--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
音屋いいよ音屋
2008/06/30(Mon)
発送メールきたぁあああああああ。いいねぇ音屋。仕事速いねぇ。大好きだよ。

これできっと明日か遅くて明後日くらいにはファズサウンドが体験できる・・・!楽しみっ。

◆ブログの名前。

結構前から変えるって言っておきながらほったらかしになってたよ。

名前を今から『魂魄亭』に変えようと思うのです。うわぁ、まんま。

まぁ世の中にはMyonMyonというサークルのみょんさんという方もいるんだしちょっとくらいまんまでも

許されるよねーって思いましてね。思い切って魂魄だぜ。魂魄ってかっこいい。

とうとうこれでアドレスのbeatrokiとは関係なくなってしまった。まぁHNがろきなだけマシかなって。

という訳で変えます。相互リンクして下さる方なども増えてきたので。いやぁ嬉しいことです(嬉涙

結構コンパクトでいいよね魂魄亭。魂魄(コンパク)だけに。

・・・はいそういうことで変えましたんで名前変えてくれるとありがたいですこれからもお願いします。

◆拍手
1:26 メイド拝見しました・・・。すげぇっす。触発されて耳コピ始めたのに全然進まねっすw
1:27 そんなことより住んでいるところが思ったより近そうで吹いたw SSSS弾いてた人

え、SSSS弾いてた方、ってまままままさかあのみさおの夫さんですか?
す、すげぇえええええ。オラ興奮してきたっぞ。俺は愛知県住みですよこの際言っちゃうと。
愛知県在住くらいなら言っても全然大丈夫ですよね。という感じです。他にも近い方とかいるのかなぁ。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
こりない男
2008/06/28(Sat)

どーしても前うpした動画の演奏とか色々と納得がいかなったかので色々変えて再うp。

説明のとこにも書いといたけどまず元動画を少し編集。演奏ファイルはもう一から撮り直したよ。

根本的な演奏については…、まぁ自分の弾ける中では結構弾けたかな、って・・・

思うけどどうなんだろうなこれ。元より下手だからしょうがないんだけどね!チクショウ!

あと音も結構変わった。結果的に。オーバードライブかけてドンシャリ意識してみたよ。

あとさ、今回、いっつもトーンはフルにしてあるんだけど、

今日今うpした動画のはトーンを少しいじって、低めに設定してあるのね。

そしたら結構変わったね。昔はトーン?ただの飾りだろ?って思ってたけど

結構音の印象変わるなぁって。そういうことにも気づけたから良しとしよう、うん。

まぁこんな感じで再うpしたよとだけ。聴いていただけるとありがたいですはい。

◆そうそう。
今音屋でポチってきたよ。

べリンガーのUZ400。ファズです。

前々からファズ欲しいと言い続けてきたんですけど、ちょっと金に余裕ができたので買ってしまった。

色々と調べたらこれが結構ベースには良いって。

同じべりンガー社のSF300ってのもどうかなーと思ったんだけど、

某巨大掲示板を覗いたらUZ400のがベースにはあってる音らしいです。

なのでACアダプターと一緒にポチッ。いやぁ楽しみです、はい。

ファズほんと欲しかったのよねー(*´ω`)
この記事のURL | うpしてみた | CM(9) | TB(0) | ▲ top
偽装
2008/06/27(Fri)
うなぎが偽装やなんたらかんたらでダメですって。

そのニュースで度々自分の住んでる地域の名前が出て嬉しかったり悲しかったりww

あんまり言うと住所割れそうなのでやめとく。

まぁこんな奴の住所分かったからってどうにもなりませんがwww誰か凸しにきてくれ。

◆一夜明けて
今までで一番伸びが良いんじゃないだろうか。(あの動画

しかしなんか改めて聴くと、なんか、変、じゃ、ない?

動画作成ほんともう嫌いだヨー。エンコってなんだヨー。

でもなんかケータイで録音した音も混ざってるせいで少しカオスに聞こえたんで

もう少し低音強調させる感じにミックスしてちゃんと動画編集して再うpしたいです。します。

色々とあれじゃ納得いかないんでwwあとテレビばっか見ないでみんな俺を見てっ。

◆はくす
6月26日
23:12 ろきさんと東方でアレンジなバンド組みたいぜみたいなことを考えたけどなんとなく遠いっぽいんだぜ
23:14 神奈川県でベース弾きの知り合いがいないへたれギター弾いたり歌う奴より

そういうやる気のある方とはいつのためにもコンタクトだけは取っておきたいところww
ちなみに俺の住んでるとこは東海の太平洋側の県です。あんまり的確に言ってもあれなので誤魔化す。
神奈川かぁ…。遠いなぁ…。とにかくスカイプIDとかまたプロフのとこに書いとくので
とりあえず交流だけでもしたい、って感じなら是非w

23:39 毎度毎度TAB譜をDLさせてもらって感謝してます!
23:40 http://pm655.blog95.fc2.com/ 殴り書きのブログですが
23:41 もしよろしければ是非相互させてください。

覗かせていただきましたー。自分の動画も紹介してもらってるようでありがとうございますw
相互リンク大大大歓迎でございますよー。また追加しときます!
しかし相互リンクとか常連客様とか色々と増えたなぁ。始めた頃とは大違いww
こんな糞野郎ですがこれからもみなさんよろしくお願いします(*´Д`*)
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
おっかさん
2008/06/25(Wed)
僕は、元気です。

元気です。

いつかやろういつかやろう、という負の連鎖から逃れるには思い切りが必要だと思ったので

思い切って昨日かそんくらいに撮りました。っていうかもうマイリスト3ってすげぇ。

そんな感じでね。もうモロネタに走った感じですが結構演奏も頑張ってますのでwwええw

お急ぎでない紳士淑女の方々、聞いていただけると幸いです。いやーやっぱり音楽って楽しい。

◆拍手
6月25日
20:00 地霊殿Nノーコンできたのは霊夢(萃香)と魔理沙(パチェ)だけっすww
20:01 しかも処理落ち祭りでw

うわーww分かる二ペアだなぁwwwでも俺は霊夢Bでしかクリアしてないのです;

20:10 JOINTのtab欲しいなーとか思ったら入ってた!いやーほんとありがたいです
JOINTもかなり頑張って採譜したものの一つ。使っていただけて自分もありがたいです(*^ω^)
この記事のURL | うpしてみた | CM(5) | TB(0) | ▲ top
地霊殿
2008/06/25(Wed)
※一応ネタバレかもなので隠すよ※
これ、果たして「ちれいでん」なのか「じれいでん」なのか、どっちなんでしょう。

自分は勝手に「ち」れいでんだと思ってるんですが、

はやぴーさんもじれいでんだしフラリさん(確か)もじれいでんだしどっちなんだか困惑。

地霊、これをなんて読むかがカギなんでしょうが、どっちなのか。

まぁ、どっちでもいいよね!!!!(結論

あとフォルダ名が地味に地霊伝なのはミスなのかな。これもまた紛らわしいぜチクショウ。

そんでとりあえず一通り色々使って遊び終えたので、やっとおまけを見てみる。

おまけはいっつも遊んでから見るんだけどみんなどうしてるんだろうか。ってどうでもいい。

あの一面道中のボス、ちゃんと名前もあったのね。(駄

見た目だけだと、なんかなーって第一印象だったけどキャラ設定見る限り結構良いかも。

あの桶に入ってるのは照れ屋?というか内気だからなのね。

キャラ設定見直して初めて分かるキャラの良さっ。キスメたんかわゆす(*´Д`*)

こりゃあ夏コミに色々と期待だなぁ。キスメだけじゃなく地霊殿キャラどうなるかってのも。

ゆうぎ×すいかが一番多そうな。鬼っ子いいよ鬼っ子。

と地霊殿をやってたけどやっぱり難しいね;Normalノーコンクリアはぶっちゃけまぐれだったw

なんかシリーズが進んでいくたびに「ちょ、早くね?w」と毎回思うのは歳のせいか。(何

風神も今やってみると早い早い。ケロちゃんとか無理すぎるよウワーン。

そんな感じ。とりあえず地霊殿Hardは頑張ってみようかな・・・・・。

ネタバレしゅーりょー。モロネタバレなので見ないほうが良いですよ。持ってる方には見て欲しいw

◆ボーカロイド
拍手の解析ページに面白そうなリンクが載っていたのでクリックしたら結構面白いものが見れたよ。

スペシャル・インタビュー 下田麻美

あの鏡音リンレンでCVやった人のインタビューですって。中々面白い話聴けますよ。

収録のことについて、自分も気になってたんだけど、

五十音を一つずつ撮っていくと思ったら、全然違うんですねぇ。

ザンザンジーとかマダマダミタヨとか。そんな意味不明なセリフを撮ってなんで

あんなソフトができるのかほんとに不思議。こっから先は素人にはもっと分からないことなんでしょう。

というお話。ボーカロイドは面白いしこれからも色んな声のが出ると面白そうですね。

DTMさっぱりの自分はニコニコで職人のを聞くだけですが。でも楽しいっ。

◆自分の語学力の無さを改めて知らせてくれる拍手
6月22日
2:38 コメントするたびに禁止キーワードってなんで>< byてりゐ

スパム対策にhttpと???を禁止にしてたのでそれに主に前者の方がひっかかってたのかも。
今はもうその設定も直してきたんで大丈夫だと思いますよー。

5:46 病み上がりに揚げ足とるようで悪いんだけど、正しくは「過ぎ『たる』は及ばざるが如し」ね。
5:46 過ぎざるでは過ぎたことになってないからね。ごめんね。心の狭い人間で。

ぬあーーー。はずかしぃぃぃぃ。思わずモニタ前で赤面してしまった!ww
ほんとすいません…。正に勉強をまともにやってない証拠ですね…。なんというへるにゃん状態(笑。
そんな揚げ足だの心の狭いだのないですって!(笑。むしろこれからも誤字脱字とか指摘してくれるとありがたいですw
いやもちろん自分もできるだけないようにはしてるんですがね!
っていうか普通に今まで間違った風に使ってたww>過ぎたるは(ry
ぬおー。ほんと恥ずかしい(*ノノ)勉強・・・しないだろうなぁこれでも(死

6月23日
19:53 妖夢はあげるからデッドマンウォーキングのTABつくってくれw

なんだよその交換条件(笑。でもデッドマンウォーキングは普通にかっこいいですよネ。
また作ろうかな。もちベースオンリーですが。っていうか今聴いてるけど普通にベースかっけぇ。
やっぱりなんだかんだで俺はイノさんが大好きだなぁ。っとこんなこと言ってもどうしようもないので自重…。
それでTAB譜ですがまた作ろうと思う!でもこいつすぐ忘れるから何回でも催促してくれて良いですよ!w
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
3日、4日ぶりに
2008/06/22(Sun)
風呂に入ったよ。すんごい久しぶりの風呂はなんだか、疲れるようで癒されるような…。

正直、そのまんまの意味で死ぬほど疲れた(^ω:;.:...

マジで。いっつもの風呂でも結構長風呂な人なのに、久しぶりなもんだから長時間すごんでたら

頭クラクラ。汗ダクダク。意識朦朧。

パンイチどころか家に誰もいなかったのでスッパでどこか風の通るとこを求めたんだけど、

あいにく昨日は風がまっっったくなくてガチで死にそうになる。

その上蒸し暑くてジメジメするのなんの…。

漫画とかでよく見るいわゆるレイプ目になっていたであろう。

もう虚ろだったな・・・。まさか自分の家ん中で死にそうになるとは思わなかった。いやほんとに!

あんまり長風呂ってのもよくないですね。

今日の教訓:過ぎざるは及ばざるが如し

マジレスすると風呂の中で眠くなるっていうのは意識が遠のいているらしい。

つまり眠くなる=意識失いそう、ということ。せ、説明下手でごめんね!

だから風呂の中で寝ちゃいけないよ、ということ。みんな死にたくないもんね☆

以上、ためにならない講座でした。というより病人が風呂に入ること自体ダメなんですがね!w

◆そういえば昨日も言いたかったことだけど

キャラソートの話題で忘れていたことがあったのよ、うん。

岸田教団のHPでただ凛と風神のコード譜とTAB譜(一部ソロ、メインリフのみ)が公開されてたよ!

太っ腹だねぇほんと。楽曲作った人がわざわざ楽譜を作ってくれるなんて普通ありえねぇっすよ。

岸田さんとこの拍手でも言ってたんだけど、ロッカーならやっぱり自分で耳コピするのが

なんというか、うーん、と曲を作った人達に楽譜をくれるように催促するのはなんかずれてるなぁと。

でもまぁそれが「同人」っていう世界(というか業界?)の良さではあるのかなぁと。

普通のメジャーのプロのアーティストなんか、拍手とかで気軽にコンタクトもとれないですしねぇww

まぁ何を言おうが岸田さんは楽譜を わ ざ わ ざ 作ってくださったので

その好意には甘えたい訳で(笑。これで岸田教団のギターとか弾く人増えたら嬉しいなぁ。

◆いつにもまして良心的な拍手
6月20日
22:47 ムリするんじゃねぇ!お前のみょんちゃんが心配するだろうが!寝てろ!

!!
…妖夢は俺の嫁、そう言うたびに「いやいや俺の嫁」「嫁に( ゚Д゚)_σ異議あり!!」と言われ続けてきました…。
そんな優しい言葉をかけてもらったことは今まで一度もありませんでした…。
ありがとう!うちの嫁のためにも早く治すね!貴方も嫁と末永くお幸せに!!
…自分を心配してくれる妖夢…あぁ妖夢かわいいよ妖夢…なんで妖夢は妖夢なの?(*´Д`*)ハァハァ

6月21日
12:35 病弱っ子なんですね、わかります。

そう言われると途端に我ながら自分が萌えキャラに思えてきたwwwでも一瞬の気の迷いだった。
病弱っ子かぁ…。なぜか最初に浮かんだのが遊戯王の城ノ内の妹。しずかだっけ?
あとはー…、結構すぐには浮かばないもんだなぁ。病弱っ子は萌えるというより涙を誘いますな。
そして病弱っ子には必ず仲のいい兄弟姉妹がいるのがデフォだろうと…。
これだけでなんかストーリー作れそうだ(笑。病弱っ子、新しい何かに目覚めた気がするます。
貴公の目の付け所に感心( ゚Д゚)bグッ!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
ひとまず
2008/06/20(Fri)
なんとか生きては、います。なんとか。

今は季節も季節なので。その季節感も相まって少し長引いてるだけなので、

大丈夫か大丈夫でないかと言われれば、かろうじて大丈夫とピースサインを送れる状態ではあります。

そしてあんまりにも放置してるのもなんかイヤなのでコメントと拍手だけはこたえておきますよっ。

◆拍手
6月18日
1:00 SSSSギターで弾いた者ですが、今更ながらに紹介していただきありがとうございましたー。

はわわ。まさか本人様にまでココ見つかってしまうとはww
色々と嬉し恥ずかしいです。いえいえ!それはこちらのセリフですよ!!
セッションは・・・マックさんも動画でコメントしてましたが、自分もズレが酷いので
またすると決まったらちゃんとした音源用意したいと思いますww
これからもよろしくお願いします!(?

6月20日
1:10 ゆっくり休んでいってね!体が資本ですから! byてりゐ
ゆっくり休んだ結果がこれだよ!(まだ頭グラグラ。体ダルダル
もう少しゆっくりしますすんませんすんません。

18:55 早く元気になって更新しろよー?by恋熊のお兄さん
なんとか元気じゃないけど更新してみたよ!ゲホゲホ
早く元気になりてぇっす・・・。そして早くベースを弾いて暴れたいです・・・。(一生寝てろ



それはそうとNnさんのブログで見かけた東方キャラソートっていうのが面白そうだったのでやってみた。

1 魂魄妖夢
2 リグル・ナイトバグ
3 洩矢諏訪子
4 因幡てゐ
5 橙
6 チルノ
6 十六夜咲夜
8 西行寺幽々子
8 八雲藍
10 河城にとり
11 伊吹萃香
11 東風谷早苗
13 上白沢慧音
13 藤原妹紅
15 フランドール・スカーレット
15 四季映姫・ヤマザナドゥ
17 博麗霊夢
18 霧雨魔理沙
18 パチュリー・ノーレッジ
20 犬走椛
20 八坂神奈子
22 ミスティア・ローレライ
22 射命丸文
24 大妖精
24 小悪魔
24 レミリア・スカーレット
24 レティ・ホワイトロック
24 メルラン・プリズムリバー
24 八雲紫
24 鈴仙・優曇華院・イナバ
24 きもけーね
24 風見幽香
24 秋静葉
24 秋穣子
24 永江衣玖
36 紅美鈴
37 八意永琳
37 蓬莱山輝夜
37 稗田阿求
40 魂魄妖忌
41 小野塚小町
42 アリス・マーガトロイド
42 リリーホワイト
42 ルナサ・プリズムリバー
42 リリカ・プリズムリバー
46 ルーミア
47 鍵山雛
48 レイラ・プリズムリバー
48 メディスン・メランコリー
48 星熊勇儀
51 水橋パルスィ
51 宇佐見蓮子
51 神綺
54 森近霖之助
54 サニーミルク
54 上海人形
57 蓬莱人形
58 マエリベリー・ハーン
58 名無しの本読み妖怪(朱鷺子)
58 魅魔
58 るーこと
58 毛玉
63 比那名居天子
63 キスメ
63 黒谷ヤマメ
63 ルナチャイルド
63 スターサファイア
63 レイセン
63 綿月依姫
63 サラ
63 ルイズ
63 ユキ
63 マイ
63 夢子
63 オレンジ
63 くるみ
63 エリー
63 夢月
63 幻月
63 エレン
63 小兎姫
63 北白河ちゆり
63 岡崎夢美
63 玄爺
63 理香
63 明羅
63 サリエル
63 コンガラ
63 シンギョク
63 ツチノコ
91 綿月豊姫
91 カナ・アナベラル
93 朝倉理香子

なんとまぁ的確なランキング。妖夢は妥当ですね。嫁ですから。

りぐるんは実はかーなーり好きなキャラ。

僕は「女の子な男の娘」も好きですが「男の子っぽいことを気にしてる女の子」ってのも好きです。

すももの進太郎とかも結構好き。あれはまた女装とか男装とかいうのとは違ってくるんですがね。

ケロちゃんはまぁ言わずもがな(笑。なんてったって見た目が、ねぇ・・・?(危

あーうーとか可愛すぎる。某ネイティブアレンジの電波ソングの影響も受けなかったことはない。

・・・上位のキャラがほとんどょぅ○゛ょだなんて言えない。言えない・・・。

中国とか咲夜さんも好きなんだけどなぁ・・・。しかし1~6位が全員ょぅ○゛ょって…(^ω:;.:...

咲夜さんも某スイーツ(笑)の曲の影響を受けたかも。あのイジられ具合といい、最高だねっ!

でもあれって結構リアルな近況な気がするんだwその溜まったストレスを中国に…。中国南無三。

橙と藍しゃまはあくまでセットが良い。甘えん坊の橙とか親バカな藍しゃまとかもうね・・・。

久しぶりに東方って感じのことを語ってみた気がする。東方イイネ東方。

なんかつらつらと書いてたらなんとなしに元気出てきた気がするww

この勢いに乗ってベースでも・・・!!!

・・・さて、寝るか('A`
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2008/06/18(Wed)
で、す。そんな状態なので更新できませんでした申し訳ないorz

たぶん旅行疲れからの熱だろうと・・・。ほんっとに体弱いなぁ('A`;

という訳で完治するまで少し更新休みますよーと。ってもう3日も空いてるんだよね…。ほんとサーセン。

拍手とかコメント返信は少し置いといて・・・。いやほんとすいませんです。休ませて下さい(泣

PC開いてる場合じゃないんですが流石に病気だからといって自分の管理してるとこをほったらかし

っていうのはだめだなーと思ったのでこんな感じに言っておきます。

どうかみなさんも体には気をつけて・・・。また治ったらフラフラ戻ってくると思います。

今は何も言わずにベッドに横たわっておくとします。すいませんすいません・・・。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
修学旅行
2008/06/11(Wed)
岸田教団の曲を弾く方がニコニコでもよく見かけるようになって嬉しい限り。

しかもギターの方をみかけるとかなり嬉しい。あとドラムマックさん以外の方もやってくれねぇかなぁw

ベースはまぁ当然かっ、って感じ。総帥がベース弾きですしねぇ。

でも岸田教団の曲ってギターが一番面白いことしてると思うんだ・・・。

ソロとかね。あのロックンロールなソロがね。

だからギターで弾いたって方を見るとこれ以上なくテンション上がったり。しかもソロとかもう脳汁もの。

SSSS弾いたって方をみかけたんですが・・・もうやべぇっす結婚してください(*´Д`)ハァハァ

と言うわけで俺なんかの動画を宣伝してくれたので、こちらでも宣伝。もうたまんないです。

俺としてはこれからもギターを弾いたって方が増えてくれると嬉しいかな・・・。

自分がベース弾きっていう観点もありますが、やっぱりなんだかんだでギターが主役なんですしねw

というよりぶっちゃけ俺もギターのパートを弾きたい!!!!!11

あのギターのフレーズとか絶対コピーしたら面白いって・・・。絶対・・・。

どうにか自分もギター申し訳程度には弾ける程度にはなりてぇなぁとか。ギター面白いよギター。

ドラムも惹かれるものはあるんですが、やっぱりギターのが弾きたいんだよなぁ。

同じ弦楽器というのが先走ってるのかしら。何はともあれ音楽は楽しいですね、ハイ。

◆と言うわけで修学旅行
行ってきます!行ってきますよ!!

ハワイだ!!青い海だ!!!常夏じゃあああああ!!!!!

というのは幻想。まったくもって幻想。

普通にトーキョーへ行ってきます。都会だぁ。日本の首都だ首都だー。

二泊三日ね。だから3日間かもしかしたら4日間更新できないです。申し訳ない。

と言うわけで旅立つ前になんかうpできたらいんですが、いかんせん録音機材が調子悪くて…。

大事な時に限って調子悪いぜンニャロウ。

でも前日だからといって早寝することもないので安心してね!!(?

まぁまた帰ってきたら色々してやるぜ!

とりあえずマックさんがもう続々と電青から叩いてて

「これは俺も弾くっきゃねぇ!」

と、触発されてまた無意味に張り切ってるのできっと弾きます。色々と酷いですが。

そんな感じで明日旅立ちます。なんか大げさに言ってますが、

たかだか東京行ってミュージカル見てあっちで飯食ってネズミーランド行ってくるだけのことですw

しかしだな・・・。完全にネット中毒な俺がPCに三日間も触れないとなると(ry

ベースにも三日間触れないんだよなぁ・・・。

一緒の部屋に泊まるのがたまに話しに出てきたギターの奴なので一緒に愚痴たれとくかな・・・。

しかしMの俺はこう考える。3日間禁欲した後は何もかもが快感に変わると思って。

なんかみょんに引っ張りましたが3日なんてすぐだし、すぐ帰ってくるんで!w

じゃ、行ってきます!拍手レスもきっと3日後か4日後になりますよ!ごめんなさい!

◆最後の晩餐ならぬ拍手レス。だからこういうところが大げさなんだと(ry
6月10日
21:58 http://terii.blog124.fc2.com/ こないだの拍手野郎です。どうやら人ちが
21:58 いだったようだね!とりあえずこんな登場ですみません
21:59 根は結構いいやつなんで、こんなんですけどよろしくおねがいします。

はてさて一体何が何やら!?w
前の拍手野郎っていうのは俺の中ではベース弾きの方だと思っていたので
なんだか違うようですねwwとにかくどうせなんだしリンクしておくことにしますよ。
俺の方はまた好きにリンクしてくだされば。
あ、「てめぇなんかのブログにリンクされたくねーよバーカ!」って時はまた拍手お願いしますね。
大丈夫です。そういうの慣れてますから・・・ははは・・・。(遠い目をしながら
そんな感じなのでまたこれからもお願いしますねw
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
石鹸屋ライブ
2008/06/09(Mon)
あれ?もう今日一回更新した気が・・・まぁ少し思うことがあったので気にしない。

◆そうだよ、石鹸屋ライブやってたんだよ。
いや、もちろん行けてないんですがね。(アレッ、自然ニ涙ガッ

それで石鹸屋HP石鹸屋と親しいゆばさんのとこで更新が。

色々とすごかったそうでほんとにお疲れ様です。

それでゆばさんがわざわざ反転してるとこを話題に挙げるのはどうなんだ、

とも思うけど、これは許せなかったのでつらつらと。

まず何があったかは上のリンクか左のリンクからゆばさんのとこへジャンプ。

メンバーが捌けた後のステージに、来ていた客の人が座ったそうで・・・。

このことは実は、そのライブの日に、ライブに行った友達からのメールで知ったんですが

正直な話、その友達からのメールで知った時点でも、怒りが隠せなかったりはしました。

他にもステージに足をかけてる人もいたとか・・・。

その友達は「しょうがないんじゃないかなぁ」とも言ってました。

確かにこんな細かいことで、とも思う気持ちも分かりますが、現にスタッフをしていたゆばさんは

許せなかったんです。実際自分も許せないです。

自分なんかまだ全然ライブの経験なんて、数回ほど、

しかも石鹸屋のような所謂野郎ライブの経験なんてないですw

同人でもないですしね。俺が行ったことのあるライブは。

だけどプロでも同人でもアマでも、決して許されることじゃあないと思いました。

・・・なんだか自分がここで書いても愚痴か変な文句みたいな乱文になりそうなのでここまでで。

ゆばさんは最後のとこであぁ言ってましたが、やったって方は、

自分のやったことをちゃんとわかって欲しいと思います。次直せば大丈夫です。次があるから。

以上、ここを見た方々が少しでもゆばさんや石鹸屋さんの気持ちを分かってもらえることを祈って。

ライブに関わった人みんなが「良かった」と言えなきゃ意味無いです。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
うひょおおお
2008/06/09(Mon)
今日はたまたま学校でなにかあるらしく、生徒はみんな早く帰れました。

ってことで2時くらいには帰ってこれたんですが、

今現在(PM4:30前後)、神様が怒ってらっしゃいます。(雷ゴロゴロ、雨ザーザー

うひょおおおおおおおテンション上がるけどこえぇえええええええええ

雷は少し勘弁してください。怖いです☆

ということで早く帰ってこれて暇なので、

「いかに歪ませつつも聞きやすい音を作れるか」

を題材に音の研究でもしようとおもいまんた。やっぱり理想は総帥の音なんだよなぁ。

ファズが欲しいとか思った。でもサンズアンプのドライブを上げると結構それっぽい音にはなるんだよねぇ。

※参考動画

できるだけ今手元にある機材で頑張れるだけ頑張ってみよう。

・・・はぁー・・・やっぱり緋色って最高だなぁ・・・(*´ω`)(千夜一夜Ver

なによりロケッツってみっちゃんが神だと思う。某絵師の暴れるギターもかっこいいww

結論:いちごさんはびttおっと誰か来たようだ

◆拍手
6月8日
18:43 俺もブログ始めるよ!よ!あははっ!

貴様名前がうんこで始まってうんこで終わる奴だな!?よし、できたらURLうpな!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/06/07(Sat)
暇だ暇だと言いますが、俺はこの「暇だーなんもやることねぇー」と言ってる時間がとても好き。

これが一番リラックスできてる時だと思う。という今が一番暇だったり(笑

・・・あー暇だーやることねぇー。(駄

せっかくだしシャッターガールの生演奏バージョンでも耳コピをさせてもらおうかな。

しっかしまぁ・・・、ほんとに誰か一緒にやってくれる人はいねぇもんかな!!うん!!

◆特に書くこともないのでさっさと拍手レス
6月6日
22:55 選曲かぶった記念拍手

もしかしてsm3437877さんですかね?そうじゃなかったらすいませんw
それで動画見ましたが、まぁこんな未熟者の俺が人様の演奏に口出すなんて笑えますが
同じ岸田教信者、そして同じベース奏者として少しだけ口出しさせてもらいます。

とりあえず岸田さんの曲はそこまで難解なフレーズもなくてシンプルなベースラインです。
これは総帥本人も言ってました(笑。そして簡単なだけにノリが出せないと辛い、とも言ってました。
岸田さんのプレースタイルは自分個人の主観ですが、グリスとか良い意味でうざいくらい入れてて
うねってるんですよね、すごく。
それが足りない気がして。もっと遊ぶ感じでグリス入れまくりでもいいんじゃないかなぁと思ったり。
元からそこまで難しくないですしね。グイグイとグリス入れようぜ!って感じで自分は弾いてます。
それで結果的に言うと、できるだけ一本の弦だけで弾いた方がそれらしさが出るんですよね。
普通にフレット移動するだけでもグリスが自然と入ってくれるし。らしさは出るはず。
自分の動画を見てもらえば分かると思いますができるだけ↑のことを意識して弾いてるかと。
好きなベーシストが亀田さんなだけに、グリスってのは非常に曲のふんいき(ry)を担うベースの
奏法としてもかなり大事なものだと思ってますのでねぇ。
なんかすごい乱雑になってしまったけど、こんな感じです。苦情は受け付けません。唐突に終わり。

6月7日
2:52 やっぱ電青最高だー!墨染のベースかっこいい!つか、すべてかっこいい!

いやぁ、君とは良い酒が交わせそうだ。(※未成年
あぁいうベースから始まる曲が今回はクロウズクロウにもあってよかった。
ベースはいい楽器です。あと自分が一番気に入ってるのはやっぱりメイド。あとは妖々跋扈かっ。
何気にメイド~緋色の流れは神だと思った。紅魔館いいね紅魔館。

22:24 SSSS未完だったのについに完成キタ!早速いただいて練習させてもらいます!
未完って書いてあるけど実は前のTAB譜集のやつも大体完成版だったんだけどねぇww
いやでも今回動画&TAB譜うpにあたり、それなりに修正はしておいたので、
今回が完全版だと考えて大丈夫なはず。そう言ってもらえるとほんとにありがたいですw
その喜びの声が何よりの栄養。これからも色々と頑張らせていただきます。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
SHODOU
2008/06/06(Fri)

弾いてました。地味に昨日の深夜2時くらいにうpしたのに、なんかおかしかったのでアレでした。(←?

しっかしまぁーなんでSSSSを今弾いたんだろうと自分でも不思議に思った。

あと演奏がこれまた酷い。でも帰ってきたら早々に嬉しいコメついてて俺歓喜(*´ω`)

一人でもそう思ってもらえたら、自己満足だけで終わらなかったんならそれでもういいです。

なんというハングリー精神のないヘタレ(笑。まぁ精神云々っていうより元から技術が無いしな・・・。

精一杯頑張ろうと思いましたー。まるー。

あーあと、じみーに今回が初めて新しいベースお披露目ですね。

まだまだ慣れてないせいで音もちゃんと出せない感じで。もうちょい弾き込んでからでも良かったなぁ。

あああああああああああほんと下手い・・・。精進するべきだ・・・。

一迅社の売り上げに貢献してる場合じゃねぇよ・・・。(→

頑張ろう。

◆拍手
6月5日
20:53 体験版やってるってことは例大祭行ったんすかー自分行けなかったんで羨ましいですw

それが俺はいけてないんですw行って買ってきたーって人からデータだけもらいましたです。
ほんとに楽しいんで期待していいと思いますよ!神主は期待を裏切りません。
この記事のURL | うpしてみた | CM(3) | TB(0) | ▲ top
このブログ自体自分用。
2008/06/04(Wed)
もうさっきの記事修正するのもめんどいからサクッと新しい記事で。

ちょっぴりリンク追加。いやーこうしてみると好きなサークルさん増えてきたなぁ。いいことだ。

しかし結構危なかったりもする・・・。(金銭的な意味で

まぁそんな感じです。好きな絵師様のHPもリンクできたらいいけどなんかできないんでまた今度。

しかしまぁ某MさんのHPのリンクみたくもろ「自分用」になっちゃってるのは秘密。

まぁ結果自分用だからそう言われようが否定はしない。そんな感じです。どうぞよろしく。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やばいちょうやばい。
2008/06/03(Tue)
としょかんのおとちょうやばい。純粋に癒される。

ちなみにあまねが歌ってる方ね。まりおのももちろん全然大好きだけどやっぱりあまね嬢。

ほんっとになぜかとしょかんは自分の数多く聞いてきた音楽でも一番癒されるかもしんない。

こう・・・自然にパチェとか魔理沙とかこぁとかぬことか。くっきりと浮かんでくる。

あととしょかんなんか自分が東方やまりおにはまる初めの方に聞いた曲だから

色々と感慨深いものもあったり。やっぱりHR/HMでヘドバンするのもいいけど

ゆっくりとこういう曲を聴くのもいいものです。ただただ癒される。

◆拍手
6月2日
23:46 FN07も良かったけどやっぱFN08は何度見てもたまんねぇ!4回も見ちゃった

ですよねですよねー。今回はほんとにバラエティに富んでますよね。ジャズやらHR/HMやら。
07は録音の問題とか色々あって岸田教団が見るに耐えない、聞くに堪えない結果になってしまったのが惜しかったですかねぇ。
その点、今回は演奏も録音もほんとにレベル高いので何度見ても楽しめますよねー。来年は生で観てやるー!
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
弐萬打
2008/06/01(Sun)
とうとう二万ヒットですね。6月入ると同時に、ってこれもなんかの縁でしょうかねwww

いやーなんか来るとこまで来てしまったなーとwww簡単に言えば調子に乗っている(死

おかげで五月病が六月病になる手前でした。鬱なんて吹っ飛びましたよ、ええ。

特に何も用意してないんですがー・・・明日も色々あって休みなのでなんかやってやろうかな!

期待はしないで下さい。この人結構適当なことを宣言するはするけど華麗にスルーしたりますから。

これも今更って感じですがねwwww昔から来てる方からすればww

そんな感じです。これからもどうぞよろしくお願いしますですm(_ _)m

◆拍手
あぁいや、今日も特にメッセージはないんだけどね。

昨日あんなこと言ったせいかあの後拍手をしてくれた人が結構いてwww

まぁ昨日言ったからかは分かんないんですがともかく嬉しかったですw

拍手があるとやっぱりなんか感じ出るねぇーと。拍手レスするのが俺の夢だったので。

ちっちぇ夢だなとは思うけど、なんか憧れたりしないですかね?www

我が東方の起源、石鹸屋とかC&Cも今は止まってるけどやってたしさ。

なんというか、コメント返信でも、見てる人と中の人が交流できるのはそのくらいじゃないですか?

だからなんかやっぱり惹かれるもんがあったんでしょうねぇ。

そういう交流は大事と言うか、ぶっちゃけるとそういうのが無いとやってる側はとてもつらい!!!

これが真理wwwwなんだかんだで何かしらのリアクションを逐一求めています中の人は。

ってあんまり言うもんじゃないなこれはww華麗に聞き流してください。

と、そんな感じに始まりました6月も。

今月は修学旅行という名の東京観光があるのでとても楽しみ。東京は楽しみだべさ(どこ住みだ

流石に初めてじゃないけど今まででも一回くらいかな・・・行ったことあるのは。

某D社の遊園地は一回も。シーの方なら一回だけ!

なんだかんだであぁいうとこは好きだったりします。絶叫マシーン大好きだー。

でもお化け屋敷は無理。あれは怖すぎるというかビックリしすぎるというか。

お化け屋敷に行こうという言い出す奴は、大抵ビビリ。

言いだしっぺなんだから前を歩いて下さいお願いします。

やっぱ無理wwwwとかふざけたこと言わないで下さい。無理矢理連れたきたのは誰ですか。

まぁなんだかんだでそういうのも楽しいけどねwww楽しけりゃ何が何でもいいや。
この記事のURL | 日記みたいな雑記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
