたんですけど…ね。

WMVなんですが容量を100M以内にしなきゃニコニコにはうpできないんですよね…。

それで容量とか圧縮とかそういうことって、

元の、重ねる前の動画と音声に色々しなきゃいけないっぽいんですよね。

ちゃんと勉強しておくべきだった…、と動画完成してさぁうpするぞって時に本気で思いました(笑。

なのでとりあえずニコニコのが高画質になるってこともないですし、いる方だけ斧でDLして下されば…。

○o○○○ を弾いてみた Ver,1?
※7月14日1:08、やっとうpできました。重いぜチクショウ。
Pass:我こそが愛

今回はね、もうここでも語りつくせないほど結構な苦労をしましたよww

また書くとどうしようもないダラダラした文になってしまうのですが

とりあえず何回も動画の取り直しをした訳ですが、バッテリーの残量が電池一個だったので

やばいよやばいよ(出川風に)と思って次で決める…っ!って思ってやったら

良いの撮れたー!と同時に電池切れたァー!

ほんとに危うかったです。なんとか間に合ってよかった。あれが火事場のクソ力かっ!

そして動画ですがー…付属のReadMeにも書いてたりしたんですが

ニコニコにはうp…するしないっていうよりできなさそうな感じが強いような。

また元動画のほうを圧縮して音声も圧縮して…、むおおおおおお。ぶっちゃけ無理だーっ!!!

ReadMeでもぼやいてたけどほんと誰か代理うpしてくれないもんか、とか思ったけど

そこまで需要のあるものでもないので今のところは斧だけのうpってことで…。

次に動画上げる時まではしっかりと動画について勉強しとくかなぁ…。

そしたらまたこれもリテイクしよう。勉強あるのみです。

◆拍手
7月12日
13:11 こうすけです、リンク張りました。相互リンクありがとうございました。
13:11 それと、バンブラですが、和音は確かに微妙ですが、
13:12 前作に比べ音もかなり良くなっていますし。カラオケの機能も楽しいです。
13:12 自分でカラオケを作るのは少しだるいですが。
13:12 音楽が好きなら買っても損はないかと。時間は損しますが。

いえいえ相互リンクとかの輪は広げられるものならどこまででも広げたいのでww
うーん…、ゲームなんて最近全く買ってないんですよねー…。というより欲しいものがないww
とりあえずバンブラは今は見送りです。わざわざありがとうございましたww

7月13日
18:27 作曲したいならシェアウェアMIDIソフトDLしたらいいじゃない!本気で作曲したいと思っているなら、今の自分に何が出来るか調べよう!あと愛してる!

最近愛されすぎで少し怖かったりします。背後には気をつけなきゃ(←。
そのストレートな熱い想いに打たれました。ありがとう。かなり後押しされたよ!
ちょっと本気で頑張ってみる。いつか自分の曲とかうpしたい!いやしてやる!

21:30 岸田とか9mmとか時雨とか事変とか、ある程度趣味って固まるもんなんですねww

自分は9mmと時雨は総帥繋がりですねwww事変は普通に好きになりました。
とりま、音楽で嫌いなものなんて正直ないですよ自分は。ただ好きなものはやはり偏りますがw
ロックとかロックとか。とにかく音楽はいいものです(*´ω`*)っていっつも言ってるなこれww
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
林檎はーん
2008/07/12(Sat)
TOKIOと林檎がコラボ-新曲「雨傘」

ヤフーのニュースみて驚いた。林檎はーん!

まぁヤフーのニュース見て驚いた、って言ってるけど実はこの話の元は母から聞いたのよね。

母「そういえばヤフーのトップページで椎名林檎がなんたらって書いてあったよ?」

自「あぁCD出したからじゃない?メールもきてたしなぁ」

母「いやそれじゃなくてなんかー…誰かとコラボしたみたいな?」

自「へぇーえ。誰と?」

母「うーん…。それが覚えてないんだよねぇwwでも確かジャニーズの誰かだったような…」

自「工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんなジャニーズなんかに…。」

母「wwwwジャニーズなんかにもったいない?ww」

自「絶対もったいないよ…、椎名林檎の無駄遣いだよ…」

みたいな感じで言ってたんですが、まさかTOKIOだったとは。TOKIOならまぁいいや(何。

TOKIOは唯一好きかも。ちゃんと『音楽してる』って感じだしみんな面白いしww

鉄腕DASHも見てますよ、ええ。メントレも見てます。ぶっちゃけTOKIOは好きです。

ニュース本文に、

「松岡は「ファンの皆さんには一日も早くライブで生演奏も聴いていただきたい」と話した。一方の椎名も「非常に愉快なお仕事でした」と充実のコラボだったようだ。」


って書いてあるし林檎さんも良い感じに仕事できたみたい!

これはスルーしようとしてたけどドラマも見ようかな。おもいっきし曲目当てだけどね!

そんな感じに少し気になるニュースがあったぜみたいな感じで一言雑記。

それといまだ録音できず…。むおー!

◆拍手
7月11日
21:48 ずっと前の記事にあったDSで音ゲ的なものはバンブラのコトだったんですか?

えーっと、んなこと言ったかな?と思ってブログ内検索かけてみたけど見当たらなかったww
なんのこと言ってたんだろう、まだ気になるんだったらまたもっと詳しく聞いてみて下さいw
どうでもいいけどバンブラDX出ましたね。ギターがコードストロークできるとかで少し興味あったり。
結構気になってる。作曲でも和音が使えるようになったらしいけど、
1パートしか和音使えないとか…。なんでそんな中途半端にするかなぁw
買おうか迷ってます(結局買わなさそうだけど。誰か助言を!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
特に言いたいこともないけども
2008/07/11(Fri)
嬉しいことに拍手が結構あったりしたので返信がてら適当に雑記。

言うまでも無く今までも雑記だったのは(・ε・)キニシナイ!!

実は昨日ある楽曲を演奏して動画うpしようと結構張り切って色々やってたんですが、

あろうことかCドライブには今1Gも容量が空いてるのに関わらず、

Sound It! 3,0 LEが「空き容量がありません」とか言って録音させてくれませんでした。チクショウ。

なんででしょう?原因がすぐに分かる方はアドバイスくださると嬉しいです(´・ω・`)

『弾きたい』という欲求が残ってるうちに収録作業をしたいので、

今日も今から試行錯誤する予定ですがどうにかなるかなぁ…。

これでなんとかならなかったらUA-25の使い勝手を悪評せざるを得ないw

Cドライブ1Gも空いてるのになんだってんだよぅ。

結構ガチで困ってます。誰かボスケテ!

◆拍手
7月10日
0:28 DISCO FLIGHTじゃなくてFIGHTだと思いますです。チンコフラァアアアイ!!

あれ、マヂで?

じゃあこれ間違ってんのカナ…。謎は謎を呼ぶ。とりあえずCD欲しい。

1:36 Telegnosisって9mm Parabellum Bulletっぽい気がする。
やっぱり岸田教信者の人は9mmとか時雨とかみんな聴いてるんだねー。
つい3ヶ月前くらいまで知らなかった自分が恥ずかしいっ。

7:39 お初です。動画から飛んできますた。コメントを書きたかったんだけど、禁止ワードが含まれてたみたいで書き込めなかったよ…
動画から来たとはまた奇特な方でありがとうございます。
あとコメントですがhttpを宣伝防止に禁止ワードにしてあるます。お手数かけますがこれだけご了承下さいませm(_ _)m

22:15 男の俺でよければいつでも尻貸すぜ!って・・・前回の記事で送り忘れてた(・ω・` そうそうチルノは俺の嫁
別にいつの記事の時でも愛を送ってくれて構いませんよ!wwむしろ毎日送ってくださっても(ry
マジレスすると、俺は掘るより掘られたいです(?。こっちこそ尻貸すから一晩どうよ!
チルノちゃんはくやしいけどふあん亭さんの同人誌でより好きになりました。くやしいけど。
でもふあん亭の本で好きになったといえば大ちゃんのが好きになったかなwwwくやしいけど!

23:49 名前変わってたなんて知らないぜ!ブクマしてたのに消えてるし!ごめん!愛してる!
すいませんいつの間にか変えてましたすいません!ブクマしてるとはwwwありがとうございます!そんな君にオプーナを以下略
みんなこんな名も無い野郎を愛してくれてありがとうwww
そっちは冗談半分かもしれないけどこっちは結構本気で嬉しかったりしますwうわぁ自分きめぇ。
これからも頑張ろう、って思えるよ!ありがとう!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
調
2008/07/09(Wed)
俺は未だに調とかキーとかそういうのにむちゃくちゃ疎いです。それ以前に五線譜読めません。

でもこんな奴でも全然音楽も楽器もできるよ!みんなもやっちゃおうぜ!!

ということでスカイプにて某お姉さまと色々話してました。やっぱり音楽の話楽しい!

色々質問攻めしちゃってほんとサーセンwwww勉強になりますた!

いやぁ、なんでわざわざこんなことを聞くのかと言うとですね、本格的に作曲したいと思いまして…。

色んな人と話したりしてるうちに俺もしたいと思ってしまったようです。一触即発です。(?

それで色々調のこと聞いたのは良いけど、それ以前に自分の基礎知識が無さ過ぎて…。

結局「まずは長調から慣れなさい」というお言葉を頂いて終わりましたとさ。奥が深い!

そんなこと言ってる前にまずはベースをもっと上手くなれと…、そうですね分かってます。

ところで昨日?一昨日?あげた動画の出来がほんと、んぁああああああってなるなこれ。

ピックで弾き直したいお…。ほんと下手だなぁ…orz

ちくしょう、でも言っててもどうしようもないので弾き続けて上手くなるぞ!

どうでもいいけど時雨を聞くようになって最近気づいたこと:ロリックは時雨の音が聞こえすぎる。

84のギターがモロDISC○ FLIGHT。あれには参った。流石だぜ総帥。ロリックは隠れた名曲揃い。

Telegnosisばっかヘビロテしてたけど他の曲も全然聴けるよなぁ。

最高です。特に84。アレは弾きたい。

◆拍手

7月5日
0:58 5年ギターやってるけど彼女なぞいたことない!つーか周りはベーシストのが彼女もち多いっすよww

やっぱり環境によりけりですかねぇwwこっちはベース弾き自分しか同年代じゃいませんよww

10:24 東京住み
10:25 失礼;;ミスった(汗  東京住みのドブスで良ければ付き合((ry

おっと、それは告白と見て(ry。そんなこと言われると本気にしちゃうよ?(^ω^)
気持ちだけありがたくもらっておきますハイww初めての告白ありがとうw
その潜在的なドジっ子属性があればきっと良い人と結ばれますよ!
どーしてもいなかったら最後は僕のところへおいで(死。自分こそドドドドドブサイクですよろしく。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
一種の病気
2008/07/08(Tue)
なんでギターをやってる人、ってのは彼女持ちなんでしょうか。ねぇ、なんででしょうか。

現在彼女持ちでなくても彼女がいた時があったりして、ねぇなんでd(ry

いいぜ!別に彼女なんていらないし!!彼女と遊ぶために金使うくらいなら機材買うっての!!1

・・・。

彼女…、彼女彼女…。あははあはは……はぁ…。

誰でもいいから俺を好きだと言ってくれ。ごめんなさい、たまには言いたいこと叫ばせてください。

久しぶりにこれでもかというくらい、自分が悲しくなった…。

同性でも異性でもなんでも、好きと言われたいよ…、俺の存在を…。顔とか…全部…。

無理なことだけど…、だからこそ個人のブログなんで言わせて下さい('A`

ちくしょおおおおおおおおおおおお、なんなんだこの気持ちはあああああああああああ。

だ、誰か…嘘でもいい…好きだと、言って…(^ω:;.:...

────────────────診断結果────────────────

病状:愛されたい症候群+厨二秒+自己チュー

自覚してんならちょっとは抑えろって話ですね。すいません。叫ばなきゃすっきりしなかったので。

でもおかげで言いたいこと言えたら少しすっきりしたような。まぁ所詮オナニーブログなんでww

さて。

相互リンクしてくださる方とかも増えてきたので(嬉しいことです。

これからはよりしっかりしなきゃですね(`・ω・´)シャキーン

こんなこと叫ばなくても人から愛される、好かれる人間になりたいものです。

さぁ頑張ろう。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
や、やったぞーっ!
2008/07/08(Tue)

やりとげたぞー!!!11ほめてほめて!!!!!



* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

いや普通に深夜のテンションだったせいで音作りとか色々とめちゃくちゃだなぁと今更反省。

やっぱり総帥の曲を弾く時はピックが一番だと思うw

指で弾いた動画に元音源重ねても総帥のピッキング音が聞こえるのよね。

まぁまたピックはピックで弾けたらいいなと。とりあえず有言実行できたので自分の中では良し(笑。

あとどうでもいいですが一発撮りです。男は黙って一発撮り。

ほんっとーに毎度毎度お耳汚し申し訳ないです。暇なときにでも聴いていただけたら幸いです。

あ、あと!(駄。コメ返信はまた一時間くらい寝て、(部活サボるの前提

がっこから帰ってきたらまたゆっくりとします。とりあえず、寝る(^ω:;.:...
この記事のURL | うpしてみた | CM(0) | TB(0) | ▲ top
俺は髪の神!ゴッドオブ(ry
2008/07/07(Mon)
という訳で床屋へ行ってきました。美容室?それなんて貴族?

それであんまり短くしても似合わないけど、ボサボサなのもオタ丸出しで嫌なので

あまり短くせずにすいてください。と注文した訳ですが、

帰ってきたら姉とこんな会話。

姉「あれ?髪の毛切ったの?あんまかわらんねw」

俺「まぁすいただけだし・・・」

姉「( ゚Д゚)ハァ?すいたぁ?ww髪でも伸ばしてんの?wwwあんた女かwww」

俺「( ^ω^)・・・」

なんかこう・・・、リアルで面と向かって結構な大声で「お前は女か」って言われると

普通に凹むね。涙だって出るよ男の子だもん・・・。

その後親にも飯を食べ終わった後に「後ろから見ると女の子と間違えそうだね(笑」とか言われましたが

実物はまったく女顔でも童顔でもなく、普通よりかなり下なブサイクなのであしからず。

変な期待しても責任取れないよ!ところで「髪の毛をすく」の「『す』く」ってどんな漢字なんでしょう。

◆七夕
いつの間にかもう七夕かよっ!7月7日って日付見ても「あぁ今日は縁起いいな」としかwww

はい、別にこれといった七夕関係の話題など何もありません(駄。

そういう関係の人がいれば少しはノロケでもできたかもね…。いれば、ね…。いれば…うふふ…。

いません(キッパリ。人肌寂しいです。一人寂しく音楽でも聴いてます。悲しくなんか…っ!

◆拍手
7月6日
16:41 ベースのろき ドラムのマック ニコニコ岸田いいですねw
16:42 それと五十嵐さんのスラップうますぎw FN08より

なんかそうやって「○○のマック」みたいに書くと「早撃ちマック」を思い出してしまうからヤメテwww
いやマックさんはまったくそんないかがわしいものとは無関係なすごい方ですがねww
いつかマックさんともセッションとかしてみたいです。すいません無茶言いました。
イガラシのスラップなんか面白い音してますよねwwwやっぱりイノさんとどっちが良いとは言いませんが
色々違った良さがあって面白いです。とにかく石鹸屋夏の新作が楽しみでたまらない。



さーてそろそろ本気でただ凛を・・・。明日の日の出までには頑張る。もしできなかったら・・・・・、

なにか言われたことを何でもやってやろう!(^ω^

いやほんとにこうでもして自分追い詰めなきゃやらなさそうですからwww頑張ろう。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
魂魄亭(夏)
2008/07/06(Sun)
ニコニコ動画(夏)になってますね~いつの間にか。

夏からプレミアム会員以外もH264が使えるということでいちニコ厨としては嬉しい限りですはい。

これでようやくNMMを使うメリットができたな…という感じ。結構使いやすそうで良かった<NMM。

さてそれではただ凛としてをですね・・・・・。

◆やばい作曲したい
某御仁とスカイプをしてたりするんですが、いやその某御仁という一個人以外ともしてたりするんですが。

その方に「アレンジしちゃいましょうよ」という話を振られた訳ですが・・・。

いや、俺もしたいんですよね!できるんなら!!!

でもね…リアルにもオンラインにもドラムとかギターとかVoとか、

パッとあわしてくれるような友達いないんだorz

じゃあ自分のパート以外は打ち込みでおk、と思うけどもDTMソフトもMIDI音源も全然持ってません。

そういえば気になったんですがNnさんってドラムとかは打ち込みなんでしょうか?

とまぁ個人的な質問はさておき。気持ち充分なんですが環境が整っていないので・・・。

でもしたいなぁ。最近交流の輪が広がってきて、色んな方の音楽を聴いたりしてるんですが

うーん、やっぱり聴いてたりすると思わず自分もしたくなっちゃいますねw

触発されてしまうっ、みたいなことを某御仁と話していた訳ですが。私信:レイジかっこいいっすね><

あーでもVo合わしてくれる人なら一人ほどいるかな…?

いやでもあの方も結構気分屋だからどうだろう(笑。参考:三日少女

ギターは…一人…いるようないないようなwww

リアだと二人ほどいるかな…。一人はちょっと話したことあるくらいの友達でもう一人は結構親友(マヴ)。

でもなんかうまくなんねぇーとか嘆いてたっけな。まだ曲も合わしたこと無いからまだまだなのかなー。

つ・ま・り。

音楽仲間に乏しいという訳でo...rz

何が言いたいかというと、アレンジ構想練ったって形にできない!!という感じ。

MIDIデータで作曲するにしてもDTM、DAWソフトがいるし、

ましてや生音源で録音して合わせるにしても、色々と乏しいし…。

まだまだなかなかいろいろと難しいので、とりあえず練習をひたすらすることを当面の目標に…。

目標とは言いがたい目標だけど、いつ誰か合わせられる機会が来るか分からないからね!

いやまぁその機会が一つだけあって少し焦ってる訳ですが( ̄△ ̄;

そんな感じでとりあえず金も無いし今手元にあるもので、出来る限りのことはしたいなぁと。

フリーの作曲ソフトもいっぱいあるしね!遊び程度に色々今は弄くるだけにしておきます。

◆拍手
7月5日
9:15 いやーコンパクトでいいですね魂魄亭。 メイドのreadmeをすべて読んだ人より

ほんとコンパクトでいいですよねー。たまに自分で見ても痛々しさを感じることがあるんですけどね!
あのリードミー全部読んで下さったとはwwwwいやほんと感謝の言葉しか出てこないです。
色々とありがとうございました。

16:08 新潟在住な俺は行ける確立が1%くらいあるハズ・・・!!
それはかなり高確率な1%じゃないですかwww是非行くべきだと思います!俺も頑張って神戸行くかも!

21:20 はじめまして、こうすけというものです。自分も音楽が好きで前々から→
21:21 演奏は聴かしていただいていました。ベースってなんかすきです。→
21:21 勝手なリクエストとしてはEX妖魔疾走【百鬼夜行の大行進】を→
21:21 きいてみたいような。そうそう、後それともう一つ言うことが→
21:21 あるのですが、とりあえず喧嘩売りに来ました。→
21:21 異論はこちらへhttp://aquasketch.web.fc2.com/送ってくだされば……→
21:24 (上よりこちらの文が上です。すいません)妖夢は俺の嫁。異論はまあ、それなりに認めますが。→
21:24 次回更新のときにでもリンクを張りたいと思います。→
21:24 では、楽しく殴り合える仲になれればいいとおもっています。→

ひ、ひえぇ。また強者が来てしまった!な、殴り合うだなんて…、ぼ、暴力へんたーい!
あと自分の演奏でベース好きとか言ってもらえて何よりです。ベースはよい楽器ですよ。
妖魔疾走は…すいませんスラップはまだまだ修行中なん、です(^ω:;.:...
よ、妖夢は俺の嫁!(ガタガタ震えながら。い、いや異論なんてとんでも…ア、アハハハー。
リンクですが、全然了解です。ましてや東方好きで妖夢好きならば(笑。
こちらからもリンクさせてもらいますよー。お願いしますm(_ _)m

22:06 もしよかったら私も相互リンクのほうをお願いしたいんですが http://vtec.blog.shinobi.jp/
ど、どんどん規模が広がっていくなココ!少し最近恐怖すら感じます。ありがたいことです。
相互リンク全然構わないですよー。これからもよろしくですm(_ _)m

◆追記:うおおおおおおおお

ただ凛として弾こうと思ってた矢先マックさんキタァアアアアァァッァアアアアア!!!1

これはテンション上wwがwwっwwてwwきwwたwwww

うっひょおおお俺もH264でやっちゃるぞおおおおお。

というか別にNMMじゃなくてもできるのかH264wwwそこらへん踏まえて色々頑張る!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ブラック★ロックシューター
2008/07/05(Sat)

今更この曲にはまる。今日原曲初めて聞いたのは内緒。

そしたら一発でイントロのベースにはまる。ほんとにベースラインしか聴いてないなコイツ。

という訳でとりあえず、今はやらなきゃいけない一曲がありまして…ええ。

お披露目するかは今のところ分かりませんが、まぁそんな感じでその曲をやったら次はー…。

そういえば、マイリスにリクエスト受けた曲ってのを書いときました。

あぁでもしないと本気で自分弾かなそうなので。こんな未熟な自分でもリクエストをもらたんですから、

答えさせてもらいますよ。全力で。

ということでまずオカズが楽だからただ凛としてからやろうかなと。

まぁなんか打ち消してありますがオカズが結構単調で、なおかつかっこいい曲ですからね。

こう、ピックでガインガインできたらいいなと思いつつ。あと地味に大サビの盛り上がりが好きなので。

普通に好きですしねただ凛。でもロジックだと一番好きなのはTelegnosisな俺はきっと異端。

あの切ないけどかっこいい感じが、もうほんとに大好きです。独特な曲調ですが。

まぁそういう訳で一つずつ色々と消化できたらな、と思いながら。

そしたら…それが 終 わ っ て か ら なんだ…。それまでブラックロックシューターのコピーはお預けだ…。

我慢だ、我慢だ自分。我慢、だ…。

◆そういえば石鹸屋
昨日だったか一昨日にも取り上げたかったんだけど見事に忘れていたので今取り上げる。

石鹸屋ライブ決まりましたね。神戸と新潟ですって。

愛知って…神戸近い…?と思って調べてみたら普通に奈良京都くらいじゃーん。

今回も行けなさそう…な感じが強いので東海地方へ来ることを祈りながら見送る感じです。

もう岸田教団と石鹸屋とCROW'SCLAWと愉快な仲間たち(FN08的な)で全国渡り歩けばいいのに…( ̄× ̄;

◆ヘッドホン

買いました。もう古イヤホンのうもれた音質には耐えられなかったので。

という訳でMDR-CD900STがほしかったのですが店頭じゃ見当たらなかったので

1980(イチキュッパ)で買えるこれを買ってきました。

うん、別に他の有名な言って伝わるようなヘッドホンイヤホンと聞き比べた訳じゃないので

なんともいえないですが、ともかく悪くは無い感じです。どっちかというと重低音よりかな?

CD900STはまた金を貯めたら買うとです。モニターヘッドホンとか欲しすぎるワー。

◆拍手

7月4日
1:58 指弾きメインの人がうらやましいです。あっ、でも歪ますならピックですね。
2:01 改名を機に相互リンクしていただけますか? http://d.hatena.ne.jp/sw7506/

同じ人かな?と思って一くくりにしちゃいました。違ってたらすいません。
しかし結構最近はピックも使ってますかね。ピック楽しいぜちくしょう。
おお、相互リンク大歓迎ですよー!どうぞどうぞ。むしろこちらからもお願いしたいですw
それでは、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

◆追記
あっち(ニコニコ動画)の方のことなのであんまりこっちで言及するのもアレなんですが、

少し昔の動画を消してきました。今聴くと、ほんっとーに酷いものでしたので。

「『いつか』弾き直そう…」とは思ってたんですが、マジでこのままだと一生弾き直さないので、

自分に逃げ道を作らせないように、思い切って消してきました。Oh マゾヒスト根性。

ちなみに今の自分のマイリストこんな感じ。

ほんとにね。こんな酷い演奏動画、聴いて頂けるだけで号泣モノなのに、

上手いだの言ってくださる方とかいてね。嬉しくて死にそうです。マジに。

色々と今の自分があるのもそのお陰です。今更ですが深く深ーく感謝orz

という訳でこれからも頑張ります。むしろこれからこそ今までの倍頑張りまっす。

これからも迷惑かけていきますが、どうかお付き合いくださると嬉しいです。お願いしますm(_ _)m

なんか固い感じになったけどご新規さんも古株さんもみんなこれからもよろしくね!( ̄▽ ̄*
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
3日経てばなんとやら
2008/07/04(Fri)
昨日必要ないとか言ってたファズですが、

ファズのツマミを最小限にして通すだけでも良い音を出してくれやがります。良い感じに使えます。

やっぱり色々試すのが大事だなぁと実感。いいですねベリンガー。好きになりました。

あとピック弾き楽しい。最近指だと音を出しにくくなってきたのでピックの方を練習しようかなと。

どっちも使えるベース奏者になれるのが理想型ですね。ピックも指も楽しいよどうしよう。

◆Nnさんがすげぇ。
Nnさんがすげぇ。やべぇ。とにかくこのリンクで飛んでお歳暮2をDLするべき。

もうなんか色んな意味で衝撃を受けました。すげぇ。

ここまで歌詞とか曲構築できる人が同人活動も何もしてないってんだから。

しかもちょうど妖夢の曲ですからねww色々と感動しました。かっこよすぎですすごすぎです。

わざわざ俺が妖夢好きだということも少しは考慮してくださったようで

色々と申し訳ないというかありがたいというかwww

ほんといつか一緒に音楽できたらいいですね、っていうお話。俺みたいな奴じゃ分不相応ですがww

はい、どんな方とでも釣り合いが取れるように自分も頑張ります。

◆他にも何か言いたいことがあった気がするけど拍手
7月2日
21:42 明星ロケットのTAB譜再UP待ってます

あれ?消えてたっけ?と思ってて確認したら普通に消えてないですね。という訳でDLどうぞww
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/112349.zip Pass:あけぼし

7月3日
12:50 ROM 専に徹するつもりでしたが、指弾き大好きベーシストとしては今回ばかりはコメせざるを得ない ピック弾きも好きですけどね! いやほらピック難しいんですよ…orz歪ませるよりジャズっぽいクリアな音を好むベーシストからでしたとさ  PSどうみても妖夢は管理人の嫁

どうせ名も無いただの野郎のやってるブログなんでROM専と言わずに気軽にどうぞww
自分もピックは好きです。ほんとに何回も言ってますが指とは全然違うので楽しいですしね。
しかしまったく得意とは言ってないのがミソ。やっぱ指のがしっくりきますなぁ。
音の好みに関しても十人十色でほんと面白いですよねぇ~。俺は中途半端な音が好きなんですがw
PSありがとう。君も嫁を大事にするんだよ。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヤッタヨー
2008/07/02(Wed)
いやーテストだと早く帰ってこれるからいいね☆良いこと尽くめだよイヤッハァー。

え?それ以外にもあるんじゃないかって?

今後テストのことについて、私はノーコメントで通そうと思います。

べ、別に他意はほんとにっ・・・ないんだからねっ!?(涙を浮かべながら

◆そんな感じで
ファズが届いたんだぜ。実は昨日とどいてたんだけど、昨日はなんかいつの間にか寝てたんよ。

まぁ昨日のことはどうでもよく。そんな感じで使ってみた結果、

おおおおおこれがファズかぁああああああ、といった感じ。アバウトすぎる(笑

えーと、調べた時はSF300→バリバリ、UZ400→ブリブリ。という分かる人には

よーく分かる例えをべリンガースレで見たんですが、うーんまさにその通り。

といっても自分自身はSF300と使い分けて試した訳じゃないのでSF300の方は分かりませんが

これはいいエフェクターです。これだけ良い感じにかかって4000円前後なら全然良い買い物だと。

ただぶっちゃけ俺には必要ないかも・・・ww(駄

うーん、というか最近歪む音が嫌い・・・って訳じゃないんだけど

最近の音に関してのマイブームは綺麗な聴き疲れしないようなクリーンな低音なんですよね。

ちょうどティッシュ姫の出してる音のような。というか総じてニコニコベーシストの方はこんな感じかな?

でも全然損をした気分ではないし、むしろ得な気分です。

ファズなんて初めて買ったんだし、これからファズかけたい時はこれを使えば良いんだから。

といった感じです。そこまで惚れ込んだほどでもないですが、

手軽にファズが欲しい方はオススメできますよ。何より安いし。

というより自分は指弾きベース弾きですし、やっぱり指じゃ限度というか、指には指のベストの音がありまして。

自分の一番今好きというか目指してる音はクリーンな感じの音に、少し歪みをかけてブリブリ言わすような。

買ったUZ400もファズを一番最小限にかけると自分の中では良い感じになります。

そしてトーンも低めに。それでも出ない音はやっぱ弾き方の問題だからピックを使って。

ピックと指じゃほんと雲泥の差くらい違いますからなぁ。でも好きな音でいったらやっぱり総帥のとか

アジカンのとか、地味に俺の好きなベーシストの方々はピックの方多いなぁ(´・ω・`)

でもやっぱり師匠のベースが一番好きです。なによりエロい。

妥協も大事だけど指でもできるだけのことはしなきゃね。やっぱり指が一番しっくりくる(*´∀`)

…なんか変に熱く語ってしまった。こういうこと語り合える人いないからなぁ…。

その結果ここで一方的に吐き出すだけに。申し訳ない!

◆上でも出てたティッシュ姫
最近新作出さないなぁ。トライアングラーが一番新作か。

マクロス最近見るようにしてるんですが、いいねぇ。ランカちゃーん。

でも主人公のアルトの声が中村悠一ってのが一番見てる理由やもしれぬ。ふ、腐男子じゃないよ?

そりゃ好きな声優(♂)の人が結構BLアニメに出てる人だったりはするけどさ!違う違うんだ!

まぁアニメについてはどうでもいい。ほんとティッシュ姫って上手いよネェ・・・。

なんであんな運指上手いのかわからんwwほとんど動かしてねーじゃーん。

あんまり指を広げてる感じもしないし・・・。なんだかんだで姫は結構手デカめだよね。

でも細いからおk(?。やっぱり経験がモノを言う世界だから、かなりの経験なんだろうなぁ姫。

俺も妖夢の服を買って「俺の嫁に「○○」のベースを弾かせてみた」やってみようかしら(^ω^)

はい。思うだけに留めておきますね。そんなことしたら全世界の妖夢の夫に殺されかねない。

どっちにしろあんな腕前でネタに走ろうって考えがおかしいんだよ…。

ネタに走って良いのは職人だけだよ…!

でも一度はやってみたいと思うこの恋心(?。思うだけに留めておくからそのナイフをしまえって。な?

なんかカオスになった。でも頑張る!頑張るよ僕!!

◆リグルイ
あんまり長文になると読みにくい、というかだるくて読んでもらえ無さそうなので控えめにしたいのですが

これだけは紹介しておきたかったのでw

リグルイ。リグルとリグルとリグルしか出ない夢の同人ゲー

ある日狐夢想屋に行ってみたらこんなのを見つけてですね。同じリグル好きとして支援。

あぁもうりぐるん可愛いよりぐるんんんん。好きすぎてたまらん。欲しい。

◆とうとう7月ですね。拍手
7月1日
14:43 あら、所在地一緒なのね

マジですか。なんか嬉しいなぁww関東圏に負けるな東海。

7月2日
15:16 TAB譜DLさせていただきました!ありがとうございます。できたら文化祭でつかわs((ry これからも楽しみにしてますね(^ω^)
15:19 今動画見てて思ったんですが、足きれいですね(*´Д`)ハァハァ

文化祭かぁ・・・俺も出たいんだけどメンバーが(ry。現実はいつも厳しい(´;ω;`)
太ももの無駄遣いと申したか(言ってない。いやいや俺の足なんかゴミですヨwww
でも最近自分でも結構自慢の一品になってきた気がします(足が。きれい…なのかなぁw
とりあえずどんなことでも褒め言葉はありがたく頂戴しますありがとうございます(*゚ω゚)
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
