--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フ ラ ン ジ ャ ー を 買 い ま し た 。
2008/09/18(Thu)
ブ ラ ジ ャ ー は 買 っ て ま せ ん 。

拍手でもブログコメントでもスカイプでもみんなこれでもかといわんばかりに、

「ブラジャー買ったに見えた。」「『フランジャー買った』が…いや何もない。」「ブラジャーつけてうp」

みんな一体どんな先入観を俺に抱いてんだwwwみたいなことをスカイプでとある人に言ったら、

『メイド服持ってるからじゃない?』

た、確かに!そう言われると自分って結構やばめだよな…。とものすごい勢いで納得してしまった。

そんな感じで。一応自分もまだ学生の身なのでそんなブラジャー買ったとか、

大々的に言う訳ないよ!みんなあんまりだよ!!

もし買ったとしても密かにこっそりと楽しむよ!!!!!1

とかいうことじゃなくてですね!!えーと、なんだっけ!!!もういいや!!

まぁブラジャーとか買って送りつけてくれればいつだって着るよ!!!

どんどんと話が反れて変な方向に向かっていくので唐突に終わり。
ちなみに縞パンと縞ブラの組み合わせが好きです。

◆フランジャーを買ったんですよほんとに。
まさかブラジャー買ったに間違われるとは夢にも思いませんでした。いやほんとに。

それで、ほんとに買ったんですよフランジャーを。

という訳で手前味噌感たっぷりですがなんとなく音源を置いときますね。gdgd注意報発令。

真心込めて演奏します。
Pass:camera

タイトルでティンと来る方は来るかも。

弾いた曲は東京事変の閃光少女だったりします。そんな最近の曲でもないです。

ほんとにこの歌はいい歌でして…、と曲の感想を言うと延々と続きそうなので割愛。

それでまぁ一応今回の肝のエフェクター類ですが、

FenderJAPAN JazzBass[フロント:フル、リア:フル、トーン:半分くらい]

Voodoo-Bass[GAIN:12時、TONE:12時、OUTPUT:フル]

UF100[MODE:1、MANUAL:3時、DEPTH:3時、RATE:ゼロ、RES:2時]

肝のエフェクターの中でも肝なUF100ですが、まぁ定番なジェットサウンドを目指したつもりです。

なので歪みエフェクターのVoodooのゲインは強めに。

何度か撮って、カチャカチャ音が耳障りだったのでトーンはちょい絞り気味な感じで。

そんで、とあるページを見たら、

フランジャーのRATEを0にすると面白い音がすると書いてあったので試したら

結構自分の中でドンピシャな音が出てビックリ。

なんかオートワウでもかけてる感じの音になってコレ、割と自分でもお気に入りの音です。

このジェットサウンドもUF100っていうよりVoodoo(歪み)ありきな感じは否めないですが、

まぁあるものを最大限使えたらそれがベストだと思いつつね。

音に関しては上の通り。演奏に関してはまぁ、なんというか、頑張りました。

自分はサビのグヮンッ!というグリッサンドが好きだったりします。

ほんとに師匠の弾くラインはもう、師匠が弾くだけで「それ」な音がしますね。

美しすぎてたまらんです。ほとんと、っていうか一曲まるまるルートだけ弾いて

とてもシンプルなベースなのに、なんでこうも綺麗なんだろうなぁと。

ほんとにルートだけとかシンプルなラインだと、その人の技量や特徴や癖が

そのまんまストレートに表れて、怖かったり恐ろしかったり、楽しかったりで。

これまた演奏や音に関しても話すとキリがなさそうなのでこの辺で。

ともかくUF100はこんな音が出ますよーと。

でも何度も言ってますが歪みあってこそのこのような音でもあると思いますが。

まぁ今じゃ歪みのエフェクターとかもプレイテックとかベリンガーとかで格安で買えますしね。

この音が出してみたい!って方はUF100と手近なオーバードライブでもどうぞ。

もう自分はディストーションはVoodoo以外使えそうにないですが。

それでもオーバードライブは少し欲しかったりもする。まぁ歪みは一個あれば一応は充分なので…。

そこまで急ぎもせんですが、いつか欲しいですね。そろそろBOSSのを。オーバードライブ。

ともかくフランジャー兼コーラス的なものは手に入った。満足。

やっぱ飛び道具は実用性無くても楽しさは半端ない。演奏とか練習する上で楽しむのって大事。

さーて…っと。…明日から倹約生活が始まるぞ(' `

◆ブランジャー拍手
9月15日
17:47 今日こそろきさんにスカイプを申し込んでおくお!おっおっ!でもその前にトイレいくお!→ふぅ・・・。やめておくか。何となくだけど。

トイレで自慰行為ですか。結構危なくないですか?それwしかしそのスリルがいいのか…ジュルリ
スカイプですが、別に取って喰いは、そんな西行寺の人みたいなことはしないので
気が向いたときにでもどうぞお気軽にwむしろ自分が食われないか心配です(色んな意味で。
でもほんと、あそこにスカイプID晒してるおかげか、結構な人がスカイプでしゃべりかけてくれたりしてます。
ありがたい。ほんとに。これからも今までの方もありがとうございます。
構ってくれる方がいるおかげでこんなバカやれてます。ブラジャーとかねww

21:59 フランジャーがブラジャーに見えt ろきおとこの娘化計画ついに始動かと

フランジャーとブラジャーを間違えた人の数→6人は軽くいる
むしろ誰か進めてくれよそのステキな計画wwされるがままになるぞ自分。



あぁバトンもらったけどやれてないや。ごめんねsibaッチ。明日とかまたやるよ。
忘れないように書き留めておくテスツ。でもきっと帰ってくる頃にはすっかり忘れてる(断言。
この記事のURL | うpしてみた | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ここぞとばかりに
2008/09/10(Wed)
愛は時空を越えて  なんかマクロスの歌のタイトルでありそうな(何.mp3
Pass:yume

最近各所で「サークルはじめました。」っていうよくみるキャッチコピー的なノリな感じな。

を見かけて、「ヴォオオオオオオ自分もやりてぇっすよぉおおおおお」という

アレをもってして、もう「これでもか」と言わんばかりに

Voodooのゲインもいつもの3割り増しで

ピッキングする指も5割り増しで力強くはじいて

あとソウルイーターを10巻まで読んで自分もとうとう狂気の波長にやれらたと言わんばかりに

「今回は狂気をテーマに張り切ってみちゃいましたっ☆」的なノリで───…


つまるところ、夢は時空を越えてを弾いてみた所存であります。

もちろん漢は黙って一発撮り。フィルとかは自分色に染めてみました☆

まぁほんと好き勝手やってますすいませんッッ!!!11反省はしてない!!!

しかし好き勝手すぎてたまにルートすら外れてるぜ!ww後半の酷いこと酷いこと。

んでうpした動機は、上でもあるけど、ほんとなんか色々なところでサークル始めるどー

っていうことで、なんかこう、湧き上がる創作意欲みたいな(笑)

えーとまぁ、なんというか、自分にムシャクシャしたので!!

今の自分は無駄に周りが見えすぎてる。ってまぁこれまんまシュタインのセリフなんだけど(何。

「周り気にしてる場合じゃねぇよ下手くそ!!」って自分にムチ打って、

こういう時はやっぱりなにもかも忘れて弾くしかねーべや、っていう結論に達したので

弾いてみたって感じです。何かしらアクションを起こさないと、何も進まない気がしたので。

やっぱ自由に弾くのって楽しすぎる、よね。

まぁ自分のコレは、原曲っていう土台があってその上の自由な演奏なんだけども。

実際大体のフィルやらは原曲に沿ってるし。

それでもそんな決められた中で好き勝手やるってのは、実に楽しい!

規律や基準があって、そん中で自分のベストを出せたら最高だよね。

ロック自体、というかベースがそれにあてはまる気がする。コードがあって、メロディがあって。

そこに一味二味加えて曲を、メロディをオイシク引き立てるのがBassじゃないかなあと

ひたってみる。なんという今更感溢れるZARE☆GOTO!!

そして時にはその基準や規律を破ってみるのも楽しみの一つだよねヽ(`Д´)ノ

でもそれはたまにやるからこその面白さな訳で。いっつもやってたら、たるいじゃない。

そういうとこでオリジナリティっていうか。そういうのが正に出るわけです。

いつの間にか壮大な話に膨れ上がってしまった!

まぁそんなわけでね。夢時空弾きましたよ、と。いつか動画も撮る…のかしら。

◆しかしだ
楽しいね。楽しすぎる。これで聴いてくださった方が楽しんでくれてたりしたら、尚楽しい。

っていうか嬉しい?

この楽しさや嬉しさ。快感を少なからず分かち合える人がいたらもっと最高なのになぁ。

と、夢ばっかり見てる場合じゃねぇ。でも今は夢を見るしかない!

そーいえば、So。サークル。NnさんやムラクモさんやSさんや、

もう前から活動してるあまくささんやミッツさんとか。みなさんがんばって下さいね!><

自分は応援くらいしかできないですが。せめて応援だけでもさせてもらいます。

これからもよろしくお願いしますです。あと誘われればどこへでもかけつk(グフッ

あぁいや本気で、「やらないか?」って言われれば

光速をも凌駕するスピードで駆けつけますよ?(^ω^)

ソニックも真っ青です。ってソニック最初っから青いよネッ!

むなしいな。あぁむなしい。という訳で皆々様、頑張って下さい。超絶応援してますんで。

◆はくしゅ
9月8日
20:09 俺は去年の夏に電王の映画を見に行きましたよ
20:09 一人でねっ
別にアニメ映画を一人で見に行く人を痛々しいとかそういうこと言ったわけじゃないっすよ!?
と別に言われてもいない事実を弁解しておくw電王はいいですよねー。
といっても部活と時間が重なってほんとど見れなかった奴がココに。モモくらいしかしらねーっす。
あと映画は一人は、純粋にいやなんですwまず自分の町を一人で出るのが怖い。
この時点でだめだこりゃ。

21:31 ラジオと聞いて思い出すのが飛鷺銀さんのしょぼらじとかですかね。バックナンバーありますし。
21:31 他のラジオもあったのですがログが消えていて聞けないんですよ。
21:31 後ろきたんもSound Horizon聞こうよ。とりあえず視聴から。byこうすけ

と…とびわしぎんさん…?知らないですすんませんorz
サンホラ?ですっけ?名前だけしか知らないですこれまたすいませんo...rz
またちょっと色々調べてみますねw合ってたら買ってみますっ!



あぁあとそうそう。忘れてましたが、恋のABCのナゾ解けましたw
拍手の方ありがとうございましたwまさかあそこまで飛躍するものだとは…!
やっと長年(?)の疑問が解けました。すっきりです。
でも一生自分には絶対関係のないってことも分かりました。超今更ですが。あははは。
この記事のURL | うpしてみた | CM(3) | TB(0) | ▲ top
きょうからきみももりやっこ!
2008/08/21(Thu)

ちょっと遅れたけど大丈夫だよね!うん!大丈夫!(言い聞かせるように。

まぁ見ての通りな出来です。暇潰しにもならなさそうですが、まぁ適当にドウゾ。

書くこと結構あった気がするけど今日は疲れたしもうなんかいいや!(←

うん、頑張った、ガンバッタヨオレ…(;´Д⊂

◆さっさと拍手
8月19日
21:34 ロクゾウ・・・だと・・・?

なかなかにロックな名前ですね。ロクゾウロクゾウ。
トリゾーを思い出した。トリゾーです。

8月20日
8:06 ろきver6.3 に見えました

ある人にも「いきなりすごいパッチ当てられましたねww」ってリアクションされました。うまい!
この記事のURL | うpしてみた | CM(1) | TB(0) | ▲ top
有言実行ができない
2008/08/19(Tue)
こんな人でごめんなさい。口ばっかり先に出るんです。ケツを出せケツを(?

ということでまぁ普通に午前中は無理にしても19日中にはうpしたいなー…。

とか密かに思ってたのですが、明日はどうやら家に誰もいなくなりそうなので、

明日の昼間に思いっきり弾いてやろうかと。夜は最近眠い。あと暑い。

なのでまぁ、なんといか、明日ね!!待ってる人なんて皆無に等しいだろうがっ!!

ということで先にTAB符だけ挙げてみるテスツ。どうぞバイト情報誌のノリでお気軽に、ご自由に。

ようござんすようござんす。
Pass:諏訪ッチ!

まぁTAB符の詳細、っていうか詳しいことはテキスツに入れてみたから。から(なんだ。

きっと明日こそ弾いてみせる…はず。

あんまり強く言うとまたできなかった時殺されかねないから保険をかけておく!

まぁどうでもいいけど、諏訪子様、可愛いよね。いやだからどうしたって言われても困るけどさ…。

◆何を思ったか
HN変える、なんていうと大げさな感じもしますが、改名的なあれをしてみようと思う。

というのも、結構「ろき」ってHNは見かける気がするンスヨー。myuの人が314を付けるアレやね。

そんな訳で、ろき314ってのもあからさますぎるので、まぁろき6.3で行こうかと。

なぜ「6.3」かというと、実は特に理由はない!

ただ結構近場に昔「6.3の湯」ってー銭湯があってですね。たぶん初めて入った銭湯ですね。

今はもう潰れてんですが、まぁそんな感じでなんかナンバリングみたいなのを付けたい気も

していたので一応「ろき6.3」で。別に呼んだり読んだりするときはろきだけで全然足りますよ。

動機はなんとなく気が向いたので。それだけー。

…でもやっぱりなんかな…。書いてる内に気が変わってきたぞ(何

まぁいいや。またゆっくり考えよう。とりあえずよくよく考えればろき6.3はないww

でもほんと見かけるんですよねー。ろきだけだと。

んでもなんだかんだで愛着はあるし今更全部変えるってのもなー。って感じです。ね。

元がひらがなだからか、数字を付けるだけだとしっくりこないよね…。

ろき六.三

六三

秀三

六三  秀三

追いかけっこしてるみたい



何をやっているんだ自分。

◆はくしゆ
8月18日
22:00 >やはりただのエロゲーマーではなかったということですね
22:00 に盛大に吹いたwwwww

職が無くてゲームしかやらなくたって、楽器が弾けて曲が書けるとかっこいいんですよ。
ある意味励みにもなりますよね。ってこれ結構失礼なこと言ってやしないか自分。
総帥はほんと尊敬してます。色んな意味で。
この記事のURL | うpしてみた | CM(1) | TB(0) | ▲ top
やっと僕にも訪れた、達成感。
2008/07/31(Thu)

いやっ、正直っ、すいませんでしたアッー!

メイドガイはもはや僕の正装です。えぇ、異論は大いに認めます。道徳的な問題で。

しかしまぁ今回もやりたい放題!!ギターを模倣者様が弾いてくださったというのに!

サビが16ビート主体なので、できるだけ16のビート感を残そうとかなりサビは必死に頑張ってます。

もう結構アドリブというか原曲無視ですねサビのリフに関してはww

自分の適当感溢れる16ビートは吐き気催すこと必至です。覚悟して下さい。

普通にAメロBメロの8ビート部分も適当とか言わないで!

演奏の耳コピ具合についてですが結構「似た感じ」にはなったかなと。

完コピではないです、キッパリ。ギターソロ部分やサビ部分、動くとこなどは特に。

なのでTAB譜もできていません。すいません!

しかしほんとに自分の下手さを痛感。酷い有様で。

自分のせいで台無しになってやしないかと、不安でビクンビクンしてます。

でもまぁ出きちゃったもんはできちゃったもので仕方ないので!

普通に今回も、今の自分の全力ですよ。それに偽りは無いですw

精進しなきゃなぁ…。毎回言ってますが、ほんとに('A`;

◆買いたい衝動が一気に押し寄せてきたので
エフェクターは今日無事届きました。楽しいです。

かの有名なディレイラマを彷彿とさせる面白サウンドが出せます。ベースでw

ストラップもやっぱり値が張っただけにいい感じっぽいです。

少し、いやかなり身長に対して長すぎるのですが、これは穴あければ大丈夫そうです。

という訳で、この波に乗ってというか、またまた衝動に任せて買い物をしてしまった。

まずはこれの白を一つ。

…。いや言いたいことは分かる。大いに。

あとはコレ

まぁなんていうか、もう既にヤバイ道へ歩み始めてるのは、自分でも自覚してる。たぶん。

なんとか外界(?)へ悪影響だけは与えないよう、自分を抑えていきます。

ともかく、ですね。今は星空ロジックを耳コピ中。話を反らさなきゃやってられないぜ!

ほんとにロリックは良曲が多すぎて困りますね。あぁそういや、ただ凛もまたいつか…('A`;

もういっそ今までの動画を全て消したい気持ちでもあるのですが!w

まぁいいや。とにかく現状維持で。そして演奏力は常に上を目指して。

一個前の話題になりますけど、ほんとにセッション良し悪しは別として楽しかったー!

ほんと模倣者さんありがとうございました、こんな自分とorz

やっぱり音楽ってのは大人数でやればやるほど楽しいものだと思うのです。思いました。

またいつか絶対セッションとかしたいと思いつつ。楽しいねぇ。楽しすぎる。

◆拍手
7月29日
20:59 べ、別に更新待ちながら毎日覗いてたワケじゃないんだからねっ…? すいません、覗いてました。 ブログ作りました。まだちょっとしか書いてないので恥ずかしいから少し溜まったらURL貼りますね…orz By愛してる(ry

いやぁ、ほんとに申し訳ないです。サボる時はてってー的にサボりますからねww
はいはい、相互リンクいつでも大歓迎ですよ!あと愛してる!
この記事のURL | うpしてみた | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
